PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリマーさん泣かせ

おととい 2日(土)は、トリミングデビューでした。

9時に予約して 2匹で 12時くらいに終わります とのことでしたので
いったん おうちに帰り、
  キレイになったかなぁ~と ワクワクして迎えに行きました。

そしたら トリマーさんが 半泣き状態で
  「ごめんなさい、こむぎちゃんしか終わってないんです。」って、
         ま、まさか・・・  
触られただけで ギャーギャー騒ぐこむぎですから何かしでかしたか・・・と

そしたら、アンダーコートが凄すぎて 毛を取るのに四苦八苦したと・・
見ると ダンボールの中は、山盛りの毛、排水溝にもすごい量の毛玉。

1匹で 倍の時間が かかったということで料金も
長毛種代と同じ 6500円もとられてしまいました。
  (私のカット代より 高いよ~


CIMG1523.jpg

おリボン付けられたのはいいけど、目が変だよ!
  とても スッキリしました~


こむぎ

どうです?
  ヒゲも根元から切られ ちょっと変なかんじ・・・
  すご~く 疲れたようです。


茶々丸11

「おいらの番は、まだかい?」

その茶々丸は、3時間 オリで待たされただけで、
「後日・・・」ということで、とぼとぼ 帰ってきました。


茶々丸10

お~!大事なとこが見えちょる!!ふてくされて寝てしまった

茶々丸は明日だよ~

| 未分類 | 23:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お~っ、こむちゃんトリミングデビューしたんですね。
でも、なかなか大変だったんだぁ。ダンボールに山盛りの毛ですかっ。それにしても、トリミング代、高かったですね(^^;)。
リボン、可愛い~。コロたちを連れて行ってるところは、オーナーさんが変わってから、リボンがなくなって、ちょっと淋しいです。

茶々丸君は、今日なんですね。茶々丸君、昨日はお疲れ様でしたっ。今日はハンサムボーイになって帰ってきてね。

| コロクロまま | 2008/02/05 09:18 | URL | ≫ EDIT

No title

お久しぶりです。なかなか更新しないからどうしたのかなぁ~と思っていましたが、お元気そうでよかったです★トリミングか~いいな~うちのズンも行こうかな。こむちゃんの疲労感たぷりのお顔がうけるv-10なんかおひげ切ったらぬいぐるみみたいですね★
茶々丸君は待ちくたびれてお疲れかな?あっそうか!もう終わったんですね。お疲れ様です★

| ちゃまん | 2008/02/05 12:30 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ♪

予想外で時間も料金もかかってしまって(笑)
でも自分らではこんなにキレイには出来ないのでプロの方に任せて正解でした!^^
おリボンって付けてくれるもんなんですか?
「えっ?柴に?」と、思ったんですが、コロクロちゃんは女の子ですもの ないと淋しいですよね!!

| .こむちゃちゃ | 2008/02/05 14:52 | URL | ≫ EDIT

ちゃまんさんへ♪

ホント、お久しぶりです!^^
回線が繋がらなかった時は焦りましたが、なんとか戻ってこれて良かったです(笑)ご心配おかけしました。。。
以前、茶々丸が1匹の時はうちでシャンプーしてたんですが、2匹に増え 大変になりプロの方に任せたんですが、自分でやるのとは全然違いました!
爪も切ってもらえるしなかなかイイもんですよ!(^o^)!

| .こむちゃちゃ | 2008/02/05 15:01 | URL | ≫ EDIT

どんだけー!

ダンボールにいっぱいの毛?
こむぎちゃん毛がフサフサなのね。
ひなはショボイ毛なのですぐブルブルふるえるし、困ったもんです。
トリミング後もふわっとした感じで、とてもダンボールいっぱいの毛が抜けた子には見えないよ♪
触り心地よさそうだなぁ。
茶々丸くんも追加料金取られちゃうのかな?ドキドキ。

| ようこ | 2008/02/05 15:34 | URL | ≫ EDIT

ようこさんへ♪

まだまだフッサフサですよ~(笑)
たぶん、まだ換毛期を経験してないからだと思う・・・
ホント どんだけ抜けるのよ!ってかんじ!!!(暴毛こむぎ)
それに比べ茶々丸はツルンとしてます(笑)

| .こむちゃちゃ | 2008/02/05 18:00 | URL | ≫ EDIT

No title

おっ!茶々丸君とこむぎちゃんデビューしたのね。
お利口だったね。
こむぎちゃんフサフサなのね
確かに個人差があるみたい。
わが家の場合マロンがムクムクでライムはどちらかと言うと夏毛と冬毛のが差があまりないの。でもマロンは凄く毛に差があるんだよぉ~。
こむぎちゃん凄くピカピカで美人がますます綺麗になったよ☆

| みぃより | 2008/02/06 23:41 | URL | ≫ EDIT

みぃさんへ♪

やっとデビューしました^^
初めてでこっちがドキドキしましたが、割と(!?)おとなしくしてたみたいで、安心しました。
毛に性別は関係ないのかなぁ~!?
♂でもフサフサのコもいますよね・・・(ははっ;)
こむぎ、キレイなんて聞いたら喜ぶワン♪ありがちょー☆

| .こむちゃちゃ | 2008/02/07 16:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/22-57da99e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

