PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘタレわんこ

昨日・今日と 早朝にこむぎが 吐いてしまい、心配になり
  病院へ連れて行きました。

診察室に入るなり、 “ ぎゃ~ ” 
   って、まだ何もしてないよぉ~ こむぎちゃ~ん!!

こむぎはすごい「ヘタレわんこ」で、ワクチン接種のとき
  まだ注射の針が 入ってないのに “ギャーギャー” わめいて
    先生を困らせたことが あります。

あと、つめを切るときも 3人がかりでやってもらい
  それこそ、虐待されてるような声を出してました。(苦笑)

そんなこむぎちゃん、
  今回、鼻水も垂らしてたので 風邪かと心配しましたが、
    「胃酸過多」と言われました。

異物を食べるコに多いのと (確かに・・・)
  1日3回あげてる食事を 2回にするように、と言われました。

で、胃粘膜を保護するお薬を もらってきました。

診察台に乗ったときは ブルブル震えていたのに
  病院を出るころには もう シャラ~ン として、尻尾も元通り・・・

とっても ゲンキン な ヘタレわんこ の こむぎ です 


病院

     (診察台にのる こむぎ  かえりた~い

| 食事と健康、アレルギー | 13:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして

初めて読みました。とても興味深い話題でした。うちのわんこも柴犬で、もうすぐ四ヶ月なんですが、たまに吐きます。水をよく飲むのでそのためかと思っていたのですが、同じ病気かもしれないですね。
病院連れていってみます。
参考になりました★
ありがとうございました。

よかったら、うちのもご覧になってみてくださいね。http://cyaman.blog31.fc2.com/

| ちゃまん | 2008/01/26 14:54 | URL | ≫ EDIT

くるみもヘタレです。

うちのくるみもよく吐きます。
草を食べたり、ひづめをかじったりするときに吐くことが多いのであまり気にしてなかったのですが「胃酸過多」なんでしょうかね。

くるみも同じくヘタレわんこです。
病院に入るまでは平気なのに診察台に上がった途端に怖がって私にしがみついてくるんです。とても診察台の上の写真を撮る余裕なんてないですよ。
ただ普段私を頼ってくれることがほとんどないのでけっこう嬉しかったりするんですけどね。

| くるみ@ママ | 2008/01/26 16:02 | URL | ≫ EDIT

No title

こむちゃん、その後いかがですか? 薬が効いてきましたか?
うちも、お医者さん大嫌いですよ。コロはガタガタ震え、クロはヒーヒー言います(-_-;)
でも、やっぱりこむちゃんと同じで、診察台をおりるともう安心するみたい。尻尾も上がります。
診察前は、何されるんだろうって、きっと心配なんでしょうね~。
早く良くなりますように…

| コロクロまま | 2008/01/26 21:33 | URL | ≫ EDIT

ちゃまんさんへ♪

はじめまして!^^
ズンちゃんはまだ4ヶ月なんですよね!? 異物を食べるコは胃を守るためと、その異物を吐き出すため胃酸が多くなるそうです。
水だけなら問題ないと思いますが、検査のため診てもらうのもいいかもしれませんね!!
その際朝出たウンチを持っていくといいですよ!!(ウンチ検査があるので)
また、ちゃまんさんのブログも見させていただきます!(^o^)!

| .こむちゃちゃ | 2008/01/27 07:23 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ♪

けっこう犬って吐くみたいで、血が混ざってなければ大きな病気ではない、と先生に言われました。
くるみちゃんも胃酸過多かもしれませんね!?胃を守るためと、異物を吐き出すため胃酸が多くなるそうなので、たぶんそうでしょう・・・
草を食べるのは胃がおかしい時本能で食べるんですよね。。。

くるみちゃんもヘタレですか~!?
柴犬は神経質なコが多いからそうみたいですね!!
かなり不安なんですね。そういう時頼れるのはママさんしかいないから頼られると嬉しいですよねv(^▽^)v

| .こむちゃちゃ | 2008/01/27 07:36 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ♪

一夜明け、今朝は吐かなかったので薬が効いたんだと思います。
コロクロちゃんも病院嫌いですか~!?
柴犬はダメですね~神経質なコが多くって!!そのガタガタ震えようはすごいですよね!
そこまで震えなくても・・・って思うんですが(苦笑)
こむぎはその上あげる声がすごいんです。こっちが赤面しちゃいますよv-15(笑)

| .こむちゃちゃ | 2008/01/27 07:46 | URL | ≫ EDIT

No title

こむぎちゃん大丈夫ですか?
仔犬の時って色々な変化とかで凄く敏感に反応するんですよね。薬が効いて良くなったらいいですね。
わが家のマロンも子供の時は毎日?のように行きましたよぉ~。
毎日とはちよっと大げさですがほんとよく病院に行ったなぁ~。もう心配で心配で~(笑)
やっぱりわんちゃんは自分で痛いとか言えないので私達がよく気をつけてあげないとね。
ライムはと言うとワクチンと狂犬病の予防注射以外病院へ行った事がない健康優良児です(笑)
わが家の場合どちらかと言うとマロンの方がドキドキしているみたい。やっぱりその分生きているからかも。ライムは怖がり人見知りなのにどちらかと言うとヘラヘラしてます(笑)

| みぃ | 2008/01/27 15:04 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは~。

こむぎちゃん、大変でしたね。
お医者さんは、どこのコもニガテですよね。

うちのコも、昨日ワクチンを受けてきましたが、やっぱり絶叫してました(笑)。

柴って、普段強気なのに、こんな時はあれ?内弁慶??って笑っちゃいます。


ところで、HPですが、元々書いていたブログの方に統一することにしました♪
犬の話題以外の事も書いているページですが、またよかったら遊びにいらして下さいね♪

| ラベンダー翡翠 | 2008/01/27 15:41 | URL | ≫ EDIT

No title

こむぎちゃんは大騒ぎ系なのね(笑)
ひなは怖くて声も出せずにブルブルしてるかな。
診察台に一人で乗ってられるだけ立派です。
ひなは誰かが押さえてないと、飛び降りようとするんだよね…
たいしたことなくてよかったよかった。
お薬頑張って飲んでね♪

| ようこ | 2008/01/28 13:46 | URL | ≫ EDIT

みぃさんへ♪

こむぎはお薬が効いたようで、あれ以来吐かず元気です!!
マロンちゃんは病院の常連さんだったんですね。茶々もこむぎもそうです。
だから保険に入ってた方が良かったのかなぁと思うんです(笑)
ライムくんは案外 丈夫なんですね^^
どうも あの含み笑いが頭から離れません・・・ U~a~U

| .こむちゃちゃ | 2008/01/28 16:53 | URL | ≫ EDIT

ラベンダー翡翠さんへ♪

そうだったんですかぁ?
どおりで更新されてないなぁと思ってたんですが、統一されたんですね。
ぜひ そちらのブログも拝見させていただきます。!(^o^)!

| .こむちゃちゃ | 2008/01/28 16:57 | URL | ≫ EDIT

ようこさんへ♪

こむぎは すっかりよくなり、いつものお転婆娘に戻りました~♪
ひなちゃんは 茶々丸と同じタイプだ~^^
こむぎは喜怒哀楽がはっきりしたタイプ。私に似てるかも(笑)

| .こむちゃちゃ | 2008/01/28 17:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/19-a51c7d1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

