PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これが、もしや・・・!?


今朝の散歩での出来事です。

   どうちたの?
081020-1.jpg


夜中にけっこう雨が降ったので、朝はかなり濡れていました。

途中、茶々がうずくまって オ○ンチ○の辺りを気にしてる様子!

     「どうした?」と、見ると・・・

な、なんと !!!!! 
オ○ンチ○に何やら 黄土色のヌメヌメした細長いのが絡み付いてるではないのーー !!!

     ボク、ショックです。。。
081020-2.jpg


枯れ草でもくっ付いたんかいな。。と取ってあげたら、ブヨブヨしてる。

うげっ~!と地面に叩きつけたら ウネウネ動くでないのーー !!!

長さは30cmくらい、ミミズ?みたいな動きだ。何なんだ 一体・・・と思いながらも
茶々のリードを引っ張ったが、まだお腹の辺りを気にしてる様子。

覗き込んだが 付いてない。
わきの下に手を入れて 抱きかかえようとした時、右のわきの下にヌメ~とするものが・・・

     うげぇ~
081020-3.jpg


ギョギョーーー !!!!!
わきの下にも くっ付いていたのです。今度は7cmくらい!

キ、キモイ・・・・・手、手がぁ~、洗いたい~!
そんなこんなで、帰ってきたら 茶々のくっ付いてた箇所が カピカピになってるの!

     もう立ち直れましぇ~ん     
081020-4.jpg


とにかく気持ち悪いので、温浴してあげました♪さっぱりです~
ついでに、こむぎもね~♪ (あたちは、いいのに・・・by.こむぎ)

081020-5.jpg 081020-6.jpg


・・・・・で、思い出したんです!
以前 黒柴ちゃんを飼ってる知り合いの方が、散歩中 同じようなことがっ、
しかも、それが ヒルだ!ってことも!!

で、調べたら いました、いました~!『コウガイビル』というそうです。→コチラ


081020-7.jpg


散歩はキケンがいっぱいです! (オ○ンチ○は大丈夫かいな・・・by.茶々丸)


| 散歩 | 18:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ひえ~~~~~~><
恐ろしい!!
茶々ちゃん大丈夫?
温浴後は?身体に変化ないですか?
ママさんも大丈夫?

こちら・・には何か難しいことがかいてあったけど、要するに、畑にある湿った石の下なんかにいて、ナメクジやミミズを食べてあんなになが~く成長してしまうのね。

いつもの散歩道の途中でなのでしょ?
私ならもうそこは2度と通れないだろうな。
朝なのに、ヒルとは・・・冗談言ってる場合ではないですね。

どうぞ、お大事に・・・

| はなまま♪ | 2008/10/20 19:26 | URL | ≫ EDIT

No title

ぎょえ~~~!!!
そんなことがあるんですね(驚)
私、虫がホント~に苦手だからこんなことが起こったら大変だわ。
こむちゃちゃさん、素手で取ったの?
茶々くんのオ○ンチ○、大丈夫かしら?とかなり心配になりました~!
しかも、茶々くんかなりテンションダウンのようで(笑)
どんより感でいっぱいですね。
お散歩中にはキケンがいっぱい!と改めて感じました~。
お大事に★☆

| りえたん | 2008/10/20 19:41 | URL | ≫ EDIT

うぎゃ~!!!!

これは、最悪だぁ~~ッ!!!!
茶々くん災難でしたね(>_<)
これは、あの、こまちゃんも被害に遭ったヒル???
こんなヤツが散歩道にいるなんて…
ド田舎のうちの近所…もう20年以上犬を連れて散歩してますが、こんなの見かけたことないもん。

しっかし、大事なところにヒル……
デリケートな茶々くん。かわいそうに(T_T)/~~~
でも、さっぱり出来てよかったね♪

| ジョルジョトメコ | 2008/10/20 22:56 | URL | ≫ EDIT

ぎゃ~~っ!

こ…怖い~~っ!!
き…きもい~~っ!!
怖いけど「コウガイビル」を見せていただきました。
長いのね~。
こんなのが茶々君にくっついて来たなんて…
ゾゾゾ。
その後の茶々丸君、こむぎちゃんは大丈夫ですか?
きっとこむちゃちゃさんの方がショックでしょうね。
私も明日の散歩、何か下を気にして歩きそう…お~イヤだ!!

| Michy | 2008/10/20 23:04 | URL | ≫ EDIT

どひゃ~~~

怖いです!!怖いですぅ‥‥
茶々兄さん、カピカピになったところは温浴でもとに戻った?
ショックな様子、すごくわかります
早く元通り元気になってね!(こむちゃちゃさんもね~)

はなままさんの『朝なのにヒル‥‥』笑っちゃいました!
笑ってる場合じゃないよね 茶々兄さんめんごσ(^-^;)

| にゅうこ | 2008/10/21 00:25 | URL | ≫ EDIT

経験者が来ましたよ(笑)

おわ~ヒル付かれちゃいましたか>_<

雨上がりはやっぱり危険なんですね!
ねね、枯れ草みたいでしょ!?
それがぐねぐねと動いたときのショックは分かります!!

それにしても、うちは脚だったけど・・・
茶々君、大事なところが災難だったねw

| codama | 2008/10/21 01:13 | URL | ≫ EDIT

No title

ぎぇ~っ、気持ち悪~っ。
こんなのがくっついていたんですね。
ヒルって、血を吸うんですよね。
茶々丸くんの大事なトコロは大丈夫だったんでしょうか。

うちは、お散歩中に草の中にはいった2匹が、いきなり足を蹴るようなしぐさをしはじめたので見てみると、くっつきむし(正式名は知りません)と呼ばれている草の種がいっぱい足や体にくっついて大変だったことがありました。
お散歩も気を付けないといけませんね~。

| コロクロまま | 2008/10/21 08:08 | URL | ≫ EDIT

はなまま♪さんへ☆彡

怖いですよね~
前の日、雨が降ったから外に出てきたのでしょう・・
だけど どこで付いたか分かんないし、ホント気持ち悪かったです。
あんなもの見たことないし、触った感触が今も残ってますぅ~~(>_<)
とりあえず茶々の体をよ~く見たけど大丈夫そうで安心!
あはっ^▽^朝なのにヒル・・たしかに~(笑)
はなちゃん らんちゃんのお散歩のときにも気をつけてくださいね~(*^^)v

| こむちゃちゃ | 2008/10/21 15:56 | URL | ≫ EDIT

りえたんさんへ☆彡

ビックリですよね~(@_@;)
私もりえたんさんと同じく、虫がダメなんですが まさかまさか、
枯れ草だと思ってた物が動くとは~!
素手だったので なおさら気色悪かったですぅ~(≧д≦;)
茶々もかなり焦ってた様子だったので気持ち悪かったんですね、きっと!
すぐ 大事なところは確認して無事だったのでよかったです(^・^)v
りえたんさんもお散歩の時は気をつけてね~!

| こむちゃちゃ | 2008/10/21 16:05 | URL | ≫ EDIT

ジョルジョトメコさんへ☆彡

そうです、そうです!
以前、こまちゃんが襲われたヒルですぅ~(>_<)
それが今度は茶々が襲われてしまいました~\(◎o◎)/!
私が散歩に行くのは 河原や田んぼや畑のある所だから、
いても不思議ではないんですが 実際遭遇してビックリです!
こまちゃんのがなかったら アレがヒルだなんて分からなかったです!
茶々もかなり焦ってた様子・・そりゃ 大事なとこに、だもんね。
プライドが傷ついちゃったかな。。(笑)

| こむちゃちゃ | 2008/10/21 16:15 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ☆彡

キモイですよ~(>_<)
太さはパスタくらい、ブヨブヨ ヌメヌメしてるの~~見た目は枯れ草みたい。
どこで付いたかは分かんないんですが、これからは雨上がりの草むらには入って
欲しくないかも~・・・
帰って 茶々の体をよく確認しましたが異常はなさそう。(ほっ=3)
ただ、ナメクジが這った後みたくカピカピになってたのが気持ち悪かったです。。(T-T)
ミッチーちゃんも気をつけて~(^・^)w

| こむちゃちゃ | 2008/10/21 16:23 | URL | ≫ EDIT

にゅうこ@さんへ☆彡

ホント怖いですぅ~~(≧д≦;)
ちょうどナメクジが這ったあとみたくカピカピになったところは、
案外しぶとく よ~くゴシゴシしたら、やっと取れてキレイになりました~(*^^)v
あんな気色悪い物体 見たのも触ったのも初めて!
しばらく トラウマになりそう。。。雨上がりの草むらはNGですね。
思い出しただけでもゾゾッーー!!!です(汗;)

| こむちゃちゃ | 2008/10/21 16:36 | URL | ≫ EDIT

codamaさんへ☆彡

そうなんですよ~!茶々が襲われてしまいました(>_<)
こまちゃんのお話を聞いてなかったら、あの物体がヒルなんて思わなかったと思います。
私が知ってるヒルとは姿形も全然違うし、最初はミミズ?って思ったくらいです。。
どこで付いたかは分からないんですが、雨上がりの草むらは要注意ですね!
帰ってから茶々の体をくまなくチェックしましたが、大丈夫そう。。
もちろん大事なところもね(*^^)v それにしても千葉は多いのか~?!(?_?)

| こむちゃちゃ | 2008/10/21 16:45 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ☆彡

気持ち悪いですよね~!(@_@;)
夜だったら何が何だか分からなかったかも・・
取ってあげたのが動いた時はビックリ(☆o☆)
帰ってよ~く茶々の体を見たけど、大事なとこも無事な様子・・
ちょっと安心しました(*^^)v

その“くっつきむし”って今の時季、多くないですか?
小指の先くらいの大きさでトゲトゲしたヤツじゃないかな~?!
うちのワンズも散歩途中でたまにくっ付けては馬が蹴るみたいなしぐさしてますよ~
ちょっとビックリですよね~!

| こむちゃちゃ | 2008/10/21 16:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/177-2c695ac3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

