PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

く、くさい~

     今朝から 下痢気味のこむぎ。

     TVを見てたら、どこともなく くさい !!!

          外? クンクン・・・ 違う!

     じゃあ、もしや・・・

     茶々丸のおしり、OK~!
081015-1_20081015153715.jpg


     こむぎのおしり・・・ OH~NO~ !!!
081015-2_20081015153731.jpg

見つけました!ニオイのもとは ここから発せられていたのです!

081015-3.jpg

     音もなく、くさい。。。(画面で表現できないのが残念。)

     これが 犬のすかしっぺ?!
     でも、この臭さは 10分おきくらいに漂ってくるんです。

081015-4.jpg

大丈夫かいな?! こうもんさま・・・


     ・・・で、原因が判明したんです!
     コレ↓
081015-5.jpg

まだ封を開けてない 買い置きのドッグフード。
台所のすみの棚の下に 置いてあったのですが、こむぎが袋を破って(食いちぎって)
中味を食べたもよう。。。

7.5kg入り、これを量ったら 7kgしかないーー!!!!!
・・・ってことは、500gも食べたってことーー?????

これじゃ 腹も壊すはずです。(≧▽≦;)   おそるべしっ!こむぎどん !!

081015-6.jpg


そして、くさいと言えば 『ガス漏れ』
屋外に設置してある ガスメーター器。これの赤いランプが点滅してるんです!

あれって 滅多に見ることはないですよね?!
気付いたのが日曜日の夜。。。

昨日、ガスやさんに来て調べてもらったら やはりガス漏れしてるって言うんです!
場所は 外の地面の中、掘り起こして かなりな作業。
仮工事といえ、半日もかかったんです。(@_@;)

081015-7.jpg

仮工事なので 玄関前はガス管が むき出しになってます。(大丈夫かいな・・)

081015-8.jpg


奥さん、奥さん!点検した方がいいですヨ!
         もちろん、もうひとつの ガス漏れ箇所もね~。


| 未分類 | 16:25 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガス警報!

あれ~っ!こむぎちゃんったら!
やっちゃったのね~。
本当にこのお嬢はスゴいわ~。
はは。そして食べ過ぎてガスを放出?!
お腹大丈夫だった?下痢しなかった?
「ボクじゃないです」の茶々丸君もすっごく
かわいいよ~!
そして本当のガス漏れですか~?
怖いですね~。
ウチは未だにプロパンガスなの…
道の反対までは都市ガスが来ているのに(涙)。
漏れていれば交換の時にわかるのかな~?
気をつけま~す!

| Michy | 2008/10/15 19:02 | URL | ≫ EDIT

No title

あらら!こむぎちゃん大丈夫ですか?
棚の下のドッグフードを見つけてくるなんて、すごいな(笑)
こむぎちゃん恐るべしですねっ。
でも我が家のお隣の方はゴールデンちゃんに7㎏入りのフードの3分の1ぐらい食べられたって言ってましたよ!ウヒャ☆ミ
おそろいのお洋服(レインコート?)とってもかわいいですね♪
チェックがとっても似合ってる~。

| りえたん | 2008/10/15 19:12 | URL | ≫ EDIT

No title

こちらでは初めまして~
早速やってきました^^

こむぎちゃん・・・本当にやってくれましたね(笑)
うちのこまも、よくガス漏れしてますよ(爆)

それにしても、本当のガス漏れ、気づいて良かったですね>_<
ガスってわざと臭いつけてあるらしいですね。漏れてるのが分かるように・・・

| codama | 2008/10/15 20:22 | URL | ≫ EDIT

No title

こむぎちゃんおなか痛いの、かわいそうね。
でも原因がわかってよかった。
それにしても袋を破ってまで食べてしまうなんて!
ほんと恐るべし!!です~。
くるみもよく“すかしっぺ”しますよ(笑)。
なんであんなに臭いんですかねぇ。

| くるみ@ママ | 2008/10/15 21:58 | URL | ≫ EDIT

No title

およよよぉ~
やりおったな、こむぎどん。
乙女がすかしっぺとは!

でも、万が一こむちゃちゃさんが
しちゃってもこむぎちゃの
せいに出来ちゃうかも(笑)
あっ、ごめんねこむぎちゃん。

人間でもクサッって思うということは・・・茶々兄ちゃんに
してみたらすっごく臭いってことかも!?

| tulip | 2008/10/16 01:59 | URL | ≫ EDIT

No title

あらら~、こむちゃんやっちゃいましたね。
うちも、クロが以前同じことをやって、びっくりするくらいお腹がパンパンになってたことがありました(-_-;)。
それ以来、買い置きのものはすぐにケースに移し替えています。

ガスメーターのランプの点滅、気がついて良かったですね。
爆発したら大変だもの。
屋外では気づかないことが多いですが、何事もないうちに発見できてよかったです。

| コロクロまま | 2008/10/16 11:38 | URL | ≫ EDIT

屁タこいたぁ~ねぇ~(笑)

こむぎちゃんたら……(笑)

でも、ワンコのすかしッ屁って強烈に臭いでしょ~!\(◎o◎)/!
うちも瀬戸がまだ子供の頃、お布団で一緒に寝ていたんですが、真冬だったのですっぽりお布団を首元まで被っていたら……くちゃい。。。

『あーーー!瀬戸ぉ~!』ってこっちが叫んだら、確信犯だったのか目をキラキラさせておおはしゃぎされた経験が……(^_^;)

ちなみににももんもよくやるのぉ~

しっかし、つまみ食いで500gも食べるなんて…こむぎちゃん。
約1週間分のご飯だよぉ~?
(笑)

ガス漏れは本当に怖いですね…
早めに気付いてよかった!

| ジョルジョトメコ | 2008/10/16 12:02 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ☆彡

たぶん前日に食べたもよう~!
朝から下痢で、しかも3回もうんPしたからね~i-182
未開封なのに食べ物だ!って分かってしまうのが怖いですぅ~(>_<)
アレに顔つっこんで食べてるのを想像すると、もっと怖いですぅ~~(≧m≦)
もう未開封だろうが何であろうが手に届くところには置けないですわ~
本当のガス漏れは屋外だったからまだよかったですよ~!
けっこう古いので老朽化したんだと思います。
家の中で充満してたら怖いですからね~。。
プロパンだと交換の時に分かりますね!きっと(^・^)v

| こむちゃちゃ | 2008/10/16 18:50 | URL | ≫ EDIT

りえたんさんへ☆彡

まだ未開封なのに、そんなに犬の鼻っていいんでしょうか・・
すごいです!!ホントに食いしん坊なんですよぉ~
未開封だからって油断は出来ましぇんi-201
OH~\(◎o◎)/!そのゴールデンちゃんもスゴイですね~
いくら体が大きいとはいえ ビックリですぅ~~。
いぶたんは、イイ子だからそんなことしちゃダメですよ~!^-^!
レインコートは私の手づくりなんですよ~♪お褒めいただきありがちょ~(^_-)-☆

| こむちゃちゃ | 2008/10/16 18:59 | URL | ≫ EDIT

codamaさんへ☆彡

きゃ~んi-237嬉しい~♪
ようこそお越しやす~~<(_ _)>

こまちゃんも?よく??ガス漏れ~???笑^m^
こむぎだけじゃないのね~安心した~(ナンテ・・)
だって、茶々のガス漏れって今まで経験ないから・・(気付いてないだけかな?!)
けっこう強烈でしたよ~(≧▽≦;)
あっ、聞いたことあります!わざとガスに臭いを付けてるって!
確かに無臭だったら怖いですもんね(>_<)
とりあえず事故になる前に気付いてよかったです(^-^)w

| こむちゃちゃ | 2008/10/16 19:10 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ☆彡

そうなの~、朝の散歩で3回も うんPして下痢っぽいから
なんでだろう~と心配してたんですが、どうやら前日に
犯行に及んだもようです。。
消化不良でも起こしてガスがたまったのでしょうか、超 臭かったですよ~
くるみちゃんもよくするんですか~?
茶々はしたのを経験ないので あの臭いにはビックリでしたよ~!
すんごい臭いですよね~i-282笑。。

| こむちゃちゃ | 2008/10/16 19:17 | URL | ≫ EDIT

tulipさんへ☆彡

うふっi-237お恥ずかしいわ~by.こむぎ
あらぁ~、こむちゃちゃは“すかしっぺ”などしませんことよ~(≧m≦*)ププッ
ウソこけ~by.茶々丸
さては・・・
tulipさんは、さくらちゃんのせいにしてるのね~!?(ナンテ・・)笑^m^
でも、すんごいクサイのよ~!
きっとさくらちゃんが あんな強烈なフレグランスしたら、
tulipさん卒倒しちゃうかも~~(爆!!!)

| こむちゃちゃ | 2008/10/16 19:26 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ☆彡

おぉーー!!!\(◎o◎)/!
やはりクロちゃんとこむぎは、やることなすことソックリですね~i-229
ちょっと安心しました(し、失礼・・i-201)汗;
今までちょっとのことでは驚きもしないのですが、
今回ばかりはさすがに呆れました~。買い置きだからって油断禁物ですね!

ガスメーターの点滅も昼間だったら気付かなかったと思います。
しかもまだ地中でよかったです!
「こむちゃちゃ家、ガス爆発~!」なんて言ったらシャレになりませんものね~i-195
これで何はともあれ ひと安心です(*^^)v

| こむちゃちゃ | 2008/10/16 19:36 | URL | ≫ EDIT

ジョルジョトメコさんへ☆彡

かなりクサイですよ~i-282
あの臭いを布団の中でなんかされたら、気を失いますよ~(笑!)
瀬戸さま、やるぅ~~v-218ナンテ・・
にももんも小さい体でガス放出するの~?!
茶々は経験ないのよね~(気付いてないだけかもしれないけど・・)

あんなに食べたらギャル曽根もまっ青よ~(>_<)
ってか自業自得ね~。私もこれからは油断できないわぁ~
ま、逆に下痢して痩せてくれれば いいんだけど・・(笑)

本当のガス漏れは屋外で、しかも早めに気付いてよかったです~!
事故にあってからではシャレにならないですもんね~ひと安心です(^^ゞ

| こむちゃちゃ | 2008/10/16 19:47 | URL | ≫ EDIT

あはは~ん、こむぎちゃんやっちゃいましたね!

まるで、いつかはらんもしそうな事をしてくれて!
袋の破れ方からみると、相当必死だったはず!

ちょっと食べすぎちゃったから、バチがあたったっちゃったのね。途中でやめたのも「これくらいにしておこう!」とこむぎちゃんなりに考えたのかな?
早くおなか治るといいね^^
ムシャムシャ食べてるこむぎちゃん、その時、茶々ちゃんは何をしていたのでしょう?
「止めたほうがいいよ!」と言ってたかな?

ガス漏れ・・・怖いですね~
私もガスメーター器なんて、普段気にしてないもの。
こむちゃちゃさん、早く気づいてよかったですね~。

| はなまま♪ | 2009/01/18 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/170-6ad19359

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

