PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の感謝祭’08

世間は 3連休でも 我が家は日曜のみお休み。
その貴重な休みは、大多喜にある 『ベジタブルガーデン』 へ行ってきました

081012-1.jpg


絶好の行楽日和 
雨女の私がこんな良いお天気に 恵まれるなんて珍しいことです!

『ベジタブルガーデン』では、この連休の3日間は “秋の感謝祭” が催され、
ワンコと一緒に楽しめる イベントも盛りだくさん♪

<ハロウィンが近いのでかぼちゃのランタン作りもやってました>
081012-8.jpg

<ランチもワンコOKです!>
081012-6.jpg

<ここの温室で イベントがあります。>
081012-7.jpg


私たちが参加したのは、“ワンコの宝探しゲーム”
飼い主とワンコが一緒になって 宝探しをするというゲームです!

私と茶々丸チームは、見事 3等賞をゲット
そして、とぅちゃんとこむぎチームは、残念ながらお宝を見つけられず 参加賞

ちなみに、3等賞は おもちゃの詰め合わせで、参加賞は おもちゃ1個でした~
他に、チャリティー募金をしたら おもちゃやフードのサンプルなど頂き、
↓ワンコのお土産はこんなに たくさ~んになっちゃいました~♪

081012-9.jpg


ドッグランでも、いっぱいいっぱ~い楽しみましたよ~♪

081012-2.jpg
       081012-3.jpg
081012-4.jpg
       081012-5.jpg

こむぎは、バッタを捕まえるのに必死(その様子は動画で!)
どこまでも野生の本能を 持ち合わせてます。
反対に茶々丸は バッタなどには無関心。。。のほほ~んとするのがお気に入り





この後、パクパク食べたのは言うまでもありません。
      食いしん坊めっー!!!!!


| おでかけ | 07:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

先日は温かいコメント、ありがとうございました。
父も少しずつ元気を取り戻しているとはいえ、思い出にするにはまだまだ時間がかかると思います。
私もしばらくは、出来る限り父の所に行ってこようと思います。

ブログ、今日から再開しました。
これからもよろしくお願いします。

↓、ご主人様、西武ファンなんですね。
いよいよ、ハムは西武と戦うことになりました。
さて、どちらが日本シリーズに出れるかしら~。

| コロクロまま | 2008/10/14 11:28 | URL | ≫ EDIT

バッタとバッタリ!

バッタにバッタリ出会ってばたばたしながら捕まえちゃったぁ~♪

……うふふ(笑)
こむぎちゃん見てると若い頃の瀬戸さまを思い出すなぁ。
瀬戸も、散歩の途中でよくバッタを捕まえてましたよヽ(^。^)ノ

いいお天気の中で、楽しそうに遊んでる姿は最高ですね♪
私も明日、新しくオープンしたカフェ併設のランに行ってきます!
(今回はちわわん隊のみ)
次は柴犬隊も連れて行かなくちゃね。

| ジョルジョトメコ | 2008/10/14 14:29 | URL | ≫ EDIT

楽しい休日!

ほんとだ~、晴れてる(笑)!!
いきなりとってもカントリー風な小屋(?)の前でのお写真に笑いました。
楽しそうなイベントでしたね。
お父さんのご飯を覗き込む茶々丸君とこむぎちゃんに爆笑しました。
なんてかわいいの!
そして野生本能の高そうなこむぎちゃんよりのんびり屋さんの茶々丸君がお宝を見つけたなんて!
やったね茶々君!
動画の最後「あっ!」で終ったからこれは食ったな…と思ったら、やっぱり(笑)!

| Michy | 2008/10/14 18:44 | URL | ≫ EDIT

No title

楽しい3連休を過ごされたようですね♪
やっぱりお天気がよくなきゃね!
ドッグランもあって、のほほ~んとしたよいところですね。
それにしてもお土産たくさんですね☆
おもちゃがとってもユニークなキャラでブタさんとその隣のに笑っちゃいました(笑)
茶々くん、宝探しで商品ゲットだなんてすごいですね~!
次はお散歩途中にでも「札束」を見つけてほしいですね♪オホホ(笑)
ランチを見つめるおふたりさんがとってもかわいいです♪

| りえたん | 2008/10/14 19:10 | URL | ≫ EDIT

No title

 こんばんは~ ワンコの宝探しゲームママと茶々丸君がんばって3位になったのね~ やったね!
ドックランでものびのびと走っていますね~♪

| そらママ | 2008/10/14 19:27 | URL | ≫ EDIT

No title

宝探しゲーム・・とっても私興味がわいてしまいました!
おもしろそう!
一体どんなお宝を探しあてたのですか~?
3等賞なんて、すごいすごい!
さすが茶々おにいちゃんね^^
お土産がこんなに沢山、ドッグランでも楽しそうに走って楽しかったのがとてもわかりま~す♪

同じ県内なのに、うちは南方面には出かけたことないな~。
この3連休も家ではならんはまったりしてました。
ママさんは、おでかけスポットを探されるのが上手ですね。


| はなまま♪ | 2008/10/14 22:24 | URL | ≫ EDIT

No title

宝探しなんて楽しそうなイベントですね。
商品いっぱいもらって、ドッグランでいっぱい遊んで
ステキな休日になりましたね。
でもこむぎちゃんのバッタ狩り・・・。
パパさんの「あっ!」という声が想像をかき立てて
ひょえ~って感じですよ(汗)。

| くるみ@ママ | 2008/10/14 22:46 | URL | ≫ EDIT

No title

秋晴れに恵まれて楽しい休日を
過されたのですね~収穫の秋、
実りの秋ですものね~
沢山のお土産が収穫できて
良かったですね!
ランチの時のこむちゃんの
おねだりビームが可愛いですね!
ドックランもありのびのびと
走って遊んでホント楽しそう
ですね~こむちゃんのバッタ狩り
~いっぱい遊んだからお腹が
空いちゃったのよね~どんなお味
なのかしら???

| バンブー | 2008/10/14 23:36 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ☆彡

こんにちは^^
少しお元気になられて安心しました。
お父様もままさんやお孫さんの顔を見たりおしゃべりすることが
何よりの心の支えとなると思います。
まずは、無理しないで体を壊さないようにしてくださいね(^_-)-☆

主人は九州人なのでソフトバンクと思いきや昔の人なんで西武ファン
なんです(西鉄のなごり?!)
ハム戦、熾烈な戦いになることは間違いなさそうですねっ!楽しみです♪^^v

| こむちゃちゃ | 2008/10/15 08:04 | URL | ≫ EDIT

ジョルジョトメコさんへ☆彡

おぉ~ベタなおやじギャグだぁ~i-237
嫌いじゃないですよ~・・ってか、むしろ好きです(爆i-234

え~あのお上品な瀬戸さまが~?!
バッタを捕まえるようには見えないけど・・
でも逆に言えば、こむぎも成長したら瀬戸さまみたいにレディーになってくれるってこと(?_?)
それを期待したいところだわぁ~i-233

カフェ併設のランなんて楽しみですね~♪
まずは、ちわわん隊で様子見ですか~!?
柴連隊も行った時にはその様子も楽しみにしていますよ~(*^^)v

| こむちゃちゃ | 2008/10/15 08:13 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ☆彡

あはは^^晴れてることがむしろ珍しいですよね~(^^ゞ
ここのカントリー風な小屋(笑)が入口でお土産が売ってるんですが、入場無料なので
けっこう穴場でした~。素朴なかんじがGoodですv-218
うちは、しつけがなってないので待つってことが出来ないんですよ~i-203
家でもいつもこうなので、こういうところに来てもいつものクセが出て、恥ずかしいです~i-229
こむぎも食べ物探しだったら間違いなく1等賞だったと思います^m^
バッタ捕りはハンターになってました!「あっ!」って言った後、主人がこむぎの口から出そうと
追いかけたのですが無理でしたね~
こむぎにしたらバッタは新鮮なおやつ、ってことで(ハハハ・・(^^ゞ)

| こむちゃちゃ | 2008/10/15 08:28 | URL | ≫ EDIT

りえたんさんへ☆彡

こんにちは^^
素朴なゆったりしたとこで、ワンズと楽しめてよかったです♪
ドッグランの門番も 農家のおじさんが麦藁帽子かぶって縁台に座ってるんですよ~
ほのぼのしたいい所でした~(*^^)v
お土産スゴイでしょ~?!しばらくは買わなくてもOKですv-426
でも、すぐにはあげると破壊しちゃうから しばらくお預けで~す^-^w
フフ・・ホント札束を見つけられたらいいのにィ~^m^
家でも食事中はいつもガン見してるんです。お恥ずかしい・・i-235

| こむちゃちゃ | 2008/10/15 08:49 | URL | ≫ EDIT

そらママさんへ☆彡

こんにちは~^^
がんばりました~(*^^)v
1等賞はワンコのベッドだったんですが、3等でも十分です(^・^)w
だって、参加料がたったの100円なんだもの~^▽^
ドッグランも2ワンで楽しそうに追いかけっこしてたので、帰った日の夜は
2ワンともぐっすりでした~zzZ

| こむちゃちゃ | 2008/10/15 08:58 | URL | ≫ EDIT

はなまま♪さんへ☆彡

お宝って言っても、手のひらくらいの袋なんです。その中に“○等賞”って
書いてあるだけなんですよ~♪
1等はワンコのベッドで、2等がTシャツとおもちゃの詰め合わせだったかな・・!?
でも、参加料が100円なので 15チームくらい参加で 皆、目の色が変わってました~(笑)
私も写真を撮り忘れるくらいですから・・i-229
ここは入場料も駐車代も取られないので穴場です!
ランは、1頭300円で 2頭目からは200円なんです~♪

大多喜くらいなら日帰りで行けて、ちょうどいいですよ~v-426
これからは紅葉シーズンなのでドライブとか気持ち良さそうですね~♪

| こむちゃちゃ | 2008/10/15 09:10 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ☆彡

もう皆、夢中になってお宝を探してました~!
ワンコとペアなのに、みんな飼い主の方が夢中だったから可笑しかったです^m^
ドッグランでも遊び、ランチも美味しかったし、楽しい日帰り旅行になりました~(*^^)v
フフフ・・・こむぎ、すっかりハンターになってるでしょう~?
この後、口に入れたのを出そうと 主人が追いかけたのですが、もう すでに遅し・・でした~i-229
恐るべしっi-201ですよ~(汗;)

| こむちゃちゃ | 2008/10/15 09:18 | URL | ≫ EDIT

バンブーさんへ☆彡

久々の晴れの日のおでかけで、気持ちよかったです~♪
ちょっとあっちの方は肌寒かったけど、ここは温室になってるので動いてると
暑いくらいでした~(^・^)w
お土産もドッグランも、ワンコのための休日ってかんじi-100
もう この日の夜は2ワンとも遊び疲れてぐっすり~でしたi-196
ランチの時はお行儀悪いでしょ~?!
家でもこんなかんじなので「待つ」ってことが出来ないんですi-229
テーブルの下でおとなしくしてるワンちゃんを見るとうちもしつけなきゃ~って
思うのですが、なかなか(汗;)
バッタは何匹くらい食べたんだろう~i-201
自然な所だから そこらじゅうにいるんですよね~i-229
さぞかし新鮮なお味(?)で美味しかったと思いますよ~i-237

| こむちゃちゃ | 2008/10/15 09:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/169-4dc2df48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

