PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目玉おやじと猫むすめ


昨日、茶々丸が 痒がってたので よ~く見たら、右腕の付け根が
炎症を起こして ハゲてました!

081009-1.jpg

081009-2.jpg
       ↓拡大
       081009-3.jpg



そういえば、去年 円形脱毛症で ハゲたところは、完全に毛が生えたものの、
何故か 『』 みたくなっている! およよ~

081009-4.jpg
       ↓拡大
       081009-5.jpg

今ハゲてるところも『目玉おやじ』になったら 嫌だなぁ~
なので、今日は予防のため “温浴”に入れてあげたのです

お外で乾かしてるとき、ついこの間 ペットショップで買った『草』をあげることに~♪
この『草』は、よく猫が食べてますよね~

こむぎが散歩中、草をよく食べるので 買ってきたのです!
       いかがかしら~
081009-6.jpg

       茶々は、予想した通り~ お気に召さないみたい~
       081009-7.jpg

こむぎは、嬉しそう~♪独り占めです~♪♪
081009-8.jpg

       猫にやるのは もったいないわぁ~♪♪♪
       081009-9.jpg


そして、完食して(ウソです)裏庭に出たと思ったら、何やら物色・・・
081009-10.jpg

       きゃ~
       雑草を食べ始めたわぁ~ どこまで食い意地がはってるねん!
       081009-11.jpg


 今日の教訓。。。
        雑草は早めに抜きましょう~


| 未分類 | 19:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

茶々くん大丈夫ですか??
ホントに「目玉」みたいになってますね。
ちょっと夜は怖いな~(汗)
実はいぶたんも今日、前々からかゆがっていたので病院へ行って来て検査とお薬もらいました。
茶々くんも悪化しないといいですね。
こむぎちゃん、すごい食いっぷり♪♪
ムッシャムシャと…雑草抜き以前にこむぎちゃんがお庭をキレイにしちゃいそうだわ(笑)

| りえたん | 2008/10/09 20:49 | URL | ≫ EDIT

No title

赤くなってかわいそうですね。
ウチの疾風も今、かいてハゲが出来て通院中です。
茶々丸君みたいに赤くなってはいないのですが
痒いみたいでしきりにかいてます。

こむぎちゃんは元気いっぱい食欲旺盛ですね(^^)
疾風も庭の雑草をムシャムシャ食べまくってます。
おんなじです~(^_^;)

| 疾風いぬ | 2008/10/09 23:01 | URL | ≫ EDIT

No title

茶々丸くん、大丈夫ですか?
痒いのではかわいそうですね。。。早く治りますように。
お大事に!

こむぎちゃんも草が好きなんですね♪風も大好きですよ。
今日も散歩中に食べていました。
好みの草があるみたいですよね(笑)

↓フェルトのミニこむぎちゃん可愛い~♪凄いですね!
私も挑戦してみたいけれど、どうしても上手く作れそうにありませんよー。
チクチクと刺していくのが楽しそうですね^^
(ストレス解消にもなったりして!?w)



| nio | 2008/10/10 02:28 | URL | ≫ EDIT

りえたんさんへ☆彡

今、お薬も飲ませて温浴したので落ち着いてます~(^・^)v
いぶたんもですか?!
柴犬はアレルギーにアトピーと、皮膚疾患が多いんですよね~。
茶々丸はアレルギーもアトピーもあるので、特に季節の変わり目は
要注意なんです~!(≧∀≦;)
いぶたんも原因が分かってカユカユがなくなればいいですね^▽^
じゃないと茶々丸みたいに体に目玉おやじが出現しちゃいますよ~(笑)
こむぎは何でも食べちゃうのよね~(@_@;)
外の雑草だと除草剤とか、他の犬のシッコとか付いてそうだから心配・・
でも、家のは安心だから キレイにしてくれたら一石二鳥かも~(ナンテ(^^ゞ)

| こむちゃちゃ | 2008/10/10 07:28 | URL | ≫ EDIT

疾風いぬさんへ☆彡

こんにちは~^^
お久しぶりです!疾風くんは元気かなぁ~(*^。^*)
・・って、疾風くんもカユカユ?!しかもハゲてしまいましたか。。i-241
痛々しいですよね。それに、しきりにかいてる姿って可哀そうですよね(´∀`;)
季節の変わり目(この時季)は急に乾燥するから皮膚が炎症起こしやすいんですよね。
疾風くんも早くよくなってね~i-233
ふふっ^^疾風くんも雑草を?!
草を食べるって胃腸の調子を整えるためって聞きますが、うちの場合は
ただ食いしん坊だからのような気がしますよ~i-229
でも、お外の雑草は きちゃないけど おうちのなら安心ですね^m^v

| こむちゃちゃ | 2008/10/10 07:42 | URL | ≫ EDIT

nioさんへ☆彡

ちょっと炎症を起こしてるので 痛々しいんですが、
お薬も飲ませて 温浴もしてキレイにしたので今は落ち着いてます(*^^)v
ちょっと気付くのが遅くなって茶々には可哀そうなことをしてしまいましたi-230
ご心配ありがとうございますm(^・^)m
風ちゃんもお好みの草があるのね~!整腸作用もあるって聞きますよね~。
茶々は絶対に草は食べないんですが、こむぎはムシャムシャ食べてます(^^ゞ

ありがとうございます~^-^
楽しいですよ♪それに、そう!ストレス解消にもなります!^^!
私は本の見よう見まねで自己流で失敗も多いですが、
どんどん足してって、手直しが出来るっていうのがいいトコですよ~
ハマると時間を忘れてしまうのが怖いトコですが・・オススメです♪

| こむちゃちゃ | 2008/10/10 08:12 | URL | ≫ EDIT

かわいそう。

あら~っ、茶々丸君カイカイが出ちゃったの?
季節の変わり目は気をつけないとね。
それにしても、去年の跡は本当に目玉
みたいね。
かわいそうなんだけど、こむちゃちゃさん
の「おい!きたろ~!」にはププッときました。
今回はもっと丸い目玉になったりして…ゴメン!
うちもよく雑草食べています。
このペットグラスも買ったけど、食べなかった。
食べないって子の方が多いみたいだけど、さすがこむぎちゃんね!
逞しいわ!

| Michy | 2008/10/10 19:04 | URL | ≫ EDIT

あらら!

茶々丸くんもですか。
ひなも最近調子が良くないよ。
秋の雑草になにかアレルギーあるのかなぁ。なんて思ってます。

その草、我が家も昔買いました!
こむぎちゃん同様、ひなもすごく雑草食べるのでね。
でも、買ってきた草はちっとも食べてくれませんでしたv-406
やっぱり自然の草がいいの??

| ようこ | 2008/10/10 20:05 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは 茶々丸君カイカイ出ちゃったのね・・ 早く治るといいね。 これからの季節乾燥するしね~ 
そらは脚の付け根がよく薄くなります・・・ 病院に行くと大丈夫よ~で終わってしまうのでちょっと不安なの。

| そらママ | 2008/10/10 23:53 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ☆彡

ちょっと痒みが落ち着いてくると、私も油断しちゃうから
ハゲてることに気付きませんでしたi-241
最近はかいてなかったんですけどね~・・(それが油断ですねっ;)
去年のハゲは、ちょうどこむぎと一緒の部屋にした時で、
ストレスからハゲちゃったんですよ~i-282
ようやっと生えてきたんですが、模様が違うだろっ!と、
ツッコミ入れたくなるような生え方に!(笑)
遠目で見ると、すっごーく変ですよ~(>_<)
こむぎもね~最初だけバクバク食べてたけど、すぐに庭の
雑草に行っちゃいました~i-239
ミッチーちゃんみたいにシソを食べてくれればいいんだけどなぁ~

| こむちゃちゃ | 2008/10/11 08:15 | URL | ≫ EDIT

ようこさんへ☆彡

柴犬って多いですよね~!
茶々の場合は色々と検査をして、ハウスダストやダニによるアトピーと、
食物アレルギー(茶々は小麦や乳生)が判明してるんです。。i-181
ひなさんもカイカイは辛いですよね~
雑草!?ん~どうかなぁ~
もしかして、それも関連あるかもしれないですね・・
検査表にスギや花粉の欄もあったので、ひなさんは そっち系かもしれないですね。。。

| こむちゃちゃ | 2008/10/11 08:26 | URL | ≫ EDIT

そらママさんへ☆彡

梅雨時季のジメジメもよくないけど、これからの乾燥も気をつけないといけませんね~
柴犬はホント皮膚疾患のコが多いですね!
そらちゃんは そんなにヒドくないって先生が判断したんですね、きっと!
アレルギーやアトピーだと起きてる間、かいてばっかりでまっ赤っ赤になっちゃうから
そらちゃんは大丈夫よ~って言われたんじゃないかなぁ~
でも茶々みたくハゲる前に、注意は必要かもしれませんね(^^ゞ

| こむちゃちゃ | 2008/10/11 08:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/166-2917d2f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

