PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ


10月に入って、秋晴れが続いてる関東地方です。

うちでは まだ1箇所だけ すだれをしまってない窓があります。
この窓際に ワンコベッドを置いておくと、ほどよい陽だまり(暑くもなく)で、
爽やかな風が 入ってきます。それに隣が民間駐車場なので、目隠しにもなるんです!

だけど、ここには 1つしかベッドが置けないので、熾烈な争奪戦に!!!

昨日は 茶々兄さんがGETしましたぁ~
やったね!

081003-1.jpg


あたち、負けちゃったの・・・(涙)

081003-2.jpg


気持ちえぇ~ 極楽、極楽~

081003-3.jpg


ちぇっ (憮然な表情です)

081003-4.jpg


さて・・・昨日干した プーさん毛布の上で、今日GETしたのは~?
あたちが勝ち取ったの~!

081003-5.jpg


ふんっ=3 譲ってあげたんだよ!!! (負け惜しみ~)

081003-6.jpg

この争奪戦は しばらく続きそうです。。。
  本当は2ワンで1つのベッドに 入って欲しいんだけどなぁ~

ところで、この前 大量の里芋が田舎から送られてきて、煮っころがしを作ろうと
皮を剥いてたところ、ヌルッとして ザクッと手を切ってしまった。(おっちょこちょいです
うまく剥く方法はないかなぁ~?!しかも 手がかゆくて しばらく真っ赤になってしまった
かゆくならない方法ってあるのでしょうか・・・?!


| 未分類 | 21:11 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ひなたぼっこいいですね~。
いぶたんも日中は陽のあたる窓際でごろ~んとしてますよ。
とっても居心地のよさそうな場所で、そりゃあ争奪戦になるのも納得♪
私もそこでお昼寝したくなるぐらい。(茶々くんの寝顔が幸せそうだもの♪)
多頭飼いなさっていると、やっぱり2ワンで一緒に寄り添って寝てる姿見たいですよね~。
もっと寒くなればぎゅっとくっついてくれるでしょうね。

里芋、、わかります!ヌルっとして剥きにくいですよね。。
私はかゆくなるのが苦手で市販の最初から剥いているやつを買ってしまいがちです(汗)

| りえたん | 2008/10/03 21:25 | URL | ≫ EDIT

いたたたた!

こんばんは。
これから益々窓際のベッドの争奪戦が激しくなりそうですね。
最初の茶々丸君はちょっと申し訳なさそうな感じだけど、こむぎちゃんがゲットしたときは勝ち誇ったような顔に見えてしまいます。
大きなベッドなので2匹で仲良くひなたぼっこができるといいのにね。

里芋剥きで指を切っちゃったの~?
いた~い!
滑らない方法ね~、私も知りたいわ。
私は使う予定が分かっていたら早めに洗って、皮をかわかしておきます。
水で濡れていない分多少滑りにくい気がします。
痒いのはどうしようもないか…
旦那様に剥いてもらうとか??
私は山芋でかぶれるので、するのも、荒い物も夫にやってもらいま~す。

| Michy | 2008/10/03 22:58 | URL | ≫ EDIT

No title

日なたぼっこか?
窓開けると、心地よい風
昼寝したくなりますね

茶々ちゃん、気持ち良さそうですね!お気に入りですね
茶ちゃんチャンしか、ベットが置けないのも残念ですね
早いもん、勝ちですね

私も手切ちゃいました
栗の皮をむいてると、3箇所も…
栗おこわをして食べました!
サトイモか?イカを買ってきて
にっころがしか、豚汁がいいですね!
何か食べたくなちゃいました。

| kuchan mama | 2008/10/04 02:00 | URL | ≫ EDIT

No title

日向のベッドで気持ち良さそうですね~
これは争奪戦になってしまうの分かります!(私も参加したいくらい 笑)
でもちゃんと仲良く(?)譲り合っている様子ですね^^

手、大丈夫ですか?
里芋はおいしいけれど、皮をむくのが大変ですものね~皮も固いですしね。
かゆくならない方法、私も知りたいなぁ~。

| nio | 2008/10/04 02:07 | URL | ≫ EDIT

りえたんさんへ☆彡

今が一番気持ちのいい時季ですよね~^-^
この時ばかりは犬に生まれ変わりたい~(ふふっ^m^)
いぶたんは自分の好きなところでお昼寝できていいな♪
うちは何でも争奪戦です!真冬になったら寄り添って寝る姿が見たいなぁ~って思いますi-239

けっこう剥きにくいのよね~下ごしらえが面倒臭いですね!
しかも厚く皮を剥きすぎて小さくなったり・・・
最初から剥いてあるのは便利でいいですよね!^^!

| こむちゃちゃ | 2008/10/04 08:13 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ☆彡

そうなの~!ここでも性格って出るものなんですね!
こむぎは気が強いから勝ち誇った顔してますね~(笑)
このベッドも2ワン用で大きいのを買ったのに、結局仲良く寝ることなく・・
この冬はふたり仲良く日向ぼっこして欲しいです♪

そっかー、皮を乾かして・・?!今度やってみます!
もう、グサッと左の中指の第一関節をグサッと、こうグサッとねっ!(←しつこい?笑)
だって、痛かったんだも~んi-201
山芋も痒くなりますね!Michyさんの旦那さん優しい~♪
うちは主人が私よりも肌が弱いので、無理かな~(それこそ大変なことになりそうですi-229

| こむちゃちゃ | 2008/10/04 08:46 | URL | ≫ EDIT

kuchan mamaさんへ☆彡

今の時季はお昼寝も心地よさそうですね^▽^
ここのところ、ずっと晴れているので ワンズは日向ぼっこしてず~っと寝てます!
ふたり仲良く寄り添って寝て欲しいけど、2ワンいるとホント早い者勝ちです。(^^ゞ

栗の皮もけっこう剥きづらいですね!
私もダメです。。想像しただけで痛いですi-238
栗おこわ、秋の味覚ですね~(食べたいi-277
でも下ごしらえが大変なものほど美味しいんですよね♪

| こむちゃちゃ | 2008/10/04 08:58 | URL | ≫ EDIT

nioさんへ☆彡

今のところ、1勝1敗です(*^^)v
どっちかが水を飲みに行ってるすきに場所を取られたり・・
ガゥガゥする激しい争奪戦はないので安心!いちおう仲良く譲り合ってるのかなぁ~(^^ゞ

そんなに深くは切ってないのですが、ちょうど第一関節のシワシワした所なのでちょっと痛いですi-241
そう、皮もかたいから厚く剥きすぎて小さくなっちゃうんです(苦笑)
かゆいのもどうにかして欲しいですよね~。あの痒みは「ヒィ~!」ってくらい叫びたくなっちゃいますもん(笑)

| こむちゃちゃ | 2008/10/04 09:10 | URL | ≫ EDIT

No title

一緒に寝て欲しー!
さぞかし癒される眺めになるだろうにねぇ。
木漏れ日の下の茶々丸くんめちゃ幸せそう♪
あれ?一人で寝てる姿にも癒されちゃう(笑)

我が家は田舎からジャガイモが1箱届きましたよ。
里芋は皮つきのまま火を通してずるっと剥くといいって聞いたことあるけど。
こんな説明じゃわかんないですね。
これ↓
http://www.miti103.com/ryouri/syokuzai-50.html
あと、最初に皮を剥くならこれ?↓
http://cookpad.com/recipe/480186

| ようこ | 2008/10/04 22:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/05 08:40 | | ≫ EDIT

No title

茶々君~気持ち良さそうですね~
広~いベットを独り占めして
気分も最高ですよね~
こむちゃんは茶々くんを押しのけようとはしないんですね~
ちゃんと暗黙のルールがあるかしら???
ワンコだけでなく人も今の時期の
陽だまりは独占したくなっちゃう
もの~

サトイモ、私も以前聞いた事が
ありますよ~皮ごとゆでてから
剥くと楽だって・・・食べると
ホクホクして美味しいのに、手間がかかるのってイヤになっちゃい
ますよね~傷は深くないんですか?お大事にしてくださいね!

| バンブー | 2008/10/05 15:49 | URL | ≫ EDIT

No title

先着1名様のふかふかベッド、ゲットするためには、恐ろしいバトルが行われているのでしょう・・
勝利の喜びは相当なものでしょうね~
疲れてぐっすり寝れちゃいますね。

うちも冬支度してあげよう^^

| はなまま♪ | 2008/10/05 23:09 | URL | ≫ EDIT

ようこさんへ☆彡

今日からまたぐずついたお天気で丸まって寝てますが、
お天気のよい日は、ほ~んと気持ち良さそうです~^^

ようこさん、目からウロコですi-84
さっそく試してみます♪そういう裏ワザ知らなかったなんて、
何十年(笑)も損してた気分です。
ありがとうございますe-466

| こむちゃちゃ | 2008/10/06 07:25 | URL | ≫ EDIT

バンブーさんへ☆彡

何故だかこういう時は 押しのけたりしないんですよね~
“いいなぁ~”って顔で、指くわえて見てますが・・・笑^^
この時季の陽だまりって気持ちいいですものね~(*^。^*)

茹でてからだといいみたいですね!
思いもつかなかったけど、言われてみれば納得~(^^ゞ
傷は深くなかったのですが、中指の第一関節のちょうど曲がるところだったので
“ヒィ~”ってかんじだったのですが、もう元通りになりましたi-87
ご心配いただきありがとうございます。^^

| こむちゃちゃ | 2008/10/06 07:40 | URL | ≫ EDIT

はなまま♪さんへ☆彡

最初GETするのにワンズなりの“かけひき”があるみたいです!
でも、取られても引き際がいいんですよね~
いつか先着2名様で、仲良く寝て欲しいです♪
今日からまたお天気が悪くなりますね。
一雨ごとに寒くなってるかんじ・・今日のワンズは丸まってますi-239

| こむちゃちゃ | 2008/10/06 07:46 | URL | ≫ EDIT

No title

このベット!
ナイスポジションにありますね。
私もそこで昼寝してみたいなぁ

って入れるかいな!
(真似してノリツッコミ♪)


オランダではリボンつけてる
犬はいませんよぉ。
洋服着てる犬もほとんどいません。
大型犬が主流だからですかね?
こないだ見知らぬ人に
「日本ではたくさんの犬達が洋服を着てるらしいが本当か!」
と質問されましたから。
お散歩は基本的にノーリードだから
ワンコ達は好きなように森の中に入っていっちゃって、
洋服を着せてもすぐに汚れちゃうから着せないのかな?

| tulip | 2008/10/06 18:45 | URL | ≫ EDIT

tulipさんへ☆彡

そうでしょう~?!
気持ち良さそうなのよね~^▽^
一緒にどうぞ~!
   ・・・・って、入れないよぉ~i-229
フフフ・・・i-277

そうなんですか~?!
じゃあ逆にリボンなんてつけてたら失笑ですねぇ~(^^ゞ
日本は小型犬が多いからでしょうか、売ってる洋服も可愛いのばかりですものね。
人間顔負けです。。。
日本人はコスプレ好きだし・・(って、カンケーあるのかぁ~?)笑^^

| こむちゃちゃ | 2008/10/07 19:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/163-cb414486

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

