PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ったり来たり

今日はトリミングの日。それなのに、あいにくの雨・・・

いつもは 家シャン(おうちでシャンプー)だけど、このところ お天気も悪いし とっても寒い。
なので、お任せすることにしました~!!!

行きつけの動物病院に 併設されたトリミング室。
今回 トリミングは2度目の利用です~♪

9時に行って 2ワンを預けて、12時にお迎えに行く予定でした!

だけど、2ワンを置いて 家に帰って しばらくしたら、電話が!
「こむぎちゃんが鳴くので、いったん迎えに来てください」と言う。。。

なんでも、茶々からシャンプーを始めたら ゲージで待機していたこむぎは、
シャンプーされてる茶々を見て、急に鳴きだした!と言うのだ!!!
不安になったのかなぁ~?! まったく ヘタレ犬


080930-1.jpg


仕方ないから また家を出て、こむぎを連れて帰り、、、


080930-2.jpg


10時半頃 またこむぎを 預けに行き、、、終わった茶々丸を 連れて帰り、、、


080930-3.jpg


そして 12時に こむぎを迎えに行き、、、もうヘトヘトのかぁちゃんです。


080930-4.jpg


うふっ どうですか~?首輪につけてもらった おリボンを頭につけてみたの
何げに、ハロウィン(カボチャ)のリボンなの~♪


080930-5.jpg


でも、でも~!
今回 うっかりしてたのが、「ヒゲを切らないでください!」と言うのを 忘れてたこと!!!
なので・・・2ワンとも おヒゲがありましぇ~ん(泣
しかもまゆ毛(目の上のピンピン長いヤツ)もない~(大泣

茶々兄さん、完全オカマちゃんです!(ウッフン~)
080930-6.jpg

こむぎも なんだかなぁ~
080930-7.jpg

ヒゲのない柴犬なんて~・・・ 凹む かぁちゃん・・・




| 未分類 | 18:49 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは~ 今日も雨・・・ 明日も雨みたいです。 霧雨のなかお散歩行ってきましたが霧雨も長い時間だとかなりぬれてしまいました~ う~風邪ひきそう。茶々丸君&こむぎちゃんハロウィンのおリボンつけてカワユイv-238 ママ大変だったけどかわゆい姿みたらメロメロでしょv-341 茶々丸君のウッフーンいいわ~v-290

| そらママ | 2008/09/30 20:20 | URL | ≫ EDIT

No title

こむちゃちゃさん2往復ご苦労様。
こむぎちゃんは茶々丸くんが洗われているのを見たら怖くなっちゃったかな。
あ!リボンほんとにハロウィンだ~。
2ワンともかわいいよ。
茶々丸くんもまんざらじゃなさそうですね(笑)。

| くるみ@ママ | 2008/09/30 22:20 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした~!

何度も行ったり来たりで大変でしたね~。
トリミングはこむぎちゃんから先にやってもらった方がいいのかもね。
でも、終っても待っている間に鳴くか??
トリミングってうちはしてもらったことないんだけど、言わないとおひげも眉毛もカットしてくれるんだ~。
犬にはひげって必要ないの??
猫とは違うのかな~?
2匹ともお顔スッキリだけど…
私もひげ&眉毛あった方が好きかな~。
でも、ピッカピカの2匹、とってもかわいいよ~。

| Michy | 2008/09/30 22:57 | URL | ≫ EDIT

No title

こむちゃちゃさん、雨の中
お疲れ様でした~
こむぎちゃんはいつもと違った
環境でちょっと不安になっちゃったのでしょうか?
きっと茶々丸君が何かされてる
と思っちゃったのかもしれないですね!お兄さんに頼り切ってる
こむぎちゃん~愛おしいですね~2ワンともピッカピカスベスベ~で良いお顔してますよ~
お髭がないとすっきりし過ぎてちょっと貫禄ないかも???

| バンブー | 2008/09/30 23:04 | URL | ≫ EDIT

No title

2度のお迎えご苦労様でしたー!
おヒゲの無いふたりも、可愛いですよ~
生えてくるのはあっという間ですもの!
ハロウィンのリボンだなんて、可愛いなぁ~♪

| nio | 2008/10/01 02:00 | URL | ≫ EDIT

No title

こむちゃちゃさん、
今日も水難の相が・・・・。
雨の日にお疲れ様でした。
行ったり来たり!ん?
もしかしてこむぎちゃんが
ダイエットに協力してくれたかしら?

さすが日本だワンコにハロウィンのリボンをつけてくれるんですね。
すっごい♪


| tulip | 2008/10/01 05:35 | URL | ≫ EDIT

No title

こむちゃちゃさん、お疲れ様でした~(^^)。
歩いてということは、お店(獣医さん)は近所にあるんですか?

おぉ、短髪頭に上手におリボンつけれましたねっ。
私もリボンをつけたいって思ったことがありましたが、できませんでした(>_<)

おひげがないと、すっきりお顔になるんですね。
きっと、すぐに生えてきますよ~。
ひげを切らないで下さいと言わないと切っちゃうということは、切る方が多いということなのかしら?

| コロクロまま | 2008/10/01 09:20 | URL | ≫ EDIT

No title

おぉー茶々くんも、こむぎちゃんもスッキリですね~♪
毛並も一段ときれいに見えます。
こむちゃちゃさん、大変でしたね(笑)
ハロウィンのリボン、、とってもよく似合ってる♪
なにげに茶々くんのほうが女の子っぽくラブリに見えました(笑)
ポーズも色っぽい感じで♪
おヒゲさん…私もびょんびょんにのびたおヒゲが大好きなので、ちょっと違和感ですね。。
↓の写真と比べるとスッキリおヒゲさん♪
またビョーンと生えてきますよ!

※事後報告になりますが、茶々くんとこむぎちゃんのブログ、リンクさせていただきました。よろしかったでしょうか?これからもよろしくお願いします。

| りえたん | 2008/10/01 09:38 | URL | ≫ EDIT

No title

ふたりともピカピカでかわいい!
おしりふりふりの後姿もキレイでふかふかそう。
男の子にもハロウィンのリボンくれるんだ~。ちょっとうれしいですよね。ちゃんと似合う色をセレクトしてくれるんですね。こむぎちゃん赤が似合う(^^♪

雨の時期、家シャンプー気が重いですよね~。プロにやってもらうと真っ白でふかふかになるんでしょう?暴れないか心配だけど、うちも頼んでみたいなぁ~。
それこそ付きっ切りで見ちゃいそう・・笑

| akko | 2008/10/01 13:51 | URL | ≫ EDIT

そらママさんへ☆彡

ここのところ、雨続きで台風も接近していて憂鬱ですよね~(´ε`;)
お散歩もしんどい・・しんどい・・・
雨の中の往復は大変でしたが、2ワンともピッカピカになって
嬉しい~ですぅ^^それに、いいカホリがするし~♪
ちょっと おヒゲがなくて貫禄に欠けるけど(ププッ=3)満足してま~す(*^^)v

| こむちゃちゃ | 2008/10/01 18:01 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ☆彡

ほ~んと、手のかかる子供を持つと大変よぉ~(笑)
病院だったし、きっと何かされるんじゃ~・・と、怖くなったのかもしれませんね・・
でも、こむぎがシャンプーされてる時は大人しかった って言ってたので
先にこむぎを洗ってもらえばよかったです!
ハロウィンのリボン 可愛いですよね~♪
飼い主の私が気に入ってしまったですよ~i-233
『茶々丸』 改め、『茶々子』にしようかしらん~~♪

| こむちゃちゃ | 2008/10/01 18:09 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ☆彡

私もね~後から、こむぎを先にやってもらえば よかったと、後悔ですわ~(≧∀≦)
やってしまえば何でもない(静かにしてる)と思うんですよね~!
きっと、茶々兄さんが何かされてるぅ~と、怖くなったんだと思います(ヘタレ女王ですからぁ)
前回もそうだったんだけど、ここは言わないとムダ毛は全部切られちゃうんですぅ(>_<)
ヒゲの他、お尻の周りの毛や、肉球の間から出てる毛や、耳毛など・・・
犬はヒゲがなくても支障はなさそうだけど、見た目貫禄不足かなぁ~
主人が帰ってくるなり「腑抜けな顔になってる!」と言っていた(笑)
私のカット代より高いけど、それなりに満足でしたよ♪

| こむちゃちゃ | 2008/10/01 18:22 | URL | ≫ EDIT

バンブーさんへ☆彡

またしても、雨に祟られてしまいましたよ~(涙;)
きっと、いつも行く病院だったし 何かされると思ったんでしょう・・・
「私のお兄さんに何するのよ~」と、言ってたのかも~(ナンチャッテ)
そうやってお互い気遣ってくれればいいんですけどね(^^ゞ←親心
あぁ~、やっぱりぃ~??貫禄ないですよね~!
でも、お店でやってもらうとプロの仕上がりで満足です(*^^)v

| こむちゃちゃ | 2008/10/01 18:38 | URL | ≫ EDIT

nioさんへ☆彡

私ってけっこう“うっかり者”だから言い忘れてしまうんですよね~。。
可愛いですか?ありがとうございますぅi-239
1ヶ月もすればボーボー生えてくると思うんですが、それまで笑って過ごします^m^ププッ=3
このリボンも、けっこう気に入ったので 何かに再利用できないかなぁ~と思考中です(^・^)w

| こむちゃちゃ | 2008/10/01 18:46 | URL | ≫ EDIT

tulipさんへ☆彡

きゃはは~(≧m≦*)やはり水難の相?!
気付かれてしまったようね。。。(笑)
ちょっとしたウォーキングも出来てよかったかもっぉ~(って、よくないわいi-203
↑ノリツッコミしてまふ(^^ゞ
そうなの~ハロウィンのリボン~♪でも、「さすが日本」なの~?
オランダではワンコに付けないのかしらん~~

| こむちゃちゃ | 2008/10/01 18:54 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ☆彡

うちから片道7分くらいでしょうか・・
そう遠い所ではないのですが雨の中の往復はしんどかったですね~i-238
短髪頭にリボン?!
ふふっ^^これはですね~、大きな声では言えませんが、
裏に両面テープを貼って、ペタッとくっ付けてるだけなんですよi-235
主人が帰ってくるなり「腑抜けな顔になってる!」って言ってましたから
日本犬にしたら貫禄不足になりますね~
ここのトリミング室は洋犬が多いからきっと切るのが当たり前になってるんだと思います!
前回も切られちゃって「今度こそ言わなきゃ」って思ってたんですがなんてったって“うっかりこむべい”ですからね(エヘヘ・・)

| こむちゃちゃ | 2008/10/01 19:06 | URL | ≫ EDIT

りえたんさんへ☆彡

うふふ~♪スッキリでしょう~?!ありがちょ~(^^ゞ
家シャンと違ってプロの方にやっていただくと、仕上がりが段違いなんですよね~
私のカット代よりも高いので、ちょっとした贅沢なんですが とても満足してます(*^^)v
おリボンも可愛いのを付けてもらって嬉しいわぁ~♪だけどねぇ~・・
私もね、ビヨヨ~ンと伸びたヒゲが好きなんでショック~(>_<)
でも、すぐにビヨヨ~ンってなりますねっ^^v

もちろんリンクは歓迎です~♪私もリンクさせていただきますので、
これからもよろしくお願いします~e-466

| こむちゃちゃ | 2008/10/01 19:17 | URL | ≫ EDIT

No title

ママさん、2往復お疲れさまでした。
予定では3時間くらいゆっくりできるはずだったのでは?
予想外の出来事でしたね。
でも、なんでこむぎちゃん鳴いちゃったんだろう?
怖かったようでもないものね。

トリミングだとお髭さんカットされちゃうの?

うちは1回もトリミングしたことないの。
はなは1回だけお尻の毛を整えに部分カットにつれて行ったら、おお鳴き(><)二人のお姉さんにご迷惑かけちゃいました。

でも、毛の仕上がりがふんわりしてるそうですよね。
赤いおリボンがチョコン。
かわいい~^^
さっきまで鳴いてたのが嘘みたいよ^^

| はなまま♪ | 2008/10/01 19:18 | URL | ≫ EDIT

akkoさんへ☆彡

まだトリミングは2回目なんですが、楽チンでいいですよ~
あまり贅沢は出来ないのですが、仕上がりもプロの方にやっていただくと段違いで、
手触りもとてもいいです~^▽^
それに何故だかうちでシャンプーすると嫌がって騒ぐくせに、こむぎなんて最中は
大人しくしてたそうです!
トリマーさんはきっと魔法の手を持ってるんだと思います(笑)
リボンもちょっとしたサービスで嬉しいですよ♪(お店によってはバンダナの所もあるそうですが)
一度モキくんコハちゃんも試してみたらクセになっちゃうかも~(^^ゞ

| こむちゃちゃ | 2008/10/01 19:39 | URL | ≫ EDIT

はなままさんへ☆彡

そうなんですよ~!
午前中はうるさいワンズがいなくなってホッとしてるはずだったんですが、
そうもいかなかったですi-241
先にこむぎをやっていただいたら よかったのですが、
いつもの病院だったし 茶々が何かされてると思ったんでしょうか、
急に不安になって鳴きだしたと思うんです!
こむぎがシャンプーされてる時は大人しくしてたそうですから~・・・
事前に言わないと、毛という毛は(笑)切られちゃうんですよね~(お店にもよると思いますが)
うちもいつもは家シャンなんですよ~(今回で2度目です)
ずっと天気も悪いし、ちょっとした贅沢ですね(*^^)v
その甲斐あって仕上がりにも満足でした~(*^。^*)♪

| こむちゃちゃ | 2008/10/01 19:49 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷーーっ!

茶々くん・・・なんか不思議な感じになってるわ!
こむぎちゃんは、女子だから百歩譲ってよしとしても・・・
『ぷーーーっ』ごめん!茶々くん! おばちゃん、お腹痛いわ(爆)

でも、サロンでひげカットがついているなんて驚きです!
柴雄の行くところでもあるのかな?
1ヶ月で生えてくるなら今度・・・やりません(笑)

行ったり来たり、お疲れさまでした☆
ふわふわの2ワンズでまったりお休みくださいねん♪

| にゅうこ@ | 2008/10/02 00:54 | URL | ≫ EDIT

にゅうこ@さんへ☆彡

エヘヘ・・(^^ゞ
1度ならずも2度も切ってしまいました(汗;)
“ニューハーフ茶々丸”と呼んでくださいまし~i-237

ヒゲカットも、肛門周り・肉球むだ毛カット、耳毛カットまでありますのよ~ん♪
今度は注意しなくちゃ~!って、またうっかりしそう~i-230
バオくんもぜひヒゲカット。。やらない方が賢明です(*^^)v

| こむちゃちゃ | 2008/10/02 18:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/162-3fcc2725

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

