PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクはこむぎの教育係

今日も 肌寒いくらいの 関東地方です。
ワンコにとっては、過ごしやすい陽気かな・・・

ということで、今日は久々の ドッグラン に行ってきました。

朝、Open時に 行ったのに大盛況

080928-1.jpg


だけど 柴犬は 黒柴さん1頭しかいませんでした。
     (なぜか うちのワンズは柴犬を見つけて遊びます)
こむぎより ひと回り小さい 2才の女の子。
     (いや、こむぎが ひと回り 大きいのです)


080928-2.jpg


       今日、気がついたことが・・・それは・・・


080928-3.jpg


前回まで こむぎは上手にワンコと遊べてたのに、今回は 明らかに 自分より小さいワンコを
執拗に攻めて 相手が 『ゴメンナサイ』の ポーズをしてるのに 上に乗って
まるで お山の大将に なったかのよう。(ゴットねぇちゃんです)

私らは、ケガをさせたら どうしよう、と ハラハラ ドキドキ・・・


080928-4.jpg


だけど、茶々が ちゃんと様子を見ていて こむぎが小さい子をいじめてたら
すかさず その場へ行って、『やめろ!』と こむぎの上に乗っかかるのです。

そして 茶々は 『オレが相手だ!』と 言わんばかりに こむぎをしかけます。

その間に いじめられてた子は 逃げるのですが、まるで 茶々がこむぎを 教育してるようでした。


080928-5.jpg


よく 野生の王国なんかで(古っ) 親が子を教育したりしてるのを 見たことはありますが、
すごいただ単純に 生き物って すごいなぁって思いました!


080928-6.jpg

今日は、ちょっと大きく見えた 茶々兄さんでした~



| おでかけ | 23:27 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすが兄ちゃん!

こんばんは~!
こんなに大盛況なドッグランに参戦できることも羨ましいけど、こむぎちゃんと茶々丸君の兄弟愛がとっても羨ましいです。
ちょっぴりやんちゃなこむぎちゃんだけど、いいお兄ちゃんがいてよかったね!
「野生の王国」知ってるよ~!
犬は社会的動物って言うけど、本当だね。
私もこんなお兄ちゃんが欲しかった。

| Michy | 2008/09/28 23:42 | URL | ≫ EDIT

No title

凄いぞ偉いぞ茶々丸君!!!

茶々丸君はとっても優しいし可愛いこむぎちゃんへの愛情も凄いね

とっても茶々丸君がたくましく見えました、そしてとっても幸せな仲良し兄妹ですv-344

| みぃ | 2008/09/28 23:59 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ☆彡

ここは小型犬コーナーと、中・大型犬コーナーに分かれてるんですが
どちらもたくさん、50頭以上はいたと思います!^^!
だけど、いつも茶々はこむぎの傍についてるんです。見ていて可笑しかったです!
他の多頭飼いのワンちゃんもけっこう連れ立ってたので、うちだけじゃないのね~と思いました。
ミッチーちゃんは犬友さんたちの いいお姉さんですよね~(*^^)v
ブログを見てるとミッチーちゃんが教育係になってるようにも見えますよ(^^♪

| こむちゃちゃ | 2008/09/29 08:05 | URL | ≫ EDIT

みぃさんへ☆彡

1年前にはこんなふたりの姿など想像も出来ませんでした~!
マロライちゃんみたいに本当の親子だと また違うのかなぁ~って思います。
だけど、ちょっとは近づいたかなぁ~~ ナンテ・・・(^^ゞ
こむぎのお転婆加減が落ち着いてきてもらったら、言うことはないんですけど(贅沢かなぁ~i-236

| こむちゃちゃ | 2008/09/29 08:14 | URL | ≫ EDIT

No title

涼しくなってランで遊ぶのもいいですねぇ~☆
いぶたんはまだランデビューしてないので、早く連れて行きたいなぁ。
それにしても…茶々丸君、、ホント男らしいお兄たんでホレボレします♪
生き物ってこういうことが自然にできたりするからすごいなーって思いますね。
自然にこういう関係が作れるのにも感心です。

| りえたん | 2008/09/29 11:13 | URL | ≫ EDIT

No title

茶々丸君エライッ。すごいわ~。
うちも、こむちゃんと似たような状況で、ランではお山の大将的な態度でいばっています。
が、コロは自分自身がビビリなので、クロの教育は出来ません(>_<)
茶々丸君に、クロの指導もしてほしいわ~。

唐草模様バンダナ、面白いですね。

| コロクロまま | 2008/09/29 12:00 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは ドックランに行ってきたのねe-343 茶々丸くんとってもお兄ちゃんらしさが伝わってきたよv-291
急に涼しくなったのでこむちゃちゃさんも風邪に気おつけてね。

| そらママ | 2008/09/29 16:12 | URL | ≫ EDIT

No title

茶々丸くんえらいね。
こむぎちゃんのおてんばが少々過ぎてもちゃんと注意してくれるんだ!
くるみにもそんな兄がいたらこんな暴れん坊にならなかったかな(涙)。

「野生の王国」うわ~なつかしいなあ。
私もいつも見てましたよお(^-^)

| くるみ@ママ | 2008/09/29 21:24 | URL | ≫ EDIT

りえたんさんへ☆彡

ワンコにとったら この時季はドッグランに最適かも~♪
いぶたんも早くランデビュー出来るといいですね(*^^)v
いぶたんもカッコイイ男の子ですよ~!^^!
きっと妹か弟がいたら頼りになるお兄さんになりそうですね☆

| こむちゃちゃ | 2008/09/30 09:27 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ☆彡

そっか~。。コロちゃんはお外ではダメでも、お家の中ではクロちゃんのこと
教育してるかもしれませんね!
こむぎは かなりやんちゃなので飼い主さえも手こずってます。
その点、茶々がいてだいぶ助かってますよ~^^
唐草のバンダナは手づくりで、リバーシブルになってるんですよ♪
(裏面は足跡柄なんです^^)

| こむちゃちゃ | 2008/09/30 09:35 | URL | ≫ EDIT

そらママさんへ☆彡

ここ数ヶ月で、茶々丸のお兄さんぶりも板についてきたように思います!^-^!
こむぎが来る前は、今のこむぎみたいにスゴイやんちゃだったんですよ~(今では想像できませんが・・)
ここ最近 急激に寒くなりましたから、ホント油断すると風邪ひきそうですね。
気をつけなくちゃ~ですね(^^ゞ

| こむちゃちゃ | 2008/09/30 09:40 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ☆彡

今の茶々丸はだいぶお兄さんらしくなったけど、こむぎが来る前は暴れん坊将軍でしたよ~
きっと1ワンのままだったら ひとり天下で、茶々も暴れん坊のままだと思います。
あとは、こむぎが落ち着いてくれればなぁ~って思ってます(^・^)v
ウフフ・・同じ世代だと分かってもらえて嬉しいわぁ~♪野生の王国~~i-239

| こむちゃちゃ | 2008/09/30 09:49 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんわ^^
数日振りに茶々丸くん、こむぎちゃんに会いにきました~
え~~ここのドッグラン、うちがいつも行くとこですよ!
もしかして、前にあったことがあったのかも・・・

茶々丸君さすがお兄ちゃんやね。
ちゃんと教育係りしてるわ^^
うちもらんがどうゆうことをするかはな、よく観察してます。

今度、ランでお会いしたいですね^^

| はなまま♪ | 2008/10/01 19:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/160-1b387d2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

