PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毒吐きます


今日は、ちょっと毒吐きます。   ( ※写真と内容は異なります

夕方 散歩に出て、しばらくすると 道路脇に一台の車。
ちょうど その車の横を通った時に、ドアが開き おじさんが降りてきた。

それにビックリしたこむぎは、「ワンワンワン!」と吠えてしまった。
咄嗟のことで おじさんもビックリしたことだろう・・・


080927-1.jpg

すかさず 「スミマセン」 と、謝ったが、

そのおじさん、「ふつう 柴で、そんなに吠える犬はいないぞ!」と言った。

   はぁ~? ふ・つ・う・の・し・ば・でぇ~???

どの柴を ふつうと 言っとんじゃ~~?!と思ったが、吠えたこっちが悪い。。。
グッとこらえて、「どうもすみませんでした」と、再度 頭を下げた。

080927-2.jpg

それなのに、「コーギーは そんなに吠えないぞ!」と ほざく 言う。
きっと その人は、コーギーを飼っているのだろうか・・・
私の知ってるコーギーで メチャメチャ吠えるコーギーだっている。

ムカムカするから その場を過ぎたが、背後から まだグチグチ言ってるのが聞こえた。
でも、ムカついてるから 何を言ってるのか 耳に入ってこなかった。

080927-3.jpg

何故、柴犬というだけで 色眼鏡で見るのだろう・・・

      プンプンプン

080927-4.jpg


ところで、今日の茶々丸は 朝から食欲がなく、ジャーキーをちょっと食べただけだ!

案の定、散歩途中で 黄色いアワアワしたもの(胃液)を、吐いた。
吐いて少しは 楽になったかな!?

今夜は、おかゆを炊いて ササミを入れてあげようね元気を出すんだよ

080927-5.jpg

私も吐いて、楽になりました



| 未分類 | 18:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

なんだか記事を読んでいて、コロが柴犬失格と言われたときのことを思い出してしまいました。
お散歩中に、うちの子は柴犬は嫌いだからそばに来ないでねと言われたこともあります。
でも、私は思うんですよ。
柴犬だから可愛い。 柴犬だから面白い。
柴犬だから愛すべきワンコだって。

| コロクロまま | 2008/09/27 20:11 | URL | ≫ EDIT

No title

おっさんはらたちますね~
こむちゃんは、いきなりおっさんが出てきたから吠えただけなのに
全体を見ないで決め付けるのは間違ってますよね
しかも、柴犬って
私もむかむかしてきた!!

でも、きっと普段から色んなことに文句いってる人なのでしょう。
気にしないのが何よりですね。

茶々くん大丈夫?
うちのズンたんは今下痢なんです~(泣)

| ちゃまん | 2008/09/27 21:23 | URL | ≫ EDIT

カッチーン!!

なによ、吠えたくらいで!
噛み付いたなら文句の一つや二つ言われてもしょうがないけど…
私も腹が立ってきました~!
家の近所のコーギーなんてスゴイよ~!
こっちは何もしていないのに、道路の反対側を通っただけで吠えまくるぜ!
それにミッチーよりよっぽど吠えるダックスを私は少なくとも3匹は知っている。
でも、吠えられたくらいで文句なんて言わないわよ~!
心のみみっちいおっさんや!
でも、確かに柴に対して悪いイメージを持っている人は多いみたい。
ま、それだけ馴れ馴れしくて愛くるしい犬ではないってことだけど。
そこがまたいいんじゃんね~!

ところで、茶々丸君の体調はその後どうですか?
うちも先日黄色い泡を吐きました。
急に涼しくなって夏の疲れが出たかな?
お大事に。

| Michy | 2008/09/28 01:49 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ☆彡

コロちゃんが言われた時もショックでしたよね。(私もその時のことを思い出しました)
悔しいやら悲しいやら・・・
うちも散歩中に柴犬はちょっと・・と言われたことは何度もあります。
柴犬に対しての偏見はかなりあるようですね。
でも 柴犬だから・・というのは同感です!(わかる人にはわかるんですi-234

| こむちゃちゃ | 2008/09/28 23:54 | URL | ≫ EDIT

ちゃまんさんへ☆彡

かなりその人は柴犬に対して敵意を持ってましたが、
言い方もあるんですよね~
あんな物の言い方しか出来ないのは普段からそういう人なんでしょう・・
かかわり持たないのが一番ですね!!

茶々は急に寒くなったから、体調を崩したんだと思います。もう大丈夫♪
ズンくんはどうしたのかな?!大したことがなければよいけど心配ですね。
早くよくなりますように!^^!

| こむちゃちゃ | 2008/09/29 00:01 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ☆彡

そうそう、洋犬って姿が可愛いし懐っこいわりには よく通る声で吠える子は多いですよね。
なのに、見た目でしょうか・・柴は好きな人と嫌いな人で くっきり2分されますよね!
嫌いでもいいんだけど、ネチッこく言うことないんですよ~!
あと二十歳若ければ、間違いなく飛び掛ってました(ウソウソ、冗談・・(^^ゞ)

茶々はもう大丈夫♪元通りです^O^
きっとミッチーちゃんの時と同じだと思います!
ああいう時は無理に食べさせない方がいいですね。自然治癒力ってスゴイと思いました!

| こむちゃちゃ | 2008/09/29 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/159-5def6ae7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

