PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こむぎのお願い


ソファの上で、ひとりボール遊びをするこむぎ・・・
その時、 ボールが落ちた

080926-1.jpg

   ねぇ かぁちゃん!  (じっと私を見つめる)

    何ですか?


080926-2.jpg

   ボール 取って!  (切ない顔で)

    はぁ~~? 自分で取りなさい!!


080926-3.jpg

   お願~い!!!  (さらに、切ない顔で)

    そんな顔しても ダメです~!!


080926-4.jpg

   うっ。。取ってくれなきゃ死んじゃう。。。  (お前は女優かっ)

    仕方ないなぁ~(そ、そこで落ちるか、オーイ!!!)


大体は、ここで落とされて 取ってあげてしまう 甘々な飼い主なんですが、
これをいいことに 勝ち誇った顔をして またも“お願いビーム”です。

今度は、投げて! の催促。
投げるまで こうして 見つめるんですから、たまったもんじゃありません。
   (もしかして、のろけ?)←親バカ~

080926-5_20080926183617.jpg



そうそう のろけてばかりでは、いられないことが・・・
今日 外出から帰ってきたら、こむぎのベッドに何やら やらかした跡がっ(怒

食品棚から引っ張り出してきて 破壊して 乾麺を、食べた(?)

最近、悪知恵だけは働くみたいで 食べ物の袋などをを破壊して
中を食べあさるのを 覚えたんです(汗;) いちおう気を付けてはいます

080926-6.jpg


当の本人は、隣の茶々丸のベッドで いちおう反省の顔・・・

でも、尻尾はプリプリ振ってるんです!(騙されませんからぁ~

080926-7.jpg


そして、こむぎを怒ってると 必ず茶々丸が こうして私のもとにやってきて、
飛びついてきて、 「怒らないで~!」 と、言ってるかのよう・・・

耳が後ろに倒れて 必死のお願いです。。。
これで、また「ハイハイ、わかりましたよ!」と、負けてしまうのです。。。(涙

080926-8.jpg

もしかして、これって連携プレー?!(たのむよ~



| 未分類 | 19:05 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

許す!許す!

いや~ん、かわいい~!!
こむぎちゃんも、茶々丸君もめっちゃかわいい!
これは完全にのろけブログですな(笑)!
私はこむぎちゃんがボールに手を伸ばし、下を向いている写真にノックアウトされました!
そんなこむぎちゃんも盗み食いを覚えたか…
こういときって、茶々丸君は参加しないの?
一緒にあやまっているみたいで、なんて優しいの?!
ほのぼのしましたよ。もう盗み食いなんてすっかり忘れちゃいました(笑)。

| Michy | 2008/09/26 19:18 | URL | ≫ EDIT

兄妹愛!

連携プレイかもしれないけど・・
麗しい兄妹愛でしょぉ♪
こむぎちゃんのウルウル目、やられるわぁ。
名女優だわぁ。
ボール取ってくれなきゃ、この崖(ソファー)から飛び降りちゃうわよ。みたいな(笑)

茶々丸くんは優しいねぇ。
ひなもそうなんだけど、私が旦那を怒ったりすると飛んできて仲裁するんだよね。
茶々丸くんが怒られてる時、こむぎちゃんは助けにくるの?

| ようこ | 2008/09/26 20:16 | URL | ≫ EDIT

No title

妹を兄がかばうなんて・・・(涙)
まるでドラマのワンシーンのようじゃないですか。
こむぎちゃんはいろんなことを覚えて楽しくて仕方なんですね。
反省したようでもワクワク感はしっぽが表現してるみたい(笑)。
女優こむぎちゃんに演技賞あげましょう!!

| くるみ@ママ | 2008/09/26 22:24 | URL | ≫ EDIT

No title

ありゃりゃ、こむちゃん、やっちゃいましたね。
気をつけているつもりでも…、それ、わかります(-_-;)
気をつけているつもりでも、クロに、いろいろ破壊され、食されていますもん(>_<)
それにしても、茶々丸君、優しいのね~。
コロは、クロがしかられていても、けっこう知らんぷりしています(^^;)

| コロクロまま | 2008/09/27 08:50 | URL | ≫ EDIT

No title

こむぎちゃんのおねだりかわいいですねぇ。
私だったらスグに負けてしまって…だからいぶたんもすっかり演技派になってしまいました(汗)
でも、頼ってくれるとなんかうれしいですよねぇ♪
茶々丸くんはホントいいお兄たん!
妹が怒られないように、ガードするなんてステキ~♪

| りえたん | 2008/09/27 09:01 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ☆彡

エヘヘ~(照;)のろけて すんまソン~(^^ゞ
茶々は一緒にやったりしないんですよ~。
こむぎがイタズラしてるのをいつも遠目から見て「またアイツやってるよ~!」ってな
かんじでオドオドしながら眺めてるんです!
で、茶々は こむぎを怒ると機嫌をとりに私に体を摺り寄せたり、飛びついたりして
必死にかばう(?)んですよね~
反対にこむぎが茶々をかばう行動は見たことないんですが・・・
あと数年経ったらどうなるかが楽しみです♪

| こむちゃちゃ | 2008/09/27 10:08 | URL | ≫ EDIT

ようこさんへ☆彡

いつも、こむぎの名演技には騙されてしまうんです。。
目の使い方には、アッパレですよ~^O^v

ワンコっていつも飼い主の会話を聞いてるんですよね。夫婦の喧嘩の仲裁もやるし、
けっこう可愛いですよね~^-^
ひなさんも一役買ってるってことですね♪さすがです(*^^)v
うちのこむぎは、茶々が怒られても助けにはこないなぁ~!
自分も巻き添えになりたくないのか、けっこうずる賢いとこがあるんですよね~(´∀`;)

| こむちゃちゃ | 2008/09/27 10:19 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ☆彡

そうなんですよ~!でも、すっごーく安っぽいドラマでしょう~?!(笑)ベタな・・
こむぎは、今がピークだと思うんですよね。。。
思い返せば、茶々もこのくらいの時期、イタズラが過ぎて私の頭痛のタネでした!
今では茶々も妹をかばう優しい兄貴になりましたが、こむぎももうちょっと落ち着いて
くれればなぁ~と思います!
演技賞、ありがたく頂いておきます~(^_-)-☆爆!!!

| こむちゃちゃ | 2008/09/27 10:26 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ☆彡

気をつけていても、新たに“餌食”を探すんですよね~(汗;)
この前までは、ポケットティッシュとか、開けてないDMやカタログのビニール袋を引きちぎるとか・・
今ではお菓子の袋なんかをちぎって食べたり・・
この次は、何にいくか皆目見当もつかないので ある意味ドキドキです!(^^ゞ
コロちゃんは自分に火粉が飛んでこないようにしてるんじゃないでしょうか、
こむぎも、いつもかばって貰ってるくせに知らんぷりですもんi-203

| こむちゃちゃ | 2008/09/27 10:37 | URL | ≫ EDIT

りえたんさんへ☆彡

ついつい、あの“目”と しぐさにやられてしまうんですよね~
いぶたんも演技派!?十分その素質はあるってことね~^O^
いぶたんは大物俳優になれるんじゃないでしょうか~(^m^*)うふふ~♪
茶々はホント優しい子なんですよね~(親?の私が言うのもなんなんですが・・(^^ゞ)
反対にこむぎは 茶々をかばうことなどしない 冷たい女ですわい(トホホ・・)

| こむちゃちゃ | 2008/09/27 10:46 | URL | ≫ EDIT

No title

かわいいですね
訴えてる所がいいですね
ボール無視するとどうするのかな
無視してるのかな?

兄弟愛もなかなかのもんですね
怒らないでの目が真剣ですね
負けちゃいますね

食品の散らかりは、おてのこしゃいしゃい!かな?

キタなんかなんでも置いておくと
破壊ですね
食べ物は、目に付く所におかないので、大丈夫だけど
でも、うかつに、おいとけないですね
うちなんかネズミ捕りのくすり
置いていた時は、慎重でしたね
恐いですね
何でもかじって、口に入れたがるんですから…
気をつけないといつも思っています

| kuchan mama | 2008/09/27 18:54 | URL | ≫ EDIT

kuchan mamaさんへ☆彡

こんにちは~♪
ボール無視すると、たぶん諦めると思いますよ!
でも、その前に要求吠えをしますが・・

最近、茶々もお兄さん風を吹かしてるとこが 目立ってきました。
何だかんだ言っても、一緒にこむぎといると かなり仲間意識が出てくるみたいです。。

食品はもう手に届くところには置いときませんが、何でもかじりたがるので困りものです!
口に入れて危険なものは 特に気をつけないと!と思ってます!!

| こむちゃちゃ | 2008/09/28 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/158-bd86e3ae

TRACKBACK

私書箱

池袋の私書箱の紹介です

| 激安!池袋の私書箱新規オープンです | 2008/09/27 13:55 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

