PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油断大敵


今朝、散歩から帰ってきて・・・
ちょっと休もう~ と、ソファに腰掛けたら・・・

  『んっ? 濡れてる???』

ガ~~ン  こむぎのオネショでした

座面のクッションの すき間から本体の方まで 染みてました~(泣;)
本体はさすがに洗えないので 雑巾で何度も拭いて、ファブリーズを
これでもかぁ~、ってくらい吹きかけました(でも、一日じゃ臭いって取れないものね・・・)

↓ソファを分解して 乾燥中!!! ワンズが入らないよう柵でガードですっ(プンプン

080925-1.jpg

もう、かれこれ 1ヶ月以上 オネショをしてなかったので、油断してちょっと前から
“オネショを抑制する薬(サプリメント)”を、毎日から1日おきにして あげてたんです。

やっぱり、毎日 規則正しくあげないと ダメですね~ 反省、反省。。。


そんな こむぎは自分がしたことも分からずに いい笑顔だわぁ~

080925-2.jpg


そして、こんな格好で寝てますが オネショの瞬間が見たくて ガン見する私・・・
決定的瞬間を見つけるのよぉ~

080925-3.jpg


たしか、この格好は以前 アノ方も・・・(茶々兄さんです
似たもの兄妹ね~ (それにしても、こむぎの太いこと・・・)

080710-925.jpg


だけど、今日の茶々兄さんは ちょっとお茶目な寝方ですぅ~(うっふん

080925-5.jpg


絶対に決定的瞬間はスクープするからね~
                  (誰に言ってるの???)



| 未分類 | 18:44 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おねしょの瞬間?

こんばんわ♪

おねしょの瞬間は、こむぎちゃんが本当に爆睡してる時が見所よ
私なんて葵のおねしょは何回も見てるv-91なんてえばれることではないけどv-55このごろサプリを飲んでてもでてしまうときがあるから悩みものv-292ちょっとひっかあることがあって1カ月に1回オシッコ検査することにしました
人間も悩みの種ですv-395

こむぎちゃんも茶々丸くん同じ格好で寝る姿さすが血が濃いね~
でもかわいいv-10

| あおさく | 2008/09/25 19:56 | URL | ≫ EDIT

No title

ソファーにおねしょは後が大変ですねぇ・・・。
でもこむぎちゃんの悪気のない笑顔がたまりませんね。
くるみも最近寝ているとタラッと尿が漏れるんです。
ホルモンのバランスの関係みたいなんですけどね。
なので赤ちゃん用のおねしょシーツを敷いてます。
下まで尿が浸みないのでいいですよ。

| くるみ@ママ | 2008/09/25 21:38 | URL | ≫ EDIT

No title

二人とも首~^^;
凄すぎ、大丈夫なのか?
でもめっちゃかわいいの~。
(^-^ ) ニコッ

| たあたん | 2008/09/25 22:21 | URL | ≫ EDIT

ありゃ~っ!

こむぎちゃん、やっちゃいましたか…
ソファーは困るね。
でも、モチロン悪気があったわけじゃないし、
クスリで防げるってことはどっかちょっと
調子が乱れているんでしょうね。
早く治るといいね~。
それにしても、そんな瞬間を撮ろうと狙っているの??
動画でお願いします(笑)。
2匹の寝相は何度見ても笑えます!
古いけど…イナバウアー!!

| Michy | 2008/09/25 23:08 | URL | ≫ EDIT

あおさくさんへ☆彡

私は一度も見たことないんですよね~。見たらショックかなぁ~
爆睡してるから葵ちゃんも粗相に気付いてないんですよね~
オシッコ検査のことは最初に説明うけましたよ!けっこう大変ですよね。
人間みたいに紙コップにさせるわけにもいかないし・・
こむぎもサプリが効かない場合、オシッコ検査をします、と言われ、うちもいずれ検査をしなければならなくなるかもしれません。
葵ちゃん、何も異常がなければいいですね!だけど 原因だけは、知りたいですよね。同じ悩みを抱え、頭が痛い問題です。。。

けっこう首が痛そうな寝方なんですけどね~、ふたりとも楽な体勢みたいです。i-278

| こむちゃちゃ | 2008/09/26 07:36 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ☆彡

まさかソファの上でするなんて思わなかったのでショックでした。
なので、今夜からソファに乗れないようにしました!(*^^)v
うちも幼児用のおねしょシーツを買って犬用ベッドには敷いてるんですけど、
うちはフリーにしてるから いけないんですよね~。
夜だけゲージに入れようかと思うんですが、こむぎだけ入れるのもどうかと思うし、
茶々も入れるとなると もうひとつゲージを用意しなきゃ、とか そんな場所も無い・・と頭の痛い問題です。i-238

| こむちゃちゃ | 2008/09/26 07:46 | URL | ≫ EDIT

たあたんさんへ☆彡

そう、首~!(≧∀≦;)
見てると苦しそうなんですが、本人は楽な寝方みたいです!^^!
前はこんな寝方、こむぎはしてなかったのに 最近茶々と似てきて
ちょっと怖いです。。。i-229

| こむちゃちゃ | 2008/09/26 07:51 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ☆彡

私もまさかソファで・・と思い込んでたので、油断しちゃったんですね。。i-241
でも故意にしたわけではないので、怒ることは出来ないです(>_<)
こむぎが、どういう状態の時にお漏らししちゃうのかを知りたいだけなんですけど、
その際には動画で撮りますね(^・^)v
でも、そんな動画 皆は見たいかなぁ~(笑)
ふふふ・・見事なイナバウアーでしょう~?
今度はシンクロしてる時のツーショット写真を狙いますi-234

| こむちゃちゃ | 2008/09/26 07:59 | URL | ≫ EDIT

No title

こむちゃちゃさん こんにちは~

ソファ掃除、大仕事になっちゃいますよね~。
うちもコハがソファで寝てたりすると、ぎくっ!としますよ~。
以前は、コハのケージにもベッドを入れていたのだけど、気づくとすごいことになってたりして・・・^_^;
無邪気なかわいい顔でえへっ顔されると、「コハのせいじゃないさ・・・」と思うんですよね~。


こむぎちゃんが飲んでるサプリって、体に優しいというか副作用とかないんでしょう~?いいなーと思って、
お盆前後に、実家に帰省するのがあって、行き着けの病院に行ったときサプリの話も私から尋ねてみたんだけど、犬によって原因は違うからちゃんと調べましょうって。それはいいんだけど、血液検査とレントゲン検査とおしっこ検査と、なんか検査いっぱいすることになっちゃった。ずいぶん病院によって違うんですよね~。
でも尿のPHが
9もあって、このままだと間違いなく尿結石になるだろうっていうのがわかったのは良かったです~。
うちは、コハの体質上、ずっとPHを下げる粉(薬)を服用させてあげることとなりましたよ。

でもうちも油断大敵!
薬が切れたら今日の朝ケージの中にお漏らしの後がありました。。

こむぎちゃん、お大事にね~~

| | 2008/09/26 11:11 | URL | ≫ EDIT

No title


名前なかったですね~~^_^;
ごめんなさい

| akko | 2008/09/26 14:21 | URL | ≫ EDIT

No title

こむぎちゃん、油断しちゃった
んですね~でも、ソファーは
ちょっと痛いですね~
シミになったりしませんでした
かぁ~?
どうしたの?とばかりのこむぎ
ちゃんの笑顔かわいいわ~!
寝姿も豪快で・・・憎めない
ですよね~
スクープ楽しみにしてますよ~

| バンブー | 2008/09/26 15:38 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは~ ソファーのお掃除お疲れ様です。 こむぎちゃんやっちゃったのね・・・ でもカワイイ笑顔みたらねっ
 2人共イナバウア~すごいね~

| そらママ | 2008/09/26 16:31 | URL | ≫ EDIT

akkoさんへ☆彡

こんにちは^▽^
ちょっと油断してしまいましたね~(^^ゞ
まさか、ソファの上でするなんて・・でもこむぎを怒ることは出来ないので、仕方ないですよね~(´∀`;)

病院によって見解が全く違うことってありますよね。
相性もあるから病院選びって、ホント大事なことだと思います!
コハちゃんは、色々と検査をして 新たにわかったこととかあって、よかったですね!^^!
尿結石も怖いですし、そのお薬も効いてるってことですものね!
うちも今のサプリを飲ませないとお漏らししてしまうので、今後ずっと飲ませなければいけないのかなぁ~と思うと 気が重いです(~ε~;)
お互い、永~くうまく お漏らしと付き合っていくしかないですね・・・i-237頑張りましょう~♪

| こむちゃちゃ | 2008/09/27 09:35 | URL | ≫ EDIT

バンブーさんへ♪

ちょっと(かなり)ショックでした~(>_<)
上側の座面のクッションは 革張りなので拭けばいいのですが、
引き剥がすと本体は布なので クッキリ染みになってましたよ~(涙;)
まぁ本人は自覚がないわけだし、仕方ない・・・私自身を責めてます~(グスン)
あの寝姿を見てる限り お漏らしするようには見えないんですが、
スクープ狙いますからね~(^_-)-☆

| こむちゃちゃ | 2008/09/27 09:44 | URL | ≫ EDIT

そらママさんへ☆彡

こんにちは~♪
こむぎは故意にしてしまったわけではないので、仕方ないです~。。
これを教訓に夜中はソファ厳禁にしました(*^^)v

茶々は、昔っからイナバウアーは得意だったんですが、最近ではこむぎも真似て(?)イナバウアー!
一緒に居ると似てくるのかなぁ~って思います(^・^)w

| こむちゃちゃ | 2008/09/27 09:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/157-1f380247

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

