PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエットメニュー


 ポ~ニョ ポ~ニョ お腹が ポニョ~♪

080919-1.jpg

違いますよー!
あなたたちが ポニョなんですっ。

080919-2.jpg

茶々丸はともかく、こむぎが 1歳で11kg超えというのは ちとマズイ・・・
そこで、昨夜から ダイエットメニューに


♪こむちゃちゃの1分クッキングの始まり~♪
                  チャラランランラ~ン♪
  ドッグフードは いつもの1/3
  それに ボイルしたササミと お豆腐をトッピング~
  上から うす~いコンソメスープにキャベツを煮込んだものをかけ、
  最後にすり胡麻を ちょちょいとかけ 出来上がり~♪

080919-3.jpg

          どーよ!?
          お豆腐は 『波乗りジョニー』 よっ!
          080919-4.jpg

ジョニーくんは、まったりコクがあって甘い。
私個人は 昔ながらの安ーいさっぱりしたお豆腐が好みだけど、
ワンズのためジョニーくんを 買ってきたのだよ!

だけど、食いつき悪いわぁ~~(T-T)

080919-5.jpg


なんとか こむぎは時間をかけて完食。
茶々丸は 半分も食べてやしない・・・(`ε´メ)

080919-6.jpg


080919-7.jpg
       080919-8.jpg

お~!この分でいくと 茶々丸だけが痩せてしまうじゃないの・・・どうすんべか。

ダイエットをしてる 柴ワンコ諸君、何をどれだけ食べてますか~?!



                     

今日、コンビニで チロルチョコの
  『リラックマの3色だんご』というのを発見!買ってみた!!
080919-9.jpg
味は、ミルク・イチゴ・抹茶 の3種類
中はもちもちしたのが入ってる。私は抹茶が美味しかった~



| 食事と健康、アレルギー | 19:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

茶々丸くんとこむちゃんのお皿は、まるでコロ・クロのお皿のようです。
コロのご飯がほとんど残っている状態の時に、クロのお皿はからっぽです(^^;)
クロは8キロですが、体が小さいので、あと2キロは減らすように(コロと同じになるように)言われていますがなかなか…。
うちは、手作り食はしてなくて、ドライフードだけです。

あ、このリラックマのチロルって、春に発売されていた三色団子と、リラックマがついているかいないかの違いだけで同じかも。

| コロクロまま | 2008/09/19 19:45 | URL | ≫ EDIT

ダイエット…

こむぎちゃんダイエットガンバ!!
自慢じゃないけどさくらは1歳のときは9kg^^!(懐かしい)今はなんと13kg><ただいま一応ダイエット中ですよ。難しいよね犬のダイエットって。あまり栄養が偏ると毛並みがパサパサになるし(経験者)栄養がよすぎるとあっとゆうまに重いv-9
今は療養食に頼ってます
効果?う~~ん14kgから13kgに
それ以下には…問題はおやつにあると昔からおもうがやめられない
飼い主失格だあ~~v-12

葵は運動量と消化のよさで10kg前後保ってると思ってます
自己満足。v-16
最近ダッコすると重い気のせいだと思いたいこの頃です

こむぎちゃんの成功祈ってます
でもデブ仲間が減るのは寂しいな

| あおさく | 2008/09/19 20:00 | URL | ≫ EDIT

うちもポニョ~!

こんばんは~!
あのポニョの歌は頭にこびりっついているのですが、こむぎちゃんと茶々丸君がポニョとは…
うちは正真正銘のポニョです。
ミッチーは野菜を全然食べないので、フードはカップに半分。その上にお豆腐(スーパーでお買い得の)を適当に乗せて与えています。
でも、体重は現状維持が精一杯なのでもう少し減らさないといけないのかな~。
こむちゃちゃさんお手製のご飯はとってもおいしそうだけどね。
茶々丸君の「肉くいて~」には笑いました。
頑張れ~!

| Michy | 2008/09/19 20:02 | URL | ≫ EDIT

No title

きゃ~ダイエットですか~。
う~ん、食欲の秋なのに!
(これは人間のことであって、ワンコには関係ない?)
こむぎちゃん、ちょっとおおきいのね^^
はなは2歳8ヶ月で10Kg、1歳すぎから、全然かわってないです。
御豆腐、お高いのを使ったのに・・残念(><)
茶々ちゃんが残してしまってはね~。
逆転しちゃうのは避けたいですね。
おからはどおですか?
うちはもっぱらドライのフード+ふりかけご飯ですが。フードが中身がスカスカのヘルシーものなんです。

| はなまま♪ | 2008/09/19 20:10 | URL | ≫ EDIT

No title

うわ~い!美味しそうなダイエットメニューですね~愛情た~っぷり入りなのにぃ~!茶々君!
お口に合いませんでしたかぁ~?
やっぱり!お肉を食べないと
雄犬の風格でないよね~
こむちゃんも茶々君も頑張るん
だよ~応援してま~す!

| バンブー | 2008/09/19 20:24 | URL | ≫ EDIT

No title

こむちゃちゃさんの愛情入りダイエット食は
茶々丸くんにはちょっとお気に召さなかったのかなあ?
とっても美味しそうなのにね。
うちはフード+茹でキャベツぐらいですが「おから」がいいと聞きます。
くるみもダイエットメニュー考えなきゃまずいかも~。

| くるみ@ママ | 2008/09/19 21:09 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ♪

ホント、コロちゃんと茶々、それにクロちゃんとこむぎって
食べ方まで似ていますよね~。
クロちゃん8kg?!おぉ~羨ましい・・
だけど、それでも重いほうなんですね!あと2kg・・ってことは
コロちゃんは今6kgってことですか?!
びっくり\(◎o◎)/!だって茶々丸の半分ですよぉ~☆
実際のコロちゃんクロちゃんに会いたくなってきました(*^m ^*)

えっ?!なぁ~んだ、そーなんだぁ~・・新商品かと思ったのにぃ~(ザンネン;)
「ポンジュース味」より美味しかったけど一番は「塩バニラ」が好きです♪

| こむちゃちゃ | 2008/09/20 07:22 | URL | ≫ EDIT

あおさくさんへ♪

えぇ~!さくらちゃん 1歳のとき9kgだったんですか?ガーーーン(≧▽≦;)
このままでいくと、こむぎは さくらちゃんの歳には、15kgくらいになりそうです。笑^^
体重維持だけでも難しいのに減らすなんて、ホント難しいです!
栄養も考えなきゃって思うと なおさらですよね。

問題はおやつねぇ~(頭が痛い・・・i-229
そういった点では うちも飼い主失格だわぁ~~
葵ちゃんは、体高を考えると10kgならベストですよね~♪
こむぎも理想は10kg台!!応援ありがとうございます☆
でも、デブ仲間・・ちょっと片足 踏み入れてますから~~(笑)

| こむちゃちゃ | 2008/09/20 07:41 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ♪

ウフフ・・わき腹なんか つまむと、ポニョポニョですよぉ~!^m^*
ミッチーちゃんもお豆腐ダイエットで頑張ってるので、うちも挑戦したんですが
翌日のウンPがすご~く柔らかくなってしまいました~・・i-282
野菜は茶々も食べないので一緒です~!納豆も・・無理だろうなぁ~・・・
ミッチーちゃんは1歳のとき、スリムでしたよね~?!
こむぎは1歳でこれだとヤバイらしいですi-238
なんとか満腹になって低カロリーっていうのがあればいいんだけどなぁ~
目指せ!年内10kg台です!!応援ありがとうございます♪

| こむちゃちゃ | 2008/09/20 07:57 | URL | ≫ EDIT

はなまま♪さんへ♪

夏場 食欲がなくって涼しくなった今、食欲が出てくるって
意味ではワンコも一緒かもしれませんね~!
(だけど、うちのワンズは夏場も食べてたからなぁ~!i-277
はなちゃん、1歳すぎから今まで現状維持できてるのはスゴイですよね~
羨ましいです♪10kg台は理想です^-^v
おからも考えてるんですが、今は手に入れるのが大変ですよね!
手に入れたら挑戦しようと思います(*^^)v
中身がスカスカのヘルシーもの、いいですね!ちょっとは騙せるかなぁ~^m^*

| こむちゃちゃ | 2008/09/20 08:09 | URL | ≫ EDIT

No title

     こんにちわ♪      ダイエットがんばって!私の家の犬もちょっとポニョです・・・・・。病院でいわれちゃいました・・。ダイエットメニューが波乗りジョニーなんてすごい!!!!!

| sara | 2008/09/20 08:21 | URL | ≫ EDIT

バンブーさんへ♪

うふっ^^ありがとうございます♪
お豆腐だけだと栄養が偏ると思ったのでキャベツを加えたりしたんですが
茶々はお気に召さなかったみたいです(´∀`;)
根っからの肉食獣ですからね~(笑)
獅子丸くんは引き締まった体格で羨ましいだに~。
なんとか頑張るワンi-100 by.茶々・こむ

| こむちゃちゃ | 2008/09/20 08:29 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ♪

野菜・果物を全く食べない茶々はササミしか食べなかったですi-241
反対に何でも食べるこむぎはペロッとですi-277
そこで2ワンの差が出てくるんですよね~(≧д≦;)
この分じゃこむぎが茶々を追い越すこと、必至です!!
くるみちゃんも茹でキャベツを食べてるんですね!一緒に頑張りましょ~i-234
おからも今は手に入りにくくなってきましたが、見つけたら挑戦してみようと思います♪

| こむちゃちゃ | 2008/09/20 08:38 | URL | ≫ EDIT

saraさんへ♪

こんにちは^-^ コメントありがとうございます♪
ゆずくんもポニョさんなんですか?!それは一緒に頑張りましょう~
ジョニーくんは味がしっかりしてるから食べると思ったんですが茶々はダメでしたー。。。

おもちゃ、プープー鳴らしたのは逆効果だったんですね・・
ゆずくんは遊びモードにスイッチが入ったようですね。。ザンネン。。。

| こむちゃちゃ | 2008/09/20 08:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/152-dc476593

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

