PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガマンできないんだ、ボクは・・・

今朝、4時前から 茶々丸が寝室にきて 私らの腕や頭を
     前足で 『 カリカリ 』。。。

     “起きて!”のアピールだ

頭を 『カリカリ』された日にゃ~。。。

     ひぃぃぃ~~~ ってくらい痛い!!!

だいたい茶々の 『カリカリ』は、
「体が痒いからかいて!」 か、 「散歩に連れてって!」 だが、

     今日のは、後者!

仕方ない・・・まだ暗いなか、庭に出て ものの数秒、
シャ~ 』って片足上げて シッコをし始めた。

     早ぇーな! そして、 長ぇーな!。。。

     1分、いや 2分はしてただろうか・・・

080909-1.jpg
 ↑<イメージ映像>


     そうとう 溜まってたんだね。。。

     ホッとしたような 安堵の顔   

080909-2.jpg
 ↑<イメージ映像>

     いや、コレは違う。コッチかな。。。

080909-3.jpg
 ↑<イメージ映像>


     「もう入るよー!!!」

     それを尻目に 草のニオイを堪能する 茶々丸。。。

080909-4.jpg
 ↑<イメージ映像>


首根っこを掴んで 家の中に入れたはいいが、おかげで私は 蚊に刺され
かゆくて結局 二度寝することが出来なかった・・・


何故、そんなにシッコが 溜まってたかというと、

     ↓コレ(ステロイド剤)
080909-5.jpg

しばらく 痒みが無かったのに、換毛しはじめたこの時期、
また 「カイカイ」が出てきた。

この前の休みは ワクチンで、その前は 九州だったから、
ずっとシャンプーできてない。

可哀そうに足は まっ赤

080909-6.jpg

なるべく控えてたステロイドを 昨夜 飲ませたのが原因。。。

痒みはなくなるが、頻尿になる。
トイレシーツでしてくれれば、いいんだけどなぁ~

やっぱりオスの場合、“おうちでシッコ”は難しいのかな・・・



| 食事と健康、アレルギー | 18:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

獅子丸も気管支炎になった時
ステロイド飲ませてお漏らし
されましたから気持ちがよ~く
わかります。
茶々くんも一生懸命ガマンして
たんですね~お漏らしせず、
教えるなんておりこうさんです。
カイカイとっても痒そうです
ね~!がんばれ~!茶々くん!

| バンブー | 2008/09/09 20:44 | URL | ≫ EDIT

No title

おや?テンプレート変わりましたね。
なんだかすっかり秋ですね。

茶々丸くん痒そう・・・。
でもちゃんとおトイレを教えてくれるなんて偉いよ!
早く痒みがおさまるといいですね。

| くるみ@ママ | 2008/09/09 21:11 | URL | ≫ EDIT

No title

テンプレートいいですね
期間限定なのかな?

茶々くんは、もろに副作用がでてしまうのですね。
ズンも、毎日、ステロイド飲んでますが、副作用は今のところないです。でも、でてくるのかな~
イヤだな~
茶々くんのお手手が痛々しいです(泣)
かいてる姿や、はげてきた姿って、結構見てるのつらいんですよね(泣)

| ちゃまん | 2008/09/09 22:12 | URL | ≫ EDIT

かわいそうだけど…

茶々丸君、辛いね。
かわいそうだけど、痒いのもかわいそうだし…
しばらくはこむちゃちゃさんも寝不足の日々が続いちゃうかもね。
うちもステロイドを飲んでいた時は水をガブガブ飲んでおしっこは頻繁になりました。
真冬だったから蚊には刺されなかったけど、夜中の3時に公園までミッチーと走って
行ったっけ…
どうぞお大事に!
それにしても茶々丸君かわいい!
そしてハロウィンのテンプレートかわいい!

| Michy | 2008/09/09 22:35 | URL | ≫ EDIT

No title

茶々丸君、つらいね~。
痒いのってガマンするの大変だね。
はなの友達の男の子柴ちゃんも、いきなりアレルギーが出てきて、
薬を服用してます。なるべく飲み薬は使いたくないって言ってました。副作用がね~。
それで、オシッコも近くなっちゃったりしちゃうんですね。
そうそう、このワンコは太ってしまったの。だからダイエットもしなきゃならないみたい。

朝の4時か~。お疲れ様でした。
こむぎちゃんはお家の中でしますか?茶々丸君もちょっと真似してくれれば助かりますよね~。




| はなまま♪ | 2008/09/10 08:51 | URL | ≫ EDIT

バンブーさんへ♪

昔は茶々丸も我慢できずに、玄関マットに
お漏らししちゃった時もあったんですが、
だいぶ大人になって我慢できるようになりましたv^-^v
本当はトイレシーツにしてくれればありがたいんですけどね~。。
換毛が終わればカイカイも落ち着くんだと思いますが、
それまでの辛抱です!
がんばりま~すi-100by.茶々丸

| こむちゃちゃ | 2008/09/10 17:56 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ♪

気候もだいぶ涼しくなったので、ちょっと気分を変えて
テンプレートも“秋バージョン”にしてみました!

茶々丸はお漏らししないで教えてくれるので
それだけで助かってます。
こむぎだったらジョーってしちゃってますから・・i-237
痒みもお薬でだいぶ楽になったようです。(^・^)v

| こむちゃちゃ | 2008/09/10 18:06 | URL | ≫ EDIT

ちゃまんさんへ♪

ありがとうございます♪
秋だけの間、コレでいこうと思います(*^^)v

ステロイドを飲ませると、茶々はお水を飲む量も増えるので
そのせいもあると思います。
ズンくんは、きっとお水をそんなに飲まない子なんじゃないかな・・?!
あまり かき過ぎるとそこがハゲちゃって、
“痛かゆい”ってかんじで辛そうですよね。
でも、お薬も効いて落ち着いてるようです^-^v

| こむちゃちゃ | 2008/09/10 18:16 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ♪

換毛期がとくに痒みがひどいみたいで、それが過ぎれば
なんとか漢方と温浴で乗り切れそうです(*^^)v
真冬の夜中3時は、辛いですよね!
暗いし寒いし眠いし怖いし・・ってかんじじゃないですか?
でも愛するワンコのためですものね!でも、トイレでして欲しい・・・
朝は写真を撮ってなかったので、昔の画像を引っ張り出してきました(笑)
テンプレは気候に合わせて“秋バージョン”にしてみました!
すっかり朝晩 涼しくなって、でもちょっと寒いくらいかな・・・

| こむちゃちゃ | 2008/09/10 18:28 | URL | ≫ EDIT

はなまま♪さんへ♪

そうなんですよね~、副作用が怖い。。
やっぱり長い間服用してると体に悪い気がして・・
茶々丸はよっぽどのことが無い限り、薬は飲ませないで
普段は漢方薬と温浴でなんとか痒みをおさえてるんです。
太ってしまうのも困りものですね。。
うちもダイエットさせなきゃいけないんだけど(苦笑;)

こむぎは以前、オネショをしてたんですが それも薬で
なんとか治ってます。起きてる時は、トイレでしてくれるので
助かってます。たま~に失敗もしますが・・(ご愛嬌です☆)

| こむちゃちゃ | 2008/09/10 19:01 | URL | ≫ EDIT

No title

茶々丸君、かわいそう。
副作用はこわいけれど、痒みをとめてあげたいしね。
お薬で頻尿になるのに、ガマンしちゃうんですね。
おうちのシートでできるといいんですが。
知り合いのワンコちゃんは、3歳過ぎてから、シートでオシッコの練習して、なんとかできるようになってきました。
茶々丸君、練習できないかなぁ。男の子は足をあげるから難しいかな(>_<)

| コロクロまま | 2008/09/10 20:38 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ♪

季節の変わり目は、ちょっと茶々丸にしたら
辛い時季かもしれません。
でも、薬でかなり痒みもおさえられてるみたいです^-^
小型犬だと男の子でもシートでオシッコをするらしいですが、
特に柴犬は女の子でも嫌がるコが多いみたいですから
ちょっと茶々は難しいかなぁ~
だけど、どうにかおうちでシッコをしてもらいたいです!

| こむちゃちゃ | 2008/09/11 19:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/145-ecda56e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

