PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デンジャラスゾーン

今日は、年に一度のワクチン接種。
春に狂犬病予防注射をするので、ついつい忘れがちになるのが このワクチン。

8月の終わりに病院から送られてくるハガキ
うちは 2ワンとも 5月生まれなので、茶々丸 こむぎ一緒にワクチン接種です。

まずは、体重と体温測定
     こむぎ― 11.5kg 38.9度(ちょっと興奮してるので高めです)
     茶々丸― 11.8kg 38.2度(平熱です)

前回、ダイエットするように言われたのに 確実に増えてます(汗
デンジャラスゾーンに突入かぁ~!?


080907-1.jpg


今年も『6種』を打ちました!ちなみに『8種』でも、同料金なんです!
でも、うちは室内犬だし アウトドア派ではないので『6種』で十分らしいです。。。

2ワンで、¥16.800でしたー!!!


080907-2.jpg


こむぎは相変わらず 飼い主がそばにいると甘えるので、
私たちは待合室で待ちます。

でも 今回の絶叫、前回のに比べたら だいぶ大人しくなった気がします
               (前回のは→コチラ




   (映像は茶々丸ですが、声はこむぎです



                      


そして、もうひとつ デンジャラスゾーンといえば・・・
朝の散歩で こむぎが道路に転がってたセミを パクッと口に入れた
ビックリしたセミは 最後の力を振り絞ってか、バタバタ!!!
それに驚いたこむぎは 吐き出した(う~、きもちわるいからヤメテくれっ

九州のラブラのみるくちゃんは、飛んでるセミをキャッチしてバリバリ食う!
と言っていた・・・(見たくない

私は セミが大っ嫌い
この時期は、弱ったセミが転がってて そのそばを通ると いきなりバタバタして
ぞわぞわ~と、鳥肌が立つ・・・

去年なんか、散歩中 気の狂ったセミが 変則な飛び方をして 私のTシャツに止まった。
主人は「セミのブローチ!」と喜んでたが、私は卒倒しそうだった・・・

ところで、この写真↓散歩途中にある何気ない『木』
私は勝手に『セミの木』と呼んでるが、この木だけが いつも何故か
無数のセミが止まっている。(上まで見ると50匹は いそうだ!)
このデンジャラスゾ-ンは 毎回“ぞわぞわ”しながら通る道なのです。。。


080907-3.jpg


ここで 問題!「さて、↑の木には何匹 止まってるでしょうか?」
正解者には― と思ったけど、肝心な私も正解が何匹か わかんないからヤメた!

ヒマな人は 数えてね(クリックすると よく見られます!)



| 注射、薬、病院 | 23:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやぁーーーーーーー!
蝉のブローチだなんて、ありえません。
しかも最後の写真も、こわーーーーーーー!
こむちゃちゃさんが書かれていたように、蝉って最後の
力を振りしぼって飛びますよね。ぞぉ~。
こむぎちゃんが蝉を食べてしまわなくて良かった。

動画の絶叫を聞いて、オロオロする茶々丸くんの姿が
愛しいですね。

| tulip | 2008/09/08 02:07 | URL | ≫ EDIT

茶々丸君、お兄ちゃんだから、こむちゃんのことが心配なのよね。
茶々丸君は優しいですもんね。

うちもセミはパクリ派です。 ベランダに飛んできた不運なセミちゃんは、数匹、餌食になってしまいました。
いっそ、食べきってしまえば姿も見ずにすむかもしれないけれど、こむちゃんと同じで、はき出したりします。
この惨状を片づけるのは鳥肌ものです。 う~っ書いてるだけで鳥肌が立ってきた~。

さてさてこの木のセミちゃん、13匹かしら~?

| コロクロまま | 2008/09/08 08:29 | URL | ≫ EDIT

ぞわぞわ~~~

ひょえ~~ ><;
わたくし、虫のなかでもセミが一番こわいんです。
今も、手が震えて・・・・キーボード何度押し違えてるか(汗)
でも、このセミの木、下に穴ぼこ無数にあいてるでしょ!
そこから出てきたんだよ~~!!
怖い割に、しっかり観察してしまうわたくしです。

茶々くん、こむぎちゃん、柴雄と体重同じくらいなんだね!
一人で2ワンズのお散歩は大変そうです(汗)

こむぎちゃんの切ない声にお耳ピクピクの茶々くんが
かわゆ~い♪

| にゅうこ@ | 2008/09/08 15:31 | URL | ≫ EDIT

セミなんて…

とは思いつつ、実際に自分にセミがとまったらパニック
になるかな…
でも、黒くてサササッと家の中を這うあの虫よりはずっと
いいよ~!
虫を食べるワンちゃんは結構いるみたいですね。
ミッチーの友達はバッタをよく食べています。
さて、セミの数ですがヒマなので拡大して確認したところ、
微妙なのは入れないと15匹いるように思います。
セミ嫌いのこむちゃちゃさんは確認するのもおぞましい
かもね(笑)。

そしてまたまたこむぎちゃんの絶叫には大爆笑!
でも、確かに前回よりはパワーダウンしたかも(笑)。
「大丈夫、大丈夫!」となだめている看護士さんの
声が空しい??

| Michy | 2008/09/08 17:13 | URL | ≫ EDIT

tulipさんへ♪

やっぱりtulipさんも お嫌い?!オランダのセミはどんなんだろう~~(?_?)
セミのブローチ、ギャーギャー騒ぎながら「とって!とって!」と
子供のように暴れてましたよ(笑)ちゃんと取ってもらいましたが・・
気持ち悪いですよね~(≧▽≦;)
もし、こむぎが食べたら1週間は こむぎの口元に顔を近づけたくなーい!!

けっこう茶々はこむぎのことを心配してるようです。
クールに見えて案外 頼りになるお兄さんです!^^!

| こむちゃちゃ | 2008/09/08 18:38 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ♪

茶々はいつも こむぎにケンカを吹っかけられてウザイはずなのに、
イザとなるとやっぱり妹のことが心配なんですね~
ちょっと嬉しかったりして・・・i-239
コロちゃんも妹想いの優しいお姉さんですよね!
ベランダの不運なセミのこと、読んだ時はちょっと寒くなりました。。
野生の本能むき出しですよね~
惨状を片付けてるままさんを想像するのが辛いですi-241
ムムッ!セミはどうやら15匹のようです(数えたらそれ以上いるようにも・・!?)

| こむちゃちゃ | 2008/09/08 18:51 | URL | ≫ EDIT

にゅうこ@さんへ♪

一緒よ~!私も一番怖いー!!!i-282
と言いながらも、観察してしまうところも~!
「怖い物見たさ」ってこういうこと言うんですよね~
穴ぼこをジイッーっと観察してる人を見かけたら「にゅうこさんi-88」と声かけるからね~♪♪♪

柴雄くんと体格がきっと同じなんですね~
その柴雄くんが家の中に2匹いるんですよ~!どうですか?(←勧める^m^)

| こむちゃちゃ | 2008/09/08 19:13 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ♪

たかがセミなんですけど、きっとパニックになりますよ~!
とにかくあの形状が全くダメですね!羽のバサバサ音もダメです。
確かにゴキちゃんは気色悪いですからね~あれはまた別格です(笑)
バッタもよくこむぎは追いかけてますよ!本能なんですね。。
でも茶々はあまり気にならないようで、個体差があるんですね!
Michyさんの言うように見えるだけで15匹いました(よく数えましたね~)
でも、微妙なのが2匹ほどいそうですi-230

ふふっ^m^ ドアの向こうで、こむぎがどうなってるのか見てみたいです。
毎回、看護士さんも大変そうです。。。(^^ゞ

| こむちゃちゃ | 2008/09/08 19:28 | URL | ≫ EDIT

くるみも先日体重を測ったら11,7kgでした・・・。
茶々丸くんこむぎちゃんと一緒に確実に増えてます~(涙)。

私もぐったりしたセミが突然バタバタ騒ぎ出すのが苦手です。
死んでるのかと油断している時にやられると心臓がドッキーンと痛くなりますよ。
それにしてもそんなにセミが集まるなんてすごいですね。
よほどおいしい樹液でも出るとかセミ界では大人気な木なのかな(笑)。

| くるみ@ママ | 2008/09/08 20:23 | URL | ≫ EDIT

こむぎちゃんの声を聞いて、心配そうな様子の茶々丸君がたまりませんです~*^^*
優しいお兄ちゃんだなぁ♪
うちは用水路にも飛び込むワイルド犬wなので、8種を打ってもらっています^^;

蝉、15匹もいたんですかー!?
7匹くらいしか分からなかった~。
風は蝉を見つけると、犬パンチが炸裂します(笑)

| nio | 2008/09/09 00:24 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ♪

おっ、くるみちゃんも仲間~^▽^
でも気をつけないといけませんよね~
これから冬にかけてもっと増えそうな予感がするんですぅi-238

突然バタバタされると心臓に悪いですよねー。
“うわ~”って固まってしまいます。
周りにたくさん木があるのに、この木だけなんですよね!
私もおいしい樹液が出るんだと思います!

| こむちゃちゃ | 2008/09/09 18:54 | URL | ≫ EDIT

nioさんへ♪

そうなんですよ~!子憎たらしい妹でもイザとなると気がかりなんでしょう・・
心配そうにしてるので、なんか嬉しい気分です。
けっこう頼りになる優しいお兄さんなんですよ(*^^)v
風ちゃんは 8種なんだ~!
ウフ・・けっこうワイルドなのね~~!?
セミに犬パンチですか?それはワイルドかも・・(笑)
こむぎも口に入れちゃうワイルド犬だから来年から8種にしようかなぁ~~!?

| こむちゃちゃ | 2008/09/09 19:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/144-dfda866b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

