PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わり

ここ最近、涼しくなり 朝晩が肌寒いくらいです。
天気もどんよりしていて、夏も終わりかなぁ~と思うと ちょっと淋しいですね・・・

さて・・・
昨日は、わが街(市内)の花火大会でした
昼間は神輿が練り歩いたり、バンド演奏、屋台もたくさん出て、賑やかです。

茶々丸も、こむぎも お祭りの半纏を着て「さぁ!行くよ~

080824-1.jpg


こむぎ、慣れないものを着せられて どんよ~り、尻尾が下がってます↓

080824-2.jpg

          茶々丸も、相変わらず 固まってしまいました↓(ガハハ・・・)

          080824-3.jpg

せっかく おめかししたのに、これじゃあ皆にお披露目できないじゃないかぁ~

080824-4.jpg


夕方からは、雨が小降りになってきて 花火が打ち上げられるか心配・・・
でも、雨の中 ちゃんとやりました

080824-5.jpg

          うちのベランダからは、けっこう大きく見ることができます
          ちょっと屋根や電線が邪魔をしてますが・・・

          080824-6.jpg

私はこの花火大会が終わると『夏の終わり』を感じるのです

                     

<おまけ>
こんなものを買いました~!
ラムネも今はいろんな種類があるものですね~!
080824-7.jpg

味は・・・ご想像におまかせします。(フッフッフ・・・)



| 未分類 | 21:26 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

似合うぞ半纏!

きゃわいい~、茶々丸君とこむぎちゃん!
半纏に豆絞りはやっぱり日本犬は似合いますね。
ベランダから大きく見えるんですね,花火。
これなら出かける必要はないんじゃない。
この時期の花火大会なら最後の夏の行事ですね。
終ってしまうとちょっと切ないかな??

ラムネに「わさび味」や「たこ焼き味」があるとは
知りませんでした~。
…飲みたいか?と言われたら… 返事に困る…(笑)

| Michy | 2008/08/24 21:59 | URL | ≫ EDIT

似合うよ~かっこいいよ~!
お揃いの祭り半纏と豆絞り、いいね~♪
お祭りでは注目の的だったでしょうね。
我が家も秋の町内のお祭りはすごく規模の小さい花火ですけど
ベランダから見れるんですよ。

わさび味のラムネは私も飲みました!
思ったほどわさびじゃないですよね。
カレーラムネが強烈だったのであまり印象に残ってないのですが・・・。
たこ焼き味は未経験。ひと口飲んでみたいなあ。
1本はいらないけど(笑)

| くるみ@ママ | 2008/08/24 23:27 | URL | ≫ EDIT

可愛いー!!
色違いというところがまた何とも!
目立ち度ナンバー1ですね☆

ラムネに「わさび」と「たこ焼き」があるとは!!
もはやラムネなのかどうかも疑わしいですね(笑)
味は想像も出来ないけれど、一度飲んでみたいなぁ^^

| nio | 2008/08/25 01:54 | URL | ≫ EDIT

おぉ~
かわええ~
こむちゃんも似合ってるけど、茶々くん・・・今までで一番似合ってるかも(私調べ 笑)

花火できてよかったですね
ラムネ・・・気になります(苦笑)

| ちゃまん | 2008/08/25 07:06 | URL | ≫ EDIT

ベランダから見える花火v-470、結構大きいし良いアングルだね~羨ましいなv-363
家もベランダから多摩川の花火大会見えるんだけど、ベランダから体を少し乗り出さないと見えないし、超~小さい・・v-406
それにしてもコムギちゃんの尾尻が下がるのと、茶々くんは尻尾はクリンクリンだけど固まってるって言うのが可愛いかも~v-344
外へ出て、みんなにお披露目できたのかなv-361v-361

| tana ☆彡 | 2008/08/25 07:51 | URL | ≫ EDIT

こむちゃちゃさん。半纏かわいい♪
ブルーとピンクの色違い。
オランダには日本のような“夏祭り&花火”はないので
あーー花火見たいなって毎日思っていましたが、
このお写真を見た後からは、花火よりも
半纏を着たこむちゃんと茶々丸君の晴れ姿のほうが見たい。
首に巻いている手ぬぐいも最高にラブリーです。

| tulip | 2008/08/25 16:43 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ♪

似合ってますか~?ありがとう~^O^
私も親バカながら、なかなかイケるじゃん!って思ったんだけど
ワンズは いつものことながら固まってしまい、動こうとしませんでした。。。
まぁ、雨も降ってたし家から花火が見えるので いちおう記念写真だけ撮っておきました(^^ゞ
ラムネ、まずっ≧▽≦ 特にたこ焼き味はニオイが「たこ焼き」。クサッ!
やっぱり、たこ焼きは飲むものじゃなくて食べるものですね~i-239

| こむちゃちゃ | 2008/08/25 18:52 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ♪

なかなかイケてますでしょう~?ウフフ・・・
せっかくこの粋な姿を皆に見せたかったのに、ワンズはもう1歩も
動こうとしなかったんですよ~i-241
来年こそはコレ着て練り歩きたいですね~♪(無理かなぁ~・・・)
以前、このラムネ飲んでましたよね~?!(まるで目撃したかのような・・・笑)
わさびはまぁ飲めたけど、たこ焼きはカレー同様強烈だと思います!
サイダーの中にたこ焼きを入れて混ぜ混ぜして飲んだらそうなるかなぁ~
・・・って、しませんよね~i-229

| こむちゃちゃ | 2008/08/25 19:00 | URL | ≫ EDIT

nioさんへ♪

そうでしょ?そうでしょう?目立ちますでしょう~?
ペアだから、なおさらいいんですけどね~・・・
飼い主の心、子知らず。というか、飼い主が盛り上がれば盛り上がるほど、
ワンズのテンションは下がりっぱなしでしたーi-182
あはは^^たしかにもうラムネとは呼べない代物ですね(笑)
やっぱり一度は試してみたい~っていう好奇心が働くんですよね~
でも、もう2度目は無いですね!(断固として!i-230

| こむちゃちゃ | 2008/08/25 19:08 | URL | ≫ EDIT

ちゃまんさんへ♪

おぉ~!ちゃまんさん調べでは一番似合ってますか?
やったー!イエイi-234(←勝手に興奮してます・・)
でも、相変わらず固まってしまいました!
やっぱりうちのワンズは裸族ですi-100
ラムネ、どこかで見かけたらお試しあれ~
あっ、でもオススメは出来ないかなぁ~(笑)

| こむちゃちゃ | 2008/08/25 19:20 | URL | ≫ EDIT

遅くに夏祭りがあるんですね

こちらも涼しく、朝晩が違ってきています
日もだんだん短くなってきています

散歩が早くなってきましたね
夏は短いですね
それでもまだ暑さがぶりかえしてくるようなこと
天気予報が言ってました
お彼岸までは、あてになりませんが
ちゃちゃちゃんこむぎちゃん夏祭りらしく
よく似合ってます
抱っこされてたのかな
花火の音恐がりませんでしたか?
もう夏休みも終わりですね
はやいですね

| kuchan mama | 2008/08/25 19:23 | URL | ≫ EDIT

tanaさんへ♪

うん!花火会場がすぐ近くなので、よく見られます^^v
音もメチャクチャ大きいけど、なかなかグーi-234
せっかく半纏着せたんだから、祭りに行きたかったんだけど、
一歩も動こうとしなくて お披露目ができなかったですi-241
いつかは親バカ丸出しで、練り歩きたいんだけど いつの日になることやら・・・

| こむちゃちゃ | 2008/08/25 19:27 | URL | ≫ EDIT

tulipさんへ♪

うふっ^^ペアでかわいいでしょう~(親バカです)
“夏祭り&花火”は日本独特ですからねー。。
飼い主が浴衣を着て、ワンズがこの祭り半纏で練り歩くっていうのが
私が描いてたものだったんですが、妄想で終わってしまいました(笑)
うちのワンズは基本、裸族だから何か身に着けるのは無理のよう・・i-241
でも柴犬は誰でもこの半纏 しっくりいくと思います!i-234

| こむちゃちゃ | 2008/08/25 19:37 | URL | ≫ EDIT

kuchan mamaさんへ♪

そうなんですよ~!
このお祭りが終わると夏も終わるかんじで寂しいものがあります・・・
けっこう夏って短いんですよねi-241
それに、だんだん秋めいてきましたよね!今は涼しいけど、残暑が怖い!
体がついていかないようになってきました・・i-230
うちのワンズは2匹とも花火の音は大丈夫みたいです。
ちなみに雷も大丈夫なんですよ!
抱っこはさすがに米俵を担いでるくらい重いものがあるので、
写真だけ撮って終わりにしました・・・(^^ゞ
もうすぐ九月・・・あと4ヶ月で1年も終わりです(なぜかしんみり。。。)

| こむちゃちゃ | 2008/08/25 19:48 | URL | ≫ EDIT

きゃ~かわいい^^
ワンコも祭りだわっしょい!

でも、茶々ちゃんもこむぎちゃんもちょっと、固まってるのね。
袖があると、動きづらいのでしょうね。

うちのはなもそう。服は苦手です。

うふふ・・・もしかして、うちのF橋市のお隣かな~?
こむちゃちゃさん宅は。

花火の音、聞こえてきたもの。
ここ数日の涼しさもあり夏も終わりかな。
風船がしぼんじゃったみたいで、あっけないですね。
わさびラムネとたこ焼き風ラムネ・・・う~んとても難しい選択です。
どちらが、美味しかったですか?

| はなまま♪ | 2008/08/25 21:43 | URL | ≫ EDIT

私達の所も花火大会でしたよ~でも、ガスってて
ぼ~んやりしてあまりはっきりみえませんでした~^^;
写真きれいに撮れてますね~!
こむちゃんと茶々くんも花火みたんですか?
うちは、獅子丸を抱っこして見てました~!
すぐに重たくて下ろしちゃいましたけど・・・
茶々くんもこむちゃんも半纏よ~く似合ってるのに
固まっちゃうなんてやっぱり裸が1番いいのかな?

| バンブー | 2008/08/25 22:28 | URL | ≫ EDIT

なんてかわいいんでしょう~~
豆絞りまでつけちゃって、すっごく粋ですね!
お祭りに行ったときの写真はないのかな?
あったら、ぜひぜひ見てみたいです。
(でも、アップしてないってことはないかな~)

お洋服は、うちの2わんもめちゃめちゃ嫌がります。
コハに至っては逃げ回るので、着せるまでが
第一の難関です~。
たんすの肥やしがいっぱいだよぉー。涙
でも、毎日着せていたときは慣れてたんだけどなぁ。

| akko | 2008/08/26 10:37 | URL | ≫ EDIT

はなまま♪さんへ♪

むふっ^m^
そうです~!お隣のY千代市ですよ~~☆
花火の音、聞こえましたかー?!
家だと爆音ですよ~!(笑)
「ふるさと祭り」には遠方からも来るので、うちの周りは渋滞もスゴイです!
はなちゃんも服が苦手ですか?柴犬は多いですよね~
特に袖つきは固まってしまいますねi-239
ラムネ、どちらもNGですが しいて言えばワサビ味でしょうか(苦渋の選択i-201)苦笑・・

| こむちゃちゃ | 2008/08/26 18:54 | URL | ≫ EDIT

バンブーさんへ♪

この時期、花火大会 多いのでしょうか・・
うちの方も例年にくらべたら、ぼんやりしてたかも~
ベランダからは、抱っこして見ましたよぉ~☆
でも、重たくて、重たくて・・・(同じです≧▽≦)
やっぱりなんてったって、裸族でしょう~(笑)
こうして写真を撮るためだけの服が増えるのです・・・(悲i-241

| こむちゃちゃ | 2008/08/26 19:01 | URL | ≫ EDIT

akkoさんへ♪

半纏着せてお祭りに行きたかったんですが、頑として動こうとしないんです!
なので泣く泣くお家で記念写真だけ撮りました!
まるでマネキンみたいでしたよ~i-241
うちもタンスの肥やしがいっぱいです(苦笑)
でも「コレ似合いそう~」と思うと買ってしまう親バカなんです。。。
こむぎもコハちゃんと一緒で着せるまでが大変です!
慣れもあるのかもしれないですねー。。。

| こむちゃちゃ | 2008/08/26 19:10 | URL | ≫ EDIT

似合う♪

ピンクの半纏があるんだねぇ!
黒いこむぎちゃんとすごくよく合うよ。
せっかくの半纏は粋にキリリと着こなして欲しいけど、尻尾が下がっちゃうよね。
うちも同じだよ。

すごい味のラムネがあるんですね。
怖いけど味を確かめてみたくなる(笑)

| ようこ | 2008/08/26 21:33 | URL | ≫ EDIT

ようこさんへ♪

ありがとうございます^-^
ピンクとブルーで せっかくお揃いで決めたんですがね~
テンションは↓下がりっぱなしでした~(´д`;)
やっぱり、うちのワンズは裸族です(笑)
ラムネ、他にもご当地もののラムネが多数あるようです。
1回試せば十分かなぁ~(^m^*)

| こむちゃちゃ | 2008/08/28 08:34 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しちゃいました。
ご心配おかけしましたが、母も順調なのでホッとしています。

茶々丸君、こむちゃん、とってもお似合い。
なのに、こむちゃんシッポが~(^^;)

ラムネ、なんだかビミョ~。
美味しかったですか?
ものすごく気になりますぅ。

| コロクロまま | 2008/08/29 10:09 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ♪

週末、九州に行ってたので お返事が遅くなってしまいました。
ブログも休みがちで、なかなかお邪魔することも出来ずにごめんなさーい。。。
お母様も順調とのこと、ひと安心ですね。

ラムネ、あまりオススメはしませんが、機会がありましたら、
ぜひチャレンジしてみてください☆
私は全部飲みきることが出来ませんでしたー・・・i-230

| こむちゃちゃ | 2008/09/01 20:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/141-ffe4feef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

