PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瞬間湯沸かし器

 『瞬間湯沸かし器』 って誰のことですかー?

はい はーい!
       あたちでちゅー!!!!!

080818-1.jpg


こむぎ、自分の気に入らないワンコを 目の前にすると、
一瞬のうちに 毛が逆立つ

080818-2.jpg

いつもの散歩コースで、要注意ポイントが 何箇所かある
あっちでも


080818-3.jpg

こっちでも

080818-4.jpg

お前は、ハリネズミかぁー

そして、一瞬のうちに元通り。。。

反対に、茶々丸は 生まれてこのかた 毛なんて逆立ったことがない

080818-5.jpg



そして家の中での事 ―。
外で不審な物音がすると、この通り・・・

080818-6.jpg

尻尾が“だら~ん”としてしまう
反対に、茶々丸は 尻尾“クルリンコ”

虚勢を張って見せるのは、気が小さいだけ・・・?

何でこうも違うのだろう・・・・・!?




| 未分類 | 19:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

女のこの方が警戒心強いのかな?
近所にも女の子柴ちゃんいてるけど
コムギちゃんみたいですよ
犬が来たら、逆立てたり嫌がったりしてますね
飼い主さんとお話してます。

柴ちゃんの女の子は、気が強いのかな?

| kuchan mama | 2008/08/18 21:38 | URL | ≫ EDIT

わ、ホントだ!毛がよーく逆立っていますね!
コハも喧嘩上等なとき、ありますよ~。
こむぎちゃんは、どんなわんこが
キライなのかなl??コハは猪突猛進タイプの
うひゃうひゃわんこがダメみたいです。
自分がつながれてるときにオシリを嗅がれたりすると
もうダメです~。
何が出来なくてもいいから、他のわんこに
うがっ!しないで~~というのが私の(叶わぬ)願いです。


茶茶丸くんや茂吉を見てると、柴のオスのコって、
いい意味でぼーーっとしていて、動じないマイペースわんこな
気がします。
茶茶丸くん、シッポ、いつもくるりんなんですか?
そして最後の写真のオシリのまるさが、かわいすぎる・・・(*^_^*)

| akko | 2008/08/19 01:06 | URL | ≫ EDIT

わわ!同じ同じ!!
よく、散歩中に背中の毛が逆立ちます!
これってやっぱり警戒心の表れなんですかねぇ?
そして、尻尾のだらりん具合もおんなじ!!^^
やっぱり女子は神経質なのかしらね?w

| nio | 2008/08/19 02:22 | URL | ≫ EDIT

フフフ・・・こむぎちゃんの格好~グゥ~!!!
ですね~頸が苦しくないのかしら???

以前、ドック博でお逢いした時も、こむぎちゃん
迫力満点でしたものね~でも、獅子丸は以外と
気の強い女の子が好みタイプみたいなので
今度お逢いした時はアタック!するかも?
こむぎちゃん!どーか1つお手柔らかに・・・ね!(笑)

獅子丸もお散歩デビューし立ての頃は良く毛が
逆立ってましたね~今は、尻尾が垂れる事も
毛が逆立つ事もありませんけど・・・
気が強そうでいて実はナイ~ブな所もあって
可愛いと思いますよ~

| バンブー | 2008/08/19 10:47 | URL | ≫ EDIT

もしや元レディース?

…って思わせるほどナイスな四文字熟語(?)!!
「夜露死苦」、「仏恥義理」には笑いました~!
ふふ。こむぎちゃん、1歳ちょっとにしてこの威勢の良さ!
将来が楽しみだわ~♡
逆に茶々丸君はお外では穏やかワンコなのね。
同じ環境で育っているのに、やっぱり持って生まれた性格
なんですね。
個人的には「瞬間湯沸かし器的柴」も柴っぽくて好きです♡

| Michy | 2008/08/19 10:51 | URL | ≫ EDIT

kuchan mamaさんへ♪

犬のオスとメスとじゃ圧倒的にメスのほうが気が強いって
言われてますね!(例外もありますが・・・)
メスは子孫を残さなきゃならないので、必然的にそうなるみたいです。
でも、警戒心が強いのは もって生まれた性格かしら~
反対に茶々丸は小さい時からおっとりしていて優しい性格だったと思います。

| こむちゃちゃ | 2008/08/19 16:19 | URL | ≫ EDIT

akkoさんへ♪

こむぎも うひゃうひゃわんこがダメですよ~
一気に血がのぼっちゃうんですよね!
でも、静か~にお散歩してるワンちゃんに対しても
ひとり喧嘩上等状態になることも・・・
逆にとってもフレンドリーになることも・・・
どこでどう見分けてるのか飼い主の私にはよく解らないのですが(苦笑)
男の子の方がおっとりしていて扱いやすいかなぁ~、でも時々何を考えてるのか
わからない時があって扱いにくい面もありますが・・・(笑)
茶々丸が尻尾を下げる時は、病院へ行った時と 私にひどく怒られた時くらいでしょうか・・・
あと性格は上の子(兄)と下の子(妹)の関係ってのも ありますよね!

| こむちゃちゃ | 2008/08/19 16:39 | URL | ≫ EDIT

nioさんへ♪

風ちゃんもこむぎと同じで 毛が逆立ちますか~!?
警戒心が強く 気が弱いから少しでも自分を強く見せたくて
毛を逆立てるのかもしれないですね~
だから心の中はドッキドキで不安な気持ちは 尻尾に表れるのかも~・・・
神経質なのは黒柴に多いって聞きますよ~(なんでかな・・・?)

| こむちゃちゃ | 2008/08/19 16:49 | URL | ≫ EDIT

バンブーさんへ♪

あはっ^^変な格好でしょ~!?
今度こむぎと獅子丸くんが ご対~面したら、今度こそ仲良く出来るかしら~
こむぎはかなり獅子くんに歯向かってましたからね。。。(- -;)
そういえば茶々丸と獅子丸くんの相性はどうだったかしら・・・
あまり印象がないんですよね(苦笑)男の子同士だったから「フンッ」ってかんじだったかしら・・・

獅子丸くんみたいに成長とともに毛が逆立つことも尻尾が垂れることもなくなればいいんですけど・・
こむぎは変わらなそうだなぁ~(´∀`;)・・・可愛い!?うっきっきー^m^

| こむちゃちゃ | 2008/08/19 17:02 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ♪

ギャハハッー!!!元レディースですかぁ~?!(それはないです。。)
こむぎ、将来はミッチーちゃんみたいな姉御柴になりそうです。笑
あっ、でもかなりヘタレワンコだからダメかなぁ~それに八方美人!
茶々丸はおっとりしていて穏やかな性格。だけど、人に触られるのが嫌いなんです!
ワンコのくせに人見知りをするんですよね~
もって生まれた性格ってのは、かなりありますね!
2ワンを見てると、つくづくそう思います。

| こむちゃちゃ | 2008/08/19 17:12 | URL | ≫ EDIT

こむぎちゃん、本当に逆立ってますね~。
くるみも喧嘩っ早いけど毛は逆立たないです。
家の中ではしっぽが下がっちゃうんだ。
こむぎちゃんは気持ちをすべて体で表現する正直者なのかな(笑)。

| くるみ@ママ | 2008/08/19 21:59 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ♪

くるみちゃんは、性格が穏やかそうだもの~
どちらかというと茶々丸がくるみちゃんと同じタイプかも!
こむぎは外だと威勢がいいのに、家の中ではちょっとした物音に
ビビってしまうんですよ~
とっても解りやすいんですけどね・・・i-229

| こむちゃちゃ | 2008/08/21 18:56 | URL | ≫ EDIT

あはは!

喧嘩上等!?
こむぎちゃんそんなに毛が立つんだぁ。
それも瞬間的に?(笑)
ひなはワクワクして遊ぶ気満々の時も立つよ。
背筋に沿ってすごい逆立ち具合になるよね。

茶々丸くんはお家の中でしっかり警戒。
こむぎちゃんはお外で警戒。
案外、協力して番をしてるのかもねぇ。

| ようこ | 2008/08/21 21:42 | URL | ≫ EDIT

こむぎちゃん、かっこえ~よ~♪
レディース犬のヘッドになれそうよ。頼もしいわ~
あついね~!

でも、家の中だと見えないから怖がっちゃうのかな^^
そうゆときは茶々ちゃんにバトンタッチしてるのね。

妹に頼られたら、お兄ちゃん、どんなことだろうと頑張っちゃうよね!

| はなまま♪ | 2008/08/22 20:11 | URL | ≫ EDIT

ようこさんへ♪

こんにちは^^
こむぎは散歩のたんびに、毛が逆立ちますよ~!
よく言う「キレやすい」タイプかもしれませんね~(おーコワッ!)
家の中では逆立つことなく、尻尾が下がりっぱなしです。
茶々とは、これで案外バランスがとれてるのかもしれないですね。。。

| こむちゃちゃ | 2008/08/23 15:52 | URL | ≫ EDIT

はなまま♪さんへ♪

こむぎ、ヘッドになりそうですか~?!
ヘタレ犬だから無理だと思いますよぉ~(笑)
逆に茶々丸は 性格も穏やかで、でもいざとなると頼りになるお兄さん。
妹のこむぎと、よくバランスがとれてるのかもしれないですね。
2ワンいると性格も行動もまちまちで観察してると面白いですね^▽^

| こむちゃちゃ | 2008/08/23 16:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/140-b001ba6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

