PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

養老渓谷

今日は、涼を求めて 養老渓谷へ行ってきました

  ↓ ここは “粟又の滝”入口
080816-1.jpg

ここから、細~い急な坂道を下り 橋を渡り また下って行くと
“粟又の滝”に行き着きます。

疲れました
080816-2.jpg



  ↓ 滝の上から見た景色
080816-3.jpg

  ↓ こっちが 滝の下から見た景色(今日はたくさんの人でした
080816-4.jpg


2ワンとも 怖がることなく 川に入ります。
つめたいわぁ~~
080816-5.jpg

茶々丸は 相当暑かったのか お腹を冷やすため、
伏せして動かなくなってしまいました。
気持ちえぇ~
080816-6.jpg

こっちでは、白犬さんがひとりで 水遊び
080816-7.jpg

この後です 私に悲劇が起こったのは。。。

岸に上がろうと思った私・・・
石がヌルッとして 足を取られ、大股開きに
しかも 前のめりになり、四つん這いになり バッグは水の中へ

胸から上と、ひざから下が水浸し・・・

もちろん着替えは 持ってきてないし、
この後 “幻の滝”に行くはずでしたが、もう帰ることに
   (本当に幻になってしまった



道中、高速道路の “市原SA”、ここは上り下りとも
無料の ドッグランがあります
080816-8.jpg
ワンコ用の自販機まであります080816-9.jpg



ワンコ連れにとっては ありがたい ↓コレは 帰り
080816-10.jpg
                 ちゃんと小型犬と中・大型犬で分かれてます!
                080816-11.jpg

だけど この後・・・
あんなに晴れてたのに、10分後には “ゲリラ豪雨”に見舞われてしまいました

どうやら今日は「水難の相」が出てるみたいだね、ワタシ・・・


| おでかけ | 22:36 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こむちゃちゃさん大丈夫でしたか?
着替えなしで水浸しって、大変でしたね。
ケガはしませんでしたか?

ワンコ用自販機、いったいどんなものでしょう。
飲み物なのかな。
気になります。

| コロクロまま | 2008/08/17 17:32 | URL | ≫ EDIT

滝に浸かっている茶々くんとこむちゃん
と~っても涼しげですよね~
茶々君のいつもの拒否ポーズが絵になってますね!
それにしても、こむちゃちゃさん怪我はしませんでしたか?
岩場は滑るんですよね~水も滴る良い女になって
茶々君とこむちゃんは驚いていたんじゃないですか?

ここのドックランはすごいですね~
飲み物にジャーキーにクッキーにオカキまで?
それにマナー袋までいたれりつくせりですね。

| バンブー | 2008/08/17 21:02 | URL | ≫ EDIT

あ~あ!

何かイヤな予感がしたと思ったら…やっぱり!
ケガがなくてよかったですね。
バッグの中身は大丈夫でしたか?カメラとか携帯とか…
お水でお腹を冷やす茶々丸君、かわいいね。
見ていると私も水に入りたくなるようなキレイな川です。
そしてSAのドッグラン、今多いみたいですね。
いつかは利用してみたいけど、うちの犬はヘタレ&ガウるか
ら無理そうだな~。

| Michy | 2008/08/18 00:42 | URL | ≫ EDIT

び、び、びっくりですよ。
SAにドッグラン?しかも無料で?さらには犬用ドリンクの
自動販売機?すっごいなぁ。
へぇ~へぇ~と思いながら記事読んでました。

“幻の滝”がまさに幻になっちゃいましたか。
大人コケしてしまうと、切ないんですよね。
でも完全にコケないで一応手をつけたあたり、まだまだ
若い証拠ですね!

| tulip | 2008/08/18 19:02 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ♪

おっちょこちょいなんですよ~(^^ゞ
ケガはしなかったんですが、岩場があんなに滑るとは・・・油断してました!
知らない人が手を差し伸べてくれて、助かりましたi-229
こんどから、川や海に行く時は着替えは必需品ですね☆

ワンコ用自販機は、ミネラルウォーターやおやつにマナー袋など、でも高いです!
(自販機の画像をワンクリックすると画像が大きくなって見れますよ^-^)

| こむちゃちゃ | 2008/08/18 19:22 | URL | ≫ EDIT

バンブーさんへ♪

マイナスイオンたっぷりで、気持ちよかったですよ~^▽^
この日は暑かったので、ワンズもちょうどよかったのかも!
怪我はなかったんですが、岩場ってあんなに滑るもんなんですね~
ワンズもツルツル滑ってましたよ(笑)
ビックリしたのは旦那と周りにいた人で、知らない人が手を貸してくれて助かりました♪

今、SAにドッグラン併設ってとこ、多いですよね~
自販機まであったのには驚きましたが、ちょっと割高ですね~・・・

| こむちゃちゃ | 2008/08/18 19:31 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ♪

いや~、おっちょこちょいの私ですからね~
やっちゃいましたよー!(汗;)
まず、バッグの中を確認しましたよ!でも携帯もカメラも大丈夫☆
カメラは手に持ってなくてよかったです(^^ゞ
こむぎは川の水をゴクゴク飲んでました(お腹平気かな!?)
マイナスイオンをたっぷり浴びてワンズも満足そう♪
SAのドッグランも楽しんでました~♪
今はワンコ連れが多いからドッグラン併設ってとこが多いですよね~

| こむちゃちゃ | 2008/08/18 19:41 | URL | ≫ EDIT

tulipさんへ♪

そうなんですよ~(☆-☆)
今は、ワンコ連れでのドライブが多いからドッグラン併設のとこが増えてるんです♪
自販機のほか、ワンコ用のお弁当まで売ってましたよ^O^
ドライブや旅行も楽しくなります♪

まさか、私がコケると思わなかったですよ~!完全に油断してました・・・
でも、まだ若いかしら(笑)それこそ流されたら大変!
翌日の新聞に載っちゃいますからね~^m^ でも恥ずかしかったぁ(^^ゞ

| こむちゃちゃ | 2008/08/18 19:47 | URL | ≫ EDIT

とっても気持ちの良さそうな場所ですね。
茶々丸くん、お水でおなか冷え冷えさせて気持ち良さそう♪
こういう姿を見ると連れて行ってよかったなあと思いますよね。

よく子供たちがこういう渓流で滑り台みたいにして遊んでいる映像を
テレビで見ますが、そんなことができそうですね!
・・・と思ったらやっちゃったんですか?
けがなど大丈夫でしたか?
私も似たようなことをちょこちょこやってます(笑)。
これからお出かけには着替えは必需品ですね(私もです・・・)。

| くるみ@ママ | 2008/08/19 22:15 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ♪

渓谷は初めてでしたが、2ワンとも怖がることなく嬉しそうでした!^^
くるみちゃんは川で泳げるようになったかな?!
滑り台、気持ち良さそう~
でも、私みたいにコケるのはいただけないですねi-229
ちょっと川を甘く見てたかなぁ~(^^ゞ
今度からは着替えを持っていかないと!です☆

| こむちゃちゃ | 2008/08/21 18:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/138-76a2bcf6

TRACKBACK

昇仙峡 「日本一の渓谷美」回復を…雑木の伐採を国に要請

 「日本一の渓谷美」をうたい国立公園や国の特別名勝に指定されている昇仙峡(甲府市など)で、渓谷やシンボルの「覚円峰(かくえんぽう)」の景観が、遊歩道沿いに伸びた雑木で損なわれ、観光客から苦情が続出している。危機感を募らせた昇仙峡観光協会は昨秋から、雑木...

| ブログニュース | 2008/08/28 20:12 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

