PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷い犬

見事な“ぷりっケツ”
茶々丸が、ソワソワしてます。その理由は・・・

今日から主人が 九州へ帰省。
       私はワンズとお留守番です

080812-1.jpg


早朝の出来事・・・
主人が2ワンを 散歩へ連れて行って、帰ってくる時に 1匹のシーズーが
うちのワンズにくっついて 家まで来てしまいました。

そのシーズーちゃん、首輪も何もつけてなく かなり人に馴れた様子。
車に轢かれたら大変 と、とりあえず うちの首輪をつけて玄関に保護↓

080812-2.jpg

だけど、8:30には家を出なければならなく バタバタして
飼い主を探してる時間もない。

仕方ないので警察署にTEL
ここの警察署は 以前のブログにも書きましたが、うちからすぐ近くで
ワンコを一時保護してくれます。
飼い主が見つかったら すぐ連絡して下さいと言い残し・・・

それから 家を出る寸前に警察から「飼い主が見つかりました」と連絡が入り
ホッとひと安心 よかった、よかった・・・


そんなこんなで、主人も見送り ワンズとまったりとオリンピックを見ながら
過ごしております。。。


↓猿の腕枕
080812-3.jpg

最初、おもちゃを与えても 茶々丸は無関心・・・
「オイオイ、遊んでくれよぉ~」と煽ったら、やっとその気になってくれました。
(でも、目が光って怖いぞ・・・

080812-4.jpg


↓ワァォ~ 猛獣に注意
080812-5.jpg

こむぎはおもちゃに 釘付けです。
でも破壊王こむぎは、おもちゃを だいぶ食べてしまったので 即没収

080812-6.jpg

ふたり仲良く並んで 遊んでいても、こむぎは茶々のおもちゃが
気になる様子・・・

080812-7.jpg

隣の芝生は青く見えるものさ・・・



| 未分類 | 22:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

迷い犬ちゃんの飼い主が見つかってよかったですね。

ご主人が留守だと寂しいでしょうけど茶々丸くんとこむぎちゃんがいるから心強いですね。
こむぎちゃんの破壊王なお顔すごい!
でもおもちゃをかじるのはいいけど食べちゃだめよ。
茶々丸くんのおもちゃを狙うこむぎちゃんの目線もいいですね(笑)。
茶々丸くんはそれに気づいてない様子。危ないよ~!

| くるみ@ママ | 2008/08/12 23:46 | URL | ≫ EDIT

お仕事に一区切り付いたんですねぇ~。
お疲れ様でした。ビールでも飲んでぷはぁとしちゃって下さい。

こむぎちゃんも茶々丸君のおもちゃとか欲しがるのですね。
(コロクロちゃんのクロちゃんもだったけど)
人間味があってすごく可愛らしい一面だなぁって思いました。

私はレストランに行くとたいがい隣の人の食べてるものが
美味しそうに見えます。↓のスイカもとっても美味しそう
でたまりません。

| tulip | 2008/08/13 00:09 | URL | ≫ EDIT

飼い主がみつかってよかったですね~。
それにしても柴2匹についてくるとは…度胸のある
シーズーちゃんだこと。
ダンナ様は九州男児だったのですね。
しばらくはのんびり(?)ワンズとまったりもいいね(笑)。
こむぎちゃん、相変わらず面白過ぎ!!

| Michy | 2008/08/13 01:01 | URL | ≫ EDIT

旦那様とうちの父は入れ違いだったんですね~。
父は旦那様と同じ福岡の、久留米というところなんですよ。

迷子のワンコちゃん、飼い主さんがみつかって本当に良かったですね。
見つかる前に事故にあってしまうこともあるし、こむちゃちゃさんに保護され、警察に届けてもらえ、そのワンコちゃん助かりましたね。

こむちゃん、クロとそっくりすぎて本当に笑えます。
茶々丸君のオモチャを見ている視線、かじったオモチャを食べちゃうところ、そのまますぎておかしくて~(^^)。

| コロクロまま | 2008/08/13 08:08 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ♪

シーズーちゃん、うちからそう遠くないお宅のワンちゃんだったみたいで、
すぐ飼い主が見つかってよかったです!
そうですね~、茶々丸が1匹のときのお留守番と違って今では
2ワンがいるから 賑やかで寂しくはないです^^
こむぎは、やんちゃすぎるんですよね~
それに何でも食べてしまうので、目を離したところでは遊ばせられないんです。。
ふふっ。。こむぎ、自分ので遊んでいながら他のも欲しくなるんですよ~

| こむちゃちゃ | 2008/08/13 09:07 | URL | ≫ EDIT

tulipさんへ♪

やっとこさ楽になりました~(*^^)v
ワンズもビールを飲んで祝杯しましたよぉ~~♪
そうそう、こむぎもクロちゃんもそうだけど、妹(下の子)って
性格がわがままになるんですね~逆に上の子は優しい性格で・・
人間の子供と一緒です。(面白いですよぉ~^^)
なぜか他人の食べてるものって美味しく見えるもんなんですよね~
スイカもあげられたら いいんだけど・・・笑^^

| こむちゃちゃ | 2008/08/13 09:15 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ♪

そうなんですよ~、そのシーズーちゃん人にも犬にも動じなくて
ついてきたんですよ~。逆にうちのワンズがビビってましたi-230
でも、すぐに見つかってよかったです!
旦那は九州男児でも東京に出てきてからのほうが長いのであまり感じさせないですね~・・
うちでは方言も喋らないので「アレ?九州だったっけ?」ってカンジ・・(笑)
今はオリンピックもやってるので、家事もそこそこに のんびりまったり~♪^^
TVに飽きたらこむぎが相手になってくれるから楽しい時間を過ごしてます(*^^)v

| こむちゃちゃ | 2008/08/13 09:28 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ♪

ホント、入れ違いだったんですね!久留米ですか?
うちは小倉なので、行く時は北九州空港を利用するか、新幹線で小倉まで・・
・・・もしや、ままさんは福岡生まれ?
シーズーちゃん、飼い主が見つかってよかったです!
うちにパトカーまで来ちゃったから、近所の人が「何だ、何だ」ってことになって
口コミでどなたかが「もしやあそこの犬じゃ・・」って警察に連絡してくれたそう・・
それで警察が飼い主に確認したら「犬がいない!」ってことで判明しました!
どうであれ、事故にも遭わず無事戻ってよかったです(*^^)v
ね~、クロちゃんとこむぎ ソックリですよね~^^
こむぎは自分のがあっても茶々のを横取りしちゃうんですよぉ~
それでいて、わざと茶々の目の前におもちゃを落として遊びを誘ったりして
時々、茶々が気の毒に思えてくるんです。。。

| こむちゃちゃ | 2008/08/13 09:43 | URL | ≫ EDIT

シーズーの飼い主さんも必死に探していたんで
しょうね~無事、お家に帰れてよかったですね!
以外とシーズーちゃんは脱走の常習犬だったり
して・・・でも、何事もなくてホント良かったです。

ご主人も故郷でおもいっきり~羽根を伸ばす事
でしょうからこむちゃちゃさんも茶々君とこむちゃんと
一緒にの~んびりしてくださいね~
結構、ご主人の方が寂しがってたりして・・・フフフ・・・

破壊女王のこむちゃん!やってますね~
でも、可愛いから許してあ・げ・る!
おさるさんの玩具もいつまで無事でいられるかしら・・・?


| バンブー | 2008/08/13 16:19 | URL | ≫ EDIT

迷子犬

こんばんわ♪
このシーズーだったのね。
その日の朝の出来事
うちの近くの信号でいつもノーリードで散歩に行っている雑種のワンちゃん知っていますか?その子が信号を渡る時、うちのワンズも一緒に渡っているとき1台のパトカー!そのときパトカーからスピーカーで奥さん!!思わずノーリードのわんこ言われるのかと思ったらこのシーズ知らない?だってお巡りさん見せてるつもりでも鼻先しか見えないし、そんなことスピーカーでいわなくても…
でも見つかってよかった。ちなみに奥さんじゃなくおねえさんぐらいいってほしかったな無理があるか‘‘

こむぎちゃんはまだおとなしい方だよ
葵はさくらが遊ぶもんみんな取り上げて、さも自分が持ってきた振りをしているよ

| あおさく | 2008/08/13 21:37 | URL | ≫ EDIT

迷いワンコのシーズーちゃん、飼い主さんの元に無事、帰れてよかったですね~。
きっと、こむちゃちゃさんにくっついてゆけば、私(ボク?)はおうちに帰れるって予感がしたんじゃないかしら・・・。

ほんと、よかった~

こむぎちゃんは、やはり2番目の性格ですね^^
うちのらんもそうです。
お気に入りのものを私のベッドの下に運んで、ガリガリしてます。
この間までは2リットルの空ペットボトルがッ!
蓋のあたりは、ボロボロでした^^;

| はなまま♪ | 2008/08/13 23:57 | URL | ≫ EDIT

バンブーさんへ♪

ワンちゃん、もどってよかったです!^^
飼い主さんは犬が逃げたことすら知らなかったらしいですよ~
もしかして脱走の常習犬だったかも・・・
そうだとしても、もうちょっと注意して欲しいですね~。。
フフフ・・・私はワンズとのんびり過ごしてますが、主人はワンズと
別れて寂しがってるかも・・笑
茶々もこむも、いつもいる人がいないのでちょっと様子が違うみたいです。
まぁ~、こんなお転婆なこむぎを可愛いなんて・・・笑
この子は 何でも食べてしまうのが悩みのタネ。
それがなければ、可愛いんですが・・・(爆!!!)

| こむちゃちゃ | 2008/08/14 07:49 | URL | ≫ EDIT

あおさくさんへ♪

そうそう、そうなんですよ~!
ノーリードのワンちゃん、誰だろう・・?!けっこうノーリードのワンちゃんが多いので・・・
スピーカーで言ってたんですね(笑)
このシーズー、ルパンくんって名前らしいですが、オスだからか
メスのこむぎのお尻を追っかけて来たらしいです。i-230
以前にもうちのワンズについてきた犬がいましたが、ここらへんは
そんな犬が多いのでしょうか・・・(苦笑)

葵ちゃんもお転婆そう・・・下の子はみんなそうなんですかね~
さくらちゃんは特に大人しいから、取られても怒らなそうですね!

| こむちゃちゃ | 2008/08/14 08:04 | URL | ≫ EDIT

はなまま♪さんへ♪

よかったです!飼い主のもとに戻って!
早朝で誰も歩いてなかったからついて来たのかなぁ~
でも、あのまんまウロウロしてたら・・・と思うとついて来てくれて
よかった・・・かな?!

おぉ~!ペットボトル、うちもガリガリしますよ~!
だけど以前、蓋のところに血がっ!噛んでるうちにギザギザになったみたいで、
そこで口を切ったようです・・
それからはペットボトルを与えてないんですが、そういうのって遊び道具としては
大好きなんですよね~!

| こむちゃちゃ | 2008/08/14 08:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/135-28c48d10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

