PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイカ

今日は早よから じぃじ(私の父)の畑の お手伝いに行きました
ワンコはNGということで、お留守番。(何の役にもたたないからねぇ~)

080810-1.jpg

          とりあえず 、スイカを20個収穫
          今年は全部で50個ほど 出来たそう!   

          080810-2.jpg

父は民間の畑の 一区画を借りて 耕してるんですが、
なかにはこうして ひまわりだけを植えてる所もあります。

080810-3.jpg

          ん~!?何故に畑にひまわりなのだろう・・・よくわからん・・・
          でも、とってもキレイでした

          080810-4.jpg


そして戦利品を持ち帰り、ワンズがお出迎え
茶々丸もこむぎも 興味津々。
だけど食べるのは こむぎ(←何でも食べます。)と

ちなみに私は あまりスイカが好きではない。
なんか カブトムシの味がするみたいで・・・
(って、決してカブトムシを食べたことはありませんが・・・

080810-5.jpg


ところで、うちのスイカども・・・(もとい!わんころども
なぜか寝姿がシンクロする

080810-6.jpg

多頭飼いのとこは、みんなそうなのかなぁ~?!

080810-7.jpg

↓これはまるで、トドだね 
          食っちゃ寝~(起きればガゥガゥ)の茶々丸とこむぎです。

080810-8.jpg

やっぱり太るはずだよね~
  夏ヤセって犬には通用しないのかぁ~~?!



| 未分類 | 21:36 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

戦利品のスイカいっぱい!すごいですね~。
しかしカブトムシの味って・・・。
昔はカブトムシにはスイカだったからなんとなくわかりますが(笑)
シンクロする2ワンかわいいです♪
一緒に生活してると寝姿まで似てくるのかな?

うちも暑さでお散歩の時間が減って家の中で食っちゃ寝だから
太ったような気がします(涙)。
夏ヤセなんてことばはまったく縁が無いくるみさんですよ。

| くるみ@ママ | 2008/08/10 22:34 | URL | ≫ EDIT

こむちゃちゃさん、『The夏休み!』って感じで、楽しんでおられますね~!
お仕事頑張った甲斐がありましたね!

それにしても、スイカすご~いe-238 私、大好きでーす!
でも苦手だって人多いですよね。理由はこむちゃちゃさんと同じの。

ワンコのシンクロ、あ~カワイイ~e-266
我が家では、トヨさんとシンクロしてます・・・
(お見苦しい点がありますので、写真は撮れない)

夏痩せ・・・・・ってなに?  未だ経験なしです。

| にゅうこ@ | 2008/08/10 22:48 | URL | ≫ EDIT

こむちゃちゃさん、お疲れ様でした~!
畑にこんなにいっぱいスイカができるんですね~!
いいな~!

うふふ・・・うちもスイカを食べるのはらんだけです
ちなみに、こむぎちゃんと一緒でなんでも食べます!

ワンコは涼しいとこで食っちゃ寝の毎日、羨ましいですね~
はなはぶ~ちゃんなんてあだ名をつけられていて(娘達に)かわいそうなんです。
きっと傷ついてるハズですよね~><

| はなまま♪ | 2008/08/11 00:38 | URL | ≫ EDIT

すいか作ってるんですか
すいかって、大きくなると茎が葉が早く枯れてしまうんですね
大きいのやら、小さいのやらが
ころがってて、もう少し、枯れるの待って欲しい大きさもありますね。
見てて、楽しいですが…

シンクロやってますね。
うちのワンチャンも、グーたらで、寝てますね
夕方になると元気になってます
遊んで欲しいと、寄ってきて、ガウガウやってます
暑いのは、外に出たがりません
中で、クーラーで、寝て遊んでますね。

| kuchan mama | 2008/08/11 00:39 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ♪

すごいでしょ~!?我が家はふたりで あまり食べないので
ほとんどがご近所へおすそわけ~♪
今はカブトムシはスイカを食べないのかな・・・?!
なんか虫かごに入れてたときの臭いが思い出されちゃうんですよね~i-230
2ワンはこの頃よく同じ格好で寝てることが多くなりましたよー!
なんだか見ていて ほのぼの~としてきます。
エヘヘ・・?!くるみさんも一緒ですかぁ?笑
外飼いのワンコだったら夏バテして痩せそうですが、室内犬だと
夏は逆に太ってしまうのかもしれませんね・・・

| こむちゃちゃ | 2008/08/11 16:59 | URL | ≫ EDIT

にゅうこ@さんへ♪

こんにちは~^^
スイカ、好きですか~?お近くだったらおすそわけ出来るのになぁ~・・
うちは今、冷蔵庫を開けたらもれなくスイカが“コンニチハ”をしてくれます^^
ワンコのシンクロ寝、癒されますよ~
にゅうこさんもトヨさんとバオくんのシンクロに癒されてるぅ?
ウフフ・・・写真、期待してますよ~!^^!
あはっ^^夏痩せ・・私の辞書にもありません・・・(笑)

| こむちゃちゃ | 2008/08/11 17:07 | URL | ≫ EDIT

はなまま♪さんへ♪

やっとこさ、肩の荷がおりてお盆休みに突入できそうですv(^O^)v
今年はスイカが豊作だったみたいで、あげたいくらいですよぉ~!
らんちゃんもスイカを食べるんですか?( ..)φメモメモ・・・
ワンコも好き嫌いがハッキリしてますからね~。
はなちゃんは、“ぶ~ちゃん”ですか?^^
私はこむぎのことを“こぶちゃん”(こぶたのこぶ)と呼んでいます。(笑)
なんだか似てますねぇ~(^m^*)

| こむちゃちゃ | 2008/08/11 17:14 | URL | ≫ EDIT

kuchan mamaさんへ♪

へぇ~、なるほど~・・くーちゃんさんは詳しいですね!
私は何にも知らないんですよ!(苦笑)
そういえば私が「コレは?」って父に言ったら「それは、まだ!」とか言ってたから
そういうことだったんですね~。。
何がまだなのかなぁ~って、心の中では思ってたんです(笑)

こう暑いとワンコも気力がなくなってきますよねぇ。。
涼しいところで寝てるのが一番みたいで、うちもクーラーの効いた部屋でのんびり~してます。

| こむちゃちゃ | 2008/08/11 17:24 | URL | ≫ EDIT

わ~っ、すごいスイカですねっ。
シマシマのスイカと、模様のないスイカ、両方作られているんですか。
スイカ、好きなのに今年は買ってないな~。
外で食事をしたときについてきたものを食べたことはありますが。

うちは旦那がスイカを食べると、カプトムシになった気分になると言います(^^;)

| コロクロまま | 2008/08/11 22:32 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ♪

今年は豊作だったようです。^O^v
普通のスイカと“でんすけ”っていうスイカの2種類作ってました。
ままさんちが近かったら貰っていただいたのになぁ~・・・
毎日拷問のように食べてますよぉ~(苦笑)
そう、カブトムシになった気分で・・・^m^
旦那さんの言いたいことがよ~く解ります!!

| こむちゃちゃ | 2008/08/12 22:15 | URL | ≫ EDIT

スイカの大収穫ですね!
あら?余りお得意ではないの??
私大好きです、スイカ。
カブトムシの味には大笑い!
そりゃ~食べたことないでしょ!!
2匹のシンクロした姿、本当にかわいいです。

| Michy | 2008/08/13 00:57 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ♪

せっかくのスイカでしたが、私はう~~ん・・・ビミョー(´∀`;)
今、旦那もいないので冷蔵庫のスイカをどうしようかと・・・(笑)
小さい時は好きだったのに、味覚って変わってきますよね。
それに視覚とも連動してるかも・・(スイカに群がるカブトムシ~~)
ワンズもずっと一緒にいると寝姿も似てくるんですね~
なんか笑えますよぉ~^^

| こむちゃちゃ | 2008/08/13 08:56 | URL | ≫ EDIT

スイカ大好きです♪

 我が一族でe-238を食すのは、
私と父方のおじいさんの2人です。
しかも『非常に大好き』同士で、
おじいさんは実家の隣に住んでいたので、
子供の頃競って食べてましたe-238e-2

 家も…飼い主までシンクロしてますょe-241v-356
 

| まこ | 2008/08/14 14:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/134-2193b687

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

