PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらの山とドッグカフェ

連休最終日の今日は、成田空港へ行ってきました。
・・・って、本当の目的地は 空港隣にある “さくらの山”公園

ちゃんとナビにいれたのに、あれれ???
着いた所は、警備員がたくさんいる 検問所 (汗

事情を話し、空港内を通り 一般道へ誘導してもらいました (大汗

080721-1.jpg


       どうにか “さくらの山”に到着
       ここは高台になっていて、飛行機の離着陸がよく見えるベストスポット

       080721-2.jpg


夏休みなので、すでにカメラ小僧が いっぱいいました

080721-3.jpg

目の前を 轟音とともに、通りすぎていきます
この時ばかりは、デジイチだったらなぁ~って 思っちゃいました!
080721-4.jpg

↓これは、シンガポールエアライン。噂の2階建てですよ~!
080721-5.jpg

↓これは、スリランカ航空。はぁ~海外に行きたくなってきた
080721-6.jpg

当たり前かもしれないけど、離着陸は一方方向になってます。
だけど、それは風向きで飛ぶ方向が 決まってるんですって!
なので、今日は着陸の飛行機は よく見えましたが(迫ってくるみたいに)
離陸の飛行機は 反対側でよく見えませんでした。



帰りは、佐倉のドッグカフェ“陽だまり”に寄って ランチをして帰りました

080721-7.jpg


他にお客さんがいなかったので、貸切状態でした~
080721-8.jpg

     カフェの裏には、ドッグランもあります♪
     080721-10.jpg

          もちろん貸切状態なの^O^
          080721-11.jpg

うっ かぁちゃんの顔が怖い・・・
          こむぎは いい顔してるでしょ~?!
080721-12.jpg


ワンコが来てから 海外旅行なんて行けなくなっちゃった
  心配で置いていけないものね・・・みんなもそうかなぁ~?!



| おでかけ | 23:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

空港には縁遠い場所に住んでいるので
時々無性に飛行機の写真を撮れたらなぁ~と思う事があります!
ふたりは飛行機の音にビックリしませんでしたか?
こむぎちゃんの「うめぇ~」の様子!
こむぎちゃんのワイルドな一面を見させていただきました^^

| nio | 2008/07/22 02:23 | URL | ≫ EDIT

飛行機大好きな人には、もってこいのとこですね
きっと迫力があるんだろうな~
確かに海外いきたくなりそうです

貸切ドッグカフェとドッグラン・・・まさに2ワンのための休日でした?(笑)

そうですよね
なかなか海外はいけませんよね
心配になっちゃって、あまり楽しめないかも(汗)

| ちゃまん | 2008/07/22 07:25 | URL | ≫ EDIT

わ~っ、充実した連休だったんですね~。
いっぱいのお出かけ、うらやましいです。
こむちゃんの最後の写真、ホントに可愛いお顔だわ~(^o^)
こむちゃちゃさんの、お顔も見たかったです!!

海外かぁ。独身の頃は、何回か行きましたが、今は準備も面倒だし、荷物も車に積んで移動できる国内旅行の方がいいな~。
うちは、コロを連れて観光するようなところに出掛けることができないので、出かけるときは、コロたちを家族に任せ、夫婦だけで行っちゃいます。


| コロクロまま | 2008/07/22 09:15 | URL | ≫ EDIT

こむちゃちゃさんこむぎちゃんとのツーショットのお写真可愛い~♪
みぃも是非拝見させていただきたかったな~e-267
いい休日でしたね。いいなぁ~
わが家のんびりまったりの連休でした。
涼しくなったらまたお出かけしたいなぁ~e-266
ドックランでの茶々丸君とこむぎちゃんの駆けっこの後ろとっても姿キュートだわ♪

| みぃ | 2008/07/22 10:35 | URL | ≫ EDIT

2ワン揃ってのお写真、お行儀良くて羨ましいです(^^)

千葉に住んでいながら『さくらの山』公園を初めて知りました。
飛行機見てからドッグカフェ コースをチャレンジしてみたいです。
我が家は常に飼い主がゴロゴロしてて
どこにも連れて行ってあげてないのでこむちゃちゃ家を見習わないと!

| 疾風いぬ | 2008/07/22 13:07 | URL | ≫ EDIT

茶々丸くんこむぎちゃんは大きな飛行機を見てびっくりしなかったかな?
こちらにも県内でひとつだけ小さな飛行場があって小型の旅客機やセスナが離発着しますが
くるみは大きな鳥とでも思っているのか追いかけようとしてるんですよ(笑)。
海外はもちろん行かれないし、国内でもくるみと一緒に行けないところには
もう行かれませんね。
こむちゃちゃさんと2ショットのこむぎちゃん、すっごくかわいいよ!

| くるみ@ママ | 2008/07/22 13:42 | URL | ≫ EDIT

シンガポールの飛行機すごいよね。
ファーストクラスが何十万円もするやつでしょ。

佐倉なら行けそうだなぁ。
最近ドッグカフェ行ってないから、たまにはひなにご馳走しなきゃ(笑)
こむぎちゃん何を食べたの?
美味しい物食べて、たくさん遊んでいい顔してるねぇ♪

うちも海外は3,4年行ってないなぁ。
一緒にいないと私に禁断症状が出るかも!

| ようこ | 2008/07/22 17:04 | URL | ≫ EDIT

nioさんへ♪

私ももっと性能のいいカメラを持ってたら飛行機って撮りがいがあるのになぁ~って、
つくづく思いました!しょぼいデジカメだと望遠いっぱいにしてもボケてコレですからね~
nioさんだったら きっといい写真が撮れると思います(^・^)
うちのワンズは音に関しては大丈夫みたいなんです♪
飛行機の轟音も無反応(笑)花火も雷もOKです♪
あははっ^^こむぎ、かなりワイルドな女の子ですよ(*^_^*)

| こむちゃちゃ | 2008/07/22 18:42 | URL | ≫ EDIT

ちゃまんさんへ♪

いいとこでしたよ~^▽^
私は鉄道ファンってあまり理解できないんですが、飛行機は見てて面白かったです♪
あんなデカイのが飛ぶんですからね~(って、そこかよ・・笑!)
この3連休はワンコDayでした!でも飼い主の方が楽しんでるかも・・・
そうそう、仮に海外に行ってもワンコのことが気になって楽しめないですよね。

| こむちゃちゃ | 2008/07/22 18:51 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ♪

梅雨が明けたとたん、はじけちゃいました~^O^
とっても楽しく、とっても疲れた(笑)3連休だったので、茶々もこむぎもストレス発散でき
たんじゃないでしょうか・・・(*^^)v
最後のこむぎの表情、まれに見るいい顔だったんです^▽^
だけど、私が一緒に写ってて・・(汗;)絶対に見せられないです(≧m≦)ププッ
私も結婚してから海外は縁遠くなりましたね~行くまでが面倒臭いんですよね。
車で国内もいいですよね。でも最近はガソリン高で考えちゃいますよね~
一番いいのは、「安・近・短」じゃないでしょうか・・・(笑)

| こむちゃちゃ | 2008/07/22 19:05 | URL | ≫ EDIT

みぃさんへ♪

うちのワンズはいつもカメラを向けるとわざと視線をそらせるので、
今回のこのこむぎは まれに見るいいお顔だったんです~☆
だけど、私の顔はNGですよぉ~~(^^ゞ PCが壊れます(笑)
この時季のお出かけは暑いのが難ですよね~(´∀`;)
特にワンコは日中のアスファルトなんて歩かせられないし・・・
早く涼しくならないかなぁ~(って、夏は始まったばかりですね;)
駆けっこの後姿、飛んでるんですよ~♪飛んでる写真ってなんか笑えます^m^

| こむちゃちゃ | 2008/07/22 19:20 | URL | ≫ EDIT

疾風いぬさんへ♪

2ワン揃っての・・写ってないところで、主人が一生懸命におやつで気を引かせて
るんですよ~(笑) 現場を見たら笑えます・・・^O^
私も「さくらの山」は、今年に入ってから知ったんですが なかなかいい場所でしたよ!^^!
だけど、行く時は空港内に入らないよう注意です(もしかしてウチだけ?!)
わかりづらい場所なので事前にネットで調べるのがいいみたいです♪
是非是非はやてくんを連れて行ってくださいね~(*^^)v

| こむちゃちゃ | 2008/07/22 19:37 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ♪

茶々もこむぎも、意外と平気でしたね~
それより暑くてそれどころじゃなかったみたいです(≧▽≦;)
くるみちゃんにとったら飛行機も大きな鳥なんですね~
うちのワンズはどうも思ってないみたいでつまんないです(笑)
やっぱり海外にしても国内にしてもワンコと一緒じゃないと旅行も楽しめないですよね~
ていうか、ワンコと海外なんて飛行機の貨物室に預けるのってすごく心配・・・
最後のこむぎの写真、私もとってもお気に入り~♪ありがとー(^・^)

| こむちゃちゃ | 2008/07/22 19:46 | URL | ≫ EDIT

ようこさんへ♪

そうです、そうです!個室もあるんですよね~
TVでやってたのを見ましたが、別世界ですよ!(い~なぁ~)

佐倉なら成田も近いので、ついでにいかが~?!(笑)
ん~・・ここのカフェ、食べ物はチョット・・・
ワンコメニューは1種類しかなく、昨日はシーチキンみたいのに野菜や豆をボイルしたのが入ってました。前回はちょっと違ってました(決まってないのかも・・)
あははっ^^私も一緒にいないと禁断症状出ますね(≧∀≦;)

| こむちゃちゃ | 2008/07/22 20:01 | URL | ≫ EDIT

羽田近くの国内線ばかりの飛行機とは迫力が
違いますね~ホント、海外旅行がしてみたくなります
よね~きっと獅子丸がいる間は実現できそうも
ありませんけど・・・

こむぎちゃんも茶々丸くんもお店ではお行儀良くて
おりこうさんですよね~獅子丸はまだまだ修行が
足りなくていつも大変です。

最後の2ショット!美人姉妹なのにぃ~ざんねん~!
こむちゃちゃさんを知っている私はニンマリしながら
見ちゃいました~

| バンブー | 2008/07/22 21:36 | URL | ≫ EDIT

楽しそう!

連休は目一杯楽しみましたね。
最終日もとっても楽しそう。
飛行機を見るとどこかへ行きたくなりますよね~。
私も犬を飼いだしてから海外どころか、国内旅行も数えるほど
しか行っていません。
散歩が嫌いな犬なので、実家の母にでも預けて海外行きたいな~。
貸し切りドッグカフェ、いいですね!
2匹だと貸し切りでも遊べるもんね。
カフェの前の2匹、すっごくかわいい!

| Michy | 2008/07/22 23:25 | URL | ≫ EDIT

バンブーさんへ♪

バンブーさんちは羽田の方が近いんですね?!
でも私、飛行場ってなんか好きなんですよね~^^(ただ、ボーっとするのが好きなのかも)
うちも海外旅行は無理です~仕方ないですよねぇ。。。
お店では、こむぎ吠え続けてたんですよー!
まだ誰もいなかったからよかったけど、しつけなおさなきゃ~
じゃないと何処へも行けなくなっちゃうi-230ダメダメこむぎなんです。。
う~、そうでした・・バンブーさんには顔が知れてるんでした・・(汗)
恥ずかしいぃ~・・・美人なんてとんでもない(ますます恥ずかしいです;)

| こむちゃちゃ | 2008/07/23 16:35 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ♪

3連休はちょっと疲れちゃいました。だけど楽しかったです♪
うちも国内旅行さえも減りましたよ~!
ワンコと一緒の所じゃないと行けないし、たまには温泉でゆっくり~なんて
したいんですけどね~・・・
こむぎは看板犬(2匹)にも吠えてたので、逆に貸切状態でよかったかも・・
こういう時は多頭飼いでよかったなぁ~って思います!
放っておいても勝手に遊んでくれるので楽ですよ~♪

| こむちゃちゃ | 2008/07/23 17:05 | URL | ≫ EDIT

いいな~充実した、楽しい連休でしたね
成田空港って、国際線が主ですよね

羽田空港に行ったことがありますが、
飛行機見てると、すごい音、ウワッ~ってなりますね
いいですね

茶々ちゃんコムギちゃんの遊べる所が、ここにもあるので
ワンチャン連れて行っても、楽しいですね
おうちに、置いてけぼりの、旅行は、寂しいですね
ワンチャンいると、うちも気になります。

楽しそうですね、よかったですね

| kuchan mama | 2008/07/24 21:18 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

 やっときましたよーーっv-278v-356
連日暑いですね、私は通勤で朝6時に家を出るのですが、
ワンのお散歩をいそいそしている方をよく見ます。
逆に、旦那が出勤する夜中の3時とかに涼しいからと、
お散歩しているわんこと男性をよく見るのですが、
男性だからある意味危なくはないのでしょうが…
夜中に見るとびっくりしますが、今は慣れました。

 という感じ?で、ワンちゃんいるとそんな気遣いが
よかったりするのでしょうねe-266

 それから、さくらの山は........昔の交際相手が
成田の男だったので、知っていたりするまこですe-263

| まこ | 2008/07/25 09:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。はじめまして!我が家も千葉県在住です。
柴の女の子はな(2歳)&らん(1歳)が家族です。
千葉県にいながら、あちこちつれていけてないのです。
茶々丸ちゃんとこむぎちゃんの嬉しそうな笑顔をみて、ついコメントいれさせてもらっちゃいました!

時々、拝見させていただいてよろしいですか?

さくらの山って初めてしりました^^;

| はなまま♪ | 2008/07/29 16:17 | URL | ≫ EDIT

こむちゃちゃさん、こんにちは。
夏のお出かけを楽しんでいますねぇ。
成田に飛行機が迫力満点で見られる場所があるとは
聞いたことがありましたが、ここの事なんですね。
2階建ての飛行機初めてみましたよ。やっぱり大きいですよね。
うちの窓からは飛行機がよく見えて、JALを見ると
日本に帰りたいなぁって思います。

↓散歩の途中で歩かなくなったお兄ちゃんがかなり
可愛いんですけど!ワンちゃんの喜怒哀楽って本当に
見ていて飽きないですよね。2ワンコいるとなおさら
楽しい毎日ですね。

| tulip | 2008/07/30 18:50 | URL | ≫ EDIT

kuchan mamaさんへ♪

お返事が遅くなってごめんなさい。。。i-241

そうですね~成田は国際線なので、色んな種類の飛行機が見られて
面白いです!ツウの人は、時刻表片手にカメラ構えてました!
鉄道ファンみたいな人が飛行機でもいるんですねー。。。

ワンズを置いて何処かへお出かけっていうのは少なくなったけど、
こうして近くに遊べる所があるとやっぱり嬉しいです(^・^)

| こむちゃちゃ | 2008/07/31 07:59 | URL | ≫ EDIT

まこさんへ♪

ようこそ~^^こんにちはo(^-^)o
それなのに、お返事が遅くなってごめんなさい。。。i-241

まこさんは朝が早いんですね!夏場は良いけど冬は辛いですね・・・
私は朝5時半にお散歩へ行きますが冬は真っ暗ですi-230
それにしても夜中の3時のお散歩はちょっと怖いですね~。。

あらっ、さくらの山をご存知でしたかー!?
なかなか良い所でした^O^ でも、まこさんにとったら・・・なのかしら・・・!?

| こむちゃちゃ | 2008/07/31 08:11 | URL | ≫ EDIT

はなままさんへ♪

はじめまして^▽^ こんにちは~
先ほど「はなちゃんとらんちゃん」のブログも拝見させていただきました!
2匹仲良くて可愛いですね♪それに千葉でも近いですね(ビックリ☆)

私は不定期でブログ更新してますが、よかったら見にきてください^^
私もこれからも、お邪魔させていただきたいと思いま~す♪

さくらの山は、私も最近知ったんですが、なかなかいい所でしたよ(*^^)v
でも日陰が少ないので、もうちょっと涼しくなった時がベストだと思います。

| こむちゃちゃ | 2008/07/31 08:43 | URL | ≫ EDIT

tulipさんへ♪

こんにちは~^^
そうなんです!ここは高台になっていて、よ~く飛行機が見えるんですよ~^^
tulipさんとさくらちゃんもここから旅立ったんですよね~。。。
じゃあ、tulipさんが日本へ帰国する際には「さくらの山」まで見に行っちゃおうかな~
なんて、探すのが大変そう・・・(ハハハッ;)

2匹いると同じ育て方をしてても性格がまるで正反対で面白いですよ~^^
日々、ケンカも絶えないので大変ですが それでも楽しいです♪

| こむちゃちゃ | 2008/07/31 08:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/05 14:52 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/130-5fdfca71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

