PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の散歩で・・・

いきなりですが、問題です
さて、この方はここで何をしているのでしょう 正解は後ほど・・・

080716-1.jpg




今日の散歩で 気付いたことがあります。
それは・・・

080716-2.jpg

こむぎ、食べる・・・

080716-3.jpg

そして、食べる・・・

080716-4.jpg

あっちでもこっちでも 美味しそうに・・・

080716-5.jpg

昨日まで食べてなかったのに、片っ端から 草を食べるのです

そんなに腹が減っているのか~~???
   それとも 胃の調子が悪いのか~~???

急に食べ始めるってこと あるんですねー!
だけど今週末、ここの田んぼ地帯 ラジコンヘリによる“農薬散布”があるんです。
田舎だし、毎年のことだから 仕方ないけど、もう来週からは食べさせられません




ところで、先ほどの問題ですが・・・

080716-6.jpg



この方は、この長~い田んぼ道で、グズッているのです。
正解はコチラ






この後もずーっと こんな調子で 一向に前に進まないのです(汗;)
こんな聞き分けのない茶々兄さんに、カツを入れてください

080716-7.jpg




<おまけ>

  ~今日の茶々丸~ 
            サービスショット☆よぉ~~ん

080716-8.jpg

・・・・・踊ってる・・・???


| 散歩 | 19:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

茶々ちゃん、地面、アスファルトが暑いのかな
だるそうですね
カラダの方も、避妊手術して、いろいろ症状が治ってないので
辛いのかな
朝の、涼しい時間帯に散歩させてあげればどうかな?

夜は、日が落ちた時間帯に、6時半ごろ、散歩させてみては…
ウンピーだけ、させてみては…
これからもっと、暑くなりますね
たいへんですね
茶々ちゃん無理しないで…
がんばって!

| kuchan mama | 2008/07/16 21:56 | URL | ≫ EDIT

kuchan mamaさんへ♪

朝はいつも5時半に起きて散歩に行ってるんですよー!
夕方はコレ、5時過ぎですが6時過ぎでもよさそうですねー。
だけど、うちの方は7時でも明るく暑さは変わらないです。。。
あとは、3度目の夜9時頃の散歩に行って 1日が終わります。
これから暑さが厳しくなるとワンコも飼い主も散歩が辛くなりますね~!
あっ、避妊手術はこむぎで、お散歩で休むってことはしない元気印の
女の子なんですよ~。茶々は男の子だけど、体力がないみたいです・・・

| こむちゃちゃ | 2008/07/16 22:33 | URL | ≫ EDIT

わ~い
あたった~
やっぱりグズっていたのね。茶々兄さん。
今の季節はあちいもんね
仕方がないかな??
こむちゃんはグズらないのぅ?

でも、何でいきなり草を食べたんでしょう??
何かあるのかもしれないですね
うちのズンは草は食べないけど、クンクンしてますよ

| ちゃまん | 2008/07/16 23:26 | URL | ≫ EDIT

茶々君、ファイト~!

こむちゃちゃさん、こんばんは~!
私はてっきりどこかのワンちゃんにロックオンしているの
かと思いました。
ぐずっていたのか~。
茶々君に比べてこむぎちゃんはチャキチャキしているね(笑)。
そしてこむぎちゃんは今とっても草が食べたいシーズンなの
かしら?
見事な食べっぷり。だけど、そう…農薬や除草剤には気をつけ
ないとね。
あはは!最後の茶々丸君、かわいい~!
盆踊りの夢でも見ているのか??

| Michy | 2008/07/16 23:59 | URL | ≫ EDIT

ちゃまんさんへ♪

やったね~(*^^)vあたったのね~♪
と言っても何も出ないわ~^m^ ぐふふ~
こむぎは絶対に座り込むなんてことないんだけど、茶々は小さい頃から
散歩途中でグズるのよー!それは暑くなくてもね~
茶々はズンくんと一緒で草なんて食べないですね。
あんなにムシャムシャ食べられるとちょっと不安になります・・・
ただお腹がすいてただけじゃないかなぁ~

| こむちゃちゃ | 2008/07/17 07:01 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ♪

あははっ^^たしかに他のワンコにロックオンする時も伏せしちゃうけど
この田んぼロードは茶々の“グズりロード”でもあるんです。
昔、グズる茶々を抱っこして歩いたことが脳裏にあって、また抱っこされたい
のかも・・・今は重たいし こむがいるから無理なんだけどなぁ~
草は食べたいシーズンなんてあるのかなぁ~?!だけど、外の草は
他のワンコのシッコが付いてたり きちゃないし、農薬も怖いからミッチーちゃん
みたいにシソをあげようかなぁ~?!シソなら健康にもよさそう♪
そうそう!茶々、盆踊りしてるのね~!それか、スリラーかぁ~~?!
しかも目が半開き(ハハッ^^)

| こむちゃちゃ | 2008/07/17 07:13 | URL | ≫ EDIT

最近、座り込んでるワンコちゃん、時々いますね~。
クロもそうなってきました。
夕方とか夜のお散歩でも座り込み。暑いのかしら~。

草食べは、コロがすごいです。
外に連れ出そうと玄関を開けると、まず目に入った草を食べます。
ランに行っても、遊び始めるまで草ばかり食べるんです。
どうしてかなぁ。

農薬散布は怖いですよね。
以前、モルモットを飼っていて、それに娘が取ってきた草をあげたら調子が悪くなり、獣医さんに行ったら農薬の散布されている草だとわかりました。
結局、モルちゃんは死んでしまい、モルちゃんもかわいそうでしたが、モルちゃんのためにとあげた草で死んでしまったことで、娘もかわいそうでした。

| コロクロまま | 2008/07/17 10:59 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ♪

暑いのかしらね~動きたくないの意思表示だと思うけど、伏せると
もっと暑いのにな~って思うんです。
私は早々に散歩を済ませて帰りたいんですけどね~(´▽`;)

コロちゃんが食べるんですかー?!
よく胃がムカムカするから食べる、とか聞きますが どうなんだろう・・・
こむぎは前日まで食べなくて急に食べ始めたから とっても不思議なんです。
モルちゃん かわいそうでしたね。うちも以前 飼ってたから娘さんの気持ち、
よくわかります。
農薬は怖いから、草だからって おちおち食べさせられないですよね~
気をつけたいと思います!

| こむちゃちゃ | 2008/07/17 16:58 | URL | ≫ EDIT

夕方になってもアスファルトがなかなか冷えないせいか
くるみも歩くのが嫌みたいで止まってしまうことが多いです。
それ以前に散歩になかなか出たがりません。
「お散歩行こう!」とリードを見せるとテーブルの下に入ってしまうんですよ(汗)。
草を食べるのはくるみにとってはいつものことですが(笑)、
それまで食べていなかった種類の草をおともだちわんこが食べているのを真似して
食べるようになったということはありました。
もしかして茶々丸くんが食べているの見て美味しそうって思ったとか?

| くるみ@ママ | 2008/07/17 21:26 | URL | ≫ EDIT

最後の茶々くんのセクシーダンス。
『あ~、よいよい♪』って言ってる気がする。

お散歩中の動画、まるで柴雄を見ているようでした~!
あれやられるとたまらんよねぇ。
全く気にしないこむぎちゃん。素敵よ!
女子はグズるより、食い気ですもんね♪

| にゅうこ@ | 2008/07/17 22:13 | URL | ≫ EDIT

ふふふ~ぐずっている様子ってどうしてこんなに可愛いんでしょう♪
暑いのかしら~?
こむぎちゃんは平気そうにしていますね。

風は草、大好きですよー。
たくさん食べて「ゲッ」となる事も。。。
そうだ!農薬散布の季節だから注意ですね!
改めて気づかされました。気をつけなくちゃ。

| nio | 2008/07/18 02:32 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ♪

くるみちゃんもですか~?やっぱり暑さは堪えるのかしら・・・
こむぎは全然平気なんですけどねっ^O^
ワンコによっても色々なんですね~
草はくるみちゃんも食べてましたよね!茶々は一度も食べたことないんですよ~
こむぎは片っ端から食べてるってかんじで大丈夫かなぁ~って心配になります。
どれをとっても、こむぎと茶々は正反対なんです(≧д≦)

| こむちゃちゃ | 2008/07/18 22:34 | URL | ≫ EDIT

にゅうこ@さんへ♪

むふふ~(*^_^*)『あ~、よいよい♪』言ってます、言ってます!
夢でも見てるのかしら~(笑)

柴雄くんもグズります?そんな風に見えないけど~
茶々がひとりの時は抱っこして甘やかしてたのがよくなかったみたいです。。。
うちの2ワンは極端すぎるから、足して2で割るとちょうどいいんですけどね~
こむぎ、食べすぎですっ(@_@;)

| こむちゃちゃ | 2008/07/18 22:44 | URL | ≫ EDIT

nioさんへ♪

^▽^茶々が小さい時はグズっても、ついつい抱っこしちゃって甘やかしちゃったんですよね~
だから今でも抱っこされたいのかなぁって思うんですけどね。
昔は可愛かったけど、今はふてぶてしくなったんですよ~(笑)
こむぎは元気、元気~なんです!
でも草を食べるのはちょっと・・・農薬は怖いですからね!
十分 気をつけなきゃいけませんね!

| こむちゃちゃ | 2008/07/18 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/126-3844f3ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

