PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギャルコム

・・・・・ギャルコム?
 ギャルデコムソン?(それは コムデギャルソン・・・汗;)
    なんっじゃ それ!?


こむぎは 避妊手術をしてから とにかくよく食べる
それなのに、太らない。 まるで ギャル曽根ちゃん みたいだ!(それで、ギャルコム^^)

食事を与え続けたら、永遠に食べ続けるんだろうなぁ~(怖;)

食事はいつも完食。 反対に茶々は 毎回残す。
絶対的に 茶々の1.5倍は食べているよネ~!?


↓見た目もこの通り~ こむぎ、だんだんスタイルが悪くなってるの!
                 換毛途中で毛もパッサパサ~
080714-1.jpg
          080714-2.jpg



なのに、おととい病院で体重を量ったら
        こむぎ― 10.9Kg  茶々丸― 11.0Kg で、
    さほど変わらなかった (なぜだぁーーー!!!!!)


080714-3.jpg
          080714-4.jpg



それもそのはず!!! こむぎ・・・
ウンPは、朝夕の散歩で 1日TOTAL 多い時で 6回もするのだ
        しかも、大量 大漁~♪
茶々は多くて 2回。散歩でしない時もある。


080714-5.jpg
          080714-6.jpg



人間でも 食べても太らない人っているけど、きっとこむぎは そのタイプね

ワンコ仲間の中では、食べても太らないって 羨ましい存在なんだろうなぁ~


080714-7.jpg
          080714-8.jpg



私も 羨ましい、ぞっ



| 未分類 | 19:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

羨ましい!

こむぎちゃん、羨ましすぎっ!
食べても太らない人って不思議だよねぇ。

ひなも夏毛になると「痩せた?」ってよく聞かれるよ。
体重は変わらなくても、毛で見た目がぜんぜん違っちゃうもんね。
茶々丸くんは夏毛?
モフモフでかわいいけど、この季節は暑いんだろうねぇ。

| ようこ | 2008/07/14 21:03 | URL | ≫ EDIT

いいな~ギャルこむちゃん。
いっぱい食べていっぱい出して(笑)健康的ですね。
私も本当にうらやましいです~。
くるみも夏毛になるとなんかパサパサした感じで貧相に見えるんですよ。
痩せたようにも見えるのに体重を量ると全然減ってないんです(+o+)

| くるみ@ママ | 2008/07/14 23:06 | URL | ≫ EDIT

うちは茶々丸君タイプだ~!

ふふ。ギャルコムってかわいいネーミング!
そうなんだ~、こむぎちゃん。
食べても太らないのね。
うちのミッチーは完全に茶々丸君タイプ。
しかもご飯完食だもの…太るはずか??
ウンPも1日1回が関の山。
しかも少量…食べた物はどうも身になっているらしい…(汗)。

| Michy | 2008/07/14 23:19 | URL | ≫ EDIT

手術した後は肥満になりやすいって聞きますけど
こむぎちゃんは心配なさそうですね!
換毛期の時期はやせてみえるんですよね~
獅子丸なんてひどいものでしたよ~尻尾まで
抜けましたから・・・こむぎちゃんは尻尾がフサフサ
してて羨ましいです。
もうちょっとの辛抱ですね!また毛が生えてくると
今度は暑さを感じるようになるんですよね!
フフフ・・・

| バンブー | 2008/07/14 23:19 | URL | ≫ EDIT

便通6回は羨ましい^^
でもわんこに好きなもの際限なくあたえたら、
何処まで食べるんだろ??
近所のコーギーは満腹中枢ないって、
吐くまで食べるらしいけど、柴はそんなこと無いよねぇ。
賢いからw
ギャルこむちゃんナイスなヒップですね^^
変態じゃないからね~w

| たあたん | 2008/07/15 02:20 | URL | ≫ EDIT

あれ~っ、こむちゃんってクロタイプだと思っていたのに、いつの間にか細くなってる~。
しっかり食べても、しっかり排泄できるからいいのね~。
ギャル曽根ちゃんもそう言ってたわ。←めちゃくちゃ出るって。
コロは茶々丸君と同じ。
いつも残します(-_-;)。
残すからって減らすと、やっぱり同じように残すので、わざとコロには多めにお皿に入れてます。

| コロクロまま | 2008/07/15 20:43 | URL | ≫ EDIT

ようこさんへ♪

羨ましいですよねー!
食べても吸収されないでそれだけ排出されるんですからね~
茶々はこれでも、もう夏毛なんですよ!冬に比べるとだいぶスカスカ
だけど差し毛が短くてしっとり~^^♪
逆にこむぎは差し毛が長くてパサパサなの。
柴犬もいろいろで面白いですね~

| こむちゃちゃ | 2008/07/15 22:27 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ♪

こむぎはホント健康的ですよー!
食べた分だけ吸収されたら、すっごいおデブちゃんになりますよ。きっと!
くるみちゃんはそんなに貧相に見えないけどなぁ~
だけど見た目が痩せて見えるのに体重が変わってないって
どれだけ毛をまとってたんだろう・・ってかんじですよね!

| こむちゃちゃ | 2008/07/15 22:35 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ♪

こむぎは絶対ギャル曽根ちゃんの犬版!
太るどころか痩せて見えるのが不思議です。
ミッチーちゃんと茶々は体質が一緒なんですね~
こむぎが食べた分だけ吸収されるとデブ間違いないです。
燃費が悪いってことですかねー!?(いいのか?!笑)

| こむちゃちゃ | 2008/07/15 22:43 | URL | ≫ EDIT

バンブーさんへ♪

そうですよね。術後、肥満になりやすいって言いますものね!
私もそれを心配してたのですが、その必要はなさそうです。。
でも、まだ毛が抜けてて貧相で貧相で・・(>_<)
これから毛が生えてフカフカになって欲しいけど、暑いのはそれはそれで
かわいそうな気が・・・(とっても矛盾・・笑)

| こむちゃちゃ | 2008/07/15 22:51 | URL | ≫ EDIT

たあたんさんへ♪

こむぎはきっと満腹中枢ないですよー!
前に しつけ教室に行ったとき、柴犬も際限なく食べるコもいるって
いうから、こむぎは間違いないですね~
だけど食べた分は全部出ちゃうんだろうなぁ~(笑)
あははっ^^私もワンコのお尻フェチです♪(同じく変態じゃないですから^^)

| こむちゃちゃ | 2008/07/15 22:58 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ♪

そうなんですよー!見た目はスリムなんですけどねー・・・
こむぎは食べる量もスゴイけど、食べるスピードも速い!
ホント、ギャル曽根ちゃんですよ~^O^
コロちゃんと茶々はタイプが一緒ですね!
けっこう食べさせるのも苦労するんですよね~≧д≦=3
多頭飼いをしてると発見することが多いです☆

| こむちゃちゃ | 2008/07/15 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/125-7cc319c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

