PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶々丸の病気

昨日、こむぎと一緒に 茶々丸も病院へ 連れて行きました。


080713-1.jpg


漢方薬と温浴で 例年より状態はいいものの、梅雨が長引いてるので
カイカイ(アトピー)も ストレスになってるようす。


なので 最終手段、ステロイド剤をもらうことに


080713-3.jpg


その他に、“ガンマリノレン酸必須脂肪酸”の サプリメントを与えることに
これで、だいぶカイカイのストレスも なくなることでしょう!

こむぎと茶々丸の 病院代、しめて 9240円也.-


そして、昨日は暑かったので クールボードを 出しました
         (今日も暑かったよぉー!!!)

080713-4.jpg


でも その上で寝てくれない・・・
   去年、こむぎは好んで寝てくれたのになぁ~
      ムダになってしまうのかなぁ~~~!?


080713-5.jpg



  昨夜はこむぎ、また失禁してしまいました。
  水飲み量は 今日600ccでした。800ccがボーダーラインなのでちょっと安心・・・
  多頭飼いだと どっちが飲んだか量るのが大変!でも頑張らなきゃね


茶々のアトピーが よくなりますように・・・

080713-6.jpg




| 食事と健康、アレルギー | 22:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはっようございます~
そうですよね~
うちもたぶんアトピーなので、お気持ちよくわかります
これからずっとお付き合いしていくのかな?パタッと治ってくれないかな?なんて思ってしますことよくあります。
かいている姿を見ていると、切なくなってきますよね
ストレス感じてるのかなぁ~と思ったらして

| ちゃまん | 2008/07/14 07:23 | URL | ≫ EDIT

茶々丸君のカイカイ、なかなか簡単には治らないんですね。
人間だって痒いのはツライんだから、ワンコだって同じですよね。
茶々丸君も、こむちゃんも早く良くなりますように。

クールボード、なんだったか忘れちゃったのかな(^^)?
うちは、クールボードは出した日から毎日大活躍です。
名古屋って確か、まだ梅雨明けしていないと思うんですが、すっかり猛暑になってます(>_<)
今日も35度予想らしく、この夏乗り切れるのか心配です。

| コロクロまま | 2008/07/14 09:44 | URL | ≫ EDIT

カイカイ、早く良くなると良いですね。
風は大丈夫ですが、私がアトピーなので
茶々丸くんのカイカイ、分かります。
お大事にね。

暑い日が続きますがお互いわんこ共々、頑張って乗り切りましょうね~!v-91

| nio | 2008/07/14 15:38 | URL | ≫ EDIT

茶々くんも、お辛いですな・・・。
ストレスが原因でカイカイになることは、滅多にないって
聞いたことがあります。
アトピーは大変だと思いますが、お薬頑張ってねe-271

クールボード、我が家では柴雄が歯で『キーキー』するので
その音に耐えかねて、まだ出していませんe-330

| にゅうこ@ | 2008/07/14 17:12 | URL | ≫ EDIT

ちゃまんさんへ♪

ズンくんもそうですよねー?!
体質改善は出来ても、すっかりよくなることはないから
ずーっとお付き合いしていかなくちゃなりませんね。。
ホント、パタって治ってくれればよいのにね!
でも、ステロイドの威力はスゴイです!
一回飲んで痒みがなくなって、昨夜は快眠だったようです^^

| こむちゃちゃ | 2008/07/14 19:42 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ♪

去年は痒みで肉球が腫れて、ビッコを引いてたくらいだから、
これでも今年はだいぶ良い方なんです。
ステロイドをこの時期まで飲まなかったのは良くなってる証拠、
でもここ2~3日急に気温湿度とも上がって、辛抱しきれなく
ステロイドに頼りましたが、ピタって痒みは治まったようです♪

梅雨明けは四国くらいまでじゃなかったかしら・・?!
千葉も同じく猛暑です≧д≦ 今年は酷暑になりそうですね~
クールボード、コロクロちゃんみたいに乗ってくれなくて・・(泣)
すっかり忘れちゃったみたいですねー(トホホ・・;)

| こむちゃちゃ | 2008/07/14 19:51 | URL | ≫ EDIT

nioさんへ♪

柴犬はアトピー、アレルギーは多いんですよね。
風ちゃんは大丈夫なんですね!よかったです^^
だけど、nioさんが?辛いですよね・・掻けば掻くほど痒くなるし・・
見ていても切ないです。。。
今年の夏は暑さが厳しくなりそうですね!
乗り切れるのか心配ですが頑張りましょう★^O^v

| こむちゃちゃ | 2008/07/14 19:58 | URL | ≫ EDIT

にゅうこ@さんへ♪

ストレスが原因ってことはないですね~
茶々は小麦アレルギーのほかにハウスダストによるアトピーが
ひどいんです。なので、高温多湿のこの時期はもう大変(>_<)
はやく克服してほしいです^^ガンバ!!

クールボードの「キーキー」音は、もしかして黒板を引っ掻いたような音?!
うぅ~それは鳥肌もんかも~~≧◇≦柴雄くんもなかなかやるわね~!

| こむちゃちゃ | 2008/07/14 20:04 | URL | ≫ EDIT

今年は湿度が高い上に猛暑ときてますから
茶々くんのカイカイは辛いですよね~
この時期だけの短期間ならステロイドも
効果ありますよね~ただ、免疫力が低下
してしまうので気をつけてくださいね!
反対に食欲はアップすると思いますよ!
茶々くんのストレスが軽減されますように!

| バンブー | 2008/07/14 23:01 | URL | ≫ EDIT

頑張れ茶々丸君!

こむちゃちゃさん、こんばんは。
痛いのもかわいそうだけど、痒いのもかわいそうだよね~。
日頃からケアしているのに、このお天気ですから…
お薬で痒みとストレスが緩和されるといいですね。
それにしても、ワンコのクスリって何でこんなに高いのかしら?
もう少しなんとかならないですかね…
クールボード、うちにも2枚あるんですが、ミッチーは何故か
頭しか乗せません(涙)。

| Michy | 2008/07/14 23:13 | URL | ≫ EDIT

バンブーさんへ♪

今年はホント暑くなるのが早く、梅雨明け前に猛暑ですからね~
8月は酷暑になりそうな予感ー(´∀`;)=3
ステロイドは強いので本当は飲ませたくはなかったのですが、
とても辛そうだったので、短期間だけ飲まそうと思います^^
食欲がアップすれば体力もついてよいのだけれど・・期待したいと思います!
あっちもこっちも不安材料 山済みの我が家ですたい(≧▽≦)

| こむちゃちゃ | 2008/07/15 08:50 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ♪

毎日 暑いですね~(>_<)今日も何故か晴れてます。。(苦笑)
でも、うちの方は夕方になるとものすごい雷雨(夕立)で、夜は比較的
涼しくなるんですよー!!
茶々は薬も効いて、快眠できて安心したと思います^^
たしかにワンコの薬って高い!あってないような値段設定ですからね~(あ・や・し・い・・・)笑
うちはワンコ保険に入ってないので100%実費で、辛いですわ(泣)

ミッチーちゃんはまだ頭だけでも乗せてくれるならいい方ですよー!
本当は体を冷やしてくれればよいのにねー!!
うちは2ワンとも寝てくれないので、私が使おうかと思ってます(どうやって・・?!)笑^^

| こむちゃちゃ | 2008/07/15 08:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/124-62d9adaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

