PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膀胱炎

膀胱炎になってしまった

080709-1.jpg


かぁちゃんですよ

それには わけがあるんです。
みんなは散歩で取ってきたウン○は どうしているだろうか・・・!?

うちは自宅のトイレに流している。
・・・が、まだ茶々がひとりの頃 ウン○が詰まってしまったことがある。

だけど うちには、『スッポン』がない

080709-2.jpg


なので、走って近くの ホームセンターに買いに行った

それ以来、うちでは大活躍の『スッポン』 すっぽん


こむぎが来て、2ワン分になり 小分けで流しているが 運悪く詰まることも しばしば・・・
実は 昨日も詰まった

いつもは 何回かスッポンスッポンしたら 直るのに、昨日はしぶとい。

       何回やっても 直らない・・・
       私はトイレに行きたい・・・
       でも直らない・・・ ガマン・・・

それが悪かったのか、今朝 起きての血尿。それから10分おきにしたくなる。
そのたびに血尿。。。しかもメッチャ痛い。。。

なったことがある人なら わかるだろうが、かなり辛い・・・

080709-3.jpg


病院へ行き、抗生剤を処方され 今は少し よくなった


☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆

          今日の教訓

      ウン○を流す時は 気をつけよう

☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆===☆



ところで、今朝のTVで 白犬父さんの“カイくん”が出ていた

080709-4.jpg


  どうやら DVDが出るらしい・・・
やったね 買わなきゃ~!!! それにしても やっぱり可愛えぇ~~



| 未分類 | 23:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ
こむちゃちゃさんがなったんですね??
題名を見て、てっきり茶々くんかこむぎちゃんかと思いました~

うちも、トイレに流してますよ~
前の家では確かによくつまり、スッポンは必需品でしたi-282
結構ティッシュ使うから詰まるんですよね

私は膀胱炎なったことないですが、なんでもそうですが、やはり免疫が弱っているときになりやすいです。ちょっとお疲れだったかな?
早く治るといいですねi-241
辛いですもんね
お大事に~。

| ちゃまん | 2008/07/10 06:13 | URL | ≫ EDIT

わかります、わかります、膀胱炎のつらさ。
私も一度だけですが、10年くらいになったことがあります。
早く良くなるといいですね。お大事に。

カイくんのDVDって、CM特集なのかしら。
どんなDVDなんだろう。
本もいいけど、やっぱりしゃべったり動いてる姿がいいな~。
今度、名古屋のペット博にもカイくんが来るらしいです。
こむちゃちゃさんがペット博に行かれたときも、カイくんがいたんでしたよね。
さて、どうしよう。行きたいけど、大混雑だろうな~。

| コロクロまま | 2008/07/10 10:45 | URL | ≫ EDIT

膀胱炎、辛いですよね~私も経験者なので
気持ちがよ~くわかります。
いっぱい水分を摂って、この蒸し暑い時に
大変ですがお腹を温めるといいですよ~
お薬はよくなったと思ってもしっかり頂いた分は
飲んでくださいね!
早く良くなる事をお祈りしてます。

うちもトイレに流してますがまだ詰まった経験は
ないです。でも、いつ起こるかわかりませんから
気をつけたいと思います。

カイ君、見てました~リムジンに乗ってきたんですよね~
フラッシュたかれてもおりこうさんにしてて
ホント頼もしいですよね~

| バンブー | 2008/07/10 11:25 | URL | ≫ EDIT

ちゃまんさんへ♪

そうなんですよぉ~(T-T)~私がなってしもうた・・・
ズンくんのでも詰まるの経験アリなんですね~?!
焦りますよねー!うちは水流が弱いのかなぁ。。
とにかく こむぎは大量、大漁~ですからねー、これからも気をつけねば^◇^
今はもう平気^^平気^^ノー天気^^ハハッi-230
やっぱり病院のおくすりは効きが早いです♪
ご心配ありがとうございました(*^。^*)

| こむちゃちゃ | 2008/07/10 16:22 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ♪

わかってくれますか~?!この辛さ(T-T)
でもおかげさまですっかり元通り~♪i-87にん^^
今後、いつまた詰まるかわからないので気をつけたいです。
ご心配ありがとうございました!(^^)!

DVD気になりますよね~?!CMまとめてのも見たいし、
違うのも見てみたいなぁ~♪
名古屋にもカイくん出演ですか?!コレは行くっきゃないですね~^O^
混雑必至ですが、見てきた甲斐(カイと掛けてる!?ププッ^m^)はありましたよ~!

| こむちゃちゃ | 2008/07/10 16:31 | URL | ≫ EDIT

バンブーさんへ♪

バンブーさんも経験者でしたか?!辛いんですよね~(T-T)
そうですよね。油断禁物ですものね!
喉もと過ぎればなんとやらで、もうすっかり安心しきってる私!(^^ゞエヘヘ・・
気をつけたいと思います。お気遣いありがとうございます(*^_^*)

うちは水流が弱い上、2ワン分でしかも量がスゴイi-282
月一は詰まってるんじゃないでしょうか・・(ちょっと大げさかな・・笑)
詰まることに越したことはないですが、獅子くんが大量大漁の時は気を付けた方がいいですヨi-88

カイくんの見てましたか?!偉いですよね~!さすがCMやるだけのものはある!!
見るからに おりこうさん~ってかんじですよね^▽^

| こむちゃちゃ | 2008/07/10 16:42 | URL | ≫ EDIT

辛さわかりますよ~。

あら?ちょっと訪問が遅れちゃいましたね…
膀胱炎の辛さ、わかりますよ~。
以前なったことがあります。
抗生物質でだいぶよくなりますよね。
でも、若い頃は病院に行くのが嫌で数日がまんしたり
してました。
うちは犬のウンPは袋にいれたまま専用のゴミ箱に捨てます。
そしてゴミの日にまとめてポイ。
3、4日とっておくのは嫌ですが、私はそそっかしいので
トイレに流すつもりがポロッってなことになりそうで…

カイ君のこと、私も見ました。
DVD、値段にもよりますが、欲しいですね~!
そして、どうぞお大事に~!

| Michy | 2008/07/10 23:15 | URL | ≫ EDIT

私は幸い膀胱炎になったことはないですが辛そうですね・・・お大事にしてくださいね。

わんこのうん○はうちもトイレに流す派です。
まだ詰まったことは無いですが流れ切らずにずっとそこにあるということはよくあり(汗)、
仕方がないから水でふやけて柔らかくなるまでそこにいてもらってます(笑)。
うちにもスッポンが無いから詰まったら困るな~。買っとこうかしら?

カイくん大人気ですね。
でもあんなにたくさんの人に囲まれてもおとなしいし、肉球でサインするのにも
なすがままにされているなんてすごいなあと感心しましたよ。

| くるみ@ママ | 2008/07/10 23:35 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ♪

Michyさんもありますか?!辛いんですよね~
ほっておくと再発しやすいって聞いたんで真っ先に病院へ行ったんですが、
さすが病院のお薬は効きが早いです!^^
もう2度と味わいたくないですね~(苦笑;)
ゴミの日に・・?!そういう手もありますねー。それなら絶対詰まらない!
ただ、うちのワンズは臭いからなぁ~(´ε`;)しかも2ワン分だし・・(悩)

カイくん、かわいかったですね♪値段・・たしかにそうですね!
あとCMでやってる「しゃべるカイくん」も欲しい~
だけど あれは非売品なんですものね・・・i-241
   お気遣いありがとうございました^^

| こむちゃちゃ | 2008/07/11 18:31 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ♪

今はすっかり治って元通りなもんで笑って言えますが、
ほっんと、痛かったし辛かったですね~(>_<)
お気遣いありがとうございます^^

くるみさんもトイレ派なんですね~?!
あっ!「ふやかす」って私もやったことがあります!^m^
普通 スッポンは完備してないですものね!
人間じゃ詰まったことないのにワンズで詰まるってどうなんだろうってかんじだけど、きっと流し方が悪いんですね(反省;)

カイくん おとなしいし、おりこうさんだし、きっと私が思うに・・・
背中にチャック付いてますよ!人が入ってるんです♪(←真剣;)
冗談さておき、国民的アイドルですね~♪^^

| こむちゃちゃ | 2008/07/11 18:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/120-28b2afda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

