PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分だけでも七夕☆

今日は、7月7日 七夕です
ここ千葉は どんよりした空模様で、天の川は見ることが出来ません。

そこで、こむぎと茶々に 織姫さまと彦星さまになってもらいました~
                         やめてください(悲痛
080707-1.jpg


茶々は 甚平さん (あっ、コレ手作りじゃないですから・・・)
                      やめれったら(かなり悲痛
080707-2.jpg


本当はお外で写真を 撮りたかったのですが、蒸し蒸しして可哀そうなので
おうちで撮ることにしました。
                     あたしまでー?(テンション
080707-3.jpg


こむぎは 浴衣です(可愛えぇ~~←親バカ炸裂
                     もういいんでないの?(
080707-4.jpg


こむぎも茶々も 固まってしまいました
茶々をどうにか こむぎの横に “どっこいしょ” っと !!!
                                ふぅー
080707-5.jpg


もうちょっと かぁちゃんに付き合ってくださいね
                              カンベンして
080707-6.jpg


織姫さまと 彦星さま です^▽^にゃはっ
                          ある意味虐待です
080707-7.jpg


そろそろ飽きてきたこむぎ・・・この格好で固まってしまい 動くことができません。

本当はいろんなポージングで 撮りたいのになぁ~
  今年の夏祭りに コレ着せて繰り出そうと思ったのに 無理みたいね・・・

  こうして我が家の七夕まつりは終わったのでした。(ただの親バカやん


| 未分類 | 22:07 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こむちゃちゃさん可愛すぎるぅ~v-10
茶々丸君もこむぎちゃんもすごーーーーく似合ってる。
夏祭りに行ったらもう可愛い~可愛いって注目の的なのに・・・残念。
わが家は浴衣は無理かも袖があると固まっちゃうの。

| みぃ | 2008/07/07 22:16 | URL | ≫ EDIT

あはは~!茶々くん、こむぎちゃんの固まり具合、
柴雄にかっぱ着せた時と同じです!
どうにか脱げないか、ブルブルしてみたり。
でも、どちらもカワイイわ~。

七夕の夜、こむちゃちゃさんの願いは叶ったわけだe-420
茶々くんに、こむぎちゃん、明日はなにかママにお願いしてごらん♪
きっと叶えてくれるよe-287

| にゅうこ@ | 2008/07/08 00:15 | URL | ≫ EDIT

みぃさんへ♪

袖付きと袖なしの違いって何でしょうね?!
うちはTシャツ系は平気なのに、こういうものはダメみたいです(>_<)
どこが違うんだろう・・と聞いてみたいですが、
親の自己満足ですね~♪(写真撮って満腹でござる!笑!)
きっとマロンちゃんも浴衣着たら似合うんだろうなぁ~(#^.^#)

| こむちゃちゃ | 2008/07/08 00:48 | URL | ≫ EDIT

にゅうこ@さんへ♪

柴犬って固まっちゃうコが多いですね!
やっぱり洋犬とくらべてプライドが高いのかしらん・・
私はとりあえず写真も撮ってそれだけで満足~♪
茶々とこむぎはきっとオモチャとおやつを沢山欲しい~って
思ってるに違いない!まだお子ちゃまなもんで・・
まぁ ほどほどにあげときます^▽^

| こむちゃちゃ | 2008/07/08 00:54 | URL | ≫ EDIT

こむちゃん、さすが女の子。
ピンクの浴衣がめっちゃ似合ってます!!
すっごく可愛いっ。
うちのクロは乱暴者だから、可愛いピンクは似合いそうにないなぁ(^^;)。

娘が去年、浴衣を作ったので、一度、夏祭りに着せていったら大注目でしたよ。
茶々丸君、こむちゃんの両方が着ていたら、もっと注目されそう。
でも、固まっちゃうと歩けないですよね(>_<)

| コロクロまま | 2008/07/08 08:04 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ♪

最初、黒柴にピンクの浴衣ってどうなんだろう・・って思いましたが、
馬子にも衣装!ちょっとはお転婆具合が軽減されたかしら(笑)
クロちゃんもきっとピンク色、似合うと思いますよi-234
乱暴者はこむぎも、負けてませんから~^O^

お嬢さん ワンコ浴衣を作るなんて、器用ですねー!
きっと注目間違いない!ですね☆だけどこの様子じゃ絶対ムリ・・
抱っこしてなら別だけど、暑くて死ぬかも~i-282

| こむちゃちゃ | 2008/07/08 16:38 | URL | ≫ EDIT

か、か、かわいすぎる。
私、釘付けになりました。
いや~。さすが日本犬。浴衣がお似合いです。
固まるワンズとテンション↑なこむちゃちゃさんとの温度差が
また面白い☆
ところでタンクトップ。素敵なのが出来ましたね。
ご自分用のも作成しちゃうなんて、ひょっとして天才ですか?
ワンズとお揃いの洋服♪幸せな気持ちになりますね。

| tulip | 2008/07/08 18:35 | URL | ≫ EDIT

茶々星とこむぎ姫!2ワンともよ~く似合ってますね~
それに、ちゃんとカメラ目線で撮れてるし・・・
ホントおりこうさんですよね~いつも感心してます。
この後た~くさんご褒美もらえたのかしら?
夏祭りも浴衣で出掛けたらみんなの注目の的に
なりそうですね~(*^^)v

| バンブー | 2008/07/08 21:25 | URL | ≫ EDIT

いいじゃん!

まあ、2匹ともとってもかわいいわ~!
よく似合っていますよー!
やっぱり日本犬、浴衣&甚平はいいわね。
最後から2枚目なんて2匹とも決まっていると思います。
ふふ。でも、確かに2匹ともげんなりした顔してる~(笑)。
夏祭りにこの格好で出かけたら、みんな目が釘付けだと
思います。

| Michy | 2008/07/08 22:27 | URL | ≫ EDIT

茶々丸くんは甚べえでこむぎちゃんが浴衣なんですね。
とっても似合っててかわいいですね♪
これで夏祭りに行ってほしいな~。
やっぱり日本犬は和服が似合いますよね。
くるみも写真だけでも記念に撮りたいなあ。
きっと1回しか着ないだろうからレンタルがあればいいのにな。

| くるみ@ママ | 2008/07/08 23:10 | URL | ≫ EDIT

あはは!!
イベントにはかならずお洋服着させますもんね。
茶々くんも、こむちゃんも、「またこの日がきたよ~」って思ってるのかな(笑)
ちょっぴり呆れ顔になってるとこがかわいい~です★

でも、普段からお洋服、着慣れてるから、全然あばれなそうだな~
いいな~

うちは、着たら大丈夫ですが、着る前に、洋服で遊んでしまいます(笑)
だから最近は、めっから裸族(笑)

| ちゃまん | 2008/07/09 07:11 | URL | ≫ EDIT

わぁ、ステキな七夕だぁ!
茶々丸くん、粋だぁ~~(*^。^*)
こむぎちゃん、ピンクが似合う!かわいいですね。
柴犬ほど、浴衣の似合うわんこもいないですよね~。
茶々&こむちゃんには試練かもしれないけど
ぜひぜひ外でお披露目して欲しいなぁ。
絶対みんなの注目の的になっちゃいますね~。

毎回、こむちゃちゃさんの記事には
「そうそう!」とうなずいたり笑ったりしてます!!
なかなかコメントが残せないのですが。。。(今は
会社からでーす^_^;)
特に、こないだの、わんこより年上だったのに
いつか年下になって、最後を看取ることができるのは
しあわせなことだよね、っていう記事には、心打たれました~。
ホント、そうですよね!
楽しい七夕をすごせるこの毎日に感謝~~♪

| akko | 2008/07/09 16:23 | URL | ≫ EDIT

アハハ!

そうなんだよねぇ。
これを着せたらどんなにかわいいだろ♪
なんて思って着せるのに、着せられたほうはどん底な顔する(笑)
すんごくかわいいのにぃ!
二人の間に天の川が見えるようだよ。
こむぎちゃんの目がどんどん怒ってるよね。
脱がせた途端、うっぷん晴らしに暴れなかった?

北海道土産のプレゼント企画してるので、よかったら応募してくださいね。

| ようこ | 2008/07/09 17:10 | URL | ≫ EDIT

tulipさんへ♪

むふふっ^^ありがちょー(^_-)-☆
かなり私は↑↑なんだけど、反比例するのがワンズの気持ち・・
こんなことだろ~なぁとは覚悟してましたけど仕方ないです(笑)
でも日本犬は浴衣が似合いますね~(自己満足♪)
ぜひ、さくらちゃんにも新調してみては・・・?!
タンクトップねぇ~、ワンコ服作るよりは楽かも・・
今年の夏はペアで決めちゃおっかなぁ~~^◇^

| こむちゃちゃ | 2008/07/09 23:48 | URL | ≫ EDIT

バンブーさんへ♪

親バカ炸裂ですよね~?!楽しんでるのは私だけですが・・・
全然おりこうじゃないんですよ~!
けっこう着せるのに苦労しましたから(汗;)
おやつをあげながら着せて、その後もおやつをあげて・・ハハッ^^食べすぎですi-229
夏祭りは無理そうですね~ しかも暑いと可哀そうかも(>_<)
とりあえず、私は満足です(笑)←変なヤツ(´∀`;)

| こむちゃちゃ | 2008/07/09 23:56 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ♪

そう言ってもらえると嬉しいです^^着せた甲斐がありまするぅ~
だけど、ちょっと拷問だったかなぁ~(汗;)
茶々はまだ尻尾が上がってるけど、こむぎは完全に下がっちゃって、
しかもお腹の下に尻尾が入り込んじゃったんですi-238
なんてことする飼い主でしょう・・(って私!?)
さすがの私も連れ歩く勇気がありません。。(爆!)

| こむちゃちゃ | 2008/07/10 00:03 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ♪

当初の希望は夏祭りに着せて歩くことだったんですけどね~・・
トラウマになって、これからも喜んで着ることはないと思います≧▽≦
くるみちゃんもきっと似合うと思うわ~^◇^
だけど、きっとこむぎと同じ反応ね!
1回100円、とかのレンタルがあればいいのにね~♪
そうだ☆レンタル屋さん 始めようかなぁ~(笑)

| こむちゃちゃ | 2008/07/10 00:10 | URL | ≫ EDIT

ちゃまんさんへ♪

そう、そう!バレてますね~(^^ゞポリポリ・・
何かというと コスプレを楽しむ私^O^
あははっ、かなりのうんざり顔だものね~i-195
着慣れてるなんてことないんですよぉ~!
かなりの抵抗にあいました・・・(こむぎっ)
最近の茶々は諦めてるみたいで、「まただよ・・」ってかんじですけど。。
写真撮るときだけで、うちも基本は裸族^^
それが一番ストレスフリーなんですよね(*^^)v

| こむちゃちゃ | 2008/07/10 00:18 | URL | ≫ EDIT

akkoさんへ♪

にゃは^^ありがとうございますぅ~
私も親バカながら、浴衣が似合う~♪なんて喜んでいたのですが、
うらはらな我が子・・・(たははっ;)
仕方ないですよね~ 逆に喜んで着てる柴犬に会いたいわぁ~!

えっ?!会社からなのですかぁ?スミマセ~ン~-~;お忙しいなか・・・
でも嬉しいです^^♪
そうですね~!いつかは私らと逆転する時がくるんですからね・・
それまではたっぷり愛情注いで悔いが残らないようにしてあげたいですね☆彡

| こむちゃちゃ | 2008/07/10 00:31 | URL | ≫ EDIT

ようこさんへ♪

そうですよね~!ひなさんも浴衣可愛く着てましたよね~^^
けっこうワンコって表情に出るからわかりやすいけど、
少しはカメラの前だけでも楽しそうな顔をして欲しいですね(無理か・・)
こむぎは着る前からかなり暴れてましたけど、脱がした後も暴れてました!
ってことは、大人しそうなひなさんも暴れるのかしら・・・
見てみたいなぁ~『暴れるひなさん』想像できない・・・(笑)

さっそく応募しちゃいました^O^むふふ~楽しみ~♪

| こむちゃちゃ | 2008/07/10 00:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/119-d4e5d5bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

