PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こむぎ日和、茶々丸日和

やっと手に入りました!『 こむぎ日和

080621-1.jpg


この本の 存在を知ったのは だいぶ前・・・
くるみ@ママさんのブログを 見て知ったのですが、
  (コレがきっかけでお知り合いになることができました!)
それ以来、ずーっとネットで探してきました。
どこも 欠品、欠品・・・
やっと今回 見つけることが出来、さっそく届きました!!!

     メチャメチャ うれぴー^▽^
080621-2.jpg


この本の主人公は、♀の柴犬 こむぎちゃん
まさに、うちの『こむぎ』と一緒! なかは、アニメになってます。

080621-3.jpg


そんな茶々丸日和・・・

080621-4.jpg


温浴して 気持ちよかったのか この通り。。。

080621-5_20080621202635.jpg080621-6_20080621202737.jpg
080621-7_20080621202754.jpg080621-8_20080621202811.jpg


梅雨はどこへも行けないから 寝てばっかだね!

080621-9.jpg


明日も雨だよぉワンズのストレスも溜まりに溜まってます!
   他の柴ワンコは何してるのかなぁ~?! はやく天気になぁ~れ

| 未分類 | 20:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだまだ梅雨は続きそうですね
こむぎ日和ってあるんですね
こむぎちゃん、重ねて読んでしまいますよね
私だったら…

ちゃちゃちゃんすねすねかわいいよ
そんなポーズできるんだ!
直角で寝てるのは難しい!
お外に散歩に行きたいね

| kuchan mama | 2008/06/21 21:45 | URL | ≫ EDIT

『こむぎ日和』とうとう手に入れたんですね♪
今はそんなに手に入りにくいとは知りませんでしたが
見つけられてよかったですね。
本当にこの本がきっかけでこむちゃちゃさんとお知り合いになれて
とってもありがたい1冊です。

茶々丸くんのマンガは無いけどそのうちに
茶々丸(寝姿)写真集とか出るかもね(笑)。

| くるみ@ママ | 2008/06/21 22:22 | URL | ≫ EDIT

こむぎ日和って本ですか?
しかも、漫画なの?見てみたいですv-10

茶々くん、伸び伸びですね~
かなり気持ちよかったのかな?

雨はイヤですよね
うちもお家でのびのびしてます

こむぎちゃん、ちょっとやせました?

| ちゃまん | 2008/06/21 22:58 | URL | ≫ EDIT

かわいいこむぎ×2&茶々君!

こむぎ日和のこむぎちゃんもリアルこむぎちゃんも
とっても可愛いですね。
ふふ。こむぎちゃん舌がチョロっと出てる~(笑)。
こむぎ日和を呼んでいる茶々君もかわいいねー。
そして直角寝!!
さいこ~っ!
しばらく雨みたいですね。
うちの犬は雨が降っていると、散歩も短くて済むので
心置きなく寝られるのが嬉しいみたい。
情けね~!

| Michy | 2008/06/22 00:43 | URL | ≫ EDIT

v-222色付きの文字
お久しぶり~~~!

茶々君も、こむぎちゃんも元気一杯ですね!v-158
毎日雨ばかりで、本当に嫌になっちゃいます。
ワンズちゃん達が、退屈するはず・・・

家のみるくも、デッキでため息付いてま~す^^
別府温泉の、入浴剤は効果あったかなぁ~?v-48
気持ちが良くて、スヤスヤ寝ちゃうのも解かる気がするね^^
可愛い寝姿・・・・ですこと~♪

早く梅雨が上がって、一杯お外で遊ばせてあげたいものです。
もう少しは、我慢、我慢の日々ね!
『はやく、天気になぁ~~れ~』
★(*^-^*)/★mini~♪

| miniminiちゃん | 2008/06/22 01:34 | URL | ≫ EDIT

最初、てっきり こむぎちゃんと茶々君の本を作ったかと思っちゃった~v-411でも、2~3枚の目の写真で違うのに気が付いた・・アハハv-291マンガのストーリーはどんな感じなのかなぁv-361
茶々君のマンガを読んでる光景から直角寝、肉球と最後の写真とコメントがマッチして声出して笑ってしまった!!
写真のシャッターチャンス・アングルとコメントに、いつも私のツボを刺激されてますわv-344

| tana | 2008/06/22 10:52 | URL | ≫ EDIT

わ~っ、なんだかかわいらしい本ですね。
私も読みたくなってきました~。
でも、欠品ばかりということは大人気の本なんですね。

↓のベッド、すご~い。
この間、大きなバスが来たばかりでしたよねっ。
【茶々丸・こむぎ御殿】になっていきそうな勢いですね!!

こちらも雨続き。雨が降ると寝てばかりのコロ・クロです。
週明けも雨マークばかり、いつになったら外で遊べるのかしらぁ。

| コロクロまま | 2008/06/22 11:24 | URL | ≫ EDIT

kuchan mamaさんへ♪

やっと梅雨の折り返し地点でしょうか・・梅雨明けはまだ先のようですね・・
思いっ切り外でお散歩が出来ない分、家の中では室内ドッグラン状態です(>_<)
「こむぎ日和」は、同じ名前ってことだけでもやっぱり重ねて読んじゃいます。
性格は半分似てるかんじで、「うん、うん」と頷きながら読んでました^^

| こむちゃちゃ | 2008/06/23 07:00 | URL | ≫ EDIT

くるみ@ママさんへ♪

きっかけになった本、やっと!ですよ~(*^^)v
うちに来たのが初版本だったので増刷はしてないんですね~
本のこむぎちゃんはもう13歳くらいになってますよね!?
今どうしてるのかな~?って気になります・・続編は出ないのかしら・・・
茶々のは、アレ!個人で本出すヤツ!アレで出版しようかな~(なんて・・笑)
それにしても、アレとかヤツとか、なかなか言葉が思い出せなくなりました(汗;苦笑;i-229

| こむちゃちゃ | 2008/06/23 07:12 | URL | ≫ EDIT

ちゃまんさんへ♪

そう、漫画本なんですが、実際に作者の方が飼われてる
“こむぎ”という赤柴の日頃のエピソード満載で面白いです^^
茶々は温浴した後は、眠たくなるのかいつもグッスリzzZ・・・気持ち良さそう~♪
でも雨続きだと、カイカイがひどく、可哀相です。。。
こむぎ、やせたかな?!でもよく食べるし・・i-277大人顔になってきたかな・・?!
雨の日は2ワンでドタバタ・・うちはうるさいですよぉ~≧◇≦

| こむちゃちゃ | 2008/06/23 07:29 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ♪

本の中のこむぎちゃんは、赤柴で11Kgのちょいデブちゃん。
お散歩嫌いなダメダメ犬。で、アレルギー性皮膚炎で茶々丸よりもひどいの!
実際の写真が載ってたけど可哀相なくらい・・
雨だとミッチーちゃんはすぐ用を足してくれるからいいですよね~
茶々はマーキングでシッコは、ちょっとずつしかしないし(一度にすればいいのに・・)
ウン○も歩き回らないと出ないみたい・・それに帰ってきたら室内運動会の始まり~♪
ミッチーちゃんが羨ましいなぁ~(*^。^*)

| こむちゃちゃ | 2008/06/23 07:42 | URL | ≫ EDIT

miniminiさんへ♪

こんにちは~^^
昨夜は腹痛で寝込んでた私です。。。
九州地方は例年のごとく雨がひどいですね~
こっちもず~っと雨i-8でも明日は晴れそう~♪
ホントは週末に晴れてくれればいいんだけど・・
別府温泉、犬にも効くみたいですよ~i-87 飼い主が入りたいくらい・・
うちは、飼い主よりも贅沢な犬です。i-237

| こむちゃちゃ | 2008/06/23 07:55 | URL | ≫ EDIT

tanaさんへ♪

マンガは実際に作者が飼われてる柴犬“こむぎ”のエピソードなんだけど、
お散歩が怖くて出来ないの。でも、家族の中のアイドル的存在で、すっごく可愛い☆
マンガなんてすっごく久しぶりに読んだけど、一気に読んじゃいました^^
茶々丸、気持ち良さそう~に寝てるでしょう?!
これでも 寝姿ばっかりの写真撮った中の一部なんだ~
全部載せたら 大変なことになりそ~i-230どんだけ撮るんじゃ~ってかんじよ~~(^^ゞ

| こむちゃちゃ | 2008/06/23 08:04 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ♪

中の絵も可愛いし、思わずウン、ウンとうなずいてしまうエピソードばかりです。
かなり昔の本なのに、うちに来たのは初版本なんですよね~
増刷してないからどこも欠品なんだと思います!
なので、ようやっと手に入って感動~でした♪^^
そう、そう!この頃、大きな荷物が増えてしまって・・・
正直 ひと部屋が、犬部屋となってますよ(苦笑)
うちのワンズも寝てばかりだといいんですが、必ずこむぎが茶々にちょっかい出して
キレた茶々がこむを追い回して・・の繰り返しで家中 毛だらけですi-183

| こむちゃちゃ | 2008/06/23 08:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/104-3de98515

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

