PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○を捕獲しました !!!

    昨夜、侵入者 発見 !!!

080619-1.jpg  
              080619-2.jpg



その正体は・・・ “マダニ”くんでした!!

080619-3.jpg


床を這っていたのですが、毎年 1匹は捕獲します。
前日、フロントラインをしたので 苦しくなって出てきたのでしょう・・・

だけど、宿主は 茶々丸?こむぎ?

080619-4.jpg

とにかく マダニは寄生すると 怖いから追い出さなきゃね!


そんな茶々丸とこむぎ、寝てる姿が何かに似てる・・・

   『そうだ! ベーグル!!』
080619-5.jpg


う~ん・・・お腹が空いてるから 食べ物にしか見えないや!

080619-6.jpg


おぉ~~^O^ 今度は美味しそうな おまんじゅうもココに !!!

080619-7.jpg

     “ガブリッ”といきたいね~

あ~ヤバイ!ヤバイ!
  幻想が見えるようになったら、おしまいだ・・・
  そろそろ夕飯の支度に 取り掛からなくちゃ・・・


| 未分類 | 18:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えぇ~っ、マダニって、発見できるんですか。
私、見たことないの。白いところにいると見えるのかしら。
私がまだ小学生だった頃、旅行に出かけている間、ペットショップにワンコを預けたんですが、帰宅後ポリポリしているので、よくみたらノミがいるのを発見。
その時は、数匹のノミがいました。
ノミは、その時初めて見て、それ以来一度も見ていません。
(そのペットショップには、二度と預けることはありませんでした)

ベーグルもいいけど、私はおまんじゅうがいい~。
私、ワンコのまぁるいお尻フェチなんです(^^)
丸ければ丸いほど、萌え~って感じです。

| コロクロまま | 2008/06/19 19:45 | URL | ≫ EDIT

マダニ,いたのですね
うちはマダ2匹とも、見つかっていませんね
ダニ、ノミ散歩中に、付く事が多いそうですね
嫌ですね。形が…
お饅頭、美味しそう…

| kuchan mama | 2008/06/19 21:11 | URL | ≫ EDIT

およっ!

すごい!みつけるなんて!
私はまだ見た事ないんだけど、いないのか、気づかないのか…
やっぱりいるんだ~。
それにしても茶々丸君とこむぎちゃん、仲良く並んで寝ていて
かわいいわ~。
そして茶々丸君の流し目にメロッときた私です。
かわええ~!
ベーグルにも見えるけど、おはぎにも見える。
きな粉とあんこ。
駄目だ…私も幻想が見えるようになってきた…
寝よっ!

| Michy | 2008/06/19 23:07 | URL | ≫ EDIT

マダニだぁ~
気持ちが悪い(汗)

初めてみました~
うちもよーく見てみなきゃ

確かにベーグルですね(笑)
巻き尾もベーグルに見えますよ・・・

まんじゅうもあるのか?!

ガブッといきたいv-10

| ちゃまん | 2008/06/20 07:36 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ♪

私が見つけたマダニは、3~5ミリくらいの大きさでした。
去年は茶々の眉間にいたのを捕獲したんです!
散歩で草むらに入るから、その時付いたんだと思います。
ノミは昔飼ってた犬に付いてるのを、母がスキブラシで取っては潰してたのを思い出しますが、
預けてた所でノミを貰ってくるっていうのは、そのペットショップにいるワンちゃんには 間違いなくノミが付いてるってことですよね~。
う~ん・・ちょっと考えただけでも、ゾッとしますね。

私もプリップリした犬のお尻って好きですよ~^^
ままさんのところにも黒くてまん丸のムッチムチのおまんじゅうが
ありますよね~~^O^v

| こむちゃちゃ | 2008/06/20 17:54 | URL | ≫ EDIT

kuchan mamaさんへ♪

毎年、1匹は見つかるんですよね~
きっと散歩中に付いてきたと思うんですが、フロントラインをしてないと
どうなるか・・って考えると怖ろしいですね~
寄生するとあっという間に増えちゃいますからね(>_<)
夏は蚊もノミもダニも嫌ですね!!
お饅頭、うちには黒と茶色がありますが、kuchanさんのところは
茶色と白いお饅頭がありますね(なんちゃって・・^m^;)

| こむちゃちゃ | 2008/06/20 18:01 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ♪

えぇ~(◎o◎)うちだけ~?
毎年、1匹は見つけますよ~!この時点でもう1匹見つけたから
あともう2匹くらい見つけそう~(≧д≦)
大きさも3~5ミリだったので、肉眼でバッチリ☆です!
流し目、ちょっと怖くないですかね~!?(ぐははっ^^)
お~ぉ!おはぎに見えてきましたか~?それはヤバいです(笑)
寝ぼけてミッチーちゃんを“ガブリッ”なんていかないように・・(^^ゞ

| こむちゃちゃ | 2008/06/20 18:09 | URL | ≫ EDIT

ちゃまんさんへ♪

そう、マダニですぅ~~・・ってゴメンなちゃい~(^^ゞ
ちょっと気持ち悪かったですよね~(汗;)
大きさが3~5ミリくらいなので、肉眼で見つけられますよ!
フロントラインをやった翌日に苦しくなって出てくるので、
よく見てみてくださいね!その時点では弱くなっていますが・・

ベーグルにまんじゅう・・ぐふふっっ(≧m≦*)
ズンくんは食べ物に例えると何だろうね~?!

| こむちゃちゃ | 2008/06/20 18:15 | URL | ≫ EDIT

え~っ!マダニを発見したんですかぁ~?
ちっちゃいのによく発見しましたね~
今年は、草むらだけでなくベランダにも
ダニがいるらしいですよ~(友達談)
寄生すると大変ですからしっかり薬をつけて
なるべく草むらには入らせないように
しないといけないですね~

フフフ・・・茶々饅頭おしいそうですね~
私、甘いものがだ~いすきなので食べたくなって
きちゃいました~

| バンブー | 2008/06/20 21:05 | URL | ≫ EDIT

バンブーさんへ♪

毎年1匹は見つけるんですよね~
しかも3~5ミリと肉眼でもバッチリ見えるので、
床を這いずってるとわかりやすいんですよ!
ベランダだとよく出してるから怖いなぁ~
夏はとにかく虫が多いから嫌いです(>_<)

茶々饅頭は非売品です~^^バンブーさんちにも
非売品のおいしそうな・・・ありますよね~(*^^)v

| こむちゃちゃ | 2008/06/21 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/101-b5b23fcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

