PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

独占欲

本日のこむぎさん。。。
080617-1.jpg

ハイ、嫌いです。。。


我が家には 『』 というものが存在します。

080617-2.jpg

1、優先順位は 先住犬である 茶々丸から


080617-3.jpg

2、与えるものは すべて平等に


つい先日も、デンタルオモチャを 平等に与えました。
このデンタルオモチャは ブロ友さんの間でも よく愛用されてますよネ!
我が家は2つめ・・以前のは すぐ破壊されましたが・・・

以前のHartzのオモチャ(使用前)      (使用後)
CIMG1826_20080617134549.jpg → 2008-03-06_07-02_20080617134607.jpg



ハイ!茶々兄さんは ブルー!
   こむちゃんは オレンジよ!!

080617-4.jpg


初めはふたりとも それぞれカジカジ・・・

080617-5.jpg
            080617-6.jpg


080617-7.jpg


しばらくして、茶々が離したすきに こむぎが奪い取っちゃいました!!!

080617-8.jpg


でも、茶々兄さんは 怒りません。

080617-9.jpg

独占欲の強いコは 嫌いです。

  でも、甘えん坊の こむぎちゃん

    いつも兄さんに くっつく こむぎちゃん

そんなこむぎは 大好きです

080617-10.jpg

だけど、もう少し 大人になろうね

           ※このオモチャ、今はもう突起部分が食べつくされて(?)ボロボロです・・・


| おもちゃ | 13:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう、まるっきりコロ・クロと同じで笑えてきました。
そして、掟も同じ。
我が家も、先住犬がなんでも優先。
与える物は平等にです。

下の子は、独占欲が強いのかしらね。
そして上の子は、オモチャにそれほど執着心をもたず、下の子にゆずったり…。
でも、やっぱり仲良しで…。
多頭飼いって、見てて楽しいですよねっ。

↓のバスの件ですが、おとなしくじっとしていれば、滑らないのかもしれないですね。

| コロクロまま | 2008/06/17 15:55 | URL | ≫ EDIT

コロクロままさんへ♪

コロクロちゃんとも一緒なんですね。
ほんとっ、似てるところが多いです!
上の子は妹想いで優しいところもあるんですよね。
だけど、時には厳しく・・雷が落ちたりして・・
コロちゃんや茶々が先住犬として優先されて飼い主から一目置かれてるからこそ
下の子に優しくできるのかも。。そして下の子もそれを理解してるんですよね。
日々の生活を見てると色々発見できますね!

バスタブ、茶々はこむぎと違って暴れるタイプじゃなかったので
大丈夫でしたが、こむぎだと滑り止めが必要になるかも・・

| こむちゃちゃ | 2008/06/17 19:37 | URL | ≫ EDIT

のんびりさんとちゃっかりさんね!

こむちゃちゃさん、こんばんは!
茶々丸君の“生首”かわいい~!
こむぎちゃんの「どっちもあたしの」もかわいい~!
やっぱり女の子の方がちゃっかりしているのね。
ミッチーも公園で人のおもちゃを奪いつつ、自分のおもちゃは
しっかりキープしています。
茶々丸君の「飽きちゃった」、余りにそんな顔をしていて
吹き出しちゃいました。
2匹でくっついている姿は本当に微笑ましいです。
優しいお兄ちゃんと甘えん坊の妹…
いいコンビですね。

| Michy | 2008/06/17 23:03 | URL | ≫ EDIT

ふたりの関係も成長して、ますますかわいいこのごろですね!うちの組み合わせもお兄ちゃんと妹だからなのか
行動がホント似てます。
茶々丸くん、やさしいですね~
写真からものんびり風?のいい味が出てます!
こむぎちゃんの悪魔と天使の感じも、コハとよく似てて、
私が日ごろ思っている我が家の縮図を、こむちゃちゃさんが
代筆してくれてるようにさえ見える・・笑

先住犬を自然と?優先していると、わんずになんとな~く
伝わっているんでしょうね。
おやつにしても「次はあたちでちょっ」と、モキがもらうのを
待てるようになったし。。(前は横から飛びついてた!汗)

| akko | 2008/06/18 09:50 | URL | ≫ EDIT

フフフ・・・多頭飼いの醍醐味ですね~
同じワンコでも性格が違ってて面白いですね!
獅子丸は何でも自分の物になるからでしょうか
玩具にしても次から次へとあるだけ出して
ほったらかし状態ですよ~独占欲がなさすぎる
のも困ったもんです。

| バンブー | 2008/06/18 14:19 | URL | ≫ EDIT

Michyさんへ♪

こんにちは^^
こむぎは、かなりちゃっかりしていて甘えん坊で
気が強く・・まだまだ お子ちゃまなんです。
ミッチーちゃんの周りにも柴友さんがたくさんいるから
色々と性格を見比べることが出来ますよね~
ミッチーちゃんはアネゴ肌だから、こむぎの教育係にちょうどいいかも・・(笑)
茶々とこむぎ、ホントいいコンビに成長しました。
1年後2年後が、また楽しみです^^

| こむちゃちゃ | 2008/06/18 17:50 | URL | ≫ EDIT

akkoさんへ♪

モキコハちゃんも うちのワンズと行動が似てますね~
茂吉くんも優しいお兄さんぶりを見せてますよね。
下の子が好き放題してて、上の子がかわいそうかなぁ~と思うけど
そうでもないんですよねー!
飼い主が序列をつけて見てると 自然と犬同士も理解して
ここぞの時は 下の子は上の子を立ててるように思います。
昔はこむぎも私が一番!みたいに前へ前へ出てたのが、今では
一歩引くことを覚えて 日々成長してるなぁ~って感じますね~^^
こむぎと小春ちゃんって、性格ソックリ^▽^

| こむちゃちゃ | 2008/06/18 18:08 | URL | ≫ EDIT

バンブーさんへ♪

これぞ、多頭飼いの醍醐味!そうかもしれませんね~
茶々がまだひとりの時は、獅子丸くんと一緒でしたよ~!
なんでも自分の思い通りになってきましたから、妹ができて
お兄さんぶりを発揮してる今日この頃です(笑)
獅子丸くんは逆に「ひとりっこ」を満喫してますよね。
オモチャも独り占め、パパもママも独り占め、人間の一人っ子と
全く一緒ですね。案外、茶々は獅子くんのことを羨ましがってたりして・・・(^^ゞ

| こむちゃちゃ | 2008/06/18 18:25 | URL | ≫ EDIT

茶々丸君がおもちゃを離した隙に
しっかり自分のものにしちゃうこむぎちゃん、
なかなか世渡り上手ですな~~^^
風もこのおもちゃで遊んでいますが
今は半分以下の大きさになってしまって。。。新しいのを買わなくちゃ!(ブルーもあるんですね!)

| nio | 2008/06/19 01:48 | URL | ≫ EDIT

nioさんへ♪

けっこうちゃっかりしてるんですよね~^^
妹の特権でしょうか・・茶々も取られても怒らないんですよね。。
これで茶々が気性が激しかったら、血みどろの争いになってたことでしょう・・i-282
風ちゃんもお気に入りのオモチャですよね~^▽^
だけど、もう半分以下の大きさですか?
それはスゴイ!そこまで愛されたら申しぶんないですね。。v^O^v

| こむちゃちゃ | 2008/06/19 19:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://komuchacha.blog28.fc2.com/tb.php/100-f90bd255

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

