2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海と花火と・・・ときどき、ビール♪

 
おととい(土曜日)、こむちゃちゃ家は海水浴に行ってきました~♪


例年、『岩井海水浴場』に行ってるんですが

今年は初めて 『保田中央海水浴場』に行きました!けっこう水も透明度があって キレイっ


家から2時間くらい・・・ 9時前に着いたし、お盆後ということもあり

この通り↓、ガラガラでしたよっ
                              (ポツン~と我が家のテントが淋しいっ!!)
100821-01.jpg


着いて “とりあえず”ビール ドライバーとぅちゃんは“ノンアルコールビール”(T-T)


100821-02.jpg


腹ごしらえもしたところで(ビールで)、さっそく泳ぎにいきますっ!!


なんだか ふたりともカッコイイ~ 頼もしいぞっ!!


100821-03.jpg



およよっ?! さっきまでの意気込みは???


100821-04.jpg


ふたりとも必死ですっ ライフジャケット着てるから大丈夫だよっ!!


100821-05.jpg


泳ぎのほかには ボール遊びなんかもしたんだけど、
なぜかどれもお尻の写真ばっかり(笑)。なので却下ー


食って飲んで泳いで遊んで・・存分に千葉の海を楽しんできました~~♪


100821-06.jpg


おうちに帰ったら 茶&こむともシャンプー♪

そして私たちは落ち着いたところで “とりあえず”ビール


そして、この日は地元の花火大会!

いつもは2階のベランダから見てたんですが、たまには近くで見よう~♪ってことで
繰り出したんですが すごい人っ人っ人っ!! あんなにスゴイとは知らなんだっ!!

途中でやきとりを買い、持参したビールを“とりあえず”飲む!

打ち上げの真ん前で見ることができ、感動~


撮った写真はどれも↓ こんな“ヒュルヒュル(チリチリ)”したのばっかり(目玉オヤジみたい・・^^;)

やっぱ、コンデジはダメですねぇ~(いえ、腕が悪いんですっっっ

100821-07.jpg


なので、写真は却下ー
動画も撮ったのでよかったらご覧ください~!(※音に注意)59秒あります。


花火
by hiitan


最後の大玉は 頭に火の粉(星屑)が降ってくるよう・・ 
あまりに上空をずっと見上げてたので首が痛くなってしまいました(><)。

感想~ 花火は間近で見るより、ちょっと遠目で見た方が綺麗です


                   ・
                   ・
                   ・


      こうして ボクたちの夏は終わったのでした。。。


100821-08.jpg



                      しばらく お休みします~


| おでかけ | 10:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大麦ちゃん♪

 
いつものお散歩コース

今週末行われる花火大会に向けて、テントがここかしこに張られてました。

この地元の花火大会が終わると 「もう夏も終わりだなぁ~」と ちょっと寂しく思います。

でも今年はまだまだ暑い日が続きそう・・・

引き続き、体調には気をつけましょう~


100819-01.jpg


さて、

お散歩で顔なじみのひと・・・

名前は知らないけど、ペットが共通でお話するようになるひとっていませんか?!

超~久々に会ったら、

「あらっ!! こむぎちゃ~ん、大麦ちゃんになっちゃったわねー!」

と、言われてしまいました。

「そうなんですぅ。茶々丸よりも育っちゃって・・・」

と、わたし苦笑い。


100819-02.jpg


フフフ・・・

こむぎ』改め、『おおむぎ』にしちゃおっかな。。


100819-03.jpg


ちなみに、

おうちに帰って2ワンの体重計ったら・・・

     茶々丸 → → → 12kgジャスト

     こむぎ → → → 14.2kg
 でしたぁーー!!!!!

その差、2.2kg ヤバイんでないかいっ???

それより かぁちゃん、お嬢が14キロ超えしたことにショックです。。。


100819-04.jpg


写真見るからにそんなに太って見えないんだけど・・・(と、よく言われますが、、)

フフ・・脱いだら(実際は)スゴイんですっ!!




| 未分類 | 19:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別世界へ・・・

 
        今日もメチャクソ暑くなりそうな こむちゃちゃ地方~

         クーラー入れてる時間も多くなりました。
                   嗚呼・・・今月の請求がコワイ



         こちらには“ホラー的”な息子が ひと~~り・・・


100817-01.jpg



               あなたは眠くな~るぅ~~


100817-02.jpg



               3 ・ ・ 2 ・ ・ ・ 1 ・ ・ ・ ・ ・


100817-03.jpg



             『只今、別世界へ逃避行中です~!』


                               帰ってくるんだっ!ジョー!!(ジョーじゃないし・・^^;)



暑くてブログもダルダル(ダルビッシュ)です~。
 

| 未分類 | 09:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小麦色の茶々兄さん

 
リビングでも真南にあたる一番暑い場所。。

ここには普段(滅多に)使われないトイレが置いてある・・・・・のだが、、、


100816-01.jpg


なぜか ここに居付いてしまう茶々兄さん

 そこは暑いよ! ~♪こんがりいい色~小麦色~~♪


100816-02.jpg


 そうでした。。。



だけど・・・

    ある意味、兄さんはこむぎ色に染められていくのでした。。。


100816-03.jpg




| 未分類 | 13:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

“蹴る”んじゃなくて“噛む”ものです!!

 
今日は “ユーカリ・ドッグラン”に行ってきました♪

小型犬ばっかりだったから 対等に遊べるワンちゃんがいなかったけど、
サッカーボールを持ってったから 2ワンで仲良く(?)遊んだよ♪

その様子は・・・

こだぬきさんが素敵なCMを作って ブログで紹介してたのを真似て、
私も『CM』にまとめてみました~♪ご覧ください~






せっかく持ってったサッカーボール・・・
お嬢が咥えてしまうため、歯が入って “ちょいボロ”になってしまいました。。

       なでしこジャパンには ほど遠いぞっ!!!



| おでかけ | 21:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の地雷踏んだオバはん

 
見知らぬ人間で、今日久々に私を心底怒らせた人がいた。
あまり愉快な話ではないので、興味ある方は追記(Read More)をお読みください。

100813-01.jpg


≫ Read More

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突風で海かよっ!?

 
台風の影響か、風が強かった こむちゃちゃ地方。。


100812-01.jpg


なのに、海にGO~!GO~! 

     行ったのは 『ふなばし三番瀬海浜公園


100812-02.jpg


ここは干潟になっており、フェンスの向こうは 潮干狩り場。
今の時季、潮干狩りしてる人はいないと思ってたけど・・・
                けっこういました!!!(とれるのかなぁー?!)


100812-03.jpg


ここらへんは深くてもこれ位↓↓↓ ワンコにはちょうどいいねぃ~♪


100812-04.jpg


だけど、メチャメチャ風が強かった!


100812-05.jpg



100812-06.jpg



100812-07.jpg




| おでかけ | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影風景

 
言わずと知れた『裸族2兄妹

But! わが家にはコスプレ衣装含め たくさんの洋服がある。
             (単なるかぁちゃんの趣味とも言う。^^;)


昨日upの “夏だねハッピ衣装”でも この通り固まる。

100810-01.jpg


固まる。。

100810-02.jpg


固まる。。。

100810-03.jpg


いつもどんなかんじで撮ってるのかというと・・・



片手にカメラを持ってるので ぎこちないが、
いつもマネキン人形を動かすようにポーズを作るのだ!!

それくらいふたりとも全く動かなくなる。

100810-04.jpg


上から見た茶&こむ~

100810-05.jpg


本当はこういう格好して お散歩したいのにねぇ~

100810-06.jpg


     ・・・・・自然体が一番さっ♪




| 癒し隊 | 07:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑見舞い・・・

 

100809-04.png




| 未分類 | 10:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬれねずみ

 

100807-01.jpg



             昨日、シャンプーしました~♪


               もちろん!お嬢もっ!!



100807-02.jpg



          こむぎさん、“第3次 換毛期” 入りました~

             抜けては生え・・抜けては生え・・・・・



             エンドレスじゃねぇーかっ!!!!!




| 未分類 | 07:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「うしろのこむ太郎」

 
               よく見ると・・・


こむ太郎1



             うしろが、、、


                  コワイ! 


こむ太郎2



             「うしろの百太郎」って怖かったよねぇー。。。



| 未分類 | 06:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱中症に注意!

 
今日猛暑日になりそうなこむちゃちゃ地方~

ワンズの首元には“冷え冷えバンダナ”でクールダウン(大活躍しちょりますぅ~♪)

100805-01.jpg
             100805-02.jpg



うわぁ~っっ!!! 兄さん、その顔ーー!!!!
     ・・・・・嫌いじゃないぞっ! ちと、締めすぎたか・・・^^;

100805-03.jpg
             100805-04.jpg



この前、TVで見て 「おっ、便利そう~♪」と思って買っちゃいました!
それがこの“熱中症計” どこでも品薄状態なんだとか・・

気象協会監修の商品で、温度と湿度で危険度を 5段階で表してくれる。

さっそくトライ~
部屋の中でも 4番目の“厳重警戒”だった!

100805-05.jpg


2個買ったので 1つは両親にあげようと思います。
畑仕事をするので首から下げてもらうとしよう~!
100805-06.jpg


ちなみに私はココで買いました。→ 『いま何度』



| 未分類 | 09:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浴衣姿で・・・

 

100804-04.jpg


   今年も浴衣を着た着せたよぉ~♪

100804-05.jpg


        100804-06.jpg


                100804-07.jpg


                   ふたりとも浮かない顔だったよぅ~(><)


                     でも、可愛いっ (親バカひとーつ入りました~!!)


| 未分類 | 19:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分だけでも・・・


     じっと静かに 獲物を狙う黒いヤツ
 

100801-01.jpg


     だんご虫や蝶々だったら 小もの

     鳥さんだったら 中もの

     ニャンコだったら 大ものだ!!!

               (ニャンコが通ったら網戸ガシガシ、興奮のあまり家中走り回ります)
100801-02.jpg


     気分だけでも・・・

            ハンターだね♪



| 未分類 | 07:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

