2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けっこう胴長

 
          よく見ると・・・


100730-01.jpg



          けっこう・・・


          胴長・・・ ヾ( ̄o ̄;)オイオイッ



100730-02.jpg



          そこがまた・・・


          可愛いっ (〃∇〃)ポッ





| 未分類 | 07:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに・・・

 
     昨日は久しぶりに カメラを持っての 夕散PO


     久しぶりに しばたんが外に出てました♪


100729-01.jpg


   と、挨拶もそこそこに先を急ぐ・・・


100729-02.jpg
               100729-03.jpg


100729-04.jpg
               100729-05.jpg



   と、散歩も中盤に差し掛かったところで 1本のリードが重くなる。


          犯人は『コイツ』だ


100729-06.jpg


   毎度毎度、ワガママ兄さんは途中ストライキを起こすのだ。

   こればかしは“久しぶり行動”にしてもらいたいものだ。。。




<おまけ>
100729-07.jpg
 久しぶりにスーパーで“あんずボー”発見
 凍らせて食べると美味しい♪
 ちなみに5本入りで98円と 駄菓子感覚で
 チューチューできる。 どうでっかー?!




          今日は久しぶりに 涼しくなりそうです~


| 散歩 | 09:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にらめっこしましょ♪



100728-01.jpg





100728-02.jpg





100728-03.jpg





100728-04.jpg




| 4コマ | 08:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄さんの地味~な逆襲

 

100725-01.jpg





100725-02.jpg





100725-03.jpg





100725-04.jpg




| 4コマ | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて

 
  ギ~ラギラ♪ 太陽が~♪♪

      暑い、暑すぎるっ!!!!!


ってことで、行ってきました!『養老渓谷』 

                                  ↓車内の定位置☆
100723-01.jpg


ここが入り口 ここから川のある所まで下っていくのだが、
           かなり足場が悪い場所がある。
           犬はビビって歩けなくなるため、抱っこ。
           ってか、13kgと荷物抱えて何かの罰ゲームだろがっ!!!
                                ※もちろん写真はありません。
100723-02.jpg


逆ギレしながら着いたどぉーーーーー!!!!!

                     バックに見えるのが 『粟又(あわまた)の滝
100723-03.jpg


やはり涼しい~ 5度は違うでしょうか・・

100723-04.jpg


川の片側は遊歩道になっている。そこを下流に沿って散策 

100723-05.jpg


すると、川幅が広く 浅瀬で緩やかなポイント発見

100723-06.jpg


平日だったため、人も少なく ゆっくり楽しむことができました♪

100723-07.jpg
               100723-08.jpg


帰りも市原SAのドッグランで遊ぶ♪
ってか、川とは大違い!猛暑に逆戻りで、即 撤収~☆

100723-09.jpg
               100723-10.jpg
                                      おっしまい~




| おでかけ | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムキッ☆

 
       はぁ~ 気持ちよさそうに寝てること・・・

100722-01.jpg


          よく見ると『ムキッ歯』じゃん~

100722-02.jpg


             ・・・笑ってる???

100722-03.jpg


          げっ!!! ひっくり返ったー!

100722-04.jpg


          は そのままやん~





        こちらも 気持ちよさそうに爆睡

100722-05.jpg


          おい、おいっ、、、おまえもかっ!!!

100722-06.jpg


             ・・・・・笑ってる???

100722-07.jpg


             げっ!!! すねた。。。。。

100722-08.jpg


             そうきたかっ・・・・・!!! 




| 未分類 | 09:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

V字シンクロ♪

 
梅雨が明けたとたん、連日 暑い日が続いておりますが

   バテてないですかー? 寝不足じゃないですかー?? 



さて、
 先日 じぃじ(私の父)が 畑でとれた小玉すいかを持ってきてくれました!

100721-01.jpg100721-02.jpg


初物を目の前にすると コラボってみたくなる
     「嗚呼・・哀しきかな、ブロガーの宿命。。。」

私があまりスイカが好きではない、という事実は毎年書いてることなので
     そこはスルーして・・・っと!


今日は、兄さんとお嬢の 息の合った寝姿をばっ!!


     では、本日もいってみよ~!



   頭だけ“冷え冷えボード”に乗せて・・・

100721-03.jpg


   お尻合わせ~♪

100721-04.jpg


   反対側から~♪(笑)

100721-05.jpg


   別バージョンもどうぞ~♪

100721-06.jpg


   仲がいいのか悪いのか・・・
          こんなふたりが大好きです




| 癒し隊 | 21:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カイカイ対策

 
茶々丸の“カイカイ”が ヒドイ!

     今日もまたシャンプー


100719-01.jpg


     お嬢もねっ!!!

100719-02.jpg


昨日は、外出した際 “アースレッド”をセット!

100719-03.jpg

茶々は1歳のとき、アレルギー検査で 食物アレルギー(小麦・乳清)とアトピーが発覚!
アトピーは ハウスダストダニに反応が強かった。

そこで年に1度、ダニアースなどで やっつけるのだ!!


そして こんなものも買ってきた
100719-04.jpg


ペット用のダニクリンでダニの増殖を防ぐ。(ベッドやカーペットにスプレー)

100719-05.jpg
                              ※直接、かけてないので安心を !!

これでもか~!と、念には念の入れようだ (その性格が自分でもコワイ・・・


あとは煙の出ない ペット用蚊取り線香(効いてるのかなぁ~・・)
                ↑これはウッドデッキに置いとく用

うちは毎年 原始的な蚊取りブタ  これは家用
毎年、電子的な商品が店頭に並び 迷うのだが結局、昔ながらの蚊取り線香になってしまう。

100719-06.jpg


散歩用には“虫よらん輪”というのも買った(これは私のカイカイ対策)
蚊の嫌いなレモンユーカリの香りが付いてるというバンド

     これを手首に着けるのだが・・・・・

100719-07.jpg

装着完了~♪と ばかりに、意気揚々と散歩に出かけた。。。


       結果、ボッコボコに刺された・・・


100719-08.jpg



              かるーく、、、殺意・・・・・




| 食事と健康、アレルギー | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ~、ザンネン。。。

 
世間は3連休~!?・・・うちもだっ!!!

こう暑いと出不精になる こむちゃちゃ家。

ドッグランは暑いしなぁ~~、、、ワンコも行く場所が限られてくる。

はぁー どこ行こうか~???

     You-、行っちゃいなよぅ~!!!

ってことで行ってきました!「あけぼの山農業公園」(前フリが長いんだよぅー!

うちから車で1時間、ってとこでしょうか・・・



     やだっーーー!!!!!

ペット、ダメじゃん~ 

100718-01.jpg


公園前には風車広場がある。これ全部、ヒマワリ~
せめて咲いていればよかったのになぁー

100718-02.jpg


     とりあえず、パチリ

100718-03.jpg


     後ろ髪をひかれながら、トボトボ帰る。。。

100718-04.jpg



     途中、「道の駅」に寄る。ここでソフトクリームを食べる

100718-05.jpg


この時季、必需品なのが“凍りタオル
お出かけする時は 凍らせたタオルをクーラーボックスに入れて持っていくのだ!
車に乗ると「ハァハァゼェゼェー」酷いので冷た~いタオルでクールダウンさせてあげる。

100718-06.jpg


帰り際、道の駅で“焼きとうもろこし”を買ってきた!美味しかった~(夏だねぇ~)

100718-07.jpg


こうして“ザンネン”な連休2日目が終わったのでした。。。




      ちゃんと調べてから行きなさい!!!!!(そうだ、そうだー!)




| おでかけ | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念写真~七五三~

 
昨日、今年はじめての セミの鳴き声を聞きました。

   あぁ~~♪ なっつ~やすみ~~♪♪(もうすぐですねぇー)

空
↑昨日夜7時すぎの空 ミョーな青さが気になりました。。。



さてさて、更新しないと過ぎ去った過去ブログになりそうな今日このごろ・・

3日前の土曜日に写真館で撮った写真が出来上がりました~

うちの近くに 『スタジオわんわんアリス』 がオープンしたんです♪
   ↓そのときのチラシ☆
100713-01.jpg



ちょうど家族の記念写真も撮りたかったので予約して行ってきました。(2週間前)

私は茶&こむドレスタキシード着せたかったんですが、とぅちゃん即却下・・

日本犬なんだから着物でしょ~と、こうなりました↓↓↓

          うちにスキャナーがあればいいんだけど、写真をカメラで撮ったので画像悪いです。
100713-02.jpg


茶々丸5歳、こむぎ3歳、七五三の写真です(馬子にも衣装やねん~


100713-03.jpg



100713-04.jpg


シンプルにホワイトバックでも撮ってもらいました。


100713-05.jpg



   こむちゃちゃ家の記念すべき一枚~

100713-06.jpg



フレームに入れてもらったりした商品がこちら↓↓↓
いちばん大きなフレームの写真は オープニングキャンペーンのプレゼントで頂きましたラッキー

100713-07.jpg


何枚も何枚も撮ってもらい、写真を選ぶのが大変でしたが(プロだからどれも捨てがたい・・^^;)
とっても楽しかったです♪(ワンズは楽しくないか・・) ちなみにお色直しは何回しても無料なの!
無料ならドレス&タキシードも着せたかったんですが 基本裸族な茶&こむ・・
ストレスかかったら可哀そうなので断念 
                 実際、着物着せるのも大変だったんですけどね・・・(笑)




| 成長 | 11:28 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末のこむちゃちゃ家

 
昨日、朝目覚めたら「あれっ?おかしい!起き上がれない・・・」
持病の椎間板ヘルニアが悪化してしまいました。。。

結局“ほぼ寝たきり”になってしまったので、
とぅちゃんが犬の散歩、買い物、食事の支度・・全てやってくれました♪

夕食には肉じゃがと豚しゃぶサラダを作ってくれたぞ!

100705-02.jpg
 ↑画像が暗くなっちゃった^^;

100705-01.jpg

 とぅちゃんが休みの日で本当よかった♪


そうそう、昨日の夕方 1分間『全国一斉地デジテスト』やってたの見ましたかぁ?
うちはまだアナログなので このような画面でしたあ~、かなし・・

100705-03.jpg

そーですかいっ、そーですかいっ!そうなりますかいなっ!!!



前後しますが、土曜日はとぅちゃんが2ワンをシャンプー

100705-04.jpg

兄さん、よゆう~よゆう~♪ 100705-05.jpg

反対に お嬢はいっぱい、いっぱい~!!!
100705-06.jpg


100705-07.gif


ところで 茶々兄さん、お尻がキツくないっすかぁ~???

100705-09.jpg

たぶん、いま私が↑の格好をマネしたら死にます。。

土曜日はワンのシャンプーの他、庭の木の剪定をして終わりました。

ハッキリしない天気がまだまだ続きそうですが、
            今週もがんばりまっしょい~!!!



| 未分類 | 10:15 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偶然より必然

 
100702-01.jpg


今日 7月2日という日は、わが家にとって特別な意味を持つ。


5年前の7月2日 茶々丸が・・ そして、

3年前の7月2日 こむぎが うちの家族となった。



それは偶然で、

ブログを始めてから ふたりとも7/2だったんだ・・・と気付いたくらいだ。

なので、家族の誰の誕生日より わが家では7/2を "Special day" としている。



茶々丸もこむぎも今となっては かけがえのない家族、大切なパートナーだ。


あの日あの時、この子たちに会わなかったら・・・

それは偶然でなく、必然だったのではないだろうか・・・と、ふと思うのです。。。



100702-02.jpg100702-03.jpg
100702-04.jpg100702-05.jpg



| 成長 | 12:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

