2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うっぷんたまってます!

 
          見てます!見てます!!!

                                     (↓ テーブルの下)
100629-01.jpg



          掘ります!掘ります!!!


100629-02.jpg



          兄さん、イライラするぅ~~!






           梅雨は大っ嫌いー!!!


100629-03.jpg


          あれっ? お嬢、どこ行った???




| 未分類 | 13:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏バテ

 
毎日 暑いですね!(そーですね!←いいとも風に♪

外を歩いてるだけで、溶けそうです。 ワンズも早、夏バテの様子・・・

昨日は散歩途中 茶々丸が吐いてしまい、その前は 家でこむぎが吐いてしまいました。


100628-01.jpg


少しは涼を得てもらおうと、ダメもとで“冷え冷えボード”を出してみました。

毎年 乗ってくれないので ムリやりこむぎを乗せてみる。


100628-02.jpg


Lサイズ(48×37)2枚でも お嬢には小さい。。。


100628-03.jpg


冷たくて気持ちがいいはずなのに、すぐに横に移動してしまった!

あれっ? 茶々兄さんが何か叫んでますよっ!!!!!


100628-04.jpg


        もちょっと寄ってみましょ~か


100628-05.jpg


        かなり ご立腹のようでした・・・



                              

前回、ちょこっと触れましたが おととい(土曜日)は写真館で撮影してきました♪
写真が出来上がるのは 2週間後なので、またその時(忘れたころ)アップできたら・・と思います!



| 未分類 | 19:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裸族ですから・・・

 

100625-01.jpg


わぁーい♪
やったね!ニッポン~ 決勝T進出だぁ~♪

しかと3時すぎに起きて応援!今日は気持ちがいい寝不足です

真夜中(朝方?)に起こされた おふたりさんは ちと迷惑?!


100625-02.jpg


タオルでさえ、固まります・・・


100625-03.jpg


嗚呼・・・明日は写真館で撮影なのになぁ~~

その話はいずれ・・・


100625-04.jpg



| 未分類 | 18:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチっと お知らせ♪

 
大したことではありませんが・・・

今まで 羊毛や石けんや その他もろもろ・・当ブログに併せて載せてましたが、

別ブログにすることにしましたぁ~~♪


   いやぁ~FC2に慣れてるせいか 他のは難しい・・・(><)

でも、なんとか開設するとこまで こぎつけたのでよかったら遊びにきてください~






コチラでやんす → 『*The' et ble'*



| 未分類 | 18:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食事テーブル

 
          前から欲しかった『食事テーブル


      ちょうどセールになってたから買っちゃったぁ~~


             ちょっぴし、セレブ気分?!


100622-01.jpg


          「食事内容もセレブにしろ~!!」


100622-02.jpg


       あっ、なんか今 空耳が聞こえたような気がするっ!!!(汗;)




   茶&こむが買ったのはコチラ→“快適いぬ生活” ウッディーダイニング 

| 未分類 | 12:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蹴り!

 
          仲良く 一列に並んで お昼寝


100621-01.jpg


       ふたりの寝方を見ても それぞれの個性がクッキリ☆


100621-02.jpg


          ときどき、お嬢のキックが炸裂ー!!!!!


100621-03.gif


          夢の中でも お嬢はやっぱり『お嬢』なのだ!




| 癒し隊 | 12:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二段ベッド?!

 

100618-01.jpg


   クイズ! 茶々兄さんは どこにいるでしょう~???

          チッ、
             チッ、
                チッ、
                   チッ ・ ・ ・ ・ ・


100618-02.jpg



     茶々兄さんは ここで寝るのが お気に入り♪ 



100618-03.jpg



     ・ ・ ・ ・ ・ 落ちそうだよ!




                  窓あけたら 落ちるな・・・




   ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

 来週は、私の個人的理由により 更新があっても予約投稿になります。(たぶん)

   ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■



| 未分類 | 07:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボールキャッチ☆

 

100617-01.gif





おまけ・・・<それぞれのスタイル>

   お水を飲む時、兄さんは食器から お嬢は水道から・・・
               それぞれのこだわりがあるようです☆

100617-02.jpg



今日も暑くなりそうです!熱中症には気をつけて
             水分補給は忘れずに~

| 未分類 | 08:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貸切ドッグランと幸運の使者?!

 
昨夜は今年はじめてエアコンを入れました
これからもっと蒸し暑い日が続くと思うと、憂鬱です。。。


さて・・・

更新しそびれてましたが、
先週土曜日 ドッグランに行ったときの写真をアップします!



この日は “ユーカリ・ドッグガーデン”へ行ってきました♪

100612-01.jpg


行ったときは小型犬が2頭いましたが、入れ違いのかたちになって
すぐに だぁ~れもいなくなってしまいました。。。

100612-02.jpg


ここ、ぜ~んぶ貸し切りだぁーい(^▽^*)/

100612-03.jpg



100612-04.jpg



100612-05.jpg



100612-06.jpg



100612-07.jpg



100612-08.jpg


2ワンだけだったけれど、
気心知れた者同士、思いっきり遊ぶことができました♪


たまには こういう日もあるもんさ・・・



そして、この後 この日の一大事が起ころうとは思ってもみなかったのでした。

ドッグランから帰ってきて、
玄関に行こうとしたら何やら自転車置き場に 不穏な動きをするものがっ!!!


   えぇぇっーーー!?!?!? ヘビじゃん~


100612-09.jpg


「長い棒!長い棒~!」なんて言いながらも しっかり写真を撮るワタシ

あたふたしていたら、「しゅる、しゅる~♪」と家の下に入ってしまった!!!

      お、おいっ~!!!!!

100612-10.jpg

あ゛~ ・・・ あのヘビ、まだいるのかなぁ~~

この前のカエルといい、今回のヘビといい、、、???

but!考えようによっては カエルもヘビも金運UPのアイテムによく使われますよね~
宝クジでも買おうかなぁ~~ 

あっ!この前、サッカー観戦するのにピザ頼んだら 2500円のチケットが当たりました♪
          ちっちぇー! プチラッキーすぎるやん~
100616-01.jpg


幸運の使者だったらいいなぁ~~ 




| おでかけ | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハートベアとチビ柴ちゃん

 
暑い~ 梅雨入りしたのに今日は晴れて夏日です。ムシムシするぅ~

アツイ!といえば、サッカー燃えてますね!ニッポン快勝しましたね~
連日、寝不足の人も多いんじゃないでしょうか・・・


さて・・・はて(?)
先日(日曜)、ノロウイルスに冒された日 こんなものを作ってみました~♪


 羊毛でクマ
100615-01.jpg


 羊毛で柴
100615-02.jpg 100615-03.jpg



100615-04.jpg



ちょっとさみしかったので、クマにはハートを抱っこ 柴にはバンダナをつけてみたッス

100615-05.jpg 100615-06.jpg



このクマと柴、どの位の大きさかというと~・・・


ジャジャン~
500円玉大くらいの大きさでした~

100615-07.jpg


やっぱ、羊毛は楽しいわぁ~~ (たまにやるからいいんだな・・・)



| 手作り | 17:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨なのに・・・

 
   雨なの~に~~♪
              トリミング~です~かぁ~~♪♪
 (“春なのに”バージョンで ★)


そうなんです

こむちゃちゃ地方も 梅雨入りした今日、行ってきました トリミングゥー

前から予約してたからとはいえ、ツイてない。。。


まずは~!茶々兄さんからです♪(こむぎが大人しく待てないので1ワンずつ連れて行きます)

お食事中の方、ごめんくさい。
茶々兄さん、36時間ウンが出てなかったの!
トリミングした後は必ず もよおすので、帰り道はちょっと遠回り・・・
山の中まで来てしまいました。(ウソ) 近く(でもない)林ん中です。

100614-01.jpg


せっかくの フワッフワになった『ぷりっケツ』も雨で台無しやん~

100614-02.jpg



お次は、うちのお嬢!(かぁちゃん行ったり来たり疲れます)

またまたお食事中の方、ごめんくさい。
お嬢、朝もしっかりしたのに、よう~出るオナゴじゃ・・・
トリミングすると肛門様が刺激されるのでしょうか?!

100614-03.jpg


トリミング後は ご機嫌ナナメになるお嬢・・・(おちりもプリプリしてます

100614-04.jpg



死毛もスッキリ取れて、ツヤッツヤになりました~
兄さん!ひと回り小さくなってないかい~?!

100614-05.jpg

お嬢もスッキリ~
これで ジメジメ梅雨も乗り切ろうーー!!!

100614-06.jpg



<今回つけてもらったリボン
100614-07.jpg
   紫陽花をイメージした可愛いものでした~




| 未分類 | 19:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊な胡麻なヤツ

 
PCに向かっていると・・・


   ズ ズン・・ ズ ズン・・・(迫りゆく効果音)


      ズ ズン、 ズ ズン・・・



   ぎゃあ~ぁぁ~~~!!!!! 


100611-01.jpg


・・・って、 お前かよぅーー!!!


グルグルと 2回転半くらいして 『ドスン』と居座る胡麻なヤツ・・



オマエの体にゃあ、ワシの足の間は狭かろう~(←武士風に★)



100611-02.jpg



それでも甘えてくる 胡麻なヤツ・・・


           「うい~ヤツよのぅ~~



100611-03.jpg


                 ・・・・・ かぁちゃん、内心 嬉しいのでした。。。




| 未分類 | 18:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんよが一緒!

 
おでかけした日は、必ずといっていいほど 帰って爆睡するワンズ


この前 海に行った日も・・・

まずはお風呂場に直行ーー!!!
                             こむぎさん、近寄りすぎです。
100610-01.jpg100610-02.jpg


   ひと通り乾かして(おやつも食べて)、スッキリしたら 爆睡


100610-03.jpg


   爆睡


100610-04.jpg


   よく見ると ふたりとも足が交差している。



   なにかのまじないか???





房の駅』で買ったこんなもの~
100610-05.jpg
 飲むプリンは美味しかったです♪・・・びわ?
 びわは飲むもんじゃないねー!やっぱ、食べるもんでしょ~(おばはん意見デシタ。)



| 未分類 | 07:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯ケース&根付

 
久々、ハンドメイド~


スーパーのイベント広場で見つけた“携帯ケースのキット”♪

100609-01.jpg

これ買ったら 粗品も付けてくれました


さっそく作ってみましたよ~!ワクワク

100609-02.jpg

布地をパーツに合わせてカットしたら、縫いしろを折り込んで
ボンドで張り合わせるだけなんです。

最初、「えっ?ボンド?!」 なんだか ほつれそう~・・と思いましたが、
これが案外しっかりくっ付いてる!

縫うところは ボタン付けくらい?!(笑)
簡単にできて、けっこう楽しかったです

携帯以外にも デジカメを入れてみたら これがピッタリ~


そして、粗品ですが “夫婦ふくろうの根付”のキットだったんです♪
“粗品”にしたら ちゃんとした商品だったのでビックリ☆
こちらも同じ要領で作ります。

100609-03.jpg

ふくろうって縁起がいいんですよね~

100609-04.jpg

こちらも かわいく出来上がりました



| 手作り | 07:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花の美術館~の巻♪

 
昨日のつづきです~


広場でまったり~した後は、隣接する『花の美術館』へGO~♪

100608-01.jpg


只今、バラが綺麗に咲いておりましたよ!

100608-02.jpg


          ミニバラの前でパチリ

100608-03.jpg


             こちらでパチリ

100608-04.jpg


             あちらでパチリ

100608-05.jpg

・・・って、ぜ~んぶ あさっての方向見てるやんけ~

この日はたくさんの人がいたので、周りが気になって仕方なかったのでした。。。


          最後に撮った写真~↓↓↓

100608-06.jpg

周りで見ていた人が、
んまぁ~!ちゃんと笑顔でポーズとってエライわね~♪」ですって~(ニマニマ

かる~く親バカが入った瞬間でした。


↓このネギボウズみたいなお花(名前忘れたった
ところどころに咲いていて、綺麗でした~
100608-07.jpg

<プチCM>
 「駐車場代500円で 海&広場&お花が楽しめる
  ここ海浜公園、一度来てくんしゃい~♪」 ―おしまい―





【今回のおまけ動画】
茶々丸の得意技 ~鼻でボールを飛ばします~





| おでかけ | 10:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海浜公園~の巻♪

 
昨日は、夏のような暑さのこむちゃちゃ地方。
来週には梅雨入り(?)しそうなかんじだったので、その前に

   「海、行こう~♪

ってことで行ってきました!“海浜公園


100607-01.jpg


この海浜公園、ちょっと前に 『毒が撒かれてる―!!!』と まことしやかに囁かれてた場所。
どうやらデマで終わったみたいですが、悪質極まりないですね!


100607-02.jpg

ここには“ヨットハーバー”もあるんですが、
ほとんどのヨットが沖の方まで出ていました。 きもちよさそうだねぃ~

100607-03.jpg


100607-04.jpg


   海でひと遊びした後は、広場に向かいます。


100607-05.jpg

松の木の下に場所を取ったどぉーー!!!
茶々はビールを飲みます(ウソ)
100607-06.jpg

それにしてもここ、アリが多かった!
ゴザの上に、小さいアリ、大きいアリ・・・違う!
大きいアリ、もーっと大っきいアリ・・が 休んでるゴザの上に右往左往!

私は動く虫がとにかく大嫌い (虫は全部動くんじゃ?!)

そのたんびに「アリ!アリ!アリッーー!!!」と騒いでたら(モハメドアリかいっ
とぅちゃん呆れて「アリくらいいるよっ!!!」と半分キレ気味。シバイたろかっ

こむぎに至っては ジッと狙ってアリをハンティング(アリクイかいっ

100607-07.jpgかぁちゃん、うるさいね!(コソコソ・・)
アリくらいで騒ぐんじゃないよぅ! 100607-08.jpg


100607-09.jpg


100607-動



   なんでああいうトコのアリは バカデカイんだろう~~


つづく→→→
                           で終わってしまった。。。



| おでかけ | 10:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手手つないで♪

 
今朝は いつもの散歩コースを 順路を逆回りに 行ってきました。

見慣れた風景も 全然違う雰囲気に 目に飛び込んできたんです。

目線を変えて見ると 新たな発見ができる・・・って他でも言えるんですよね。



   *・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆



さて、先日の日曜に撮った写真です。

   「おやつの時間でーす♪」

偶然にも茶々の手がこむぎの手の上に・・・ (やらせじゃありません)

100604-01.jpg


   お~手~手~~♪ つ~な~い~でぇ~~♪♪


100604-02.jpg


だけど、食べ終わったら 何故かこむぎの手のほうが上になってる・・・

100604-03.jpg


なんだか 茶々のことを制してるようにも 見えます。

100604-04.jpg


   ここからは “4コマ”で・・・

100604-05.jpg


100604-06.jpg


100604-07.jpg


100604-08.jpg


   こむぎの含み笑いがコワイ・・・



| 癒し隊 | 06:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もったいない~

 
先日 スーパーへ行った時、とぅちゃんがいきなり

    「茶々がいる!」 と言う。

        「はぁ?」  とうとう幻覚 見たか?!


指さす方向を見たら・・・・・

    「ほんま、茶々やん~」


          即、購入~♪


エコ1


   エコバックです!ちょっと胡麻っぽいところが 茶々似!?
                           顔の白さがちょっと違うか・・

エコ2


エコ3




そして 袋つながりで、

こちらは 消臭ポーチ! ちきりんママりんさんがブログで紹介してたので
                              (コチラ
ポーチ1


          即、購入~♪

       ちょうど欲しかったんです。こういうの・・


車でお出かけとかして、途中 ワンウンをしたはいいが、

捨てる所がなくて 車中に乗っけて持ち帰ることに・・・って なった時、

ビニール袋の口をしっかり縛っても 車の後ろのほう~に置いても そのニオイたるや

尋常じゃないですよね? ね? (同意を求めるヤツ・・)

なに食ったら そんなニオイになるんやろ・・・笑

ポーチ2


このポーチ、期待度 「星、3っつ~ ★★★」

だけど、可愛くて ウンを入れるのは忍びないっ


エコバックも消臭ポーチも“使うのがもったいない~”と思ってしまうのでした。



   ★,。・:*:♪・゚'☆ミ!。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ミ!。・:*:・゚'★



この消臭ポーチは Happy Sky さん にて絶賛発売中~♪

この商品はチャリティーで
売上金の一部は 『しろいぬの里』 に寄付されるそうです。



おまけ




| 未分類 | 08:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず口にしてみる。

 
先日(日曜)、ゴーヤの苗を買ってきて植えました♪


100602-01.jpg


昨日、「どれどれ~」と楽しみに見に行ってみると・・・みると?

「えっ?もう虫に食われてる!?」と、よ~く見てみると・・・みると?

根元には食いちぎった葉っぱが散乱してるではないですかぁーー!!!


100602-02.jpg


この仕業は誰でしょう~??? って、、、言わすんじゃないよぅー!!!

百歩譲っても、こむぎでしょう~~


100602-03.jpg

ちゃんと育ってくれるかなぁ~



茶々丸、今が換毛まっさかりです!

100602-04.jpg



 【おまけ
    仲良く日向ぼっこ~

100602-05.jpg

    とても気持ちよさそうです。

100602-06.jpg




| 未分類 | 10:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蛇との遭遇

 

ヘビ1


       ある~ひ~♪

                 もりの~な~か~~♪♪


ヘビ2


       へびさ~ん~に~♪

                 で~あ~っ・・・???


      なぬぅぅっーー???

                 HE~~BI~~???


ヘビ3


   散歩途中で出会ったへびさんは死んでました。。。


ヘビ4


   デンジャラスな季節到来です。。。




| 散歩 | 22:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

