2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒くてもラン~

 
今日は、ドッグランに行ってきたよ~♪

だけど お天気が悪かったからか、ガ~ラガラだったの~


100529-01.jpg


着いたときは ハスキーちゃんがワンいただけ。。。

100529-02.jpg


次いで、ドーベルちゃんもきたけど 相性は合わなかったみたい。。。

100529-03.jpg




100529-04.jpg




100529-05.jpg



あまりにも寒くて 1時間もいれませんでした。。。

明日も関東地方は寒くなりそうです。皆さま体調崩されませんように・・・




| おでかけ | 23:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本能なり。。。

 

100526-01_20100526173222.jpg





100526-02_20100526173320.jpg





100526-03.jpg





100526-04.jpg



| 4コマ | 17:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プライベート〇〇♪

 
ちょっと前の話になります。

ウッドデッキを製作中、庭に置いてあった木片をどかしたところ
手のひら大の ガマガエルがっ!!!

100524-01.jpg


  うげっーーー!!!!!

両生類や爬虫類が大の苦手・・・

「見なかったこと・・見なかったこと・・・(大汗)」

・・・・・あのカエルさん、、、あれから どうしたでしょうねぇー。。。




その他にも うちにはこんなお客も来ます。

100524-02.jpg

イモリ? ヤモリ? タモリ???

タモリじゃないことは確かだなっ! (当たりまえだっ!!!のクラッカー




さて・・・(笑)

未完成だったウッドデッキも 周りにラティスを立てかけて 完成~♪

100524-03.jpg

100524-04.jpg100524-05_20100524083237.jpg


ここが日中の 茶&こむの“プライベート空間”になります


100524-06.jpg




そして、おとといの土曜日に 芝生や土など購入~

100524-07.jpg

裏庭の芝生が もう雑草に負けて悲惨な状態だったので 植替えすることに!

思ったよりかなりの重労働。。。 古い土をふるいにかけてガラを取るのが大変だったな・・

100524-08_20100524083831.jpg

とりあえず 2/3完成~♪ あともうちょっとだ!ガンバレ、ワタシ・・・!!!く( ̄△ ̄)ノ

狭いけど、茶&こむの“プライベートミニミニドッグラン”

夏までにきれいに芝生が育ってくれたら いいなぁ~~

100524-09.jpg




100524-10.jpg



| 未分類 | 08:43 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイドルドッグ

 
茶々丸&こむぎを “ホリプロ アイドルドッグ”に 会員登録してみました。

      


      だから何?!ってかんじですが・・・σ(^_^;)アハッ

      いろんな情報がゲットできて楽しいです♪



| 未分類 | 18:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとスペシャル♪

 
先日は こむぎ&茶々丸にあたたかいお祝いのメッセージをいただき
ありがとうございました! 

100519-01.jpg

とっても嬉しゅうございまする。。(何時代だっつーの

今年は16日が日曜だったので その日に茶々丸のお祝いも一緒にしました♪


バースデーケーキ
100519-02.jpg


これ、人間用ですっ!!!

うちのワンズときたら ワンコ用ケーキ食べると ゲリPになってしまうのデス

100519-03.jpg
                              代わりに食べときましたよ!


なので、茶&こむにはローストビーフをあげました。
100519-04.jpg



まぁ、たいしたパーチーは我が家ではいたしません。。。



そして、おもちゃはこれ
大好きロープのおもちゃざんすっ!!!

100519-06.jpg


だけど、食いつき 悪っーーー

100519-07.jpg
                  100519-08.jpg


100519-09.jpg100519-10.jpg


あぁー かなしっ、、、おもちゃさん・・・(涙)


100519-11.jpg

まぁ~、、こんなもんですなっ!!!





     サプライズな贈り物

今日、“はあとりぼんるーむ”の ねいちゃんさんから素敵なプレゼントをいただきました

北の国にお住まいの ねいちゃんさん、『六花亭』のお菓子だわぁ~
                   ムフフ・・(*^m^*) 美味しそうざんすっ

100519-12.jpg

そして、茶&こむへの おやつやオモチャまでいただいちゃいました♪

100519-13.jpg

ワンズもとても気に入った様子です

100519-14_20100519182419.jpg100519-15.jpg

     ~いつも優しいお心遣い、嬉しいです。
                どうもありがとうございました



| 成長 | 18:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶々丸兄さん、5歳☆

 


100518-01.jpg




| 成長 | 12:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こむぎさん、3歳☆

 


100516-01.jpg




| 成長 | 12:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レジーナの森~後編~

 
   おまちかね!夜はお庭でBBQ~♪


100513-01.jpg


だ、だけど 寒い!!!

夕方になり 風も強くなり 気温もグッと冷え込み、


   とにかく、、、寒い!!!



羽織るものを持ってくの忘れたので、タオルを首に巻く。

冷えたビールも美味くない。。。


100513-02.jpg


結局 焼けるだけ焼いて、部屋で暖房付けて食べました(味気ないっ


この後、温泉に入りに行ったんですけどね
夜空は都心とは違い 星がキレイで それはそれは感動的でした!


100513-03.jpg





朝は、レストランでバイキング

ワンコは専用カートに乗せて入ります。。と、ここで問題がっ

このカート、思ったより小さい!(いや、うちのワンズがデカいのか?!)


100513-04.jpg


茶&こむがギュウギュウ詰め・・しかも、重くてカートが動かれへん~

しかも、カート慣れしてないこむぎは ギャーギャーわめくわで・・・

   断念 しました・・・・・


なので、テラス席へ移動~(レストランに入れないワンコはテラス席になります)


100513-05.jpg


   またしても 寒いやんけ~ (逆ギレ!?)


しかも、大砲(?)みたいのが ボンボンガンガン鳴るんです。

どっか近くで戦争でもしてるみたい・・

鳴るたんびにビクついて、結局 食べるものも よう食べられまへんでした。




早々にここを後にして、『ドッグウォーク』へ~♪

と、その前にタンポポがきれいだったので “オルサ”の前でパチリ
コテージの他にこのようなドーム状の宿泊施設もあるんです。

100513-06.jpg


ここ“レジーナの森”には
ドッグウォークというノーリードでお散歩ができるコースがあります。

100513-07.jpg

楽しみでもあり、ちょっとドキドキでもあったんです。。。がっ!!!


   あぁーーー!!!

100513-08.jpg100513-09.jpg
100513-10.jpg100513-11.jpg

呼び戻しの練習しよう~♪と、意気込んでたのにぃ~(涙)

ここはドッグランじゃないよー!!! だけど、楽しかったぁ~♪♪♪


動画を撮ってるときも遠くのほうで大砲(?)みたいな音が・・(あれ、なんやろ?!)
うちのワンズは雷や花火も大丈夫だからよかったけど、
大きな音が苦手なワンちゃんはずっと鳴いてました。。(T-T)おろろ~ん




この後は 『森のドッグラン』に行きました。

が、だぁ~れもいず・・・


100513-12.jpg

                  100513-13.jpg


ここにもドッグウォークがあったので ひと回りしてみました♪

100513-14.jpg

                  100513-15.jpg


楽しかったね♪また来ようねっ!!

100513-16.jpg


この後、チェックアウトして帰ったのでした。

                        ― おしまいっ




| おでかけ | 17:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レジーナの森~前編~

 
雨女、返上~♪

今まで私が行く旅行は120%雨に当たってましたが、今回は降られず・・(ムフフ♪)

かなりテンション↑↑アゲアゲな旅行となりました♪

今までワンコと一緒の旅行で 一番楽しかったかも~~ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


   では、いってみよ~


羽鳥湖高原 レジーナの森 に着いたのはチェックイン前の1時半頃。。

なので、散策してみることに!



まずは 正面から~♪

100512-01.jpg


只今、“芝桜フェスティバル”開催♪と なってたので楽しみにしてたのに
芝桜はちらほら~

もしかして HPの綺麗な芝桜はCG?!と、疑ってしまいます。。。^^;



もうちょっと湖に突き出た場所で記念写真を!と思ったら、茶々の様子が変ーー!!!

100512-02.jpg

こういう地面と感触が違う所にくると、途端に“へっぴり腰”になっちゃうんです。
お耳も垂れて どんより顔



じゃあ、『湖畔のドッグラン』へ行きまひょ、行きまひょ~♪

100512-03.jpg

茶々のご機嫌もなおったよう。。(げんきんなヤツめっ!!!)

100512-04.jpg

たくさんのワンコで賑わってましたが、なぜか皆リードにつながれて飼い主のそばにいる。
ドッグランなのに何故じゃ~~???結局、このワンちゃんだけが相手してくれました♪



そして、この日は ワンちゃんイベントも開催されてたので参加してみることに!

ワンコの首輪とリードを洗濯バサミでつなぎ、15M程を飼い主と一緒に
洗濯バサミが外れないように完走する。というもの o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

100512-05.jpg

こういう場で 興奮するな!とは 土台ムリな茶&こむ・・・
「スタート!」の号令で 飼い主の制止も振り切り、暴走するワンズ・・

        まぁ、こんなもんですわ(汗)

だけど しっかり参加賞はいただいちゃいました!

100512-06.jpg



   そして、いよいよ“いぬのきもちコテージ”へ―。。

この日、泊まるコテージはこちら♪
100512-07.jpg 100512-08.jpg


玄関を開けると こんなかんじ~
100512-09.jpg
                   とても明るくきれいです。
                  100512-10.jpg


こむぎさんが案内してくれますよ!
100512-11.jpg 急な階段も臆することなく 駆け上がります!

茶々?へっぴり腰なので、ムリムリ~
抱っこしなけりゃダメでした。。

2階(ロフト)はベッドルームでした。
100512-12.jpg

                   お部屋からの眺めもGOOD
                  100512-13.jpg



専用庭もあり、茶&こむが飽きることなく遊べます♪

100512-14.jpg




100512-15.jpg 100512-16.jpg
お部屋には大きなクレートや かわいいワンコ部屋まで


そして、ベッドも完備されてましたが 茶&こむには小さかったな・・
100512-17.jpg

おうちからクッションを持っていってよかったです♪
100512-18.jpg



   と、本日はここまで~(後編に続きます。。)




| おでかけ | 17:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レジーナの森~プロローグ~

 
5/9~10で、『レジーナの森』 に行ってきました~♪


100511-01.jpg


ナ、ナント、、

今回の旅行で撮った写真が 300枚近くあったため プチパニック起こしました!!!


嗚呼・・・写真の整理もしなきゃ~~~

でも、溜まった仕事が先決!なので(納期過ぎてるし・・かなりパニック!!

旅行記はゆっくりアップします




| おでかけ | 12:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄妹、違いますっ !!!

 
連休中、あさんぽは とぅちゃん担当でした!

そんなある朝、私のケータイに写メが届いて 見てみると

気持ちいいです」と、↓この写真♪

あさんぽ

今年も近くの川の橋には、たくさんの鯉のぼりが掲げられてました

本当に気持ちのいいお天気に恵まれましたね いや、暑すぎたかっ

みなさん、思い思いに楽しまれたでしょうか・・?!



さて、

連休最終日となった昨日は

茶&こむを“キレイキレイ”しましたよ~♪

100505-01.jpg
            100505-02.jpg

100505-03.jpg
            100505-04.jpg



未完成のウッドデッキで乾かしま~す♪

下の土台はなんとか出来たんだけど、あとは周りにラティスを立てれば完成~

100505-05.jpg

デンタルボーン』というオヤツをあげながらブラッシング!

100505-06.jpg


茶々丸と こむぎの食べ方の違い、

わっかるっかなぁ~???

100505-07_20100506111508.jpg
                      100505-08.jpg

それはね・・・

こむぎは お手手に持って食べるけど、

茶々は 大っきいまんま口に入れてアグアグして食べます。

なので、喉につかえて「おげぇーー!!!」とリバースすることもしばしば・・オイオイ・・


100505-09.jpg
            100505-10.jpg


そして、いちおう“こどもの日”なので鯉のぼりなんぞも飾ります。

100505-11.jpg

去年のよりも ちっちゃくなってるし・・

まぁ、こうすりゃ遠近法ですこしは大きく見えるかっ!?
                 (まぁまぁ・・・ちっっちゃいことは~気にしない~~♪)

100505-12.jpg


そして、本日の収穫でぇ~す この違い!!!

100505-13.jpg

それもそのはず!

こむぎは換毛期まっさかり! 茶々丸はこれからなんです!!

ふたり、揃ってくれればいいんですけどねー




<おまけ>
“あまえんぼわんこ”という食玩を買ってきました。狙うはもちろん柴犬! 
100505-14.jpg

なにがでるかなっ、なにがでるかな~?!
     こんなん出ました~!あぁ~~ハズレだぁ・・
100505-15.jpg

↓この柴犬が欲しいっす♪ (こどもかっ!!!
100505-16.jpg




| 未分類 | 12:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグガーデン・ユーカリ

 
今日は、DIYをいったん中断して 『ドッグガーデン・ユーカリ』に
行ってきました!


100503-01.jpg


ここのドッグランは、つい先日NHK教育TVで放映された「美の壺・日本犬」の中で
撮影場所となったところ~でもあります。

綺麗に整備されていて、日陰も多いのでこれから暑い季節にもオススメのランです!


100503-02.jpg



100503-00.gif



時々、「こむちゃん そんなに大きく見えない~」って言われますが
どんだけ大きいかっ!?って、
          こんだけ~

100503-06.jpg

サンハトヤのCMみたい~(笑) 



あと連休も2日で終わりです。
連休中ずっとお天気がいいのは 25年ぶりだそうです。

残り2日間、有意義に過ごしたいですね♪


100503-07.jpg




| おでかけ | 23:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うらめしや~

 
100501-01.jpg

もうすでに おとといから大型連休突入~ってかたも
いらっしゃると思いますが・・・

こむちゃちゃ家は 今日から5連休でーす♪(^▽^*)/

お仕事のかたは頑張ってくださいっ!




さて、連休初日の今日は・・・

ホームセンターで ラティス木材をたくさん買ってきました!

 100501-02.jpg

午後は これ全てを塗装して終了~
すでに腕や腰が痛いです。。。

連休はDIYで終わってしまいそうな こむちゃちゃ家です。




     茶&こむは・・・? というと、、、


100501-04.jpg


     あぁ~ぁぁ~~・・・

     ごめんよー



100501-05.jpg


     あさってあたり、どこか連れてってあげなきゃね~




| 未分類 | 21:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

