2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は・・・

 
     雨の日は 退屈しのぎに おもちゃをあげてみる。


          「あたち、まだ眠いでしゅ~」

100428-01.jpg



          眠そうにしていたこむぎだが、

     とりあえず咥え 茶々兄さんと離れた場所へ移動~

   100428-02.jpg


          “カミカミ”の感触を楽しんで、

   100428-03.jpg


           ピーピー鳴らしてご満悦?!

             そうでなくっちゃ~

   100428-04.jpg


              だけど、なんか変~

   100428-05.jpg


            もしかして 電池切れ???

100428-06.jpg


           そのまんま 眠ってしまいました。。。

100428-07.jpg

           『かっ、かわいっ』(←親ばかっ




           茶々兄さんはどうしていたかというと・・・

100428-08.jpg


           ぐふふ・・・ やっぱり・・・・・ねっ!!


100428-09.jpg






| おもちゃ | 00:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人前ではやめなさい!!!

 
     昨日(日曜日)は、ドッグランに行ってきました~♪


100425-01.jpg


  ここは 大型犬が多いので気兼ねなく遊ばせることができます


100425-02.jpg


     まぁ、見ようによっては 茶&こむも大型犬?!(笑)


100425-03.jpg


     ここのドッグランはリピーターさんが多いので、
             顔見知りワンちゃんが多いのも特徴~


     前回の グレートデンちゃんもいましたよ~♪
             ドーベルマン(?)がちっちゃく見えますね~


100425-04.jpg


     今回、茶&こむと一番のお友だちになったのが
             こちらのアイリッシュセッターちゃん~


100425-05.jpg


     毛並みがとっても綺麗~ 触らせてもらったら サラサラ~

        そして、背骨が意外とゴツゴツしていてビックリ!
        茶&こむにはない感触だわぁ~(ポニョだもの


100425-06.jpg


100425-07.jpg


   ドッグランにきて、一番困るのが 茶々のマウンティング


100425-08.jpg

     恥ずかしいったら、ありゃしない~


押し倒して・・・
100425-09.jpg

   倒して・・・
   100425-10.jpg

      たおして・・・
      100425-11.jpg


     やめんかっ、コラァッーーー!!!!!

100425-12.jpg

補足ですが、けっして茶々は欲情してるわけではありませんので・・・あしからず
他にこのような理由があるそうです。→『マウンティング



<おまけ>
外出から帰ってきたら、久々の『作品』がぁっーー!!!
100426-01.jpg

犯人この作品の作者は もちろんこの方!
100426-02.jpg

ボールペンまた買ってこなくちゃだわぁ~



| おでかけ | 17:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チックン、無事終了~

 
昨日(土曜日)は、狂犬病予防注射とフィラリア検査(採血)に行ってきました。


不安そうにするこむぎ

100424-01.jpg


その時の“”がコチラ↓


どっから声出しとんねん~


そして、「こむぎさん~お入りください~!!」と、おねーさんの呼ぶ声・・・

とぅちゃんに連れられ(引きずられ)入っていくこむぎ・・・

しばらくすると、病院中に響き渡る雄叫び!!!


↓は、以前の雄叫びだが 全然変わってない。


成長しないヤツだ!



やっと検査も注射も終わり、ホっとするふたり。兄ちゃんは相変わらず大人しい
100424-02.jpg


今回、茶々丸は12.6kgと以前と変わらず。

こむぎは13.45kgで、なんと150g減っていた。

飼い主としては ちょっとの減少でも嬉しいのだが・・・
お会計のとき「フードのサンプルを入れときました」と言われ、
うちに帰って見たら 体重管理用のフードだった。
暗黙に「もうちょっと頑張りましょう~」ってことなのだろうか・・・
100424-03.jpg



まったりするふたり。やっぱりおうちが一番安心するね
100424-04.jpg


そして、ぐっすり寝てしまった。
100424-05.jpg


精神的にも疲れたのだろう。
100424-06.jpg

こちらは頭が痛い。
今回、とりあえず4カ月分のフィラリアの薬と注射&検査もろもろで ¥32800.-

ゴールデンウィーク前はイタイ出費だ!!!



| 注射、薬、病院 | 20:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハートを持つ女

 


100423-01.jpg





100423-02.jpg





100423-03.jpg





100423-04.jpg



| 4コマ | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒し隊

 
            ボクたち、その名も『癒し隊

100422-01.jpg


      かぁちゃんがモヤッてたときに結成されたんだ!!!


100422-02.jpg


   凹んでるときでも ふたりがそばにいるだけで 不思議と落ち着く。


100422-03.jpg


              きっと α波が出てるな・・・


100422-04.jpg


              ・・・と、思ったのもつかの間

                    豹変っ!!!

100422-05.jpg


                 イラッ・・・!!!



| 癒し隊 | 08:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チューリップまつり

 
お久しぶりでやんす・・・

ちょっと間が空いてしまったけれど、こないだの日曜日に
佐倉の“チューリップまつり”に行ってきました~

先週行ったとき、駐車場までたどり着くことさえ出来ずに断念しましたが、
今回はなんとか臨時駐車場に止めることができました!

とはいえ、歩く歩く!!!

100421-01.jpg


誰かさんは 道草しながらなので 遅い遅い!!!(こむぎだよぅ~

100421-02.jpg


遠かった~!でも、景色を楽しみながら あっちゅ~までした。。。

100421-03.jpg


100421-04.jpg


たくさんの人にビビるこむぎ

100421-05.jpg


なので、赤チューリップと黄チューリップの前でしか
写真を撮ることができませんでした。。。

100421-06.jpg


ここ↓は、球根から摘み取りができるエリア
レジ袋つめ放題で1000円!安いよ!安いよ~!
本当はつめ放題したかったんだけど、みんな泥んこになってやってたので
それ見てやめました。。。(そこかよっ

100421-07.jpg


久しぶりの行楽日和の日曜でした♪

100421-08.jpg


さっ!帰りも来た道歩くよ~~♪♪♪

100421-09.jpg



私ごとですが、今日は月曜に引き続き 腎臓の検査に行ってきました。
へんな話、先週からおしっこのとき尿道がめっちゃ痛く 残尿感たっぷり。
加えて背中の腎臓あたりが激痛(ゲキイタ)!もしやガン?なんて疑ってたんですが・・・
けっきょく膀胱炎だったんですけどね・・・(笑)
親類で腎臓の病気で亡くなった人がいるので 変な思い過ごしで先週はモンモンとした日々。
今日は腎臓に異常なし、と言われたので信じられないくらいスッキリしました~(身も心も)
『病は気から』とはよく言うもんで 今思えばあのモヤッと感は何だったのだろう・・ってかんじです。
健康”って何にも代えがたいものだなぁ ってつくづく思った1週間でした。



| おでかけ | 22:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こぶとり兄さん

 


100413-01.jpg





100413-02.jpg





100413-03.jpg





100413-04.jpg



| 4コマ | 13:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真館 vol.17

          『 いっぱい、いっぱい! 』 




 「こむちゃん、笑って~♪」


 「にん♪」


写17-01


 「なんか顔が引きつってるよ~!!」


 「か、かぁちゃん・・これがMAXの笑顔でちゅ・・・


写17-02




| こむちゃちゃ写真館 | 12:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉高の大桜

 
散歩の最中、急に犬がダッシュして リードを持ってた手が“ガクン”と
衝撃を受けたこと、ないですか?

おととい、
左手に2ワンのリードを持ってたんです。
そしたら こむぎがあるものに反応して急にダッシュ!!!
しかも茶々丸と反対方向に行ったから 両側に引っぱられる状態に・・・

最悪だったのが、こむぎのリードが 人差し指と中指の間に入って
引っぱられたものだから ザックリ裂けちゃったーーー!!!!!

痛い―!!」というより、「熱っー!!」ってかんじ

それがこの股裂け状態・・・って現状を見せたいとこですが エグいのでやめときます。
100410-01.jpg

指の股のばんそうこうって貼りにくいですよね・・・(それにしてもシワの多い手だこと・・



   前置きが長くなっちゃったけど、本日もいってみよー


昨日は『吉高の大桜』を見に行ってきました~

100410-02.jpg


樹齢300年以上っていうから、すごい存在感!迫力があります
この木は“ヤマザクラ”で、地元の天然記念物に指定されています。

100410-03.jpg


反対側からも パチリ

100410-04.jpg


根元の幹はお見事!なんだかここからパワーを感じます

100410-05.jpg


このあと、佐倉のチューリップまつりに行こうとしたら
駐車場に入る道路が すごい渋滞!!!!!

しかたないのでチューリップは断念して、“上座公園”へお花見に行きました!

100410-06.jpg


もう散り始めてたので、桜吹雪が舞って綺麗でした~
写真じゃちょっとわかりづらいかな・・・

100410-07.jpg


今年最後のお花見です。。。

100410-08.jpg



100410-09.jpg

               100410-10.jpg



ところで、「ばんそうこう」って何て言います?「バンドエイド」?
うちの主人は「リバテープ」って言うんです。
九州出身なので その呼び名がフツーみたいですが・・・・・



・・・・・と、いったところで
         本日はここまで~



| おでかけ | 18:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食ってやるぅー!!!!!

 


100409-01.jpg





100409-02.jpg





100409-03.jpg





100409-04.jpg



| 4コマ | 12:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

死んだふり・・・

 


100408-01.jpg





100408-02.jpg





100408-03.jpg





100408-04.jpg



| 4コマ | 12:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい顔してみて~♪

 
       昨日は 日中お天気もよくなり、
            ポカポカ陽気の こむちゃちゃ地方~


100407-01.jpg


            午後のお散歩も足取りは軽い

100407-02.jpg


     茶々丸は、よく散歩中 見上げては私の顔をジッと見る。

100407-03.jpg


     だから私も 「茶々くん、いい顔してみて~♪」と言うと・・・

                この笑顔~

100407-04.jpg


                 もういっちょ♪

100407-05.jpg

           私はこの茶々丸の笑顔が大好きだ



       今度は 「こむちゃんも いい顔してみて~♪」と言う。

100407-06.jpg


           おっ!!! 今日は上出来のほうだね~

100407-07.jpg


                 もういっちょ♪

100407-08.jpg

      あらら~・・こむぎは飽きる(?)と、アクビが出ちゃうんだよね。。



        こんな何気ない日常がずっと続きますように・・・・・

100407-09.jpg



今朝、情報番組で“山中に犬の死骸不法投棄・・”というのを見て とてもショックでした。
家族同然に飼われてきたペットがこんな扱いをされてたなんて もし業者を信じて葬儀を依頼した飼い主さんが知ったら・・と思うと胸がしめつけられる思いでした。
このワンちゃんたちは合同葬として祀られるようです。どうか成仏できますよう・・・


     ・・・と、本日はここまで~



| 散歩 | 12:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集中力ダウン~↓↓↓

 
昨夜、こんにゃくとれんこんのきんぴら作ろうとしたら
「あちゃ~、料理酒がないーー!!!!!」
セールになったら買おう~!と思っててすっかり忘れちゃったぁ(;´▽`A``

仕方ないのでうちにあった『久保田』を投入~(千寿だけど・・)
だからといって、特別美味しくなったわけでもなく
ごくごくフツーのきんぴら でした。。。ヾ(・・ )ォィォィ

100406-01.jpg

しょっぱなから・・・
     酒ネタで失礼しました。



   では、本日もいってみよ~!


今日の朝んぽは、ちょっと足を延ばして川沿いコースを歩いたよ♪

朝はお天気がイマイチだったのが残念だったけど、ちょうど桜も満開でキレイ~

100406-02.jpg

↑の写真も好きだけど、
↓の下からのアングルも好き~(撮ってる姿はあまり深く考えないでネ!^^;)

100406-03.jpg


         こっからは もう集中力なくなってきたよ~

           だんだん呼びかけにも無視!!!
                    どこ向いとんねん~

100406-04.jpg


                   表情もうつろ・・・
              その点、モデル犬ってすごいよね~
                うちは素質ゼロやなぁ~~

      100406-05.jpg

        今度はお天気のいい日にお花見散歩ができるといいね~





そうそう、日本酒といえば 私は唯一『上善如水』(ジョウゼンミズノゴトシ)が好きだなぁ~
飲み口が軽くて冷酒で飲むのがサイコーです!

と、
で終わったとこで・・・


       本日はここまで~



| 散歩 | 12:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼怒川の旅

 
3~4日に1泊2日で旅行に行ってきました。

犬を飼い始めてからというもの、
両親を温泉に連れていく・・ということも なかなかできなくなった。

温泉があって、和室でのんびりでき、かつ 部屋食で
     欲を言えば ドッグランがあって、リーズナブルな旅館・・・

そんなのあるわけ・・・・・

          あった!!!!!


今回お世話になったのは 『きぬ川国際ホテル』さん


先月 77歳になった父の “喜寿のお祝い旅行”でもあります。

鬼怒川-01


ペットの露天風呂もありましたが、さすがに寒いこの時期 入浴してるワンちゃんは
いませんでした。この日、雪がちらついたんですよ~

鬼怒川-02


ここに不思議なものがあったので パチリ
おしっこの木”ってことは トイレってこと?!
この階段のぼって シッコするワンちゃんいるのかなぁ~~

鬼怒川-03


ミニドッグランにはプールもあったけど、さすがにねぇ~~

鬼怒川-04


お部屋に戻ったら じぃちゃんの隣でバタンキューのワンズ
                          (バ、バタンキューって古くないかいっ
鬼怒川-05


夜には “ワンワンコンパ”が開催されました♪
犬同士のコミニュケーションをとる会・・ってかんじでしょうか・・・
ですが、みな小型犬ばかりで ちょと引き気味の茶々丸&こむぎ

鬼怒川-06



【観光編】
私の母は足が悪いので 今回観光という観光はしませんでした。
それでも、父を連れだってちょっとの時間 観光する時は
母には車で待っててもらい 観て回ります。

ここは、『鬼怒楯岩大吊橋
なぜか こむぎ以外はへっぴり腰。。ダメねぇ~男どもは・・
と言ってた私も この吊橋けっこう怖いっ
鬼怒川-07

                吊橋から見た風景(下を流れるのが鬼怒川)
               鬼怒川-08

 2日目は『龍王峡』を観にいく。
鬼怒川-09



【高速編】
東北道佐野SAの下りには“ドッグラン”があります。
ここでしばしの休憩・・・
鬼怒川-10

               鬼怒川-11
                
鬼怒川-12

                ここでは名物“佐野ラーメン”を食べる。
                              び、びみょう~~(個人的感想)
               鬼怒川-13



【おまけ】
旅館のお部屋にあった鏡台・・・
こむぎ、なぜか鏡を覗き込んでウットリ(?) そして見つめたまま動かない。
その行動がしょっちゅうだったので大ウケでした。。。
鬼怒川-14


かなり端折りましたが、旅行記は以上で~す♪

ところで、犬と旅行すると他の人はどれくらいの荷物になるのだろう・・・
クッションに毛布、バスタオル いちおうトイレにおもちゃにおやつ、
フードに食器に・・・と 2ワン分となると、まるで 民族大移動かっ!!!!!ってかんじー


   ・・・と、本日はここまで~



| おでかけ | 12:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小顔コロコロ

 


100402-01.jpg





100402-02.jpg





100402-03.jpg





100402-04.jpg



| 4コマ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こむぎ、失恋ス。

 


100401-01.jpg





100401-02.jpg





100401-03.jpg





100401-04.jpg



| 4コマ | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

