2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンダボール

 
100331-01.jpg

             パンダです。

     誰が何と言おうが・・・・・パンダです。( ´艸`)ムププ


      こむぎのおもちゃ『パンダボール』つながりで

         羊毛フエルトで作ってみました♪

100331-02.jpg


     横から見たかんじが また可愛いんだわぁ~~

100331-03.jpg


          クルミ IN パンダ~♪(なにをやらすっ

100331-04.jpg

        これは ストラップにしようと思います♪




| 手作り | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンダとこむぎと茶々丸と・・

 
昨日は夕方、大粒の雪が降ったこむちゃちゃ地方
今時のこの寒さ、、、こたえます。。。。。


   では、本日もいってみよ~

先週から茶々丸が食欲がなく、
いつもは 散歩で見向きもしない“”を珍しくムシャムシャ・・

そこで、こんなものを買ってきました。

100330-01.jpg

その名も『スタミノン
チューブに入ったゼリー状の 栄養補給ペーストです。

ダメ元で買ってきたのですが、これがけっこう効いてくれて食欲も元通り!
まぁ、もともと完食などしない茶々兄さんですが 全く食べなくなると気にもなるものです。


そして、『スタミノン』を買ってきたときに こむちゃちゃ何かを発見!!!
それがこの『パンダボール

100330-02.jpg

これは、くるみ@ママさんちの くるみちゃん が楽しそう~♪に遊んでたボールと同じ~

他にもライオンとかペンギンとか いろんな種類があったけど、
このパンダだけがラスト1つだった。 これはやっぱ買い!でしょう~

最初はふたりとも感心がなかったのですが、途中こむぎに火がついた!!!
茶々兄さんはやっぱり無関心~・・・
          というより、どこか迷惑顔でもある。。。


そんな様子はコチラ↓↓↓



100330-03.jpg


   本日は ここまで~



| おもちゃ | 11:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛わんこ始動~

 
          黒柴ちゃんが いっぱ~い♪♪♪

羊毛柴ワン0001

   ちょっと前になりますが・・・(いや、だいぶ前か・・・^^;)

   石けん作りはお休みして、超久しぶりに『羊毛わんこ作り』始めました♪


           今回はこの2体・・・

          羊毛柴ワン0002

羊毛柴ワン0003 羊毛柴ワン0004



           そして、赤柴ちゃんもいます~♪

          羊毛柴ワン0005

羊毛柴ワン0006 羊毛柴ワン0007


           この3体は無事、お嫁入りしていきました~♪



   最後はお決まり 茶&こむとのコラボ~♪♪♪

羊毛柴ワン0010

                羊毛柴ワン0009


   毎回作り上げて思うのだが、顔の出来がいつもまちまち・・・
   只今、模索中~

   今日も寒~い こむちゃちゃ地方・・・(まるで真冬のような寒さデス。)
   チクチクやってまぁ~す!!!



| 手作り | 16:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラジャー♪

 


100326-01.jpg





100326-02.jpg





100326-03.jpg





100326-04.jpg



| 4コマ | 17:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリル♪

 


100325-01.jpg





100325-02.jpg





100325-03.jpg





100325-04.jpg



| 4コマ | 12:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェンジ☆

 
100323-1.jpg
                     (↑docomoショップでもらいました♪


連休中は とぅちゃんが「携帯電話の機種変更をする!」と言うので、
私も便乗して買い替えちゃいました♪


以前 こむぎに破壊されて以来なので 実に2年ぶりでしょうか・・・
   (その時の破壊された携帯の記事は、→ コチラ


今のケータイってすごいですね~
カメラ機能なんて デジカメ並みだし、これじゃデジカメが売れなくなるのも納得~・・・
その他にも 使いこなせない機能ばっかし 宝の持ち腐れ~~


さっそく私のケータイでパチリ☆(800万画素)

100323-3.jpg


そして、とぅちゃんのケータイでも撮ってもらいました☆(1200万画素)

100323-4.jpg 撮影サイズが小さいんですけどぉー

ちなみに ブログで使ってるデジカメは1000万画素ですが・・・(違いがわからへん~



チェンジといえば、もひとつ

TOP画像が まだ雪景色だったので変えなきゃ~!と、ずっと思ってたんです。
花見用のハッピを着せたら どよよ~~ん

基本、裸族ですからぁ~~・・・
     笑顔なんて、ありませんからぁ~~~・・・ ザンネン・・(古いよっ!!!)





どれもこれもボツばかり・・・4月に入ったらまたチェンジします(^O^)/


100323-5.jpg
                (↑唯一、連休中に行った近場の道の駅にて。。。)


最後に・・・
桜のつぼみが今にもポンッと はじけそうでした~

100323-6.jpg

・・・・・って、ボケとるやん~



   本日は、ここまで~ 



| 未分類 | 18:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャスト1キロ☆

 
3連休初日、お天気はとってもいいけどものすご~く風が強かったこむちゃちゃ地方

この連休中 いつものように『稲毛海岸』に遊びに行こうかなぁ~って思ってたんです。
そしたら、変な噂を聞きました!

なんでも 「検見川浜~稲毛海岸付近で、白い粉状の毒物や毒入りの餌がまかれ
たくさんの小動物が虐殺されてる事件が多発している」
というもの。

でも、これだけの事件ならどうしてニュースや新聞記事にならないんだろう・・・?!
役所のHP見ても何にも触れられてないんですよね~

だけど、用心に越したことないので 行くのはやめにしました


   では、本日もいってみよ~


今日 2ワンは『トリミング』に行ってきましたよ~♪

100320-01.jpg


ピッカピカふわっふわですぅ~
          だいぶアンダーコートも抜けてスッキリです~

100320-02.jpg


今までブログを見ていて、なんとな~く気付いていた方もおられるかと思いますが・・・

茶々丸よりもこむぎの方が、、、デカイです!(それ正解~


100320-03.jpg


この前、こむぎが耳の病気(真菌性外耳炎)になったとき 病院で体重を量ってもらったら、

茶々丸は前回よりちょっと減って、12.6kg
こむぎは前回よりちょっと増えて、13.6kg でした!!!!!

   その差・・・ ジャスト1キロ~!!!
                     (※本来、オスの方がメスより大きいんですよ!うちは逆~

100320-04.jpg
               100320-05.jpg


なので、2週間ほど前から“ダイエットフード”に切り替えてみました!
まだ効果は出てませんけど・・・

100320-06.jpg


   目指せ☆12キロ~!!! 

100320-07.jpg


   本日はここまで~



| 食事と健康、アレルギー | 21:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呆れた飼い主

 


100318-01.jpg





100318-02.jpg





100318-03.jpg





100318-04.jpg



| 4コマ | 19:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーガール、ラッキーボーイ♪

 
懸賞って たま~に応募するのだが、私なりの当たる秘訣ってのがある!
それは、こむぎの名前を使うこと

なぜか自分の名前で応募するより こむぎの名前の方が当たる確率が高いのだ。

去年の暮れには商品券が・・
最近では、阿波尾鶏の鍋セットが送られてきた!
100317-01.jpg

去年 応募して、忘れたころに送られてくると嬉しい♪(美味しくいただきました~)
100317-02.jpg

茶々丸の名前では まだ応募したことないけど、
  いかにも『犬っ!!』ってかんじでダメだろうなぁ~・・・( ̄▽ ̄;)


そんな『ザ☆犬!!』茶々丸が運んできたものとは~???
100317-03.jpg


   ちきりんママりんさん からでぇ~す♪

100317-04.jpg

私のへなちょこ手作り品のお返しにと、とっても素敵なものを~

まずは、↓手作りおやつ~(あっ、トリささみじゃなくてトリむねだっけ?!
100317-05.jpg

このおやつ、ちょっとやそっとじゃない!!!
ちょっと ココを見てみて~!→『ジャーキーメーカー
このすんばらし~ミラクルなマシーン、うちも欲しいんだなぁ~
でも、置き場所がなくてねぇ・・・

なんてったって、ワンズの食いつきが違うよぉー!!!

手に乗せて「待て」のポーズ
100317-06.jpg
               ↑↓茶々の視線が痛いです。 
               100317-07.jpg


100317-08.jpg
                お手製のおやつだと安心してあげられますよね♪
               100317-09.jpg


おやつの他にも 黒柴&赤柴ちゃんのかわいいワッペン
手作りの創作意欲をそそられるような一品~♪(勿体なくて使えない~のが本心^^;)
100317-10.jpg

               そして、夏に向けての「クールタイ」
               和柄で涼しげで素敵~(こういうの持ってなかったから嬉しいです♪)
               100317-11.jpg

ちょっと試着してみましたよ~♪ どうでしょう~~~
100317-12.jpg


うちのワンズ、首が太めなのかなぁ~(汗) 夏までに痩せましょう~~~
100317-13.jpg



| 未分類 | 08:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いない、いない~・・・

 


100316-01.jpg





100316-02.jpg





100316-03.jpg





100316-04.jpg




| 4コマ | 18:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショートタイム・ラン♪

 
昨日は、思い立って夕方にドッグランに行くことにした!

うっかり勘違い・・っていうのが、けっこう多い こむちゃちゃ夫婦。

17時までかと思ったら、16時閉園だった。。(汗;)

着いたのが、15時20分―。

「40分しか遊べないよぅ~

でも、せっかく来たのだから遊んでくことにした!

今日はお友だちがいっぱいいるね~♪
 (↑ここで言う「お友だち」とは、遊べるわんこ全員がお友だち

100314-01.jpg


100314-02.jpg


100314-03.jpg


大型犬もたくさんいた。なかでもダントツに大きいのが グレートデンのワンちゃん(↓動画)

うちのワンズが小型犬に見えるよ(それは言い過ぎかっ!!!

動画で撮っていたら 向かってきてビビる!!!それだけ迫力があるのだ!

茶々も一緒に遊びたいんだけど、全然相手にしてもらえず・・・^^;



・・・と、ここでデジカメが 電池切れになってしまった。。。

動画の次は グレートデンの凛々しい姿を写真に撮ろうとしたのに残念・・・


   お出かけ前は『充電確認』忘れずに~


100314-04.jpg




番外編
 以前、TVで“家電王子”こと俳優の細川茂樹さんが 売れ筋家電のことを話してた。
 そのなかで「ヴィダルサスーンのヘアアイロンが去年は爆発的大ヒットした」って言ってた。
 ちょうどヘアアイロンが欲しかったので即買い!

 ヘアアイロン

 別に回し者じゃないけど、これイイです
 今まで“くるくる”で一生懸命やっても 直らなかったクセっ毛が、
 髪の毛はさんでスーッと滑らすだけで簡単にストレートヘアに♪
 しかも、スチームが出るからしっとりツルツル~
 ちょっと クセになりそうです♪


| おでかけ | 17:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブブズ ポー etc・・・

 
昨日は 久々のお出かけ

なのに、いきなりのトラブル。

ETCカードを入れたら「ピーピーピー!!!」と警告音が止まらない!

   えぇっっっーーー!?!?!?

結局 ETCは使えませんでした。。。



行ってきたのは、ドッグカフェ『ブブズ ポー

100313-01.jpg


ランチを食べて、
  (私はドライカレー、とぅちゃんはミートパスタ
100313-02.jpg

でも、周りのお客さんを ふと見ると カツサンドやら かつ丼を食べてる人ばかり・・
どうやらこのお店は「カツ」が美味しいらしい・・(気付くの遅いよっ!!!


ワンズはテーブルの下
100313-03.jpg


カフェの裏手に「ラン」が併設されてるので、そちらに移動
嬉しくて走る、走る~♪
100313-04.jpg

広くもないが 狭いというわけでもない。2ワンが走り回るのには十分だった♪



ここを後にして 向かった先は、『大川原梅園&HARB GARDEN
100313-05.jpg

ここは以前住んでいたとこの近くで懐かしい。
住んでいた街にも行ってみたが 外環工事ですっかり様変わりしてビックリした。
だけど、ここだけは以前と変わらず なんかホっと安心。

(梅園の中にはワンコは入れないので 入り口でパチリ
100313-06.jpg



そして、お次に向かったのは『じゅん菜池緑地
100313-07.jpg


カモが驚くほどたくさんいた。
餌付けされて人に慣れてるのか、ベンチに座ると「トコトコ」寄ってくる♪
「ワンのおやつしか持ってないや。ゴメンね~」
いや、それでもカモにとったらご馳走だったようだ。
100313-08.jpg

こむぎは自分のおやつの心配でもしてるのか すかさず追い出す!
100313-09.jpg

たしかに丸々太って美味しそうなカモ(笑)
100313-10.jpg

リードを離したら 今にも飛び込んでいきそうな勢いだった。
100313-11.jpg


風は強かったが、暑いくらいな一日。
だけど、穏やかなワンズとの一日が過ごせて楽しかったです♪



夕方、ETCを取り付けた「カーショップ」に行ってきました。
どうやら「ETCカード」の磁気がダメになってしまったようで・・・
旅行の当日にならなかっただけでも 不幸中の幸いでした。。。

   本日は、ここまで~ 


| おでかけ | 12:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイジェスト

 
すっかり放置ブログと化しておりました(汗)

みなさん、お久しぶりです。
ちょっと 心の旅に出ておりました(あっ、ココ笑うところ!!!


   元気ですかぁーーー??? 

ダ01


では・・・
色々あった今までの様子を ダイジェストにしてみようと思います

   さっそく、いってみよ~!



寝て・・・
ダ02
               ダ03



食って・・・
ダ05
               ダ04



遊んで・・・(ドッグランにて♪)
ダ07
               ダ06

ダ08



キレイに・・・(おうちシャンプー♪)
ダ09
               ダ10



時に病院のお世話にもなっちゃうけど・・・
ダ11
(こむぎ、“真菌性外耳炎”になってしまいました。。



たまに失敗もしてしまう・・・
ダ12
(こむぎ、相変わらず“失禁症”は治っておらず・・・今までにない大きな世界地図を描いてしまったため、このベッドはとうとう廃棄処分となりました。。


そんな何気ない日常を送っていた ここ1カ月でした。。。



<おまけ>
最近、FMを聴いてるとよく流れてくる歌・・ 初めて聴いたときド・ストライクで、泣けました。。
その歌はコチラ→『トイレの神様



最後に・・・

~メールについて~
以前も書きましたが1/24にPCを“ひかり回線”にした際、それまで使っていたメールアドレスが使えなくなってしまいました。
その日にプロバイダの契約解除をしたのですが 2月いっぱいのサービスをつけてくれました。
ですが、今のPCでは見ることができませんでした(いちおう接続できるかな?!と思って試みましたがダメでした)なので、もし1/24以降にメールを送った方がおりましたら 本当に申し訳なく思っております。“見ることができない”ということだけご容赦ください(誤解が生じてはいけないと思い、書かせていただきました)
今回、新たに取得したブログ用のメアドで サイドバーにメールフォームを設置しましたので、茶&こむへのあつ~いメッセージがありましたら そちらから届けて~~ねっ
(補足:から始まるメアドは無効、から始まるメアドが有効になってます。)



| 未分類 | 19:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

