2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自由気ままに・・・

 


100209-1.jpg





100209-2.jpg





100209-3.jpg





100209-4.jpg





| 4コマ | 19:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクだって甘えたいっ!!!

 


100207-1.jpg





100207-2.jpg





100207-3.jpg





100207-4.jpg




| 4コマ | 08:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真館 vol.16

          『 悪いかっ!!! 』 



        こんなに可愛らしい寝姿のときもあれば・・・

写16-01



        時に豪快な寝姿もある・・・

写16-02



        ・・・・・油断しすぎでしょ?!

写16-03




| こむちゃちゃ写真館 | 08:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クルミのピンクッション(バウ柄)

 
クルミって好きだけど、殻を何かに利用できないかなぁ~?
・・・って考えた!

昔、2個 手のひらでムギュムギュして握ってなかった???
・・・あれって何だったのだろう~?!

握力つけちゃう?(違うかっ。。。(;´▽`A``)

100205-1.jpg


羊毛フエルトでピンクッションを作ってみた!

今年初の羊毛作品がコレじゃ ちょっとお粗末だけど・・・( ̄∀ ̄;)

100205-2.jpg


物足りなかったので、足跡柄をつけてみた♪

100205-3.jpg


なかなか可愛いぞ

100205-4.jpg



【おまけ】
マイケルジェクソンの“THIS IS IT”を買ってきた!
週末はこれ観ながらチビチビやろう~っとo(*^▽^*)o~♪
100205-5.jpg
          にしても、ポストカードのオマケって・・・笑



| 手作り | 08:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気遣う様子

 
今日から暦の上では春ですが、まだまだ寒いですね~!
こむちゃちゃ地方、昨夜も雪がちらつきました。

昨日は講習のあと、病院へ行ってきました。
実は、前の晩に 直立できないくらい みぞおちが痛く、加えて激しい嘔吐。。
全身ひどい寒気におそわれて・・・まさかインフルエンザ?!
と、思ったのですが ノロウイルスによる風邪でした。

みなさんも 手洗いうがいで しっかり予防して気をつけてくださいネ!


   では、本日もいってみよう~!


 
先月 ドッグランに行った時の写真を まだアップしてなかったので、
いまさらだけど・・・よかったらご覧ください~♪


1月ランー1

茶々丸、このワンちゃんを こむぎと勘違いしちゃったのでしょうか・・・?!

黒柴がいると、一応チェックしに行くんですよ~(笑)


1月ランー2


このワンちゃんは スレンダーなのに・・・

1月ランー3


こむぎの走る姿を見て とぅちゃんと大笑い!
だって、ドタドタすごいんですもの~~
                       ↓バーニーズのお子ちゃまと追いかけっこ
1月ランー4


茶々は?・・・というと、
このシェルティちゃんに気に入られたみたいで・・・気が付くとこのツーショットでした。
                      ラブラブ~ 相手も♂だったりして・・・^^;
1月ランー5


では、シェルティちゃんに「遊ぼう~♪」と誘われてる様子を・・・




途中、こむぎが間に入ります。やっぱり気になるんでしょうか・・・





1月ランー6

                1月ランー7


   ドッグランでフリーになっていても
      茶々はこむぎを・・・こむぎは茶々を・・・って、
         相手を気遣ってる様子は なんだか微笑ましいです。

   .......... こんな時も 多頭飼いで よかったなぁ♪って思うんですよ


   本日はここまで~


| おでかけ | 08:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あずき石けん

 
前回の『柚子石けん』と同じタイミングで仕込んだのが
この『あずき石けん

石けん100203-1

こちらにはシアバターIN

石けん100203-2

なんだかこの石けんを見ていたら
無性にきんつばが食べたくなってきちゃいました^^;

石けん100203-3

キチンと整列して、熟成してる最中です♪

石けん100203-4

* オリーブオイル  パームオイル  ココナツオイル  キャスターオイル
* 苛性ソーダ(DC10%) 精製水
* OP: さらしあん
* スーパーファット: シアバター

(型入れ日 2010 1/23)
(解禁日  2010 2/20)


                  

今日はこれから免許証更新の講習に行ってきます!
しっかり聞いて(寝て)こよっと~( ̄m ̄〃)ムププ・・



| 石けん | 08:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい?

 
昨夜は こむちゃちゃ地方も雪が降りました。

いつもの夜のお散歩・・・

玄関出る前、カッパを着せたらグズってましたが・・・

一歩出たら テンションアップ

100202-1.jpg

                 すかさず雪を食べるこむぎ・・
                100202-2.jpg

 かなりの大粒の雪です。
100202-3.jpg

                 こむぎの頭はすぐ真っ白に!!!
                100202-4.jpg

 夜9時・・寒かったけど楽しいお散歩でした♪
100202-5.jpg


一夜明け・・・

公園はきれいな雪景色に変わってました。。。

100202-6.jpg

新雪のところで はしゃぐふたり・・・

100202-00.gif

                この雪・・・すぐに解けちゃうんだろうなぁ~。。



| 散歩 | 10:29 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柚子石けん

 
先日、今年初の石けん作りをしました。

田舎から 柚子をたくさんもらったので『柚子石けん』・・・と、その前に・・・

ゆず1


他に『柚子ジャム』も作りました。
ゆず2

この『柚子ジャム』は、紅茶に入れて 柚子茶として飲むのが 私のお気に入り~♪


そして、柚子って案外 種が多いって知ってました?
写真のはコレで3個分。
この種を洗って 焼酎に1週間ほど漬け込みます。(それを飲む?いえいえ・・)
そうすると化粧水が出来上がるんです!
なかには純米酒やホワイトリカーに漬け込むやり方もあるみたいですが・・・
ゆず3


もちろん ゆず湯にも入りましたよ~♪
“柚子”って万能選手なんですね~




さて、本題の『柚子石けん

柚子の皮を天日干し、それをミルで挽いたものを IN

     おぉ~!この型出しまでは いいかんじ♪

石けん100201-1

だけど、今まで カットの段階でテンションDownしてしまってたので、
今回 秘密兵器を購入~

カット台と カッターです!
石けん100201-2


     おぉ~! テンションUP わんだほぉーーー!!!

石けん100201-3


スパッと切れると気持ちがいいです♪

石けん100201-4


あとは 使い心地だけだなぁ~~
最後にホホバオイルを入れたので 保湿はバッチリだと思います!

石けん100201-5

* オリーブオイル  パームオイル  ココナツオイル  キャスターオイル
* 苛性ソーダ(DC10%) 精製水
* OP: 柚子パウダー 小1
* スーパーファット: ホホバオイル 小1/2

(型入れ日 2010 1/23)
(解禁日  2010 2/20)



| 石けん | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

