2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

See you next year!!

 
もう~い~くつね~るぅ~と~~♪
           フッフッフ~~ン♪♪♪・・・
                   もう今年もわずかですね。

クリスマスが終わると一気に気ぜわしくなる。
どこのスーパーでも 正月(おせち)用品が並び、お正月に向けて加速する。
道行く人も どこかせわしない。

もれなく
そんな私も「今年の年末こそは余裕を持って そして新年を迎えよう~」と
思っていたのだが、今年もまた いっぱいいっぱいだ・・・汗

だけど わが家で唯一マイペースなのは、茶々兄さんこむぎ姫

疲れた心を癒してくれる。ハート
091229-1.jpg


そんな茶&こむに ありがとう~

090614-2_20091228164359.jpg


いつも無言で寄り添ってくれた。

090724-1_20091228164455.jpg


どんな薬よりも効き目があった。

090620-3_20091228164520.jpg


茶&こむがいたから頑張れた。

090827-1_20091228164601.jpg


来年もとぅちゃんとかぁちゃんを支えておくれ・・・

091229-2.jpg



 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


     今年も一年お付き合いくださいましてありがとうございました。
     皆さん、お体に気をつけて良い年をお迎えください。。。
                ではでは、また・・・

091229-3_20091228184716.jpg





| 未分類 | 08:29 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンククレイの石けん

 
今朝、雨戸を開けたときに 庭のシャラの木に、メジロが来てました。メジロ
しかも2羽で!あれはきっとツガイだわぁ~
とってもかわいかったので「カメラ、カメラ~!!!」と取りに行ってたら
何処かへ行っちゃったーーΣ(|||▽||| )

また来てくれないかなぁ~メジロ



さて、今日は『石けん(笑)

この前の“マーブル石けん”と同じタイミングで仕込んだ“ピンククレイの石けん
ピンククレイを使って 2層にしてみました。上の白い部分はオリーブオイル石けん

石けん1227-1

『クレイ』とは、地下からとれる粘土のことで ミネラル成分を豊富に含んでます。
その中で『ピンククレイ』は、乾燥肌・敏感肌に穏やかに作用するクレイで 美白にも一役買ってくれるといわれてます。

今回は香りも楽しんでみようと   石けん本
前田京子さんの『お風呂の愉しみ』に載ってるレシピ「パチュリの風」から、
パチュリ・ラベンダー・レモンEOをIN!(* ̄□ ̄*;

本には“アメリカでは パチュリは輝かしかった60年代を象徴する香り~”と書いてある。

石けん1227-2

パチュリのニオイを嗅ぎすぎたせいか、鼻が麻痺してこめかみが痛い絵文字名を入力してください
だけど、この香り 昔あった、あったー!!! スッキリ軽快ってかんじの香りかなぁ~

余談・・学生時代、好きな男の子が“タクティクス”をつけていて それが私の想い出の香りかなぁ~
                           (そんなんどうでもえぇわ


石けん1227-3


* オリーブオイル  パームオイル  ココナツオイル
* 苛性ソーダ(DC10%) 精製水
* OP: フレンチピンククレイパウダー
* EO: パチュリ ラベンダー レモン

(型入れ日 2009 12/10)
(解禁日  2010 1/7)



「1ヶ月前に仕込んでおいたマルセイユ石けんが解禁になったので 昨夜使ってみました。
 泡立ちはイマイチでしたが、ツッパリ感はなく しっとり~
 やっぱり手作りの石けんはGOODです
 主人は無香料だったのが もの足りないみたいでした。。。ンニャロー!!!



| 石けん | 09:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顔が崩れる瞬間!!!

 


091226-1.jpg





091226-2.jpg





091226-3.jpg





091226-4.jpg




| 4コマ | 12:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕掛けたのはどっち?

 

091225-1.jpg


みなさん、楽しいクリスマスは過ごされましたか?
それとも これから!って方も多いはず・・・


このお方たちは良い子にしてるかと思えば・・・

091225-2.jpg


突如としてバトルが始まる・・・

091225-3.jpg


そんなバトルも今日はクリスマスバージョンで どうぞ~


こんな悪い子にはサンタさんはやってきませんよ!!!


うちにはエントツがないからいいのだ!!! やけっぱちなのだ!!!!!


          ジングルベル~ジングルベル~♪
               ジングルオールザウェイ~♪♪ 
ヘイ~♪♪♪

| 未分類 | 18:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶々丸&こむぎより・・・

 






| 未分類 | 12:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年内最後の○○

 
今日は 年内最後の トリミングに行ってきました~♪

トリマー泣かせの毛量の多いこむぎさんは またも割増料金お金

それにしても、ふたりとも フワッフワで気持ちがえぇーのぉ~
もちろん お尻&肉球の毛や 爪も キレ~にカットしてもらいましたよ

091222-1.jpg えっへん

     お疲れさん~ 091222-2.jpg


カラーには こんな可愛いクリスマスなリボンを付けてもらいましたリース
091222-3.jpg



おうちに着いたら ご褒美の“鴨さんジャーキー”をあげました!
この“いちいち”な ご褒美がきっと太る原因なんだろうなぁ~(〃 ̄ω ̄〃ゞマァマァ・・

091222-4.jpg



そして 休む間もなくこむちゃちゃは警察署に向いました!

091222-5.jpg

免許書更新の手続きです。
でも、講習は来年の2月なの。。
なんだか忘れそうでコワイです。。。



※コメントのお返事がすんご~く遅くなってしまってゴメンちゃい~jumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR
 心苦しいのでしばらくコメント欄は閉じますデス。。。


| 未分類 | 17:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボコボコを追え!

 
冬になると散歩コースに目立つボコボコ

091217-1.jpg


このボコボコがモグラの仕業だと知ったのは
小学校の低学年の頃だったろうか・・・

校庭のすみにボコボコがあり、「それはモグラのだ」と
教えてくれたのは先生だった。


091217-2.jpg


毎年、ボコボコは見るのに 今の一度だって
モグラ”を実際に見たことはない。アップロードファイル


091217-3.jpg


アップロードファイル モグラってどんなん??? アップロードファイル




ところで、この師走の忙しい時期に『ねんきん定期便』が送られてきた。
前回 送られてきた時は、誤り箇所はなかったのに、今回 “未納”と記載されてる期間があった。
もちろん 未納期間はなく、きっちり納めてるのだが・・・
私が一番 不信感を抱いたのは、そんなにコロコロ データって変わってしまうものなのだろうか?!だとしたら 怖いよね。。。



| 散歩 | 00:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マーブル石けん

 
     た、たのすぃ~♪

石けん作り 3回目
慣れてきたせいか だんだん楽しくなってきました。

石けん作りを始めたら 真っ先に作ってみたいと思ったのが
このマーブル石けん

石けん1216-1


         なにが出るかなっ、

         なにが出るかなっ、、

         なにが出るかな♪ ハレホレ~

            フッフン~~♪

        こんなん出ました~♪

切るまでマーブル模様がどうなってるのか わからないのでドキドキ~

石けん1216-2


想像してたかんじと ちょっと違うけど それなりに出来たかなーと満足(^▽^*)/

だけど、カットするタイミングが早かったのか グニャっちゃいました。。

石けん1216-3


* オリーブオイル 72% パームオイル 10% ココナツオイル 18%
* 苛性ソーダ(DC10%) 精製水
* OP:ココアパウダー

(型入れ日 2009 12/10)
(解禁日  2010 1/7)



| 石けん | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きすぎて・・・

 


091214-1.jpg





091214-2.jpg





091214-3.jpg





091214-4.jpg




| 4コマ | 00:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枝毛

 
         ふたり仲良くお昼寝・・・


           むむっ!?!?

           むむむむっーー!!!


091213-1.jpg


           枝毛、発見!!!

           どこどこー???


091213-2.jpg


           拡大~


091213-3.jpg


           あらやだっ、こっちにも!!!

           こっちは カラスの足みたい(笑)


091213-4.jpg


           どこの毛???


091213-5.jpg


           ゴメンゴメン、起こしちゃって・・・( ̄∀ ̄;)


091213-6.jpg


           なぜだ!?なぜ枝毛・・・???jumee☆faceA195e



| 未分類 | 00:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチハッピー♪

 
私がよく利用するサイト、快適いぬ生活で 以前(夏ごろ)
来年のカレンダーの写真を募集してたのだが それに応募して
みごと 茶&こむの写真が選ばれました~!
ということで、先日そのカレンダーが送られてきました~♪

画像はちっちゃいけど、嬉しい~

091212-1.jpg


モデルさんたちには いい写真が撮れるよう
       これからももっと頑張ってもらわないとね♪

091212-2_20091212113603.jpg


その他に茶&こむも載ってる「365カレンダー」が2冊と、
とぅちゃんが買ってきた「犬川柳カレンダー」。
091212-3.jpg

あと、保険会社と動物病院からいただいたカレンダー
091212-4.jpg ワンコずくしである。。。



                                 

『百寿』
 私はいままで“ひゃくじゅ”と読んでいたが“ももじゅ”と読むらしい。

昨日で とぅちゃんと私、ふたりの歳をあわせてちょうど『100歳』になりました♪
内わけ・・・???
ハーフ(50)+ハーフ(50)かもしれないし、
とぅちゃん80+私20かもしれない(笑)
その逆もあり?(あり得ねぇーー!!!)
                       ご想像におまかせします。。。(by.茶々丸&こむぎ)
091212-5.jpg



| 未分類 | 11:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密の遊び

 
茶々丸は、
どういうわけか小さい頃から 私の『髪留めゴム』が大のお気に入り♪

テーブルの上に置いといても、コソ~っと取っては 地味~にカミカミ・・・

091211-1.jpg

それをまた、私と引っ張りっこするのも楽しいみたいだ♪

そして、ゴムパッチンすると喜ぶ・・・(“ゆーとぴあ”かっ!!!



そしてそして、私と茶々が遊んでると 100%割り込む女子が・・・



茶々兄さんから髪留めゴムをゲットして ご満悦~♪
091211-2.jpg


だけど、髪留めゴムの遊び方は こむぎ姫は知らない・・・

牛の鼻輪かっ!!!
091211-3.jpg


これは 茶々と私だけの『秘密の遊び』なのである。。。フッフッフッ・・




| おもちゃ | 23:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャスティール石けん

 
石けん作り 2回め、
オリーブオイルの石けん『キャスティール石けん』作りました。

石けん1210-1

前回のマルセイユ石けんよりも 色白です

石けん1210-2 使用したオリーブオイルはボスコ


2回めとあって、前回より少しは手早くできました。
といっても 型入れまで 18時間・・・

どうしても 切り分けるのが苦手である。
切り口もまっすぐじゃないし、大きさもバラバラ(´∀`;)

石けん1210-3

まぁ それが手作りの良さってことで・・・(笑)


***************************************************

                             (ディスカウント 15%)
                             (型入れ日 2009 12/6)
                             (解禁日  2010 1/17)



| 石けん | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮ってだし

 
   わっせ
     わっせ



091209-1.jpg


   なんやこれーー!!! ボケとるやん~


   「し、しつれいっ

   「撮りたてホヤホヤなもんで・・・

   「とりあえず、茶&こむの元気な姿をお見せしようと・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ」

091209-2.jpg

   「こんなかんじで ご勘弁をば・・・」(元気な姿、って寝てるし・・)


                     多忙中にて これにて。。。アップロードファイル照れ



| 未分類 | 19:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平日ドライブ

 
昨日はとぅちゃん、代休をとったので ワンズとドライブに行ってきました♪

では、ザッと駆け足で紹介しま~すアップロードファイル (名所をクリックすると詳しいHPにジャンプします)


海ほたる
まずは、アクアラインで“海ほたる”を目指します!
アクアラインは東京湾で 千葉の木更津と神奈川の川崎を結ぶ高速道路。
海ほたるはその中間にある東京湾に浮かぶパーキングエリアです。

むこうに富士山が見えるはずなんだけど、残念・・見えませんでした
091201-1.jpg

茶々丸、台に乗せられビビッてます。
091201-2.jpg

やっぱり茶々丸、ご機嫌ナナメかなぁ~
091201-3.jpg

ここには『ペット休憩所』がありましたが、吹きっさらしで寒いこと~
091201-4.jpg

へんてこりん(?)なオブジェがいっぱいありましたが、こむぎはこれに対して
吠えてました( ̄▽ ̄;)ハハハッ・・・
091201-5.jpg

ワン連れじゃレストランに入れないので、『佐世保バーガー』をテイクアウト!
091201-6.jpg これで1個680円(高っ

今回、川崎へは予定がなかったので ここ“海ほたる”で Uターンして戻りました!



明治百年記念展望塔
富津岬の最先端にある展望塔、関東の富士見百景にも選ばれてます。
が、またしても かすんでて見えませんでした・・・ザンネン

茶&こむ(&とぅちゃん)を探せ!!!
091201-7.jpg

見っけたかなぁ~?
091201-8.jpg

さすがに てっぺんまで登る気力はありませんでした。。。



東京湾観音
東京湾を一望できる 高さ56Mの救世観音。
観音様の胎内には天上界へと続く324段のらせん階段があり、
天上界からの眺めは絶景のようです。

なんだか神々しいです
091201-9.jpg

ワン連れでは中に入ることができないので 下からのアングルで
ドドーンと!!!
091201-10.jpg

ワン連れでなくても、きっと324段登る気力はなかったなぁ。。。



宮醤油店
天保5年創業の老舗のお醤油やさん。
店内には芸能人の色紙がたくさん飾られてました。

お店はなかなか雰囲気のあるたたずまい
091201-11.jpg

091201-12.jpg ここで“さしみ醤油”を買いました!

お刺身以外にかけても美味しいけど、
この醤油をつけると スーパーで買ってきた安~いお刺身が
ミラクルなお味に変身します(お試しあれっ!!)



もみじロード
志駒川に沿って約10kmにわたる通称「もみじロード」

実は “紅葉狩り”が今回のドライブの本当の目的だったりします。
091201-13.jpg

       091201-14.jpg

091201-15.jpg

       091201-16.jpg

091201-17.jpg

       091201-18.jpg

こういう綺麗な景色に言葉はいらないね。。。



市原SA・無料ドッグラン
館山自動車道の市原SAには 上下とも無料のドッグランがあります。

茶&こむは ここでストレス発散!サービスエリアにドッグランがあると助かりますね♪
091201-19.jpg

こうして こむちゃちゃ家の“秋の行楽”は幕を閉じたのでした。
長々とお付き合いありがとうございましたm( ̄ー ̄)m



| おでかけ | 23:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

