2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボツ動画

 
11月も今日で最後ですね。がっかり

ということは、今年も残すところ あと1ヶ月・・・

1ヶ月って あっという間なんですよねー

特に12月はイベントも多いので( ´艸`)ムププ

計画的にいきたいところですが・・・

いつも大掃除を後回しにしてしまう私、、、

毎年、年末に地獄を見るはめになるんですよっ!奥さんっ!!!(誰に言うとんやっ

今年こそは、今年こそは・・・って言うのもしんどいので

      やめまひょかっ!!! jumee☆faceA167


さてさて、

今月もたんまり写真&動画を撮ったのですが、
「これは どうなのよっ!」と、トホホな残念な動画があります。
よかったら見てちょんまげ(って古いよぅ!!!


遠く誰かがトランペットを吹いてる「川の流れのように」を聞きながらのほのぼの散歩で・し・た~♪




番外編
毎朝、私の日課として “寝床チェック” があります。
今朝ひさしぶりに こむぎのオネショがっ!!!(≧∀≦;)
                 (こむぎには尿失禁の病気があります)
091130-1.jpg

クッションをめくったら 本体まで染みてました。。。
091130-2.jpg

だけど、今年に入って5回目。
去年に比べると 格段に回数が減ってきてます!ガンバレ、こむぎ




| 未分類 | 12:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆるゆる朝んぽ♪

 
今朝は ゆる~い かんじでお散歩に行ってきました

091128-1.jpg


こむちゃちゃ地方、イイかんじに紅葉もしてますよ

091128-2.jpg


黄色いじゅうたんが ずっと続いてとってもキレイです

091128-3.jpg

             091128-4.jpg


今年も恒例の 『黄色のじゅうたんバック』 の写真を撮りました☆
このショットは毎年撮ってるので 並べて見るのを楽しみにしてます♪

091128-5.jpg



おまけ
   ~日向ぼっこするふたり~
091128-6.jpg

                         ―― 幸せな午後の昼下がりです



| 散歩 | 12:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配性がゆえ・・・

 
前回の『舌にホクロ』では、みなさんからのご心配やご意見等々ありがとうございました。

私は心配性というか、悪いことを考えると ネガティブな妄想が広がってうつ状態に
なってしまうので ここは安心すべく 病院へ行ってきました!
あっ 私が、じゃないですヨ!茶々、茶々ー!!(笑)

091126-1.jpg

たぶん「色素沈着」だろうと・・
これは 加齢とともに、お腹とかに斑点のシミが出てくるものが 稀に舌に出来るコも
いるそうです。

そして先生、茶々の口の中に指を入れてまさぐり始めた。。
茶々の場合 脹らみはないので大丈夫なようです。
でも急に大きくなったり 盛り上がってきたら精密検査をしなくてはいけないようなので
注意しとくように、とのことでした。

とりあえず、安心しました!(*´ο`*)=3
ワンコのちょっとした変化にも敏感になってしまいますよね・・・


うちに帰ってきたら 留守番してたこむぎが玄関で待っていました

茶々の足を拭いてたら すかさず “ニオイチェック” をするこむぎ
091126-2.jpg

その後も、茶々丸の全身をくまなく “ニオイチェック”・・・

091126-3_20091126123818.jpg


091126-4_20091126123831.jpg


091126-5_20091126123843.jpg


091126-6_20091126123853.jpg

かなり 嫉妬深い しつこいこむぎでした。。。( ̄▽ ̄;)





番外編
『柴犬さんのツボ』でお馴染みの影山直美さんの新刊を買ってきました♪
091126-8.jpg

091126-9.jpg 今度は2ワン生活の実態なのだ!

多頭飼いならではお話満載で 思わず「ウンウン!」「そうそう!」とつぶやいてる自分が
コワイ・・ ぜひ 柴・2ワン飼いのひとは手にとってみてくださいネ☆(回し者じゃないからねー!!!)



| 注射、薬、病院 | 13:48 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舌にホクロ

 
最近、茶々丸の舌にホクロを発見!

091124-1.jpg

たしか夏ごろは なかったはず・・・

091124-2.jpg

昔、『舌にホクロ』って よくないって聞いたような聞かないような・・(どっちなんだよぅー!!!)

ちょっと心配・・・



| 食事と健康、アレルギー | 07:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*マルセイユ石けん*

 
この前の土曜日に 半日まとまった時間がとれたので、
やっと “石けん作り” ができました♪

マルセイユ石けん』です チーズみたいで 美味しそう~

マルセイユ1123-1


なんだか 理科の実験みたいです
オイルの温度が 湯煎からおろしたら どんどん上がって焦りました

マルセイユ1123-2


グルグル混ぜて、ひたすら混ぜて・・・
作り始めて8時間・・・
「これがトレースってやつ???」

マルセイユ1123-3


やっと型入れです!
アクリルモールドに入りきらない分は ヨーグルトの空パックに入れました(^O^*)/

マルセイユ1123-4


24時間経過・・・
ひょ、表面のボコボコがぁっーーー!!!!!(涙

マルセイユ1123-5


それから一日経過・・・(今日
型出しに苦労したんだなぁ~

手前のだんごみたいなのは、ヨーグルトパックに入れたのが なかなか出なくて
無理やり出したら見事ボロボロになってしまい・・・(><)oh-no!!
おだんご状にこねこねしました(笑) 型出しが早かったかなぁ・・・
あとの3個は後日、慎重に出そうと思います!

ちなみに四角く切ったほうは 無香料です。
だんご状のは ラベンダーの精油を入れて、グリーンのクレイを混ぜました(カビみたい

マルセイユ1123-6

これからさらに1ヶ月熟成させます!
つまり使えるのは1ヵ月後?!
楽しみだなぁ~~



| 石けん | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きてます、きてます!

 
世間じゃ 楽しい楽しい三連休 でも、うち一連休・・みたいな
・・・って、たしかこの前も。。(いつもですがっくり

091123-1.jpg


今日は抜けるような青空~♪
       きゃっほーーーい♪♪ jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R (から元気はやめなさい!!!


さあさぁ、準備体操でもして・・

091123-2.gif


・・・・・着いたところは?!

って、ココ うちから徒歩10分ですからぁ~

それを何と言いますか?と言うと・・・

言うと?

普通の散歩』です(≧m≦*)ププッ


こむちゃちゃ地方のイチョウの並木道も 色づきはじめました♪

091123-3.jpg きてます、きてます?

      まだまだー!!!  091123-4.jpg


普通の散歩だけど、秋を感じる今日この頃・・(って、冬なんですけどねぇー!!!
今はもうどこもクリスマスイルミネーションが施されていて ごっちゃですなぁー( ̄∀ ̄;)



| 散歩 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眺め・・・~小吉物語~

 
今日一日 雨模様のこむちゃちゃ地方でした。 (めっちゃ寒い~)


091117-1.jpg


茶&こむは 秘密基地からの 眺めが大好きで・・・ (寒いよっ)


091117-2.jpg


ここは よくニャンコが通るから 監視してるのか・・・ (寒いったらっっっ)


091117-3.jpg


ふたりとも長い間 ボーッと眺めてるのが大好きで・・・ (もう閉めるぞぉーー!!!)


091117-4.jpg


そんなふたりの姿を見てると 寒くても窓を閉めることはできなくて・・・


091117-5.jpg


そんなふたりの後姿を眺めるのが 私は大好きなんだなぁ~ (癒されるが勝ち


091117-6.jpg



                               


私は在宅ワークで仕事をする時は必ずFMラジオを聴いているのだが、
(聴く、というよりはBGMがわりに流してるかんじですが) 最近よく流れる曲があるんです。
サビの部分が 『ボクの名前は~小吉だぁ~♪』っての!知ってる?
はぁ?小吉??変な歌だなぁ・・と最初思ってたのだが、
何回も聴いてるとさすがに耳に残る。(噛むほどに味が出る・・ってかんじでしょうか)

週末、買ってきちゃいました♪ おしりかじり虫とかを手がけた人の作品らしいです。
091117-7.jpg

私はけっこう好きです。この歌♪

091117-8.jpg

「小吉」は子犬の時に段ボール箱に捨てられてしまった犬。拾ってくれるあたたかい人が現れたにもかかわらず、人の手に触れることを嫌がり 逃げ出してしまう。その日から小吉はのら犬となり 毎日を精一杯生きながらたくましく成長していく・・(抜粋)
という歌、視聴はコチラでできるよ→『小吉物語』 (回し者じゃないからねっ~)



| 未分類 | 23:45 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発声練習♪

 


091113-1.jpg





091113-2.jpg





091113-3.jpg





091113-4.jpg




| 4コマ | 08:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

技!!!

 
こむぎの得意技(寝)・・・

          逆S字寝

こむ寝



ちなみに 茶々兄さんは・・・

          イナバウアー寝

茶々寝


       苦しくないですかぁーーー!?!?!?





                           


 ※今朝、PC(ブログ)を開けてビックリ! 迷惑コメントが78件も入ってました。
  しかも全部英語!削除するだけで20分もかかったよぉーー!!!!!
  朝からとっても気分の悪いスタートになってしまいました。。。(涙)
  と、いうことで しばらくコメントの受付は 『承認待ち』 にさせていただきますので
  ご理解くださいますようお願いします。m(ー ー)m



| 未分類 | 07:27 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末あれこれ~こむぎの天敵~

 
   日曜日に出した冬限定の 『秘密基地
          (秘密基地をご存じない方は→コチラ

091110-1.jpg

   まずは2ワンで入って中を確認♪

091110-2.jpg

   だけどやっぱり 茶々兄さんを追い出してしまうのよね~

091110-3.jpg

   でも このあと、こむぎに悲劇がっ!!!

   くつろいでるとこ ゴメンね~!(茶々兄さんの表情にも注目☆)






番外編
夏に買っておいた カーステッカー、日曜日にやっと貼りました!
バランスから考えてもうちょっと名前を右にずらしたかったんだけど 車のシールが
貼ってあるのでこうなってしまいました。^^;
このステッカー貼ってる車見たら ジロッと覗いてみてください(茶&こむが乗ってるかも~^m^*)
091110-4.jpg

ちなみに↓コレは以前の車に貼ったステッカー(まだこの時こむぎはいなかった)
本当はこのスタバ風のステッカーが気に入っててまたコレにしたかったんだけど
もうこのショップがなかったの~(涙)ザンネン・・・
091110-5.jpg



| 未分類 | 06:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末あれこれ~破壊活動再び~

 
     こんにちワン~

091109-1.jpg

                     


昨日はホットカーペットを買ってきました!

091109-2.jpg

帰ってきたら 玄関のスリッパが カミカミ状態にされ・・・
091109-3.jpg

リビングに入ったら テーブルの上に置いてあったボールペンが
見事に破壊されてました!

ここのとこ ずーっと留守番させていても イタズラしなかったのに・・・

犯人は???

まずボールペンは 100%こむぎ

WANTEDこむぎ

でも スリッパは茶々丸かも・・・
だって、毎晩のようにスリッパをカミカミしてるのは 茶々兄さんだから!
                         (こむぎはスリッパには無関心~)

どうやら 茶&こむにはそれぞれ好みのカミカミ対象物があるようで・・・

こむぎは どちらかというと噛み応えのあるもの、
パピーの頃は 私のケータイを破壊したり テーブルや部屋の壁etc・・齧ってました。

茶々は 硬いものも好きでしたが どちらかというと軟らかいもの、
新聞の集金用に置いておいた 千円札4枚を見事にビリビリにしたり
ぬいぐるみ系や ペットシーツをカミカミするのが好きでした。

茶々丸パピーの頃・・・
テーブルの下に潜り込んで パンフレットをカミカミ~
091109-4.jpg

               デッカイおもちゃを我が物顔でカミカミ~
               091109-5.jpg

こんな悪ガキ時代もあったんです~
091109-6.jpg

あっ、そうそう ・・・で、思い出したんです。

↓コレ、この前 故障したホットカーペットのコードです。
091109-7.jpg

こむぎが初めて迎えた冬(2年前)、
コードをカミカミしちゃったんです。(危ないですよっ

でも去年は使えてたんです。( ̄▽ ̄;)ハハハッ・・
それが今年 点かないってことは このコードが原因かな・・ってふと、思い出しました!

もうさすがに コードはカミカミしないけど・・・ネ!こむぎさん~
ワンコのみんなは 何をカミカミするのが好き?ψ(*`▽´)ψ


で、ストレス解消~♪ってことで このあと近くの『道の駅』まで行ってきました!
091109-8.jpg

ここのソフトクリームは うんまいっ!
091109-9.jpg

               091109-10.jpg


『道の駅』っていったら 地元で採れた新鮮とれたて野菜なんか お安いですよね~
もちろん色々買ったけど 中でもコレ! “放し飼いたまご”~♪
10個入りで250えんたまご たまごがけご飯にすると うんまいよぉー!!!
091109-12.jpg


091109-13.jpg




番外編
土曜の昼間、2階へ上がろうとしたら 階段の中腹で ブンブン羽ばたく音がっ
見ると それはそれは大きいスズメバチ
いつどこから入ってきたんだろう~がーん
とぅちゃん仕事でいないし・・
こういう時のために用意しといた『マグナムジェット』登場~
          091109-14.jpg

でもスプレー持ったまま 「シュッとして向ってきたらどうしよう・・」とへっぴり腰な私・・がっくり
でも 仕留めましたよ~
「これでもかっ!!!!!」ってくらい吹き付けたから
周り中がビッチョビチョになってしまいましたが。。
091109-15.jpg

今年は に縁のあるわが家だったみたいです。。。
   みなさんも気をつけてね



| 未分類 | 13:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うなぎ犬

 
091104-1.jpg


  今朝は満月を見ながらの散歩となりました。
091104-2.jpg

               東の空はこんなかんじ~
             091104-3.jpg

今はまだ明るいですが、あともう少しすると 星も出て月と太陽と三拍子そろった
天体ショーを見ながらのお散歩ができます(イヤじゃ~


こむちゃちゃ地方、今朝も寒かったけど 昨日は一日中 寒かったです!
それなのに 昨日ホットカーペットが いきなり点かなくなってしまいました

091104-4.jpg

ストーブも出してないので 寒いのなんのって
毛皮をまとったワンズが羨ましいわ~

     そんなワンズ、妹こむぎは・・・

091104-5.jpg

     胴、長っ!!! まるで 『うなぎ犬』 みたい(笑)

091104-6.jpg

     そして アンニュイである・・・( ̄m ̄*)

091104-7.jpg


     ちなみに 茶々兄さんは丸くなって寝てることが多く・・・

091104-8.jpg


     伸びてもこのくらい! 後姿が“おっさん”だけど・・・( ̄m ̄*)

091104-9.jpg

  寒い時はこのうなぎ犬たちを 『抱きまくら』にするのがちょうどいいです
                                       ぬっくぬく~



【番外編】

1ヶ月ほど前に植えた“芽キャベツ”が・・・
091104-10.jpg

              こんだけ大きくなりました!でもまだ芽はついてません~
早くつかないかなぁ091104-11.jpg


キャベツつながりで、今マイブームなのがコレ
以前、TVで元モー娘の辻ちゃんが紹介してたのですが
ザク切りしたキャベツに ごま油と塩と塩こんぶを混ぜ合わせます。
食べる1時間くらい前に作るのがちょうどいいかな
091104-12.jpg

               ビールのつまみにはサイコーです
  たったこれだけ 091104-13.jpg



| 未分類 | 14:01 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真館 vol.13

          『どすこ~い』 


写13-1


       その後姿が なんともいとおしい・・・




| こむちゃちゃ写真館 | 19:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日イチ

 
     今日いちばんのショット~☆


          ドーーーン

091101-1.jpg

     シャンプーあとの“うまうまオヤツ”なのダ♪




     そして これがこむぎのセクシーショット~☆


          ドーーーン

091101-2.jpg

 今日はドッグランに行ったから全身シャンプーされたのダ!


091101-3.jpg


大型犬(サモエド)の兄妹もいて、遊んでもらったのダ! (遊んでないし・・

091101-4.jpg


やっぱり同犬種だと安心して見てられるね~! (安心できないし・・

091101-5.jpg


こむぎが今日いちばん遊んだのが 悟空ちゃん(女の子)
悟空ちゃんは7kg。に対し、こむぎ13kg。こうやって比べてみてもデカイけどさぁ~
茶&こむに見慣れてるせいか 麻痺して、飼い主さんに「豆しばさんですか?」なんて
聞いちゃったりする・・(汗;)
もちろん豆しばではなくごくごく普通の大きさの柴わんこなのにね・・(大汗;)
相手の飼い主さんからは「ムッチリしてますね♪」なんて
お褒めの言葉 軽~いジャブをくわされたりする・・(滝汗;)

091101-6.jpg


   そんな可愛い悟空ちゃんとの 追っかけ動画~☆


          ドーーーン


こむぎはボールを咥えて、
「ヘイヘーイ!取れるもんなら取ってみろ~!」と言ってる(に違いないっ
そこへ「もうやめなさい!」と茶々丸がたしなめてる(に違いないっ


いつも茶々兄さんは 妹こむぎの監視役なのダ!


091101-7.jpg



| おでかけ | 23:45 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

