2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩コース

 
          まずは、<日課>でございまする。忍者

090930-1.jpg


090930-2.jpg


090930-3.jpg


090930-4.jpg

兄妹でも、“ニオイチェック”は かかせません!
というより こむぎは“ニオイフェチ”なんです。
茶々兄さんの 耳・口・足・大事なとこ~・・・あらゆる所をクンクンしては嫌がられてます!

          ☆“ニオイチェック”は ほどほどに~☆
                              ・・・・・( ´艸`)ムププ


コチラはブログに初登場の しばたん(名前がわからないの~
散歩途中のお宅の門扉にいるんだけど、おとなし~くて ワンズのお気に入り♪
090930-5.jpg

しばたんは男の子で、こむぎともいい雰囲気なのだ!
でも、こむぎのほうが大きいの・・・ ダイエットしなくちゃね
090930-6.jpg


そして、こむちゃちゃお散歩コースには なぜか野良ニャンコが多いのだ!
090930-7.jpg

それもそのはず!ここのコースは餌付けされてるの・・
090930-8.jpg

4~5箇所くらいに分けて キャットフードを決まった人が置いてくんだけど、
090930-9.jpg

それってどうなんだ???
愛護”とは違うような気がするのは私だけ???




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




| 散歩 | 09:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

告知はしてませんでしたが・・・

 
こんにちわん~
    本日も遊びにきてくれて ありがとう~だわん♪

090929-0.jpg

今回 とくべつ告知はしていませんでしたが、
密かに 30000HITのキリ番を設けていました!

見事、踏まれた方は・・・
              ちょぎさん~♪

ちょぎさんは こむぎ似の黒柴ちゃん(♂)を飼われているそう・・見てみた~い♪

あっ、ちょぎさんには 粗品ていどの記念品で恐縮ですが ご用意しておりますので、
ご迷惑でなければ メールフォームか 鍵コメにして送り先をご連絡いただけると
とっても嬉しいです(^▽^*)/

記念品はこむちゃちゃも愛用している
↓コチラの『和犬手拭い』です~☆
090929-1_20090929155115.jpg 090929-2.jpg
                    ↑コチラがモデルとなっております☆(ウソウソ
                    格好が似てるから撮ってみただけよん~


090929-3.jpg




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 17:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レースの*ストール&シュシュ*

 
これからの季節にちょうどいいかなぁ~と思って、
レースのストールを作ってみました♪

といっても、広幅レースを買って フリンジをほどいただけなんです(^^;)

レースストール

レースは一度 “水通し”をするといいです!
このレースも1.8Mでカットしたのが、15cmも縮みましたから・・

あとは風合いがやわらかくなります~♪

レースストールアップ


おまけに、レースつながりで “シュシュ”も作りました♪

レースシュシュ

紅茶で染めたらいい色になるかな・・・?!




     応援、よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o
              ↓ ↓ ↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



| 手作り | 08:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スヌード

 
             『スヌード』 とは???


   『垂れ耳のワンコがご飯を食べる際に、耳が器に入って汚れないよう
    耳をしまうバンドのことである。』


            と、調べたら書いてあった。。。


090928-1.jpg


   ならば、柴犬には 無縁でしょう~?(と、ツッコミたくもなるよね~!)


090928-2.jpg


     茶々丸、完全固まってしまいました!!!!! (銅像かっ


090928-3.jpg


     こむぎさん、どこかの おばはんみたいだよぅ~!


090928-4.jpg


あっ、なぜコレを買ったか?って???

来年は『寅年』でしょう~?!
ちょうど こむちゃちゃ大好きポンポリースで、セールをやっててさぁ・・・(メチャ安っ)
年賀写真用にと早くもゲットしたんだけどねぇーー

かぁちゃん、またしても やっちゃったかなぁ~・・・


090928-5.jpg

     茶々くん、そんなに睨まんでもいいやん~汗


   茶&こむと一緒に仮装したいワンコはコチラ→ トラさんスヌード
                    (ちなみに 4Lを被ってます)




【番外編】
昨日、芽キャベツの苗を買ってきました。
芽キャベツってどんなふうに実がなるか知ってますか?
冬に収穫できるようになったらUPしますね~
090928-6.jpg

                ついでにお花も買ってきて寄せ植えにしました♪
               090928-7.jpg



     ※只今、コメントのお返事が遅れてスミマセン~


茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 08:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気がつけば・・・

 
          090926-1.jpg


          いつもと変わらぬ 5時半起きの 早朝散歩・・・

     変わったことといえば、日の出時間が遅くなってきたことかなぁ~
     これから冬にかけて 厳しい~朝練散歩になりそうです(≧∀≦;)


     090926-2.jpg



     さて、最近の“茶&こむ”といえば、
     隣に同じベッドがあるのに気がつけば一緒に寝てる~!

090926-3.jpg


     鼻を付き合わせれば、『ハート』になるやん~

090926-4.jpg


   これからの季節、ふたりのピッタリ度は ますます増しそうです



      今年の冬も↓↓↓こんな光景が見られればいいなぁ~♪
     なかよし


090926-5.jpg



     そして、お部屋の模様替えも 秋冬バージョンにしました♪

090926-6.jpg


     まずは、先住犬の茶々兄さんから 座り心地を試すのが・・・
              『こむちゃちゃ家の掟』


090926-7_20090926093508.jpg


     そして、すぐにこむぎが割り込んで自分のものにしてしまうのも・・・
              『こむちゃちゃ家の掟』


090926-8.jpg


     こんな光景もまた見られそうです(いつも見られるやん~


090926-9.jpg



茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 10:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたりぼっち

 
    こむちゃちゃ家にとって、貴重な2連休の 最終日となった昨日・・・

      とぅちゃんが、急きょ 夕方から仕事が入ってしまったため、
        午前中だけでも ワンズを遊ばせよう~ということで
   わが家から ほど近い 『ユーカリ・ドッグラン』 に行ってきました♪


090921-1.jpg

           あらっ、いきなりのアップで失礼しました・・jumee☆faceA61



        全体はこんなかんじ~
芝生がとてもキレイに整備されていて、細長~いランになっています。
受付脇には、管理されてる方たちが 焼きそばを作ってたりするので、
ラン横のテラス席で 買って食べることもできます!おにぎりも美味しかったなv(^ー^)v

090921-2_20090922083819.jpg 入口付近

          みぎ~ 090921-3.jpg

090921-4.jpg ひだり~


       ここのドッグランは広くてキレイで いいんだけど・・・

                 けど???jumee☆whyL

              ただ・・・小型犬が多いの。
    うちのワンズが対等に遊べるワンコが少ないってのが難点かなぁ・・jumee☆faceA74

         大型犬は いつ行っても 皆無に等しいわっ!

ちょうど行ったとき、柴犬の親子がいて ちょっと遊んでもらったけど途中で帰ってしまったの。


           仕方ないから ふたりで遊ぼうね~♪


090921-5.jpg


                   ・・・って、

         こんな光景見たら 小型ワンちゃんたちは
          みんな怖がってドン引きですよっ!!!

090921-6.jpg

               でも、楽しそうだね~♪

090921-7.jpg



          そんなふたりの様子は動画でどーぞ!








             ふたりぼっちでも いいよね


090921-8.jpg


            いつまでも 仲良く元気でいてね☆




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| おでかけ | 12:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海の続きだよぅ~♪

 
             ・・・・・昨日の続きです。


         広場に着いたら、ちょっと休憩しましょう~ね♪


090920-6.jpg


               ここではランチも食べ・・・
     と、言っても コンビニで買ってきたおにぎりなんですけどね・・
     みんなで お空の下、食べるのは何だって美味しいのだ!エヘヘ・・


090920-7.jpg


                休憩もそこそこに・・・
           お次は、隣接する『花の美術館』へGO~


090920-8_20090921153340.jpg


           人ごみが苦手な こむぎさんは興奮度MAX!!! 
               落ち着きがありませんよっ!犬焦B


090920-9_20090921153318.jpg


             噴水には興味津々だったね~


090920-10.jpg


           さすがに、ここには入れませんよっ!!!!!


090920-11.jpg


            そして、海浜公園をあとに 向ったのは・・・
            一面に広がる 『キバナコスモス』畑~花


090920-12_20090921165105.jpg


     千葉市の とある県道沿いに咲いているんですが、圧巻でした
           行った時は誰もいなく、ここは穴場です


090920-12.jpg


        もちろん 茶々丸とこむぎを入れての記念撮影ですが、
          お花とワンコを撮るのって、難しぃーー!!!汗
   モデルは頑張ってるのに、なにせカメラマン(私だよぅの腕が・・・(涙


090920-14.jpg


        もちろん、帰ったら ワンズはシャンプーの刑なのだ!アップロードファイル
           お犬様も飼い主も ぐったりの一日でした。猫足


             でも、とぅちゃんとかぁちゃんは
         このあと居酒屋に繰り出したのでした・・・( ´艸`)ムププ




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| おでかけ | 17:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうだっ、海に行こう~♪

 
              今日は どこ行こうか?


                  そうだ~


090920-1.jpg


             ということで、海にきました♪


090920-2.jpg


          海が大好きなこむぎは、大はしゃぎ~♪


090920-3.jpg


             ・・・の、様子は動画でどーぞ♪jumee☆faceA89 





      隣のヨットハーバーでは・・・何かの競技でもやってるのかな?!


090920-4.jpg


         気持ちよさそう~♪裕次郎ばりに乗りたいね~


         それをしり目に向ったのは、海脇の広場~♪


090920-5.jpg



              ・・・と、続きは明日~





茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| おでかけ | 20:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

号泣

 
   どこ~かぁ~ とぉ~~く~え~♪
              いき~たぁ~い~なぁ~~♪

   世間では、『今日から 5連休~
              でも、うち 2連休・・・みたいながーん(日、月オンリー)


   お出かけする皆さん、事故のないよう 楽しんできてくださいネ~♪

090919-1.jpg

090919-2_20090919075401.jpg



                        


昨日、金曜日は仕事の納品&受け取りで 外回りだったのですが、
帰りに「ちょっくら 手芸の本でも仕入れてこよう~!」と、本屋に立ち寄ったのです。

       ちなみに買ったのは この本なんですけどね・・

       090919-3.jpg


  で、レジに向う際 平場に積まれてた一冊の本に目が留まったの。
       可愛い表紙のタイトルは『星守る犬

       090919-4_20090919074831.jpg



ちょっと中を見てみようと思い、手に取ったら 中が見れないようビニールがかけてある。
     「きゃー、ビニ本?!jumee☆excite2」(昔かっ汗

で、帯には
  <限りある命を、犬とふたりで。>
     「お父さん」と白い犬のハッピーは、自動車で旅に出た。
              南へ―。
     それは残されたわずかな“生”を生き抜く旅であった―。 と書いてある。

こういう類いはヤバイな・・と思いながらも買って 家帰って中見たら、漫画ではないかっ!
一気に読んじゃったんですけどね・・・
                 もう、号泣

現代社会を風刺してる感はあるけど、切なくもあり 悲しくもあり そして淋しい・・・
読み終えて、「フランダースの犬」を見たときのような感じだったんです。
「なぜ?なんでラストは そうならにゃあ、あかんかったの???」ってね・・・

で、あとがきには
  計算やかけひきなしで、こっちが申し訳なくなるくらい、まっすぐに慕ってくれる犬。
  僕自身も愛犬にどれだけ救われてきたか知れません。。。
って くだりがあるんですが またも号泣

はぁ~ 久々に泣きはらしたら疲れてもうた・・・

090919-5.jpg


  わては、あんたらより先には逝かんからね~~(なんで関西弁???)




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 07:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せの黄色い○○♪

 
 お鍋 始めました~

   くふっjumee☆faceA59

 昨夜は 今シーズン初めてお鍋をしました!
 わが家では定番の“キムチ鍋
 ニラをどっさり豪快に入れるのが 我が家流~♪ 1

 シメは おうどん!きしめんが好きなんだけど、売ってなかったなぁ~
 残りご飯があれば雑炊のときもあるけど やっぱキムチ鍋はおうどんかな・・・


   さて・・・


 ちみは、何して遊んでるんだに???

 090918-1.jpg


 このラテックス製のおもちゃ、最近こむぎのお気に入りである。
 プラゴム製のと違って けっこう丈夫なんだけど、すでに音はならない・・・(≧д≦;)


                       でもね、欠点が・・・

                     それは、やけに毛がひっつくの~

                    090918-2.jpg


 でも、自分の毛だから いっかーおんぷ

 090918-3.jpg


                     そんなに愛されてこの黄色い物体(お名前は?)

                          幸せだと思うよ~ハート

                    090918-4.jpg



茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| おもちゃ | 12:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フフッ・・の瞬間

 
こんにちは、あそうたろうです。
たろうさん1

あはっ^^ いつぞやの使い回しってバレちゃった???ヾ(;´▽`A``
たろうさん2

今度は はとやまさん似の写真 探さなきゃだわぁ~( ´艸`)ムププ



        そんな茶々丸の 『今日いち』 の写真が、コレ

090917-1.jpg


        「おにぃーさん、終電ですよぉ~!!!!!」 (*≧m≦*)ププッ=3

090917-2.jpg


             角度を変えて撮ってみたりぃ~の・・・

090917-3.jpg


             マクロで撮ってみたりぃ~の・・・

090917-4.jpg


             “フフッ”と、心和む瞬間ですヾ(●´▽`●)ノ




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 13:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハゲとワクチンと名前

 
今日は、茶々丸だけ連れて 先日ワクチンが打てなかったので
病院へ行ってきました。

090916-1.jpg


待合室では 尋常でないほど震えてましたが・・・

090916-2.jpg


体重 12.48kg 熱は平熱
無事にワクチンを済ませることができました!
茶々ひとりだと なんてラクなんでしょう~♪


そして、耳のハゲ・・・

090916-3.jpg

なんだか薬をつけて どんどん酷くなるようだったのですが、
「大丈夫!」と言われたので そのお言葉 信じましょう~♪

今日は ワクチン接種だけだったので、¥8400.-でした。


最後に 診察券
先日、おねーさんが「以前の写真は まだ小さかったから 新しく撮りなおしましょう!」と、
言って 撮ってくださったの!

そしてその新しくなった診察券ができました~♪

↓こちらが<旧・診察券>
090916-4.jpg

↓そしてこちらが<新・診察券>
090916-5.jpg


こうやって見ると 立派な大人に成長したわぁ~ (ノω・、) ウルウル・・

     で、でも 待って!!!!!

名前がね、茶々丸が → “チャチャ丸
        こむぎが → “小麦”  になってるの。。(><)。。ガビーン!!!

以前からずーっと気にはなってたんだけど、すっかり言うのを忘れてしまったわ
訂正するいい機会だったのに・・ (;==)ノ バカバカ・・・

その写真を撮ってくれた おねーさん
茶々のことを「茶々さん~」 こむぎのことを「こむたん~」 と呼んでくれる。
本当に動物が好きなのねってかんじd(⌒o⌒)b
それが分かるのか 茶&こむも おねーさんが大好きです♪(^ω^*))((*^ω^)

ずーっと昔に行った病院で、「そっちのは」とか 「こっちのは」って呼ぶセンセーがいたの。
呼び捨てにされるのもイヤだけど、モノのように呼ばれるのは、
けっして いい気分じゃなかったわっ=3=3=3


090916-6.jpg 帰ってきたら・・・

   この通り・・・ 090916-7.jpg




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 最後にご報告があります ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


先月、パスタ家ママさんが呼びかけていらした “迷子の柴犬” のことは
覚えてますでしょうか?!
     ↓     ↓     ↓
迷子の柴犬

あれから1ヶ月・・・
パスタ家ママさんから 吉報が入りました~♪
無事、飼い主さんが見つかったそうですヽ(〃'▽'〃)ノ

その詳しい記事は コチラ → パスタ家の「わん!」ダフルLife

皆さんの切なる願いがきっと届いたんだと思います!
私もとっても嬉しく思います♪よかった、よかった~☆彡(ノ^^)ノ☆

090916-8.jpg



茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 注射、薬、病院 | 13:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄金の左手

 
       わったし~の わったし~の 彼は~~♪

               フン♪
                    フン♪

090915-1.jpg



090915-2.jpg



       茶々丸は、何か要求する時 左手で チョイチョイとする。


     たとえば、痒いから 『かいて!』と 人の手を チョイチョイ・・・

        朝、『散歩連れてけ~!』と 寝てる人の顔を チョイチョイ・・・

           おやつが欲しいと、『食わせろ!』と 冷蔵庫を チョイチョイ・・・



              そして、水がなくなってると~・・・???





                入れるまで チョイチョイする。



                で、飲みっぷりは きもちいい♪






090915-3.jpg



             今日も 『黄金の左手』は 軽快だ !!!!!





茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 07:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロック★オン

 
            あっ、ニャンコ !!!!!


090914-1.jpg


     “ニャンコ”というワードに 敏感に反応する うちのワンズ


090914-2.jpg


            けっこう かわいいじゃん~!牛猫:左向き


090914-3.jpg


     とくに、こむぎは ニャンコに対して 異常なくらい執拗になる。


090914-4.jpg


     うわぁ~ ニャンコにもスイッチ入っちゃったじゃないかっ!!!!!猫パンチ


090914-5.jpg


          双方譲らず、しばし 睨み合い・・・(ノコッタ、ノコッタ~!)


090914-6.jpg


              いったいどうしたいのさ!?


090914-7.jpg


           どっちも無理だと思うよーー!!
                       やめとけっ!!!




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 散歩 | 08:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決戦は日曜日

 
今日は 2ワン連れて、動物病院へ行ってきました。

ご心配いただき、ありがとうございました。
その茶々丸ですが、検便の結果、腸が弱っていて 食べたものが消化しきれずに
下痢を起こしたということでした。

090913-1.jpg

熱は平熱。
他に異常は見られなかったのですが、ワクチン接種は下痢が完全に治ってから
ということで 飲み薬をもらいました。

090913-3.jpg

体重は、12.34kg (絶食してたので減ったのは仕方ないっか・・・)

ついでに 耳のハゲも診てもらいました。

090913-2_20090913174524.jpg

ダニはなく、菌があるとのこと、塗り薬(ドルバロン)を塗るようにとのことで 茶々は終了~


問題はこむぎ・・・

090913-4.jpg

熱は平熱。
体重 13kgジャスト (=´▽`=)ゞ
健康そのもの!『ワクチン打ちましょう~!!!!!』と、先生・・・

待合室では キュンキュン鳴いてたのに、いざ お注射となったら おとなしいこと~ r(^ω^*)))
だって、去年までは殺されてしまうんじゃないかというような 叫び声!
あの叫び声を ご存じない方は コチラをど~ぞ → 絶叫マシーン

090913-5.jpg


無事、こむぎのワクチンを済ませ 茶々の検査とお薬でお会計は 〆て・・・
       ¥15.120.- でした~!


帰ってきたら この通り。↓ ぐったりお疲れのようです。。。
090913-6.jpg



茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 注射、薬、病院 | 17:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶食します。

 

090912-1.jpg


今朝は 久しぶりに 近くの池のある公園へ お散歩に行きました。

ここは 桜の木が多いので、毛虫がいっぱ~い!{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
              しばらく来るのやめよぅっと!!!


     今日は、茶々兄さんの具合がよくありません・・・jumee☆wait2R

朝早くから 茶々のお腹の中で 『ぐるるるぅ~~』 『ぴ~ごろぉ~』 と、
                         激しい鼓笛隊が奏でておりました・・・

お散歩では4回ウンPしたんだけど、1回目はやや柔らかく、2回目は粘膜状、
そして 3回目4回目は水便・・・(´□`;) ※お食事の方ゴメンナサイ~!


090912-2.jpg


明日は ↓ワクチン接種の予定だったんだけど、まずはポンポンを治さなきゃね~!

ワクチン


     今日は茶々くん、絶食です。(ノω・、) ウゥ・・・

だけど、茶々の絶食は 容易いの!“”には“”のないコだから!
これが こむぎだったら 絶食は拷問に近いでしょう~~( ̄_ ̄|||) ・・・・・


090912-3.jpg


     今も 茶々のお腹には 鼓笛隊が酒盛りしてるみたいデス・・・


         ゆっくり休んでおくれ・・・犬寝。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 食事と健康、アレルギー | 08:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

殺菌しちゃうぞ☆

 
          おはようございます♪

昨日はこむちゃちゃ地方、よい天気だったので マーくん・メーくんもキレイになりました♪

090911-1.jpg

コロクロままさんに いただいた この豆しば、小振りなわりに 作りも生地もしっかりしているので うちの破壊王にかかっても 今もって原形を保っています☆

だけど、だ液ネトネトで くっさーーーーー!!!!!
                   なので、洗濯したのです


ついでに、カイカイ茶々くんも 部分シャンプー!

さすがに シャンプーしながらの撮影は ムリなので、つい先日とぅちゃんが
シャンプーした画像で ごめんねごめんね~~( ̄∀ ̄;)

090911-2.jpg
                   090911-3.jpg

脂肌性で アトピーの茶々兄さん・・・
今まで使ってた “エピスース”のシャンプーは 茶々だと泡立ちが悪く、1回のシャンプーの
量が多く 減りが早くて ちょうど買い替えだったの。

なので、今回は温浴でも使ってる “アニマー湯”のシャンプーを使ってみました♪

090911-4.jpg

ちょっとの量でも泡立ちがよく すすぎの泡切れもとてもよかったです
それに、天然パーム、ヤシ油が主成分の 無添加・無着色・無香料 というのがGOODです


シャンプー・温浴コースの後は、太陽光で殺菌しましょうね~♪

2階のベランダに出したんだけど、ちょっと暑かったかな(;´▽`A``

090911-5.jpg

       こむぎさん、お手手が折れてますよ!

090911-6.jpg

       茶々くん、お尻 かぶりつきてぇ~!!!(笑)

090911-7.jpg


     そして この日一日の締めは、コレ↓フィラリアのお薬です☆

090911-8.jpg

うちのワンズはどちらも体重13キロなので、LサイズとSサイズを半分にしてあげます!

090911-9.jpg

こむぎは毎回、ヨダレだらだら~( ̄_ ̄ i)タラー そんなに うまいんかい???

090911-10.jpg


こうして、こむちゃちゃ家の 昨日の一日は終わったのでした・・・チャンチャンm(*- -*)m




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 食事と健康、アレルギー | 08:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*キャラメルポーチ*(簡単レシピ)

 
何年かぶりに、キャラメルポーチを作ってみました♪

キャラメルポーチ-01


レースファスナーを使うと、ファスナー付けが苦手な方でも 簡単ですよ!

キャラメルポーチ-02
                   *出来上がりサイズ 約 8×8×13cm*


では、ここから “簡単キャラメルポーチの作り方講座~♪”パフパフパフ~


  <用意するもの>
     *表地 、裏地 は図のように裁断してください。(縫い代1cm込みです)
         (ただし、ファスナー20cmの場合です)
       表地は裏に芯地を貼っておくと 上がりがしっかりします。
       裏地は ちょうど真ん中10cm間は 2cm裁ち出しておきます。(ここがポイント☆)
     *レースファスナー20cm
     *取っ手用のテープ もしくはレースなど 10cm(5cm×2本)

キャラメルポーチ-03



① 表地と裏地を中表にして 両端1cm縫い代をとって 縫い合わせます。

キャラメルポーチ-04


② クルッと返して 縫い目をしっかりアイロンで押さえましょう~!

キャラメルポーチ-05


③今アイロンで押さえた端っこに レースファスナーを置いて縫っていきます。
   片側はラクラク付けられますが、もう片側は付けにくくなりますので
   ファスナーを開けた状態で慎重に付けましょうね☆

キャラメルポーチ-06

   もし、普通ファスナーを付ける場合は ①で中表で縫うときに
   表地と裏地の間にファスナーを挟んで縫うと↓この状態になります。

キャラメルポーチ-07


④ ファスナー付けをしたら またクルッと裏側に返します。
  そして、ここからがポイントです☆
  ファスナー位置をちょうど中心に置いて 両端を図のように
  <谷><山><谷>となるようジャバラに折ります。
  この時、ファスナー側に 5cmテープを二つ折りにして両側に挟み込んでおきます。
  裁ち出しておいた裏地は↓このようになりますので、切らないでね☆

  では、縫い代 0,8cmくらいのところを↓のようにしっかり縫いましょう~!
  
キャラメルポーチ-08


⑤ 裁ち出しておいた裏地の縫い代を 巻き上げてステッチをかけ 縫い代の始末をします。

キャラメルポーチ-09


⑥ 表に返せば 出来上がり~♪

キャラメルポーチ-10

 ↑今回、取っ手のテープは 分かりやすいように濃いめのを付けてみました。
  ちなみに ピンクのポーチは レースのテープを付けてます。

☆ワンポイントアドバイス
   縫うときにズレそう~って方は 面倒でもしつけをするとよいでしょう。
   とくに、④のテープを挟み込む際に ズレやすいのでしつけ止めしておきましょう~☆
   今回は 表地を切り替えてみましたが、初めての方は切り替えナシの1枚布が
   作りやすいと思います。


どうでした?ちょっと説明が 分かりにくかったかな?!
でも、作ってみると 工程も少なく 簡単ですのでチャレンジしてみてくださいネv(*'-^*)-☆


ちなみに、今回 使用した生地は『たけみや』さんの ◎Half linen チェック&ドットリバーシブル
表裏 チェックと水玉のリバーシブルになってますので、切り替えするには
色目が合っていて とても便利です☆

キャラメルポーチ-11


ファスナーは『Az-net』さんの レースファスナー/片開き/20cm 使用

切り替え部分には トーションレースを配してみました


※画像が小さくて見にくい場合は 画像上でクリックすると大きくなります☆




     応援、よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o
              ↓ ↓ ↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



| 手作り | 07:24 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年中無休

  
               おはようございます♪


090909-1.jpg


                あっ、みっけ~!

           茶々くん おしりからが出てますよ!


090909-2.jpg


            つまんだら “ゴソッ”と 抜けました!


090909-3.jpg


             これがキミの死毛ですよーー!!!!!


090909-4.jpg


      よく日本犬は夏毛の時は、比較的ほっそり~見えるって言うけど、

          茶々くんはそれに当てはまらないねぇ~( ̄▽ ̄;)

      だって 年がら年中抜けてるから いつが夏毛か わかんないよ!


090909-5.jpg


            まだまだ換毛はつづくのであった・・・



   デブでもいい!そのブタの尻尾、かわえぇ~よ

茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 07:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒柴の好きな表情

 
          今日は ちょっとマニアックです(笑)


        私が 黒柴の表情で 好きなのが、コレ↓↓↓

090908-1.jpg


       奥歯に何かモノが挟まったような “ウンニャ”ってする顔!

      こむぎが・・っていうんじゃなくて、黒柴さんがこの表情すると、

            たまらな~く 『萌え~なんです♪


       いちおう、茶々丸も “ウンニャ”顔は するんですよ!↓↓↓

090908-2.jpg


            でも、なんか違うでしょ~?

         赤柴さんは “ウンニャ”顔が怖いのぉ~!!!!!


090908-3.jpg


             黒柴ならでは、の表情・・・

               共感ならず???


090908-4.jpg




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 07:19 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*がま口*

 
久しぶりのハンドメイドは、『がま口小物』を作ってみました♪

がま口-01


お散歩バッグに付ける“ミニさいふ”が 欲しいなぁ~って思ってたの!
犬の散歩の途中で、飲み物買ったり 何かの時、小銭があると便利じゃないですか?


 ↓コレが“ミニさいふ”、
           手のひらサイズ 小銭なら10枚くらい入ります☆
がま口-02


 ↓は、お薬入れにいいかなぁ~って思って・・・(母にあげます♪)
がま口-03


『がま口』は初めての挑戦だったけど、簡単で面白い~♪
口金にボンドを入れて目打ちでキュッキュって布端を入れ込むだけ。

ちょっと『がま口』作りにハマりそうな予感です・・・(笑)


がま口-04

           (使用したがま口はAz-net手芸さんで購入♪)




     応援、よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o
              ↓ ↓ ↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



| 手作り | 08:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆指定席☆

 
       茶々が・・・

090906-1.jpg


       どこで・・・

090906-2.jpg


       寝てるかというと・・・

090906-3.jpg


       ここが、ボクの指定席~☆ (ソファの背もたれの上)

090906-4.jpg


       もはや 熟睡爆睡・・・

090906-5.jpg


       かわえぇ~~(=v=)ムフフ♪ (萌え萌えポイント

090906-6.jpg


       にぃさん、満足やろー?

090906-7.jpg


          ・ ・ ・ ・ ・

090906-8.jpg


       おばか・・・・・(〃´o`)=3 フゥ





茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 16:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

殿様気分で・・・

 
     茶々くん、そこは おトイレですよ


090905-1.jpg


     まぁ~、なんて横柄なのかしら!


090905-2.jpg


   茶々の食事の様子は、コチラ↓




     口から 『ペッペッ』 して食べてたでしょー!?

                    (こむぎは、とっくのとぉーに食べ終わってます。。。)
090905-3.jpg


     その顔 やめなさいってーー!!!!!


090905-3-01.jpg


     まったくぅ~、 だらしない食べ方だこと~!


090905-4.jpg


     こんなんで よいのでしょうか・・・


090905-5.jpg


     いいわけ、ねぇーだろっ ヾ(=`(∞)´=)ノ彡 ウラァァアア!!




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 食事と健康、アレルギー | 07:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶりね~

 
   おひさし~ぶ~りぃ~~ね~~♪あなたに~会うなんてぇ~~♪

090904-1.jpg


   あ~れから~な~んねん~~♪経ったのか~しらぁ~~♪♪

090904-2.jpg


こんな気分じゃ楽しいブログなんて書けやしない!ってくらい落ちてましたが、
なんとか這い上がることができました~ かぁちゃんは負けないのだ!

まだ本調子ではないですが、ぼちぼちスロースターターで起動発信したいと
思いますので、この親バカブログをどうぞよろちくビィ~


最近、関東地方は肌寒くなってきたので 気がつくと2ワン寄り添ってることが
多くなってきました。

090904-3.jpg


(↓上から見た図↓)
090904-4.jpg

このあと、2ワンの間に割り込んで川の字で寝た。というのは言うまでもありません・・
                   (あったかいんだなぁ~~ムフフ


では、最後に地味~な動画を・・・
こむぎって『しゃっくり』をよくするんです。(茶々は滅多にしない)
撮り始めたら止まっちゃったみたいですが 何回かしてますので、
   どーぞ↓↓↓ (どーぞと言われてもねぇ~笑 ̄▽ ̄;)





茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 08:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

