2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬眠しちゃう?

 
冬じゃないけど、冬眠しちゃうの?ってくらい ワンズは今日寝てばかり・・・

090831-1.jpg


台風が暴風域に入ってきました

夕方、散歩に出たら カサがおちょこになってずぶ濡れになって帰ってきました
そんななか あおさくさんにバッタリ 恥ずかしーー!!!

こむぎは大雨でもしっかり うんPしたのに、茶々は昨日今日と 2日間してないよ~
茶々は雨だと出ないの・・・


散歩から帰ってきても・・・

090831-2.jpg

きっと、茶&こむも ただならぬ雰囲気を察知してるのでしょうか・・・


私はこの大雨の中、病院へ行ってきました。
この前、せきが止まらないって書きましたが おさまるどころか酷くなる一方。
心配してた風邪やインフルエンザの類いではなく、自律神経からくるものだそうです。
抗生剤や吸入器のほか、安定剤や睡眠導入剤など6種類のお薬をもらってきましたが、
なにより アルコール摂取はNG!! というのが、ショック~!Σ(|||▽||| )


090831-3.jpg

かぁちゃんも冬眠しちゃおっかな・・・ウゲロくま・泣く



| 未分類 | 18:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フーセンさん

 
今日、選挙に行って こんなのを年甲斐もなく もらってきちゃいました(>▽<;;

090830-1.jpg


9時過ぎに行ったのですが、うちの投票所では 8時半の時点で 投票率が7%でした。
前回が5%台だったので 今回の選挙の関心の高さがわかりますね!
政権交代なるのか???今夜のニュース番組が楽しみです♪


090830-2.jpg


こむぎさん、コレどーするつもり???

090830-3.jpg


茶々兄さん 逃げちゃったじゃないーー!!!!!

090830-4.jpg


そんなことしたら割れちゃいますよ!

090830-5.jpg

その後、フーセンさんがどーなったか・・・ご想像におまかせします。( ´艸`)ムププ




【番外編】
今朝、 『熊本で散歩中 飼い犬が落ちてたパンを食べちゃって死んだ。』というニュースをやってました。毒入りパンだったらしいです。(T-T ) 時々、このようなニュースを目にしますが 怖い事件ですね。
うちもこむぎが食いしん坊なのでクンクンしてて、パクッといきかねない・・( ̄0 ̄;)
気をつけなきゃー!!! と思いました。
それにしても今回の事件、『器物損壊事件』ってなってましたが ワンコって“物扱い”なんですね。複雑です。。。∑( ̄Д ̄;)



茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 16:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界一○○な犬

 

narikiru 茶々丸-1   世界一・・・



              なりきる・・・   narikiru こむぎ-1



narikiru 茶々丸-2   サイトは・・・



               コチラ↓    narikiru こむぎ-2



            『マーリー、ナリキル?』





茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 17:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うしろの茶々太郎

 
                        朝の散歩で・・・


                       うしろが気になる。





           たったひとりの兄さんなんだからね・・・


090828-00.jpg



       そ~いや、『うしろの百太郎』ってマンガ好きだったなぁ~




【番外編】
   脳ストレス をはかってみた。
                         ↓↓↓結果↓↓↓
090828-1.jpg

          やっぱりね・・・




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 散歩 | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まねごと

 
           カメラマン ― こむちゃちゃ

            モデル ― 茶々丸
                   こむぎ

                   ・

                   ・

                   ・

            モデルの練習をしてみる・・・


             い~ね~、その笑顔~

090827-1.jpg



              かわいい~よぉ~~

090827-2.jpg



          ちょっと、ふたりとも痩せたんじゃない~?

              くびれがあるよぉー!!!!!


090827-3.jpg

                   090827-4.jpg


            ただの着やせ(夏毛)ですから・・・( ̄∀ ̄;)



090827-5.jpg


             モデルとしては忍耐力が足りないようだ。

           その前にカメラマンとしては腕が足りないようだ。。。



090827-6.jpg


                 ハイ、ハイ、、、




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめシャッキリ、あとダラダラ~

 
最近、朝の散歩では セミの鳴き声も全く聞こえず 逆に夕方は ヒグラシの鳴き声が秋を感じます。朝晩は涼しいというより 寒いくらいです。

インフルエンザも流行りだしたみたいですし、こういう時期こそ体調管理をしっかりしたいものですね。
・・・と言ってるこむちゃちゃですが、盆休みに海に行って以来 せきが止まりません。
重いせきではなく、空ぜきなのですが 話そうとすると コホコホ出るんです。
しかもこの咳、しつこい~~
誰か有効的な咳の止め方を知ってたら教えてください(笑)



     さて、久々の川原散歩も 秋を感じながら楽しんできました♪


090826-1.jpg


          田んぼの稲もすっかり頭を垂れてます。


090826-2.jpg


        こむぎが最近マイブームとしてるのがこの雑草
     何だろう、この草・・・ムシャムシャ食ってるけど・・・( ̄▽ ̄;)

サラダバータイム~♪



 まぁ、ここらへんまでは2ワンとも軽快(?)に散歩してるんですけどね・・・(汗)

           帰りはいつもの茶々兄さんの十八番




        こんなだらだらした散歩だけど、ちょうど1時間。

        しっかり私の息抜き&運動にもなってるんですよ♪


090826-3.jpg


             そうかもしれないねぇ・・・( ̄∀ ̄;)





【番外編】 ~米がない~

みんなのおうちでは お米ってどれくらい消費するのだろう・・・
うちは2人ということもあり、加えてご飯をあまり食べないので 5kg買っても2~3ヶ月はゆうに持つ。
別にご飯が嫌いなわけではなく 毎晩晩酌をするのでつまみとおかずでお腹いっぱいになってしまうのだ。炊いても どうせ食べないから・・と、夏場はとくに炊かない。
だけど、九州で買ってきためんたいこには「やっぱ、あつあつご飯でしょ~」と思い、
久々に炊こうと思ったら“米がない!”Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

あまり よそのお宅では“米がない”なんて経験ないだろうなぁ~~



茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 散歩 | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

老犬と 7ぴきのにゃんこたち

 
今回 九州でお世話になったのは、主人の妹さんのおうち

ここには、今年16歳になった ゴールデンのトムくんがいます。ゴールデンレトリバー

九州 2-01

寝たきりではないですが、足腰がだいぶ弱ってるので起き上がるのも歩くのもやっと。
お散歩はできません。。。

加えて 耳は全くといっていいほどほとんど聞こえず、
右目は全く見えず 左目はかろうじて見えるかな?!といったかんじ。
なので急に触ったりすると ビクッと驚きます。鼻が唯一のたよりなんですね。

九州 2-02

そんなトムくんは リビングの一角に設けたサークルにいますが、
サークル内は 床ずれ防止用の人間用介護マットの上にペットシーツを敷きつめてあります。

食欲は十分あるのですが、消化器系も弱ってるのですぐ下痢を起こしてしまうそうです。

     がんばれ、トムくん!
九州 2-03



ワンコの他には 総勢ねこが7ぴき います。牛猫:左向き

九州 2-04


ニャンコ'sルームには6ぴき
neko1.jpgneko2.jpgneko3.jpg
neko4.jpgneko5.jpgneko6.jpg


そしてこの仲間に入れなかったねこが1ぴき
neko7.jpg

ニャンコ'sルームの2ぴきにイジメられちゃうんだって!
かわいそう・・・ニャンコの世界にもイジメってあるのね

九州 2-05 コ、コワイ・・・

               九州 2-06


私がこのニャンズの中でもっとも気に入ったのが、
只今9kgのデブねこ まさおくん
九州 2-07
               ねこのへそ天・・かばえぇ~
               九州 2-08


抱かせてもらったが、お、重いっ
九州 2-09


ハハ( ̄▽ ̄;)・・・むっち~ず茶&こむを思い出しちゃった。。。

090825-00.jpg



茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 10:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九州いろいろ

 
今回は義母の三回忌法要のため 九州へ行ってきました。


     茶々兄さんとこむぎさんは?!というと・・・

土曜日の早朝、私の実家へ2ワンを託しに・・・
ばぁばが 茶&こむのためにと ベッドを買ってくれたけど小さいの

九州 1-01

あとから聞いたら このベッドでも丸まりながら寝てたとか・・・
嬉しいじゃあ~ないのぉ~~


     そして羽田から北九州空港へ ビューンと


お坊さんが来て法要が始まり それからお墓参りに出かけ
その後は北九州の奥座敷に位置する 『魚庵 千畳敷』 という所で会食。

九州 1-02

離れ
九州 1-03
               中庭
               九州 1-04
夕陽がキレイだったぁ~
九州 1-05
               お義母さんもいっしょにお食事~
               九州 1-06


ここは全室離れになっていて 個室からは見事な庭園が見渡せ、
玄界灘の海の幸をお腹い~っぱい食べてきました。


翌日は出発まで時間もあったので 近くのペットショップでワンズへの土産も購入。
九州 1-07


お土産もたくさん頂き、帰りはすんごい荷物。いつもたくさんありがとー!
(写真は一部!九州なのに何で生キャラメル?と思ったけど、
                       宮崎マンゴーのだから。美味しかったよ♪)
九州 1-08


     自宅に着いてすぐ車で私の実家へ

茶々もこむも すんごい興奮&歓迎モード
     まるで、「ボクらのこと見捨てたのー?」
          「どこ行ってたのよー!」と、言ってるかのようヒュンヒュン鳴いて

     2日間でもすごく長く感じたんだろうなぁ・・・

九州 1-09

                                 ・・・<つづく>・・・


茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 23:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少女 K

 
       上目づか~いに~ 盗んで見ている~♪

090821-1.jpg


     あおい~あな~たの~ 視線が眩しいわぁ~~♪

090821-2.jpg


       思わせ~ぶ~りに~ くちびる濡らし~♪

090821-3.jpg


     きっかけぐらいは~ こっちで~作ってあ~げるぅ~~♪

090821-4.jpg




090821-5.jpg


090821-6.jpg
                                  スター気取りかよっ



         これが巷でウワサの 『少女K』 です。

         どこが?と???の方は → 少年S



       特別~じゃない~ どこにも~いるわ~~♪

090821-7.jpg



090821-8.jpg



     明日は4時起きのため、PCはもうシャットダウンします~

          さよ~なりぃ~~ 美味しいめんたいこ買ってこよーっと!!




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 18:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くつ下

 
日頃から足を カミカミしてる茶々兄さん

たぶん、カミカミがクセになってると思うのですが 昨夜見たら 真っ赤!
・・・というか、もう血がにじんでる!

                            (またバサバサになってきた~
090820-1.jpg


なので、これ以上カミカミしないよう イザという時 買っておいたくつ下を履かすことに!

イザ・・・というのは、災害などあった時 危険な場所に踏み入れても
ガラスの破片とかでケガをしないよう くつ下を用意しておいた方がいい、ってのを
以前 ペットの本で読んだことがあるのです。

090820-2.jpg

            090820-3.jpg


前に、幼児用のくつ下を履かせたことが あるんですが、すぐ脱げてしまうので
ちゃんと『犬用くつ下』を買っておいたんです☆

とりあえず 症状のひどい左後足に履かせてみました。
       ・・・・・が、暴れる!暴れる!


090820-4.jpg


まるで、暴れ馬のごとく ジャンプしながら 後ろ足を蹴るんです


090820-5.jpg


でも そんなんじゃ脱げない、さすが犬用くつ下!!!!!
      ・・・・・と、思ったのも束の間

     しっかり脱げてるし・・・  タイム 5分

090820-6.jpg


こんなんじゃ 4足履かせたら 気が狂って逆に危ないだろうなぁ・・・


こむぎにいたっては、咥えて離さないし・・・(おもちゃじゃないからぁ~~

090820-7.jpg


せっかくのくつ下も 役に立たなかったです。。。おろろ~ん


090820-8.jpg

                   ・ ・ ・ 結局、ステロイド剤を飲ませました犬焦Y





茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 食事と健康、アレルギー | 19:38 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初グレフル

 
          柑橘系フルーツが好きな こむぎさん

       私がグレープフルーツを 食べていたら 寄ってきた。


               おひとつ、どーぞ!

090819-1.jpg


           口に入れたとたん、ものすごい顔


090819-2.jpg


           そんな顔しなくったって いいじゃない~


090819-3.jpg


         あらあら、何やら魂が出ちゃってますからぁ~~


090819-4.jpg




<おまけ>
     今日は茶々兄さんの出番がなかったから、
                サービスショットよ~~ん

090819-5.jpg


     茶々はこうして↓、頭が固定されてると落ち着きます。( ´艸`)ムププ


090819-6.jpg




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 17:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベロ体操♪

 
     「さぁ~、みんなも ご一緒に~♪」

               「ミュージック~、スタート」~~~


090818-1.jpg



090818-2.jpg



090818-3.jpg



090818-4.jpg



     「どうかなぁ~?じょうずに出来たかなぁ~~?!」



090818-5.jpg



090818-6.jpg


     こむちゃちゃ、ぶっ倒れそうです・・・がっくり




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 16:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の洗礼行事

 
昨日で お盆休みも終わり、いつもの日常に戻ったわが家・・・

休み明けというのは なかなか切り替えられずに体と脳がシャッキリしませんが、

ここはひとつ がんばっていきまっしょい~♪


そんな(どんな?)連休最終日となった昨日、ワンズはお庭でラン♪しました。

090817-1.jpg 090817-2.jpg

庭といっても 猫の額ほどの ちっちゃいもの!

しかも、夏場は蚊が多いので 滅多にワンズを庭に出したりはしません。

090817-3.jpg
                 090817-4.jpg


でも 昨日は、
               ジャ~ン !!! 


       プールを出したんです♪
                     (↓茶々丸、奥で様子をうかがっています!↓)
090817-5.jpg

      やっぱりボクもか・・・
     090817-6.jpg



このプールは 茶々丸が わが家にやってきた夏、購入(300円、安っ!)

茶々3ヶ月-01 茶々丸 3ヶ月
       <洗礼第1号> 茶々3ヶ月-02


こむぎ3ヶ月-01 こむぎ 3ヶ月
       <洗礼第2号> こむぎ3ヶ月-02

この洗礼は、こむちゃちゃ家一員となるための必須条件なのです。(ウソっぱち~


体が大っきくなった今では 2ワン入るのは・・・・・ムリ?!

090817-7.jpg
                 090817-8.jpg

もっと大っきいプールが欲しいけど、その前に大っきいお庭が欲しいワン~U^ェ^U ワン!



【番外編】
昨日、スーパーでこんなチョコを買ってきました!
090817-9.jpg
酢っきりショコラ』に、『レモンチョコ』~♪
どっちも 「すっぱ!あまっ!」ってかんじ!(まんまじゃん~
私は嫌いじゃないなぁ~~

そして、インスタントラーメンフェアをやってたので ご当地ラーメン色々・・・
090817-10.jpg
鹿児島に宮崎に熊本・・・
           って、九州ばっかりやないかぁ~い!!!!!

それもそのはず!とぅちゃん 九州出身なので、とんこつ系が好きときてる!
だけど、今週末 九州に行く(帰る)のになぁ~~∑(; ̄□ ̄A

ちなみに私は みそ系が好き!
北海道の“熊出没ラーメン”も売ってたけど、(前にMichyさんが食べてた
インスタントなのに 180円と高かったから やめちゃった気にはなったんだけどね・・
フフ・・・ここが主婦感覚なのね
でもこれが “柴犬わんさかラーメン”とかだったら(そんなのありましぇん~
300円でも買っちゃうのになぁ・・・(柴犬に洗脳されてる頭ってコワイわぁ~~)ヾ(;´▽`A``




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 18:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリジナルグッズ作り(その1)

 
   今日は、“むっち~ず”茶&こむグッズを作りました


   まずは ハメパチ でストラップです。

   片面、茶々丸 これをひっくり返すと・・・
オリジナル-01


   裏面は、こむぎで~す!
オリジナル-02



   そして、『Tシャツ

合成とかって出来ないので ただ枠つけただけですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
オリジナル-03


あとで気付いたけど、文字入れするの忘れちゃったぁーー!!!!!(バカバカ・・)
オリジナル-04


   エヘヘ・・・かなり親バカ入っちゃってま~す




     応援、よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o
              ↓ ↓ ↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

              ↓ ↓ ↓
            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 手作り | 16:08 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変態と呼ばないで!!!

 
       今日は雲ひとつない ピーカンお天気

     だけど カラッ としていて過ごしやすかったです。



      こむちゃちゃ、やっと仕事にとりかかりました

  納期は水曜日なので なんとか終わるでしょう~(けっこう能天気笑



  お出かけもないワンコたちは カイカイも落ち着いて ぐっすりです~


          またしても こむぎのお尻に・・・

090815-1.jpg


          茶々丸、気持ちよさそう~♪

090815-2.jpg

       そのお尻に埋もれて こむちゃちゃも眠りたい~ムフフ

          あっ、ヤダ !!! 引かないでぇ~





   ※迷子の柴ちゃん保護してます!→コチラを見てネ!


茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 23:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちのブタさん

 
わが家はいまだに 蚊取り線香を使ってます!

このニオイは 『夏』 を感じるひとつです。

っていうか、
他の蚊取り器 どれがいいのかわからず夏が終わっちゃうんですけどね( ̄▽ ̄;)

ブタさんトリオです~
090814-1.jpg


今日は、ドッグランに行ってきました。

090814-2.jpg


お盆だからか いつもよりワンちゃんが来ていませんでした。

090814-3.jpg


やはり、同居してると仲間意識が強まるのか 他のワンコを茶&こむで
追い込むってことが多くなってきました(それは反則でしょ~)

090814-4.jpg


もちろん ふたりだけでも遊びますよ~♪

090814-5.jpg


090814-6.jpg


090814-7.jpg


090814-8.jpg


ドッグラン大好きな“むっち~ず”茶&こむ

090814-9.jpg


少しは ダイエットできたかな・・・

090814-10.jpg




   ※迷子の柴ちゃん保護してます!→コチラを見てネ!


茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| おでかけ | 22:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急~☆迷子の柴ワンコの飼い主、探してます!!!

 
     うちと同じ兄弟犬を飼われてる パスタ家ママさんのブログ、
     犬種は違えど 今までコソッと覗かせていただいてました。
                (白くて可愛いボロニーズの兄弟ワンコです。)


            ・・・ が

     今回の記事で 柴犬を保護して飼い主さんを探してる、ということで
     協力させていただくことにしました。(了解はいただいてます。)



       ♀の柴犬

       3~4歳くらい

       特徴 : 小柄で背中に黒い毛

       8月8日より 横浜市保土ヶ谷区狩場周辺
     さまよっていたところを 保護されたそうです。


     迷子の柴ワンコ-01
            ↑↑↑☆この子の飼い主さん、探してます☆↓↓↓
     迷子の柴ワンコ-02


       詳しくは、パスタ家ママさんのブログ ↓ をご覧になって下さい!

             “パスタ家の「わん!」ダフルLife”


       心当たりの方は、ぜひぜひ パスタ家ママさんの方にご一報ください!

       きっと飼い主さんは一生懸命この子を探してると思います。

       一日も早く 飼い主さんが見つかるよう、皆さんご協力お願いします!

       そして、ブログにて 呼びかけにご協力いただける方は パスタ家ママさんに

       一声かけて下さい~☆



      090813-1.jpg




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 22:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶&こむの夏物語・・・

 
今日は、
うちから車で2時間半くらいのところにある 岩井海岸へ行ってきました!

090812-2.jpg


うちは、ワン連れなので迷惑のかからないよう 端っこのほうに場所確保。

9時すぎに着いたのに 海の家の周りはかなりの混みよう・・・

しかも、天気予報では晴れと言ってたのに 今にも降りそう・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

最強の雨女の私・・・でも、降らなかったですよ~(笑)


090812-1.jpg


          茶々丸、かなりのリラックス!

       反対に緊張しぃの こむぎは尻尾だら~ん

090812-3.jpg


       さっそく ライフジャケット着せて 泳ぎました。

       とぅちゃんは『救命犬~!!!』と言って 喜んでましたが、

       これじゃ どっちが助けられるんだか・・・( ̄▽ ̄;)ハハッ

090812-4.jpg


     以前、プールでは泳いだことありますが、海は初体験♪

090812-5.jpg

          ちょっと、こむぎさん ヤバくない!?

     090812-6.jpg


     茶々兄さんも必死!

090812-7.jpg

          あんまし楽しそうじゃないね~

     090812-8.jpg


     でも、こむぎのほうが 自分から海に入ったり 泳ぎは上手でした。

     ギャラリーもいて みんなに「すごーい!」と褒められたんですョ=^-^=うふっ♪


     3時間くらい楽しんで、昼過ぎ早めの撤収~☆

             そしたらね・・・

        晴れてきちゃったのぉーー!!!!!


090812-9.jpg


   今年最初で最後の海水浴、ひと回り成長した 茶々丸&こむぎなのでした。。。




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| おでかけ | 21:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の柴兄妹♪

 
      今朝は またまた大きな地震でビックリヽ((◎д◎ ))ゝ

  台風直撃は免れて こむちゃちゃ地方は ひと安心ですが。。(*´ο`*)=3


         そんなわが家の柴ワンコ・・・

  ぬわんと、ひとつのベッドでまったりしておりました!((*´∇`人´∇`*))) ♪

090811-1.jpg


             上から見ると・・・

090811-2.jpg



       今日からとぅちゃんは、お盆休み突入~♪

       私は仕事を入れちゃったんですけどね・・・

  だけど、明日は天気もよさそう~なので おでかけしようと思います♪

          さて、どこに行くでしょう~?!

  フフフ・・ヒントはこの前買ったライフジャケットを持ってくよ~~♪


090811-3.jpg
今日の散歩でペロリンチョ☆




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 19:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく吐き、よく掻き・・

 
昨日の午後は ひどい雨でした。
今日も明け方前から 猛烈な雨が降り続いた こむちゃちゃ地方です。
昼過ぎには停電も2度ほどあって、雷こわかったぁーー!!!ヾ(;◎_◎)ノ

昨夜は強い地震もあり ビックリしました
けっこう揺れが長かったので、とぅちゃんはこむぎを抱っこ!
私は玄関のカギを開けて、いつでも外に出られるようスタンバイ(笑)

私は茶々を抱っこして逃げるんだろうけど 巨柴が2ワンいると避難できるだろうか・・
絶対に家に置いてくなんてこと考えられないから、
その時は私もいっしょに・・と、思ってしまいます。。。


090810-1.jpg



さて、
昨日は昼過ぎに こむぎがゲェー!!!と大量に吐いてしまいまして・・(しかもラグに

きっと 午前中シャンプーして庭に出した時、ムシャムシャ雑草やらハーブやら
食べてたので そのせいでなかろうかと・・・

そして、今朝方4時過ぎに 隣の部屋から吐く声が・・
急いで行ってみると 茶々丸が吐いてました・・(またまたラグに

茶々はいつもの胃液をリバース!
夕飯ほとんど食べてなかったので、吐くだろうなぁ~と予感はしてたのですが、
見事 的中~☆( ̄▽ ̄;)トホホ・・


090810-2.jpg


前にも書きましたが、茶々は偏食が激しいです。
でも、飼い主は鬼ですから(^^;「食べたくなけりゃ、食べんでよろしいー!!!!!」という方針

なので、空腹すぎて 胃液を吐くのは しょっちゅうなのです。

でも今朝は、茶々丸 完食はしなかったけど(いつもです)、
ドッグフードを モリモリ食べてました

こむぎも食欲モリモリ(いつもです)、茶々の残飯をねらってました(いつもです)

090810-3.jpg
               090810-4.jpg



そして、この異常気象・・・
梅雨が明けたのに カラッとした天気がないために湿気が多く、ジメ~と・・


          ・・・ということは?!


そう、カイカイが出ております 茶々のワキの下は真っ赤っ赤・・・

090810-5.jpg

サプリメントの効果もなかったのかなぁ~~(´ε`;)


そしてこむぎまでも、最近ひんぱんに足をペロペロ、カイカイ・・
見るとこれまた真っ赤っ赤・・・

090810-8.jpg


なので、病院で塗り薬をもらってきました。今はなんとか落ち着いてまーす

090810-6.jpg


このお天気いつまで続くのでしょう~ また台風が接近してるみたいだし(≧∀≦*)
被害にあわれてる人も多いので心配です。。。
みなさん、注意してくださいネ!!


090810-7.jpg
茶&こむは、地震・雷には動じないようです・・( ̄∀ ̄*)=3=3=3



茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 食事と健康、アレルギー | 18:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忠犬?!

 
     昨日の夕方、TVで 『ハチ公物語』 をやっていた。
     やっぱりラストは泣けちゃった。。。


  昨日から始まった 『HACHI 約束の犬』 も観たいけど泣けるんだろうなぁ~~


          うちの 『忠犬ハチ公』?!

                ・
                ・
                ・
                ・
                ・

          「何を待ってるの???」

090809-1.jpg


          「その顔は、おやつ狙いでしょ~?!jumee☆faceA110


090809-2.jpg


          「茶々公、そっぽ向かなーい!!!!!





     【番外編】
     夏になると 高校野球も楽しみなこむちゃちゃ。
     あ~ん
     千葉の八千代東、初日敗退しちゃったぁーー!!!!!
     ザンネン でも今年はどこが優勝するだろう・・・ガンバレ!高校球児!!!




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 06:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100円体験♪

 
     この前、100均SHOPで
     エコクラフトのキットを見つけて買ってきちゃいました♪

     クラフト-01


     出来上がりは、こんなかんじ~♪♪

     クラフト-02

     だけど、作り方説明書には間違ってる箇所も・・・( ̄∀ ̄;)
     きっと初めて作る人にはちょっと解りにくいんじゃないかって思っちゃいました。


     羊毛柴ワンコ“茶&こむ”を入れたら、ピッタリ~

     クラフト-03
                    (携帯なので写りが悪いです(´□`。)°)


     箱入りワンコですU^ェ^U ワン!

     クラフト-04



     そして、またまたミニミニバッグを作っちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ・・

     ミニミニバッグ-01


     この前のバッグより 更に小さいです(笑)

     ミニミニバッグ-02


     比べると こんなかんじです~♪♪♪

     ミニミニバッグ-03

     ストラップにジャストサイズですv(。・ω・。)ィェィ♪




     応援、よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o
              ↓ ↓ ↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



| 手作り | 09:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっしょにいる幸せ♪(その2)

 

     090808-1.jpg


               やんちゃな妹にかじられようが・・・


     090808-2.jpg




     090808-3.jpg


               上に乗っかられようが・・・


     090808-4.jpg


               やっぱり いっしょがいい・・のか・・・?!


     090808-5.jpg


               この顔が物語って・・・るか・・・?!(汗;)


     090808-6.jpg


          どっちにしても この兄妹は磁石の『+』と『-』のように
          引き付けあうようである・・・スリスリ(*^∇゚)(゚∇^*)エヘヘ・・・

          それか・・・『M』と『S』かな・・・(笑)




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 08:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっしょにいる幸せ♪(その1)

 

     090807-1.jpg


               こんなに くっついてたりしても・・・


     090807-2.jpg




     090807-3.jpg


               寝相の悪い妹がいたりしても・・・


     090807-4.jpg




   090807-5.jpg
                  090807-6.jpg


               いっしょにいるのが落ち着くらしい・・・


   090807-7.jpg
                       090807-8.jpg


               このふたりの顔が物語ってます・・・



     090807-9.jpg
                                         つづく・・・




     【番外編】
     090807-10.jpg
     昨日、新聞の更新に おにいちゃんが 発泡酒1ケースを置いていった。
     毎年1年契約で うちは読売なのだが、私の知人は「もっとないの?」と、
     催促するらしい。でも、私はそれが言えない(気がちっちぇーー!!!
     どうやら催促すれば いろいろ置いてくらしいが・・・(笑)
     しかも 昔って“洗剤”っていうのがポピュラーじゃなかったっけ?
     みんなの地域では何をくれますか?!



茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 09:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ぷっくりハート*

 
     懲りずにまたまた、石畳編み~♪

ぷっくりハート-1


     今度は ぷっくりしたハートを作ってみました♪♪♪

ぷっくりハート-2


     サイドから見たら こんなかんじです♪♪♪

ぷっくりハート-3



ぷっくりハート-4 ストラップにジャストサイズです☆

              (*^-゚)vィェィ♪




     応援、よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o
              ↓ ↓ ↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



| 手作り | 12:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真館 vol.11

          『悪代官祭り』 



写11-1




写11-2




写11-3




写11-4


                 ※ただいま、悪代官メンバー募集中~♪(ウソです





茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| こむちゃちゃ写真館 | 11:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラフト前線上昇中~

 
ジワッジワッきてます~

夏になると クラフト熱が活発になるワタクシ・・・

でも今年は何か違う・・・

そう、今年はミニチュアサイズに 熱が入ってます♪


またしても、ミニミニバッグを作っちゃいました♪♪(ピンクのはこの前 作ったもの)

ミニバッグ-3


     ↓これは 作成途中・・・

ミニバッグ-4


     ビーズで作ったプチハートを・・・

ミニバッグ-5


     バッグにつけてみました♪♪♪

ミニバッグ-6




     応援、よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o
              ↓ ↓ ↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



| 手作り | 22:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しい夢

 
今日、TVを見ていたら 背後からペチャクチャと音が・・・

こむぎさん、何か食べてる夢でも 見てたのでしょう~
お口をくちゃくちゃ動かしてます!

090805-1.jpg


よく見ると 舌がペロリンチョ

090805-2.jpg


ステーキかな?お寿司かな?(それは私か・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)
きっと 美味しい夢を見てるんだろうなぁ~~

090805-3.jpg


どこまでも食いしん坊なんでしょうね・・・(*^m^*) ムフッ♪


090805-4.jpg




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*ミニミニバッグ*

 
     ミニミニバッグを作ってみました♪

ミニバッグ-1


     どのくらい小さいかというと、手のひらサイズ♪♪

ミニバッグ-2


     ストラップには大きいので チャームにしようと思います♪♪♪




     応援、よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o
              ↓ ↓ ↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



| 手作り | 16:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭隠して・・・体、でかっ!!!!!

 
ここ最近、朝晩はとっても寒いこむちゃちゃ地方・・・
日中でもクーラーなんていりません。

私は無類の冷え性!くつ下を履いていても 足が冷たい~のです。゜゜(´□`。)°゜。
しかも、おととい 髪をバッサリ切っちゃって 首元がスースーする!

んなもので、あまり体調すぐれませんが 皆さんもお気をつけてくださいネヽ(*'-^)-☆



ワンコたちにとったら、この気候は過ごしやすいみたいで、
ぐぅーぐぅー寝てばっかり(つまんないー(=`(∞)´=) ブーブー!!)

090803-1.jpg


     『ザ★直角寝!!!』

090803-2.jpg


     おっ!ヘソ天なるかなぁ~?!と、思ったら・・・

090803-3.jpg


     あれれ・・・???

090803-4.jpg


     頭、突っこんじゃった!!!!!(笑)

090803-5.jpg


     茶々丸も寒かったのかな?!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 08:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

