2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*箸置き*

 
     ハンパクラフトで、箸置きを作ってみました♪

はしおき-1


     4本取り、50cmくらいが2本あれば 1つ出来るでしょうか・・・
     石畳編みを重ねていけば できますよ♪
           (参考までに長さ6cm上がり、12段)

はしおき-2





     応援、よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o
              ↓ ↓ ↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




| 手作り | 17:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛すじささみLOVER

 

090730-1.jpg



090730-2.jpg



090730-3.jpg



090730-4.jpg



090730-5.jpg



090730-6.jpg



090730-7.jpg




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 17:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたちのボーイフレンド♪

 

090729-1.jpg



090729-2.jpg



090729-3.jpg



090729-4.jpg



090729-5.jpg




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



※しばらくコメント欄は閉じさせていただきます。。。

| 散歩 | 18:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そそっかしいお値段

 
昨日、夕方散歩から帰ってきたら こむぎの左目が変
変(へん)、というのは 黒目の下の部分が白くなって傷付いてるみたい・・・

蛍光灯でも写りこんでるのかな・・と思い、いろんな角度で見てみたが
右目はちゃんとしてるのに 左目だけが傷付いてるように見える。

私は焦ってしまい、とるものもとりあえず 病院に駆け込みました!


090728-1.jpg


緑色の検査液(?)を使い、すみずみまで調べてもらいましたが
「何ともないですよ・・・」のひと言で終了。。。

たしかに家で見たあの『白い』のは なくなっていた!
どうやら私の見間違いだったらしい・・・(汗;)


090728-2.jpg


このそそっかしい行動に 検査料2630円とられてしまった。
まっ、安心料と思えばいいか・・・(ポジティブシンキングゥ~

あっ、でも診察台で体重量ったら こむぎ12.7Kgでした!
ついこの間 13Kgだったから、300g減量~
ダイエット頑張ってますよ~


090728-3.jpg
                         ※写真と記事内容とは全くリンクしていません。。




【番外編】
昨日、借りてきたDVD『チェンジリング』を観ました。
実話をもとに・・というので気にはなってた映画でしたが よかった~♪
さすがイーストウッド監督、アンジーの演技もよかったです☆☆☆




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 23:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛柴わんこ

 
      忘れたこ~ろに やってくる~♪ ふふん~~♪♪♪
        (ガラガラヘ~ビがやってくる~♪)


いつだったか(笑)、途中経過をお見せした羊毛柴わんこが完成しました~

羊毛柴わんこ0727-1


写真を撮っていたら、茶々わんこがやってきた!柴犬

羊毛柴わんこ0727-2


これは おもちゃじゃないからね~!

羊毛柴わんこ0727-3


うふっ まさかのコラボレーション♪
      (茶&こむが小さいのは きっと気のせいです

羊毛柴わんこ0727-4


この柴わんこ2体は 無事、飼い主さんのもとへお嫁入りしていきました~♪
似てる似てないは別としてとっても喜んでもらえたから私はそれだけで満足なのです

羊毛柴わんこ0727-5




     応援、よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o
              ↓ ↓ ↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

              ↓ ↓ ↓
            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 手作り | 12:51 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクの夏休み

 
今日は ひまわり畑に行きました!

090726-1.jpg

場所は、大網白里町金谷郷
農村ふれあいセンター前の畑に 約5万本のひまわり
これらはぜーんぶ 農村婦人部のボランティアさんで管理されてるんだって!すごいね~

090726-2.jpg

上には外房線の陸橋があって、ロケーションもバツグンだよ~

090726-3.jpg

090726-4.jpg

この場所は あまり知られてないから 穴場スポットなのだ!
人も少ないから 写真撮るにはいいですよ~
今月末まで見頃だから お近くの方はぜひ見に行ってみて~♪

090726-5.jpg

090726-6.jpg


ひまわり畑のあとは、すいらんグリーンパークのドッグランに行ってきました!

まずは、ここのドッグカフェでランチ
ワンズには ヤギミルク ササミボイル
090726-7.jpg
               090726-8.jpg

私たちは おそばセットを食べたけど 写真撮るの忘れた~(^^;

ドッグランでは 元気いっぱい遊んだよ~♪
090726-9.jpg

090726-10.jpg

090726-11.jpg

090726-12.jpg

すいらんさんのブログにも 茶々&こむを載せてもらってるので見てね~♪
               (コチラ → 『茶太郎すいらん日和』

室内ランもあって ここなら冷房効いてて ひと休みするにはサイコーよ~♪
090726-13.jpg
               090726-14.jpg


帰りに ここ、すいらんさんで こげなものを買ってきました~!
090726-15.jpg

ワンコ用ライフジャケットでぇ~す☆
なんと!1つ、1050円 (安いでしょ~~)
あいにくブルーは Sサイズしかなく、Mサイズの赤を 2つ買ってきました!
Mサイズでも12Kgまで対応!(ちと、ヤバくね?)

おうちに帰って着せてみたら、ギリギリセーフ

090726-16.jpg

これなら溺れる心配ないねなかなか似合ってるでしょう~

090726-17.jpg

ボクの夏休み、どうだった~?!
               もう、へっとへとです。。。




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| おでかけ | 23:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おててつないで♪

 
       お~て~て~~つ~ないでぇ~~♪♪♪

090724-1.jpg


       ・・・・・つ~ないでぇ~~♪♪♪ (このあと、なんだっけ?)汗

090724-2.jpg


     ・・・・・・・つ、つぅ~ないでぇぇぇ~~~??? (もしかして、寝てる?)滝汗

090724-3.jpg


       この歌の題名、『靴が鳴る』っていうんだって!知ってた?jumee☆whyR




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 18:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おんぶごっこは こうして始まった!

 
未確認生物、発見!?

090723-1.jpg


全体像を写そうと 回り込んだら、気付かれてしまいました(汗;)

090723-2.jpg



ところで、昨日の『正解はありません』写真に、
みなさんの寛大なる(?)優しい回答、メッチャ嬉しかったです。


     ですが!


今日は実態をお見せしたいと カメラをスタンバイし、
おんぶごっこの前後を撮ることができました




どうでしょう~?!
いつも、おんぶごっこは ガゥガゥの最中に起こるんです!


こむぎがパピーの頃は 茶々の足ばーっかり食らいついてガゥガゥしてました。
それが 自分の体が大きくなった今では、茶々の背中に乗るようになりました。
犬社会では、「私に服従しなさい」というポーズなのでしょう。。。

この後も ガゥガゥ・・・茶々も負けてはいません。
茶々は♂なので、こむぎにマウンティング!
どっちもどっちなのです。。。

だけど、こむぎは茶々兄さんが 大~好きです♪
兄ちゃんのあとをついて、兄ちゃんのマネして・・・
茶々兄さんも そんなこむぎが大好きなのでしょう~


茶々兄さん、熟睡・・・
090723-3.jpg


そばに寄り添う妹、こむぎ・・・
090723-4.jpg


この距離がきっと ふたりの安心できる距離なのでしょう・・・
090723-5.jpg


     好きと嫌いは紙一重・・・

そんなふたりを微笑ましく見てしまう親バカ目線のこむちゃちゃなのでした。




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 17:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正解はありません

 
   妹 こむぎは 何て言ってるでしょう?

       1- 『兄ちゃん、おんぶ~!』
       2- 『兄ちゃん、食ってやるぅ~!』
       3- 『兄ちゃん、大好き~!』
       4- その他

090722-1.jpg


                           正解は・・・ありません!jumee☆faceA61




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 07:48 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海~♪

 
     海にやってきました~♪ (だって海の日だもん~jumee☆faceA61

090720-1.jpg

     そりゃもう~ ふたりとも大喜びさっ♪

090720-2.jpg

     カメラの腕がないと、こうなってしまうのよね・・・ (涙)

090720-3.jpg

     今は海水浴客もいっぱい!
     しかも夏休み中は、立ち入り禁止区域が海岸のほとんどなので
     お散歩で楽しみたい~と思っても 楽しめないのです

090720-4.jpg
                         (↑ ここが東京湾の海!きちゃないです

     秋になったら また来ようね~♪
          (だ~れもいない~うみ~♪ふふん~~♪♪♪)



     海はちょこっとだけ楽しんで、広場へ移動~

090720-5.jpg

     フレキシリードで ガゥガゥごっこ(別名:食っちゃうぞごっこ)

090720-6.jpg

     ここがドッグランだったら いいのにね~♪

090720-7.jpg

     めちゃめちゃ暑かったけど、これが夏~ってもんよね
     みなさんは 3連休どう過ごされましたか?

090720-8.jpg

     さぁ、帰ってシャンプーだよん~



<おまけ>
   帰りの車の中で撮ったものです(なんてことない映像ですが^^;)
   茶々と一緒に寝てください~







茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| おでかけ | 23:57 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サルーキーまつり&バッタバー

 
今日は ドッグランに行ってきました~♪

家を出る前には “ダニアース”をセット!これでカイカイ対策もOKです


とぅちゃんが この前つけたETCを使ってみたい!と言うので、ちょっと離れたドッグランへ・・・
ここは初めて!
会員制のドッグランなのですが、週末はビジターOKということで 行ってみましたよ♪

だけど、何か様子が変・・・
そうです!
サルーキーばかり!(20頭くらい)
どうやらオフ会してるとこに 来ちゃったみたいです(≧▽≦;) やっちまったなぁ~

ちょっと場違いな 柴わんこ2ぴきですが、遊んでもらいました♪

090719-1.jpg

いつもと違う雰囲気に圧倒される茶々丸。

090719-2.jpg


090719-3.jpg

プールに入りたいけど、入れないこむぎさん・・・

090719-4.jpg

よけいに うちのワンズが おデブに見えちゃいました

090719-5.jpg


090719-6.jpg


ここはバッタもたくさん!
ということは~・・・?!サラダバーならぬ バッタバーです♪




性格正反対の茶々丸は、バッタには無関心~




<おまけ>
090719-7_20090720090106.jpg
夕方の虹、見ましたか?夕陽と虹のコラボ、とっても綺麗でした~(^▽^*)





茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| おでかけ | 23:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真館 vol.10

          『ブレイク』 



     散歩途中、ちょっとブレイク・・・

 
写10-1


     茶&こむの後姿を見て、かぁちゃん気付いた!


写10-2


     こむぎさん、また背が伸びたんじゃないですか?!・・・・・(滝汗;)




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| こむちゃちゃ写真館 | 21:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草のニオイ、萌え~♪

 
久しぶりに来た 河原散歩・・・

この間まで 草ボーボーだったのが、片側だけきれいに草刈正雄。いや、草刈られてた!

090717-1.jpg

と、ここで テンションアップする柴男子♪

090717-2.jpg

とくに 茶々丸は 草刈後のニオイフェチみたいだ☆

090717-3.jpg

どうやら この青臭さが たまらんらしい・・・

090717-4.jpg


実は うちの中にも “萌えポイント”がっ!!!!!

それは、ついこの間 おろしたばかりの『い草ラグ

090717-5.jpg


興奮しすぎて この状態




なので すぐに ささくれ立った状態に変貌する かわいそうなラグ・・・
                  (フフ・・とぅちゃんに怒られてるし・・・^m^*)


090717-6.jpg

      やっぱり い草と○○は 新しいほうがいいのだ!!! (by.chachamaru)




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



ただいま、諸事情により コメント欄を閉じさせていただいてます
  

| 未分類 | 18:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビフォーアフター

 
昨日、トリミングに行ってきました~

   毛量の多いこむぎは この日も割増料金

      体重も増えちょる~ 只今、13kg
      しかも、茶々兄さんの体重を追い抜いてしまった!(500g重い


この前も お散歩でたまに会うおばちゃんに、

   「こむぎちゃん、ちょっと見ない間に おおむぎちゃんになっちゃったわね~」
   って、言われたばかり・・・

      がび~~ん (古っがっくり



トリミングの帰りに 証拠写真 記念写真パチリ☆

   茶々兄さん、スッキリ~
090716-1.jpg

   ウォーキングも決まってるぅ~~
090716-2.jpg


   こ む ぎ さ ん ・ ・ ・ 
090716-3.jpg

健康でさえいてくれれば かぁちゃんは おデブでもかまわないよ(^∀^*)


ちょうど一年前のこむぎ↓ こんなにスレンダーだったのにねぇ・・・(汗;)
090716-4.jpg



バッサバサだった肉球のムダ毛も、この通りきれいさっぱり カットしてもらいました!

        <ビフォー> バッサバサやん~
     090709-12.jpg

                ↓ ↓ ↓

        <アフター> もちろん爪も短くしてもらいました♪
     090716-6.jpg



番外編
昨日の夕方、日課となっている蜂の巣チェックをしてた時のこと・・・
この前と同じ場所に あろうことか せっせと巣作りしてるじゃ~あ~りませんかぁ~
                              (ちょっと見にくいですが・・・)
090716-7.jpg

     オー・マイ・ゴット!!!!!

前日はなかったのに・・・どうしよう・・・
今やらないと 明日は倍の大きさになってるよね~(><)
どうする?・・・やだ、コワイ!!!・・・などと葛藤してたのですが、
勇気をふりしぼって退治することに!

でもうちに 殺虫剤という殺虫剤は 『ゴキジェットプロ』 しかない!まっ、いっか~
脚立に乗って“プシュ~”と、

     ぎゃぁ~! 狂喜乱舞する蜂たち

逃げ惑う私・・・変な汗をかきながらも 繰り返すこと4回!
やっといなくなりました~

そして今朝、とぅちゃんに取ってもらった巣がコチラ↓
090716-8.jpg

     もう蜂さん、うちに来ないでネ~!蜂



茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



ただいま、諸事情により コメント欄を閉じさせていただいてます
  

| 未分類 | 12:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻だけちょこんと!

 
昨日、こむちゃちゃ地方は 梅雨明けしました~

今日も肌を刺すような暑さ
しかも、ここ連日 風がものすごく強いんです。

うちのワンズも 暑くてフローリングに べったり~です!
ちょっと パーンしてみましょうか・・・

090715-1.jpg

くふっjumee☆faceA61
ちゃんとクールボードも 置いてあるのですが、うちのワンズは乗りません。
鼻だけちょこんと

だけど 扇風機の前は 涼しいと理解はしてるみたいです

090715-2.jpg

それにしても こむぎさん、ちょっとその後姿は ヤバイかも~

090715-3.jpg

これからトリミングに連れて行くので 体重測定もお願いしよっと!
この暑さの中 出歩くのはシンドイけど、行ってきま~す




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



ただいま、諸事情により コメント欄を閉じさせていただいてます
  

| 未分類 | 12:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続けましょう~♪

 
ここのところ おろそかになっていたワンズのハミガキ・・・

デンタルガムをあげてるから いいや~!なんて安心していましたが、
けっこう奥歯に歯石が付いてるーー!!!!!

・・・と、この前 行ったペットショップで こんなの買ってきちゃいました。

090714-1.jpg


歯みがきシートですよ♪

090714-2.jpg


以前 使ってたのは、サック型ハブラシ
これにジェルを付けて ゴシゴシするのですが、何せわが家の破壊王たち( ̄∀ ̄;)
サックをカミカミして 磨けてるのか磨けてないのか・・・(ハハハ

090714-3.jpg


今度のシートタイプは ど~かなぁ~?!

090714-4.jpg


指に巻きつけてぇ~、ゴシゴシ~~

090714-5.jpg


お次は、こむぎさんですよ~♪

090714-6.jpg


ん~、いいかんじです

090714-7.jpg


三日坊主に ならんとね

090714-8.jpg



ワン友さんコーナー

M・ダックスの プーくんひめちゃんです。絵文字名を入力してください かわいい~
090714-9.jpg


遠巻きに見てるプーくんと 同じく遠巻きに見てる茶々兄さんとは、
                      性格が似ていておっとりタイプM.ダックス
090714-10.jpg


こちらは好奇心旺盛の女子チームさとと-いぬ
ワンコの女子同士って難しい・・って一般に言いますが どうやら大丈夫そうですね~
090714-11.jpg

聞けば、プーくんとひめちゃんの関係は うちのワンズとそっくり~
ワンコの兄妹って どこも一緒なのね~と、
             ちょっと安心したこむちゃちゃなのでした~(^m^*)♪





茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 18:20 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐竜さん

 
昨日、やっと こむちゃちゃ家も ETCを取り付けました~
工賃コミコミで ¥19.800.- お金
        バンバンお出かけして 取り戻すぞぉ~



さて・・・
 ふたりが待っているものとは~ ・ ・ ・ ?!

090712-1.jpg


昨日は お留守番させちゃったので、こんなものを買ってきましたぞ !!!!! 

090712-2.jpg


新入りさんは まずニオイを嗅いで確認です! こんにちわん 次は あたちよ♪

090712-3.jpg


まず、ふたりの間に置いて~ぇ・・・ レディーー、ゴー!!!!!

090712-4.jpg


やっぱり!こむぎが真っ先にゲットです
でもこの恐竜さん、変な鳴き声を出すんです!そうとも知らずにこむぎさん・・・

090712-5.jpg


あらっ、やだ!こわい~(≧▽≦;)

090712-6.jpg


その様子は、コチラ↓ 恐竜の鳴き声とともに こむぎも変な声を出してます。。





それにしても、こむぎの独占状態なので
今度は茶々兄さんにも たっぷり堪能してもらいましょうね~♪





     どうやら 茶々兄さんは お気に召さないようです。。。がーん2



090712-7.jpg





茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| おもちゃ | 06:55 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆ THANK YOU ☆

 
 こんにちわん

090711-1.jpg

昨夜、見事 20000GET したのは~・・・

    ジャカジャン~

          次郎ママさんでした~

星の数ほどあるサイトの中から 当ブログへ遊びにきてくださり ありがとうございました。

次郎ママさんは柴犬を飼ってらっしゃるということなので、なにか柴犬にちなんだものを
記念にさし上げたいと思います

つきましては、ご迷惑でなければ サイドバーにある“こむちゃちゃ宛”のメールフォームからか
コメント欄にて非表示にして 送り先を明記していただけたら嬉しいです!(^▽^*)

090711-2_20090711094346.jpg



【お行儀のいい茶&こむ】
ふたりが待っているものとは~ ・ ・ ・ ?!
090711-3.jpg

こむぎさん、焦りすぎだけど 食べるのはゆっくり味わいますjumee☆faceA61





ただいま コメントのお返事が遅れててすみません~




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 14:21 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Xデー、来たりて・・・


 おはようございます

090710-1.jpg


すでに お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
最近 FC2カウンターの下に キリ番カウンターを設けました!

もうすぐ20000HIT☆
これもひとえに このつたないブログに遊びにきてくださる読者さんのおかげ♪
ということで、20000番目に訪れた方には 何か気持ちばかりのささやかなものを
プレゼントしたいと思います!

なぜか ダブルカウントしない設定で FC2カウンターの数字と合わせても、
ちょっとずつずれていくのが 解せませんが、あくまでも『キリ番カウンター』で
カウントしたいと思います☆

たぶん・・・『Xデー』は 今夜あたり来るのではないかと・・・
     ドキドキ~、楽しみ~♪
(キリ番踏んだ方は サプライズ画面が出るはず・・・むふふ~

ぜひゲットされた方は メールフォームより ご連絡先おしえてください~(ご迷惑でなければ・・・)


090710-2.jpg

待ってま~す



茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 09:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アトピー対策

 
茶々丸、このムシムシ、ジメジメの陽気のせいで カイカイがMAXになってきたようです。

090709-1.jpg


 腹 090709-2.jpg

    マズル 090709-3.jpg

            足 090709-4_20090709090949.jpg

ちょっと全体的に赤いけど、これでも例年にくらべたら マシなほうです!

茶々丸には パピーの時から アトピー、アレルギーに悩まされてきました。

その時の血液検査は ↓ (クリックすると大きくなります)
090709-5.jpg

食物は「乳清」と「小麦」が 弱陽性ですが、ダニ等のハウスダストに関しては
かなりの陽性反応が出てます。

ちなみに、育児日記を見ると この検査に 23100円もかかってる!
おぉーー!!!!! そんなに高かったかしらんおろろ~ん・・

年に一度、バルサンするように!って獣医さんに言われてたこと、
今年はすっかり忘れてた! お天気のいい日にやろっと♪

それと、コレ!
090709-6.jpg
かかせないのが、『ダニ退治シート』です!

このシートをベッドの下や ソファの間に入れておくんです。
そうすると、ダニをキャッチするという すぐれもの☆
本当にダニがキャッチされてるのかな・・・顕微鏡で見てみたいです!


そして この時期は、月に2回の全身シャンプー
週に2~3回の 部分シャンプー+温浴はかかせません。
090709-7.jpg

温浴はずっと “アニマー湯プラス”の入浴剤 を愛用

シャンプーは、ビルバックの “エピスース”ですが この前なくなったので
買いに行ったとき、前から気になってた エピスースの“スキンスプレー”も買ってきました。
090709-8.jpg

このスプレーは 痒いところにシュッとして 擦りこんであげると痒みが軽減されるというもの。

そしてついでに 同じビルバックの “ガンマダーム”というサプリメントも買ってきました。
090709-9.jpg

これは、乾性、油性脂漏症に良いそうです。
飲み始めてまだ5日・・・効果に期待したいです!

以前、漢方薬で“犬康食 ワン” というのも飲ませてた時期もありました。(半年くらい)
でも 目に見える効果がなかったのは残念・・・
漢方薬だから もっと続けてたら効果が出てたかもしれませんね(^^;

いちおう 病院で ステロイド剤も処方してもらってますが、この時期はまだ飲ませてません!
カイカイMAXのこの時期 ステロイドを飲ませてないのは 嬉しい~ことです
いろいろ試してるのが効いてるのかなぁ


足も年がら年中、カミカミしてるので
肉球の皮がベロンチョと なってしまうこともしばしば
090709-10.jpg
          090709-11.jpg

肉球の間は 真っ赤っ赤
(それより毛がバッサバサやん~^^;)
090709-12.jpg
          これが最近のお気に入り♪肉球ぷるぷるになります☆
          090709-13.jpg


もうすぐ関東地方も梅雨明けするのかなぁ~~
                 がんばって乗り切ろうねー! オォー!!!
090709-14.jpg


それにしても 締りのない柴男子だこと~
090709-15.jpg




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 食事と健康、アレルギー | 10:45 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕の日に・・・なんてこったー!

 
      兄ちゃん、今日は 七夕なんだって!天の川
             年に一度 織姫と彦星が 会う日だよ!
090707-1.jpg


      今夜は会えるのかな~
             会えるといいネ・・・
090707-2.jpg


      この方たちには、それぞれの思いがあるようです・・・jumee☆faceA80
090707-3.jpg


ところで、
今朝 近所に住む ココア母さんが「蜂が2ヶ所 巣作ってるよー!!!」と教えに来てくれた!

見ると 軒下に、ひとつは小さいのが・・・蜂
090707-4.jpg


もう一ヶ所には けっこう大きくなったのが出来てました!
090707-5.jpg


即、業者に連絡して駆除に来てもらうことに!

実は数年前にも 軒下にアシナガバチの巣が出来てて、知らずに庭に出て
耳たぶを刺されたことがあったんです。
その時は こぶしよりやや小さめだったのですが、駆除に1万円取られました(><)。。

今回もアシナガバチ・・
大きいのはグレープフルーツくらいあったでしょうか・・ちっこいのと合わせて 計3個・・
090707-6.jpg


駆除代に2万2千円も取られてしまいました。。イタイ出費だわぁ~~
でも、教えてもらわなかったら 気付かずにどんどんデッカくなってた可能性が・・・(汗;)
ココア母さん、よくぞ見つけてくれました~!ありがとう~~


業者さんいわく、女王蜂は退治したので おそらく大丈夫でしょう~・・とのこと。
帰ってきた働き蜂が2~3週間は飛び回ってるから その間は注意が必要だそうです!
さっきもブンブン飛んでましたーー!!! 

その働き蜂も “巣もない、女王もいない”、となったら 死んでしまうそうです。。。

7月、8月はもっとも蜂の活動が活発になるときらしいです。
みなさんも、気をつけてくださいね~




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 18:12 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶々寝、こむ寝。

 
今日はどんより天気のこむちゃちゃ地方です。

090706-1.jpg

          かばえぇ~

090706-2.jpg

          気持ちよさそうなのダ

090706-3.jpg


          続いて、うちの “お譲”~

090706-4.jpg

          な・なぬぅーー!!!!!

090706-5.jpg

          その不敵な笑み・・・こわいワ

090706-6.jpg



【しまら~】
090706-7.jpg
ついこの前、こむぎにオネショされて 長座布団を一枚お釈迦にしちゃったので
先週“しまむら”で おNEWを買ってきた! ついでにソファーシートも~
って、実はコレ 敷パット!
長さは3人がけソファーにピッタリ☆ しかも四隅にゴムがついてるので
ワンズが暴れても あまりズレなくてGOODです
敷パットだから ジャブジャブ洗えて乾きも早い!
茶&こむは ひそかに“しまら~”だったのです。。。jumee☆faceA62





茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 12:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶々のつぶやき(妄想は広がる~)

 
昨日、かぁちゃんが こんな本を買ってきた

090705-1.jpg


どうやら ボクらを連れて旅行を 予定してるらしい・・・
でも かぁちゃん、最強の雨女だから ボクは行きたくないんだ!

それに かぁちゃん、妄想ばかりしてる・・・

090705-2.jpg


あたちは どっちでもいいわぁ~~

090705-3.jpg


ついでに かぁちゃん、文庫本も買ってきた本
かぁちゃん(というより とぅちゃん)は、“東野圭吾”のファンなんだって・・・
ボクは“肉”のファンだけどね~肉

090705-4.jpg

週末は DVD4枚も借りてきて ボクらと遊んでくれないんだ
やんなっちゃうよ・・・犬怒

DVDは、「ラスト、コーション」 「ウォンテッド」
        「フィクサー」 「犬と私の10の約束」 を借りてきたよ~




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 09:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとり実況中継☆

 
     こちら、なんとな~く 険悪ムードです!!!!!

090703-1.jpg


     ヤバイ!茶々、逃げろ~!!!

090703-2.jpg


     うわっ デカい尻~!

090703-3.jpg


     倒された~

090703-4.jpg


     かまれてるし・・・

090703-5.jpg


     押さえ込みかぁ~~?!

090703-6.jpg


     完全、入ってるね・・・

090703-7.jpg


     バックドロップ体勢でしょうか・・・

090703-8.jpg


      うぎゃあ~ ・ ・ ・ ・ ・ 

090703-9.jpg


      すごい試合でしたね~

                今日は ゆっくり休むんだよ・・・


090703-10.jpg





茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 18:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

育児日記

 
茶々丸が こむちゃちゃ家にやってきた 4年前の今日(7/2)から 私がやり始めたことがあります。

          それが 『育児日記』 をつけることです。


090702-1.jpg


何もかもが初めての 手さぐり状態・・
子供が欲しくてできなかった私にとって、『飼育』というより 毎日が『育児』そのものでした。


↓わが家にやってきた茶々丸(4兄弟でした)2005年7/2
090702-2.jpg


オシッコやウンチの回数や時間はもちろん ワンコが何時に起きて何をして、
どんなことを覚えたか こと細かく書いて それがまた楽しかったのです♪


090702-3.jpg 2歳になった茶々丸
               090702-4.jpg


それから2年、茶々もだいぶ大人になり 手がかからなくなったので
毎日書いてたものが“週ベース”へ・・そして、“月ベース”へ・・と減ってきて
もう書くのをやめよう・・・と、思った時でした。。。

2年前の今日(偶然にも7/2)、こむぎが新しい家族として やってきたのです。
                                   (去年のブログ→コチラ


↓わが家にやってきたこむぎ(3姉妹でした)2007年7/2
090702-6.jpg



       やめようと思ってた『育児日記』・・・また復活のときです!


↓いきなりの妹こむぎに戸惑う茶々丸
090702-5.jpg


私にとって こむぎはふたりめですが こむぎが来たために茶々丸が 環境変化で体調を崩し、
円形脱毛症になったり 赤ちゃんがえり(?)したり・・・と今、育児日記を振り返って見てみると
書くことが多くなったのも事実です。


090702-7.jpg


今や こむぎも2歳をすぎ、書くことは“月ベース”へ・・
ブログもやってるので 書くのをやめようかな・・とも思うのですが、正直ブログに書けないこともあります。


090702-8.jpg



       この『育児日記』・・・いずれ『介護日記』へとなることでしょう。。



090702-9.jpg
          5冊め→090702-10.jpg



あと、何冊になるか わかりません。
だけど、最後の1ページまで 書いていたい・・・そう思うのです。。。


090702-11.jpg


老後は この『育児日記(&介護日記)』を肴に とぅちゃんと酒盛りだぁー




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 成長 | 12:29 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

