2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワン、ツー!ワン、ツー♪

 
うちのワンズは基本、おうちで “ウンPやシッコ”はしません。jumee☆faceA106
そんな柴ワンコは けっこう多いですよね!

だけど、こむぎはオネショの病気があるので 寝る前に“シッコ散歩”に出るか、
トイレでシッコをさせます。

いちおうリビングに トイレは置いてあるんですが、ただではしないのです!

その様子はコチラ↓




「ワン、ツー!ワン、ツー!」と、コマンドをかけますそれも、ふたりで
短い時はすぐにしますが、長い時で5分くらい「キュンキュ~ン」鳴きながら やっとこさ します。
なんだか呪文みたいでコワイのですが、この「ワン、ツー!」がないと絶対にしないのです!

そして、「ワン、ツー!」したあとは ご褒美がまってますよ~

090629-1.jpg

だけど、茶々くんは「ワン、ツー!」してないよね?!

「こむぎ、明日もワン、ツーするんだぞ!」
「ずるいよ!兄ちゃん~!!!」

090629-2.jpg

茶々兄さんは 実はちゃっかり屋さんだったのです。jumee☆faceA90




【番外編】
今朝は 雨上がりのお散歩だったので、激写することに成功~!
それは、↓ コウガイビルという ヒルです
090629-3.jpg
私のつま先と比べてみても けっこう長いんですよね~
雨上がりだとミミズ同様 道路に出てることが多いんですよ(≧∀≦;)
コレが私の頭に付いてたんですから・・・orz
皆さんも気をつけてくださいね~~



【ご近所ワンコ、デビュー
090629-6.jpg

ご近所さんのワンコがお散歩デビューしました!かわいい~
まだ3ヶ月で、見るもの興味津々の女の子のココアちゃんです犬笑

090629-4.jpg

フレンドリーの茶々丸は ココアちゃんとお友だちになりたいみたいなのに、
アンフレンドリーのこむぎは 一喝しちゃったの~ココアちゃん、ごめんネ~

090629-5.jpg



        柴犬        柴犬        柴犬


茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




| 未分類 | 22:01 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

只今、脱皮中~!!!!!

 
今日は、ばぁばじぃじが 遊びにきてくれました。
こむぎは ばぁばに コチョコチョしてもらうのが、大~好きです(^▽^*)♪
090627-1.jpg


ばぁばと じぃじが 帰った後は、シャンプーしましたよ~!

090627-2.jpg


最近では こむぎも大人しくシャンプーさせてくれます

090627-3.jpg


シャンプー後は やっぱりおやつなのだガム
090627-4.jpg うんめぇ~
     うんめぇ~~ 090627-5.jpg
               うんめぇー! 090627-6.jpg


体を乾かした後は やっぱり昼寝なのだ
090627-7.jpg  
               090627-8.jpg
                            090627-9.jpg

うちのワンズ、まだまだ毛が抜けます
                  『只今、脱皮中~!!!!!』



ワンズをお昼寝させてる間に お買い物に行ってきたら、
ちょうど“北海道まつり”やってて とぅちゃんが「三角牛乳なつかしい!」と言うので
とぅちゃんは牛乳を、私は牛乳飲めないのでソフトクリームを買ってきました。
チーズタルトは 茶&こむが食べます(^^; (ちょっとだけね
090627-10.jpg
それよりも何よりも、“熊出没注意と書いてある 謎の飲み物
ガラナ”って書いてあるけど ガラナって何だろう~~jumee☆whyR




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 22:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駄々っ子、始めました。

 

090626-1.jpg

『冷やし中華、始めました』 みたいな・・・
          『駄々っ子、始めました』 がやって来ると、

“あぁ~、今年も暑い夏がやってきたなぁ~”と、感じる今日この頃です。。。

090626-2.jpg

茶々丸兄貴、パピーの頃から「暑いー!」「疲れたぁー!」と言っては、(?)
地球にしがみついて 動こうとしません。jumee☆wait2R そんなクセがついてしまったのです。

090626-3.jpg

なので、休憩はこまめにとります♪

090626-4.jpg

↑こむぎが“姐さん座り”なワケ・・・
  おデブになって、普通のお座りが 出来なくなっちゃったの
                     (そんなワンコがいたら名乗り出てください。笑)  
  茶々丸兄貴と比べると 一目瞭然でしょう?!



【番外編】
またしても、おもしろサイト見つけちゃいました♪
その名も 『ウラ県民性診断

私は<千葉の女性>・・・
何が出るだろう~、沖縄かなぁ~?!北海道かなぁ~?!
なぁ~んて期待してたのに、<東京>かよぉ~
ちなみに、伊豆大島生まれ(いちおう東京)なので 面白くもなんともない!!!!!

しかも、相性のいい男性は 1位神奈川、2位兵庫、3位北海道だって!(とぅちゃん福岡

090626-5.jpg

でも、けっこう当たってる!(笑)

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……東京都タイプ



ちなみに、うちのワンズは2ワンとも、茨城生まれの千葉育ち
                        (だからどーした!)( ̄∀ ̄;) ハハッ・・・




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 散歩 | 19:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチプチ

 
ご心配いただいた 茶々丸の体調ですが、すっかり(たぶん)よくなりました。

言葉を発することができないワンコは こうしてサインを出すってすごいですよね。
・・・ってか、茶々丸はとくに ナイーブな柴男子なんです

090625-1.jpg


昨夜は、とぅちゃん帰ってきて いつもの“熱烈歓迎セレモニー
               (その様子は、以前のと一緒なので→コチラ

もう見飽きた方も多いと思うので 省略させていただきます(笑)



いつもの日常をとり戻したこむちゃちゃ家

今朝、梱包用のプチプチをつぶしてたら こむぎがやってきた!

090625-2.jpg


こむぎもプチプチする?

090625-3.jpg


ほぉーう!なかなか遊び方を心得てるじゃん♪
         





やたら むしってるようにも見えますが、ちゃんと前歯でプチプチ鳴らして楽しんでるんですよ♪


だけど、カンシャクおこして こうなりますが・・・

090625-4.jpg


私も初めのうちは ひとつずつプチプチ鳴らすんですが、だんだんイライラしてきて
雑巾絞りのように ブチブチブチ~って やっちゃうんです。
(飴ちゃんもね、最後まで舐めきらんと ガリガリガリ~って食べちゃうの

けっこう気が短い わが家の女子たちでした。マル




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 13:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は何する?

 
       茶々くん~、何してるの?

090624-1.jpg


       すごいね!キラキラ(水色)

090624-2.jpg


       で、何読んでるの?・・・あっ、それ

090624-3_20090624125125.jpg

   かぁちゃん、まだ途中までしか読んでないの 上・中・下ってあるのに・・・泣 


       で、こむちゃんは何してるの?

090624-4_20090624130525.jpg

   じゃ、かぁちゃんも こむちゃんと一緒に遊ぼう~っと♪笑顔 
            (本当は仕事でピンタックに悪戦苦闘してる私です。。。


  今朝、またしても吐いてしまった茶々丸
  今度は胃液でなく、食べたもの全てゲェーしちゃいました。。。犬泣




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 13:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙な距離感

 
          付かず・・・

090623-1.jpg


          離れず・・・

090623-2.jpg


          一緒がいい・・・

090623-3.jpg


          だって・・・

090623-4.jpg


          兄妹だもん!

090623-5.jpg


          ・ ・ ・ ・ ・ ちゃ、茶々・・・

090623-6.jpg



とぅちゃんのいない夜・・・
 私にベッタリくっ付いて 寝たこむぎ、(暑かった~
 夕飯を一切食べずに 夜中に胃液を ゲーゲー吐いてた茶々丸・・・
    環境の変化に敏感な ワンズのようである・・・




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 12:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごっつぁんです★

 
この前 新調したばかりの カッパがちっちゃくなっちゃった!

090622-1.jpg


むっちりボディーは嫌いじゃないけど、お相撲さんみたいになってきたぞ( ̄∀ ̄;)

090622-2.jpg



昨日は『父の日』だったけど、とぅちゃんが腕を振るって

090622-3.jpg

ご自慢“具だくさんナポリ”を作ってくれました!jumee☆thanks4

090622-4.jpg

そのとぅちゃんも今日から出張です
とぅちゃん依存症”のワンズは 耐えられるのでしょうか・・・




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 12:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさ ドッグラン♪

 
昨日は、梅雨の晴れ間 久々に ドッグラン へ行ってきました。

090620-1.jpg

ちょっと(かなり)暑かったけど、ストレス発散 追いかけっこ~

090620-2.jpg


「まて~!」 「兄ちゃん、はやくはやくぅ~~♪」
090620-3.jpg


あれっ?!こむぎが2ぴき???
090620-4.jpg

い~え、小梅ちゃんという可愛い女の子でした
090620-5.jpg

サマーカット(モヒカン)のシュナちゃんがいたり・・・
090620-6.jpg

ライオン丸みたいなプードルさんがいたり・・・
090620-7.jpg

いろんなワンちゃんがいて 茶&こむも 仲良く遊べました♪
090620-8.jpg

こちらには カエルさん発見!
090620-9.jpg


途中、とぅちゃんが喫煙所へ出て行くと 後を追う 茶&こむ
090620-10_20090621100537.jpg

とぅちゃん依存症”は何とかならないのかしら・・・
090620-11.jpg


これからもっと暑くなると なかなか来れなくなるけど、
090620-12.jpg

また涼しい時に「来ようね~♪」
090620-13.jpg





茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| おでかけ | 20:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バナナとチェリー

 
ワンコの 首輪通し用の“バンダナ”を 作りました。

090619-1.jpg

モチーフいっぱいあったので、バナナバナナと さくらんぼを付けました♪

090619-2.jpg


090619-3.jpg

     どぉ~かな~?!似合ってる?

090619-4.jpg

     バナナボーイに、チェリーガール

090619-5.jpg

     ・ ・ ・ ・ ・  プププッ(≧m≦*)

090619-6.jpg





     応援、よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o
              ↓ ↓ ↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

              ↓ ↓ ↓
            にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ



| 手作り | 18:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凹んだ話&嬉しいこと♪

 
今日は ちょっと涼しいくらいの こむちゃちゃ地方

茶々丸もお手手を隠して 寝ていました。 (か、かわえぇ~
090618-1.jpg


ちょ、ちょっと こむぎさん!また太った? (最近こわくて体重はかってないんです
090618-2.jpg


昨日のおまけの話の続きです
あれからお風呂に入って 頭を洗ってたら、何か髪の毛にからんでる

恐る恐る 取ってみたら、乾燥ミミズならぬ 乾燥ヒルでした!
きっと 5時間のあいだに 干乾びてしまったのでしょう・・・
それにしても、ずっと気付かず 頭にヒルを くっつけてたとはsn
かなり凹みましたorz


そして、昨日こむぎが覗いてたものとは・・・?!
      ジャーン☆
柴犬ミッチー、今日もむっちり♪”のMichyさんからのプレゼントでした
この前、ミッチーちゃんにハーネスを作った際のお礼の品です(^▽^*)♪
090618-3.jpg


これは、タンブラーでも、ただのタンブラーではありません!
なんとっ茶&こむの写真入り!
090618-4.jpg

          くるくる~と回すと こっちにはミッチーちゃんも♪
          090618-5.jpg

わかりづらいので 広げてみました!
090618-6.jpg
ひゃ~?なんて可愛いんでしょう~~


ワンズにも入ってましたよ!柴犬これはビルバックの牛皮だわぁ
うちでは同じビルバック社の シャンプー“エピスース”を使ってますが、
こちらの商品は初めて食します!
090618-7_20090618165728.jpg


そして、成城マダム御用達の『成城アルプス』さんのお箱がっ
中は・・・ムフッ 美味しそうなゼリーの詰め合わせ~♪
090618-8.jpg

ミッチーちゃんのかわいいカードも入ってたのですが、折れ曲がっていて
        なんとミッチーちゃんの顔がっ
        090618-9.jpg

090618-10_20090618181548.jpg


シメは、やっぱりコレですね
090618-11.jpg

ついていたリボンで遊んじゃいました
090618-12.jpg

          090618-13.jpg

最後はおもちゃにして 茶々も堪能したようです
090618-14.jpg
本当にどうもありがとうございました



茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 18:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くっ付き写真の撮り方&おまけの話

 
こむちゃちゃ地方は、おとといの夜もすごい雷雨でしたが、昨夜も ものすごかったです!

090617-1.jpg

おとといの夜なんか PCやってたら いきなり停電になってしまい、ホント焦りました
ほんの1分くらいで 復旧しましたが PCのデータが消えてないか ヒヤヒヤしましたよ!


さて、
前に 茶々丸とこむぎの くっ付いてるツーショット姿を載せましたが
  ↓  ↓  ↓
090614-1_20090614102028.jpg

皆さんから “いい写真~”と、嬉しいお言葉をいただきました。

なので・・・私がこのツーショット姿を どうやって撮ってるのか・・・

        教えちゃいます~

あんがい カンタンなんですよ!
フツーに散歩してて 左手に2ワンのリード、右手にカメラを持って スタンバイします。
で、急に立ち止まって ちょうど2ワンの間で リードを引っ張るんです。

        たったこれだけ

では、動画でどーぞ♪





たまにこのように失敗することもありますが・・・





ですが、8割は くっ付いたツーショット姿が撮れます

090325-16_20090617162606.jpg
          090516-13_20090617162633.jpg
090617-4.jpg




~おまけ~

昨日の散歩で、こむぎが急に後ろ足を気にして うさぎみたいにピョンピョン跳ねるんです!
「何か肉球にでも はさんだかな?」と思い、抱き上げて見たら
ヒルが うねうね~と左足に絡み付いておりました!

以前もこのヒル、茶々の体にくっついたことがあるんです→コチラ

ギョギョ~』と思いながらも つまんで取ったら、今度は私の手に絡みついた!

       がちょ~ん いや、 がび~~ん
                     (どっちでもいいかっ

090617-5.jpg

で、気持ち悪いので ブンブン手を振ったら どっかへ飛んでいってしまったのです!

            イリュージョン☆』 
                     (そんなこと言ってる場合かっ

090617-6.jpg

探しても 周りに ないっ!!!!!

            まっ、いいか・・・
                       (いいのかよぉ~

それから5時間後、お風呂に入ったんです。

        そしたら、なっ、なんと!!!!!
                       (なんと???)

その続きの話は また明日~

090617-7.jpg

と、もひとつ・・・こむぎが覗いてるものとは・・・?

090617-8.jpg

・・・・・通販じゃなさそうだ(笑)

090612-5_20090617174848.jpg
ゴメン この前の写真、使い回しちゃった(汗;)




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 18:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*バネポとシュシュ*

 
ハギレで、バネポーチ(バネポ)と・・・
バネポ-0616-1

     シュシュを作りました~
シュシュ-0616-1


どちらも、カンタン♪

バネポは 本体を縫ったら 専用金具を取り付けるだけ!
カナヅチで 留め具ををしっかり固定させれば できあがり~♪
バネポ-0616-2 バネポ-0616-3


シュシュもカンタン♪

では、ここから “カンタンシュシュの作り方講座~♪” パフパフパフ~

<用意するもの>
    * 9cm×50cmのハギレ
    * 6コールか 8コールのゴム(パンツのゴム) 長さ20cm

① ヨコに二つ折り(中表)にしたら 両端5cmくらい残して縫い合わせます。
              (写真は レースをはさんでみました♪)縫い代1cm
    シュシュ-0616-2

② ①をひっくり返して 端っこどうしを縫い合わせて 輪の状態にします。
              (この時の縫い目は割りましょう~)
    シュシュ-0616-3

③ 中にゴムを入れて 結びます。
    シュシュ-0616-4

④ 開いてる口を コの字で かがっていけば・・・
    シュシュ-0616-5

⑤ できあがりです♪
    シュシュ-0616-6

どうです?カンタンでしょ~?!

でも、間違っても
     こんなことや・・・
シュシュ-0616-7

     あんなこと・・・
シュシュ-0616-8

     はたまた こんなことは・・・
シュシュ-0616-9

     やめましょう~
シュシュ-0616-10

     ※ よい子は マネをしないように・・・
シュシュ-0616-11





     応援、よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o
              ↓ ↓ ↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



| 手作り | 12:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こむぎのおしっこ事情とわが家のおさいふ事情

 
          ジャーン☆ 

     こむぎさん、やっちゃいました

日本地図、いや 世界地図を見事に描いてくれました・・・( ̄∀ ̄;)
090615-1.jpg

ちょっと黄色く変色してるのが わかるでしょうか・・・

このラグの上には プーさんの長座布団を敷いてたんですが、それはもうびっちょびちょ~
それを通り越しての見事な地図です。

090615-2.jpg

って、感心してる場合じゃありませんよ!

こむぎには、パピーの頃から“尿失禁”という疾患があります。
それを抑制するため ずっとお薬は飲んでいたのですが、
以前ためしに やめてみたら やはりオネショしちゃいました。

でも、なるべく薬はやめたいので ちょっとずつ期間をあけながら やめていったんです。

090615-3.jpg

で、今年・・・
3月に一回 オネショをしたものの それ以来してませんでした。

今年に入って2回目。
以前は月の1/3はしてたので、確かに頻度は格段に減っています。

なので、それはよいのですが・・・
この梅雨のこの時季、小さいお子さんのいる家庭の大変さがわかります!

乾かねぇ~ 座布団は捨てました。。。

090615-4.jpg

うちのおさいふ事情はこむぎのオシッコと比例してるんです。
まず、カーペットやラグは 高価なものは買えません!

どうせワンシーズンでダメになってしまうので 安価なバーゲン品。orz 
それか 洗濯機でジャブジャブ丸洗いできるもの限定☆

よく ブログで拝見するフカフカの毛足の長いラグに ワンコと飼い主がくつろいでる姿!
憧れですぅ~ うちには一生こないだろうなぁ~~

090615-5.jpg




       【おまけの こむぎのおしっこ事情

散歩中、茶々がマーキングしたあと 大体こむぎも同じ場所にマーキングします。

090615-6.jpg

しかも 足上げてるし・・・
ちゃんとチョロチョロと出てるのもスゴイんですが、自分が♂と勘違いしてるのでしょうか?!

090615-7.jpg

ただ 茶々兄さんのマネをしてるだけなのでしょうか?!
それとも、自分の方が 茶々より上位だと示してるのでしょうか?!

大体、♀ってマーキングするの? 柴女子諸君、足って上げる???jumee☆whyL

なんだか今日は“?(ハテナ)”が多いなぁ~(汗





茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 18:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れてたよぉーー!!!!!

 
        にかっ☆
090614-1.jpg


        くわぁ~ん♪
090614-2.jpg


        にかっっ☆☆☆
090614-3.jpg


        くわぁ~~ん♪♪♪
090614-4.jpg


つい先日まで覚えてた 365カレンダー の登録☆
当日の昨日、すっこ~んと 頭の中から飛んで すっかり忘れてた!

今朝、起きてカレンダー見たら やっと思い出したのダ!!!!!
「ヤバイ、ヤバイ!出遅れてしまったよぉーー!」

この365カレンダー、登録した日数分 カレンダーも購入しなくてはならない。

一部 2100円。二部になると けっこうなお値段になるので、来年は登録を1日だけに
しようと思ったが・・・
今年 実家の両親に送ったら喜んでくれた♪
なので、やはり2日登録して また両親にあげようと思った。

今年は 茶々丸とこむぎ それぞれの誕生日に登録したが、来年は・・・

     「おっ!ちょうど 空いている!!!」

1日は、茶&こむが こむちゃちゃ家にやってきた 7/2(家族記念日)
もう1日は、こむちゃちゃ夫婦の結婚記念日12/24にした
 (となりの12/23には、コロクロちゃんがいるではないの!なんだか嬉しい♪イェーイ


写真は あとで変更可能なので、とりあえずこの2枚
                 
365カレンダー コレと・・・
                 
090614-1_20090614102028.jpg 一枚目に載せたコレ。

      あとで じっくり選ぼう~っと!




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 10:33 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼっさぼさ~

 
久々の河原のお散歩・・・

       だけど、草ボーボー

090613-1.jpg


↓今年の春に撮った写真。川が見えてたのになぁ~
090407-5_20090613174104.jpg


       どこもかしこも ぼっさぼさ~

090613-2.jpg


何も見えないよぉ~!  はやく草 刈ってほしいね~☆
090613-3.jpg


↓コレは去年、同じ場所
080716-1_20090613174405.jpg


帰ろ、帰ろう~♪と言いながら 何げに撮った写真
       だけど 茶々の足、消えてない???
090613-4.jpg


拡大 どぉ~なんだろう~~
足が消えた?



【茶&こむのワン友

色白美人の さくらちゃん~Brilliant
090613-5.jpg


元気いっぱい 葵ちゃん~キラキラ あれっ?!尻尾が下がっちゃてるよぉ~!
090613-6.jpg


↓さくらちゃんの この格好、かわいいでしょ~?!
090613-7.jpg



こむちゃちゃ地方も梅雨入りしたとはいえ、今日は午後からよい天気でした~
と、言うことは・・・?!
     そう、茶&こむシャンプー しました~
まだ換毛が終わってなく、2ワンとも まだまだぼっさぼさ~
                          私もそろそろ 腕・足 除毛しなきゃ~




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 散歩 | 18:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと ブレイク

 
     そろそろ ひと息 入れまっかー!!!

090612-1.jpg



090612-2.jpg



090612-3.jpg



090612-4.jpg



090612-5.jpg


     こういう“ガス抜き”方法もあるんです! (っていう、見本でした~




081105-1_20090612131040.jpg んなもん、見本になるかぁーーい




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 13:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーネス

 
つい先日、“ドッグハーネス” 作りました。

ハーネス0611-1

     ↓広げたかんじ↓
ハーネス0611-2

実はコレ、人(犬)さまに 差し上げるもの。
だけど ハーネスを作るのは初めてなので、茶々丸に試着してもらいました!

ハーネス0611-3

無事、お手元に届いて可愛く着ていただいてます。
それはミッチーちゃん
(可愛く着ていただいてる様子は↓
           『柴犬ミッチー、今日もむっちり♪』にてご覧いただけます

ミッチーちゃんは今年 シニアの仲間入り、とはいえ まだまだ元気ハツラツ~♪ですが・・
緑内障と闘いながら Michyさんとともに 日々、頑張ってる柴ワンコです。柴犬


     ↓型紙はコチラ↓
ハーネス0611-4

立体裁断で体にジャストフィットするようにしてます
鳩胸ワンコには平面より違和感なく装着できて 体への負担はないと思います!

ハーネス0611-5

表地は 伸縮性のあるストレッチデニム使用(ワンウォッシュ加工の10オンス、赤耳)
肌側には 触りのいいサッカー地を使用
付属のバックル等は 強度バッチリOKなのを使用

それにしても ミシンの調子が すこぶる悪いっ (CAMが噛むんでやんす。ナンチッテ
仕上がりはあまりキレイでないのよ~



今日の茶々丸兄さんと 妹・こむぎ~
    “食っちゃうぞごっこ” をしてない時は 実にまったり~
090611-00.jpg




     応援、よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o
              ↓ ↓ ↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

              ↓ ↓ ↓
            にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ



| 手作り | 18:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食ってやる返し

 
外でも、内でも、
妹 こむぎの 傍若無人さは 目に余る・・・・・


090503-13.jpg


今日だって・・・


090610-1.jpg


今日だって・・・


090610-2.jpg


マイブーム中の “食っちゃうぞ遊び” が始まる!始まる~!


090610-3.jpg


今日もこむぎが 勝者なのかぁ~?!


090610-4.jpg


おっ!茶々兄さん、やっと やる気が出てきたかぁ~~?!


090610-5.jpg


あははっ^^ 茶々兄さんの反撃は スゴイね~(タイガージェットシン並みだよぅ~!)


090610-6.jpg


今日の勝者は 『茶々丸~!』


090610-7_20090610135342.jpg


こむぎは 降参のポーズをとるのでした・・・・・


          「ワンパクでもいい・・たくましく育ってほしい・・・」
                       (これって○○ハムのキャッチだよね?!)




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 14:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラベンダー畑&嬉しいこと♪

 
          ジャ~~~ン!!!

090607-1.jpg

「北海道へ行ってきました~!」
     なんて、言って(行って)みたいもんですが・・・

ここは 『佐倉ラベンダーランド』
県内最大級と言われる 約7000㎡の ラベンダー畑。

“第2回 ラベンダーまつり”は 6/12~14ですが、イベント期間中は大勢の人で
茶&こむが パニックを起こしそうなので ちょっと早めに昨日行ってきました!


090607-2.jpg


ちょうど今は、早咲の『濃紫早咲』というのが 見頃でした
中咲の『おかむらさき』や、遅咲の『グロッソ』は これから見頃をむかえるそうです。


090607-3.jpg
↑これは、中咲の『おかむらさき』  これからですね♪


090607-4.jpg
中に入れたら もっといいのになぁ~~


090607-5.jpg

       ラベンダーの香りで 癒された週末でした~


                                   


さて、ここからは 嬉しいこと2つ!

まずは、ブロ友 にゅうこ@さんのブログ『柴雄でございます』の中で、
「柴雄、一周年でございますという 素敵な企画がありまして、
そのクイズで 見事、的中~~

先日、プレゼントが送られてきましたの~ワクワク~♪

柴雄くん-1
↑バッグには“茶々&こむぎ”のお名前入り~♪

福袋みたいな中身は・・・メチャメチャ美味しそうなワンコ用おやつや お菓子、などなど~jumee☆yippee3L
そして これからの季節に活躍しそうな“ムヒパッチ”、かなりナイスです

柴雄くん-2

こ~んな可愛いバッジも入ってましたよ~♪
柴雄くん-3

とぅちゃんが 柴雄くんのポストカード見て、「茶々に似てない?」とひと言・・・
そう、柴雄くんは茶々と同じニオイ 似た雰囲気を持つ 柴男子

柴雄くん-4

そんな癒し系 柴ワンコ“柴雄くん”に会えるブログはコチラ→ 『柴雄でございます』




続いて、『黒柴っこ☆ちきちきりんりん』のちきりんママりんさんからもプレゼントがっ

ちきりんちゃん-1

先日、“先着1名様プレゼント”の商品(グラニーバッグ)を送ったところ、
お返しに と、茶&こむに おやつとおもちゃまで送ってくださったの~~

ちきりんママりんさんは ワンコTシャツを作ったりと 器用な方なのに、
私なんぞが作ったものに お返しをしていただき 心苦しいかぎり・・・

ちきりんちゃん-2

クツのおもちゃは履けそうなくらい!
可愛いすぎてうちの破壊王どもには もったいなくて あげられないわぁ~~

ちきりんちゃん-3

ちきちゃんと凛ちゃんは 仲良し黒柴わんこ黒柴ワンコ
そんなキュートな “ちきりんちゃん”に会えるブログは
                    コチラ→ 『黒柴っこ☆ちきちきりんりん』


     にゅうこ@さん、ちきりんママりんさん、
          本当にありがとうございました~
        ブログの出会いに感謝です。




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| おでかけ | 19:49 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤバ系 柴男子

 
       男子たるもの・・・

090605-1.jpg


       男子たるもの・・・

090605-2.jpg


       男子・・・たるもの~???

090605-3.jpg


       ただいま、ブラッシング中~♪

090605-4.jpg


       柴男子よっ!これで いいのか?!?!

090605-5.jpg





茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 08:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キター顔!(≧◇≦*)/

 
       茶々丸の こ~んな顔で・・・
               
茶々丸キター顔


       こんな絵がっ!!!!!

  キター顔茶々丸2


       こむぎの こ~んな顔で・・・
               
こむぎキター顔


       こんな絵がっっ!!!!!!!

  キター顔こむぎ2


これらは すべて参天製薬で行われてる
「キタ顔」製作プロジェクト2009 で作ってもらいました

織田裕二さんが目薬のCMで 「キター」 って叫ぶ、あれですよぉー
叫んでる写真ならなんでもいいそうです。
出来上がるまでに2週間くらいかかったかなぁ・・・

興味のある方はコチラから→サンテFXネオ




茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 08:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顔が命(^▽^*)♪

 
ただいま お友だち(羊毛)柴わんこを作ってます

これじゃ、なんだかわかりませんね~( ̄∀ ̄;)
羊毛わんこ 0603-1


耳が付いて だいぶ柴っぽくなったと 思いませんか?
羊毛わんこ 0603-2


これに 表情をつけて色を足していきます。
かなり リアルっぽくなってきたでしょ~?(そうでもない?!
羊毛わんこ 0603-3

けっこう『』は あ~でもない、こ~でもない!って、
目や鼻の位置や耳の大きさなどなど、何度も何度もやり直してます。

だって、やっぱり “顔が命~の~○○~♪” でしょう?(なんかのCMみたい

私って変に妥協を許さない完璧主義なとこがあって、
自分でも嫌になります(自己嫌悪~ちなみにO型だよん~♪


さて、次は胴体!テクノロートで土台を作って肉付けしていきま~す。

羊毛わんこ 0603-4


そのうち(皆さんが忘れた頃に)、出来上がると思いますので・・・・・
                                 To be continued.....




     応援、よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o
              ↓ ↓ ↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



| 手作り | 11:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クツを隠ス。

 
昨日の続きです  

いろいろと ひねって考えてくれた方もいましたが・・・

     正解は・・・

         ドゥルルルルル~・・・(←ドラムロール)
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
      『Bどこかに隠す!』 が正解でした~!

正解者はひとり コロクロままさん、おめでとう~

あまりにも当たり前すぎて、ブーイングの嵐かも・・・ヘヘヘ・・・


その様子は↓をご覧下さい!





こむぎ、私に見られてたのが気に入らない様子・・・

090601-1.jpg


その後すぐにまた咥えて、「ヒュンヒュン」鳴きながらウロウロ~

090601-2.jpg



次の場所が決まったようです。(丸見えじゃん~





しばらくして・・・

茶々くん、後ろに何かあるよ!

090601-3.jpg


後ろ、見てごらん~♪

090601-4.jpg


ちょっとザンネンだね~(≧д≦;) 見えてるよ!(笑)

090601-5.jpg


その後も 掘り起こして(?)は、違う場所を探して隠してました!

090601-6.jpg

冬の間は “秘密基地” があったので、そこに色々と隠してたのですが
今は秘密基地がありません。(その秘密基地というのは→コチラ
なので 今では 掃除するたんびに予想しない所から発掘することが出来ます

反対に茶々は クツをバラバラにしたら それでもう満足
これが『草食系男子』たるものなんでしょうか・・・

090601-7.jpg



茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 18:52 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

