2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クツを食ス。

 
          これ、な~んだ???

090531-1.jpg


          あげるからね~♪

090531-2.jpg


          ゆっくり 味わうのよぉ~!

090531-3.jpg


          どぉ~?

090531-4.jpg


          でも ちょっとくっ付きすぎじゃない???

090531-5.jpg


          そぉ~だよぉ~~!!!!!

090531-6.jpg


          それに ヤバイ顔になってるしぃ~・・・

090531-7.jpg

よっぽど美味しいのか しばらくふたり仲良くくっ付いて “クチャクチャ”やってました。
だけどこのクツガム、大きいので いっぺんに食べることはありません!


          ここで問題!

こむぎは、咥えて「ヒュ~ン、ヒュ~ン」と鳴きながら この後どうしたでしょ~?

090531-8.jpg

   A-茶々兄さんにあげにいった!
   B-どこかに隠した!
   C-とぅちゃんの口元に持っていき「食べろ!」と言った!
   D-水のみ器の中に沈めた!


                       正解は、明日~



茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



そういえば、ブログを始めて1年以上経ちますが 初めてFC2で
“絵文字エディター”なるものを発見しました
たまたまポチッと押して発見したのですが、柴犬 ←こんな可愛いのとかあるんですね!
でも、一番~下に出るから気付きにくくない???私だけ?犬・・・



| 未分類 | 17:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンドウィッチワン

 
今日も雨模様の こむちゃちゃ地方です。
しかも ちょっと肌寒い・・・たぶん、茶&こむも寒いのでしょう~。

茶々兄さんが丸まって寝てるところに、
のそのそ~とこむぎが寄ってきて クッションの間に割り込んできた!
090530-1.jpg


クッションを間に置いて、これぞ!ワンクッション?!(さぶぅ~
090530-2.jpg


ちょっと窮屈そうな こむぎ。でも気持ちよさそうですぬっくぬく~♪
090530-3.jpg


しばらくしたら、サンドウィッチワンになっちゃった!(さ、さぶぅ~
090530-4.jpg


「くわぁ~よく寝たわぁ~~090530-5.jpg


今日もちょっぴり寒いMyブログ、けど ここだけは ぬくぬく空間です
090530-6.jpg



茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 18:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンブー取っ手のバッグ

 
バンブーの取っ手があったので、バッグを作ってみました
          ちょっと写真がボケボケ~

バンブー0529-1

              ↑表と、↓裏

バンブー0529-2


内側はポケット付き(ゴムを施してます)
バンブー0529-3

型紙はありましぇん~

バンブー0529-4
【使用生地】
     表 52cm×32cm 裏 55cm×32cm
【バンブー内径】
     13cm
【上がり寸法】
     約タテ20cm×ヨコ26cm×厚み4cm
【制作時間】
     約1時間半


今回のは、気に入らないんです。
どこが?って聞かれても 『全て~』としか答えようがない・・・
イメージしたのと全然違う出来上がりだと テンション下がっちゃいますね
やっぱり型紙をちゃんと作った方がいいのかも(´∀`;)アハハ・・
次回はリベンジするぞぉーーー!!!!!オォ~



     応援、よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o
              ↓ ↓ ↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



| 手作り | 18:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追いかけます、どこまでも!

 
今日の撮れたて ホヤホヤ~

          さっき夕方散歩に 行ってきました

090529-1.jpg

パパラッチママラッチは 追いかけます!どこまでも~

いやん~ スターの密会現場かしら   「撮らないでくださいー!!!
090529-2.jpg

チョイチョイとしてようが・・・
090529-3.jpg

「う~ん、う~~ん、」とふんばっていようが・・・
090529-4.jpg

パパラッチママラッチはいつでも どこでも 追いかけます

090529-5.jpg

だけど、茶々兄さん すっごく迷惑そうな顔じゃん

090529-6.jpg

「真面目にお散歩しませんか?」

うっわぁ~、なにそれ~?!ずいぶん優等生ぶってー!!!
  だったら、出す物出しなさいーー!!!!!(`∀´*)/


   結局、茶々兄さんは昨日の夕方から 出す物出しませんでした。Boo~


茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 散歩 | 18:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラフトバッグ

  
数年前に始めた エコクラフト

夏が近づくと 作りたくなります♪
冬の間 しまっていたダンボールを 押入れからひっぱりだし・・・
クラフト0528-1


今年 第一弾作品がコレ
クラフト0528-2

夏なのに 『~?』・・・って、(笑) そりゃそうだぁ~

実はコレ、仕事用に使おうかなぁ~と思って 作ったんです。シンプル イズ ベスト
A4サイズ大のパターン袋が入るように ちょっと大きめ☆
石畳編みを経験の方なら わかると思いますが、バッサバッサやりながら編みました


【使用テープ】
     6本とり かなりたくさん(アバウトすぎやん~
【上がり寸法】
     約タテ28cm×ヨコ40cm×厚み8cm ハンドル長さ43cm
【制作日数】
     約1週間(休み休みダラダラと~



過去に作ったバッグは一部ですが↓コチラ
クラフト0528-3クラフト0528-4クラフト0528-5
クラフト0528-6クラフト0528-7クラフト0528-8

全部あげたり フリマで売ったりで、手元にはありましぇん~
他には、BOXカゴや小物入れなんぞを 作ってまぁ~す



     応援、よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o
              ↓ ↓ ↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



| 手作り | 12:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尻尾が持つ魅力?!

 
           おはようございます!

090528-1_20090528081520.jpg


今日はあいにく雨模様のこむちゃちゃ地方です。
明日もあさっても 雨の予報・・ここのところ週末となると お天気が悪いですね~
外でしか用を足さないワンコ諸君、頑張ろう~オォー!!!!!


昨日 撮った写真ですが、夏の花もいつの間にか咲き始めました~♪

ハイビスカスに・・・
090528-2_20090528081442.jpg

          これは 何だっけ???(笑)
          090528-3.jpg

そして どこからかミツバチも花の蜜を吸いにやってきます。
090528-4.jpg


そんな穏やかな昼下がり、この方たちは まったりお昼寝です。
090528-5.jpg

うちのワンコたち、相方の尻尾がお気に入りの様子(尻尾を枕にしたり・・)
090528-6.jpg

ふわふわ尻尾が落ち着くようで、よく こうやって寝てます!
090528-7.jpg

うっとうしくないのかなぁ~~ ・・・・・まっ、いいか
090528-8.jpg




【おまけ】
↓の2枚の写真、スクロールを上下させたら 走ってるように見える?(見えない・・か
パラパラマンガみたく したかったんだけどなぁ~~(笑^^;)ぉいっち、にぃ、ぉいっち、にぃ、って!

すんごいくだらないよね~
でも、学生の時 授業中 教科書の端っこで“パラパラマンガ”を書いてた・・のが私です。

090528-9.jpg
090528-10.jpg



茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 08:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラニーバッグ

 
グラニーバッグを作ってみました。

最初に茶色いほうの 布地で作ってみたのですが、
取っ手に使うテープを 厚手の綿テープでやったのが失敗

硬すぎて 型がくずれてしまいました
グラニー 1


リベンジ
次に、薄手の綾テープで作ってみました。ちょっと細かったかなぁ・・・
グラニー 2


※グラニーバッグの“グラニー”とは、“おばあさん”という意味があるそうです。
つまり、おばあさんが持つコロンとした可愛いバッグのことを グラニーバッグと呼ぶそうです。



型紙はテキトーです(笑)
グラニー 3


グラニー 4

【使用生地】
     表・裏とも  25cm×84cm 
【テープ(取っ手)】
     72cm
【上がり寸法】
     約タテ23cm×ヨコ34cm ハンドル長さ25cm
【制作時間】
     約1時間半



今日から趣味のハンドメイドの作品も 時々アップしていきたいと思います。
ハンドメイドに興味のない方は スルーしてくださいネ!!!


そして、今日から分割して『ハンドメイド雑貨』のランキングにも参加
応援、よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o
              ↓ ↓ ↓
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


そして今回、ランキング初参加を記念して 先着1名様に今回作った
グラニーバッグを 差し上げたいと思いま~す!
グラニー 2 ←コチラ

今まで 当ブログにコメントを 1回でも入れたことのある方で
「一番乗りだ~!バッグ欲しい~♪」と思った方は、
コメント欄に『バッグくれ~!』と書いてちょ☆(カギコメは不可だよ!)


| 手作り | 09:16 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩で・・・

 
はじめに・・・
タイトル“朝の散歩で・・・”って特別ネタになる散歩でも何でもありません(笑^^;)

ごくごく通常と変わらぬお散歩
朝5時半に とぅちゃんと2人+2ワンの お散歩。

走って・・・
090527-1.jpg

走って・・・・・
090527-2.jpg

って、朝から疲れます(もう若くはないんだからぁーー!!!!!)

そういえば最近、私の口癖が「疲れたなぁ~」って言ってるようなんです。
“・・・ようなんです”というのは どうやら無意識に口から出てるようで・・・
ヤバイですよね~ 無意識っていうのが 歳を感じちゃいます。

途中、おやつタイムもありぃ~の・・・
090527-3.jpg

こむぎが咥えてるのは 松ぼっくり(今日の戦利品だよ~♪)
090527-4.jpg

茶々丸もニッコニコ~^^
090527-5.jpg

何やらヒソヒソ話???
090527-6.jpg

携帯なのでブレブレです
090527-7.jpg

ところで、私の携帯からアップすると この大きさより大きくできません
どなたか大きくする方法知ってたら教えてください~


今日から、分割して『兄弟・姉妹犬』ランキングにも参加はじめました~
茶々兄さんと妹こむぎを どうぞよろしく~ネ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
           ↓ ↓ ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 散歩 | 09:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あははん~♪

 
昨日は 思ったより天気が良かったので、午後から 茶&こむをシャンプーしました。


い~い 湯っ だぁ~なぁ~♪ ( お客さん 痒いところはございませんか?)
090524-2.jpg

        090524-6.jpg


あははん~♪ ( そこそこ、そこですぅ~!)
090524-3.jpg

        090524-7.jpg


い~い 湯っ だぁ~なぁ~♪ ( もう終わりますからね~♪)
090524-4.jpg

        090524-8.jpg


あははん~♪ ( ふたりとも いいお顔~)ハンサム&ビューテホー♪
090524-5.jpg

        090524-9.jpg


もちろん、終わった後は おやつタ~イム
090524-10.jpg

        090524-11.jpg



【番外編】
昨日、買い物に出ようと 駐車場に出てみると・・・
なんと! モスラ がいました
すかさず 携帯で撮ったのですが、この蛾 手のひらくらいあるんです
090524-1.jpg

こんな大きい蛾を見たのは初めて!(南国にいそうな蛾です。
私、昆虫はもちろん 蛾が大っ嫌いなんです。
あのバサバサした時に 粉みたいの振りまくじゃないですかぁーー!!!

あの モスラ 、何処いったろぅ~



                 あははん♪な兄妹に
             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 09:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンニュイ

 
     おじょうさん、

         今日のご気分はいかが?


090523-1.jpg


     ほぉー!アンニュイですか・・・・・


090523-2.jpg

         「ハイハイ・・・」



     しばらくして・・・


090523-3.jpg


         「お前は 女優かっ!!!!!



     もう しばらくして・・・


090523-4.jpg


     どうやら、ここにも アンニュイなお方が・・・・・


090523-5.jpg


     今日は一日 ダラダラしそうです




                  アンニュイ兄妹に
             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 07:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キノッピー

 
               むむっっっ・・・・・( ̄∀ ̄;)


               キノッピー発見っっっ!!!!!


090522-1.jpg


              今度のは デカイぞっっっ☆☆☆


090522-2.jpg


                  食ったら 死ぬよっ!
                        たぶんねっ たぶん・・・・・





【番外編】
昨日のブログで書いた“ハスキー”ちゃんですが、今朝の散歩では
もうケージからいなくなってました!
きっと飼い主さんのもとに戻ったのね☆
           ・・・・・よかったネ! o(*^▽^*)o

090522-3.jpg



             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 07:21 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイ、ハァーイ♪

  
           次の質問 わかるひとー?

090521-1.jpg


           今夜は 『肉』 が いいひとーーー???

090521-2.jpg


             なんて ワケ、 ないですが・・・・・


           うちのワンコたち リラックスして寝てる時、


                手が上がりま~す!


090521-3.jpg


 そういえば 他のブログで あまり 手を上げて寝てるワンコ 見たことないかも・・・
                         (いたら 手を上げて~! 笑^^)


090521-4.jpg


          似たもの兄妹、ここにあり・・・ にんっ♪




【番外編】
今朝の散歩で 警察署に保護されてるワンコがいた。
ここしばらく入れられてるのを見てないから 久方ぶりだ。
090521-5.jpg

     ハスキー犬かな・・・!?早く飼い主さん 見つかるといいネ!!



             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 07:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南房総~観光編~

 
房総の観光と言っても、行ったとこばっかりなので 今回は行ったことない所へ
駆け足で紹介するよぉー!さあ、いってみよぉ~

まずは、、、あそこ~!
090519-1.jpg

・・・が、しかし、腰痛を患ってる夫婦にとったら かなりきつい!
                          ゼェーゼェーハァハァ

やっと着いた ザ☆お城と日本犬
090519-2.jpg

山頂から見る景色は・・・
んーー!!!!! お天気がよければ 富士山も見えるそうな・・・ザンネン
090519-3.jpg


お次はお昼を食べに、カフェレストラン “カーサマリーナ”

看板犬がお出迎え~♪
090519-4.jpg

ここは『ワンコ連れルーム』があるので GOODです

とぅちゃんは チーズオムレツカレーを、私は 和風きのこパスタを食べました。
090519-5.jpg
          090519-6.jpg


お次は~~~あそこだよ
090519-7.jpg

ザ☆灯台と日本犬
090519-8.jpg

ここは、房総最南端なんだって!
090519-9.jpg
090519-10.jpg

090519-11.jpg

そしてここには、“伝説の岩屋”というのがあり
090519-12.jpg

なかはこんなかんじ~
090519-13.jpg

立て看板を見ると・・・
090519-14.jpg

「貝運は開運への道の如し!」 って、ダジャレかよーー!!!!!


2日目は、“潮風王国”へ寄り 海沿いドライブがてら家路に着いたのでした~。
090519-17.jpg

今回、高速使って やっぱりETCは付けよう~!ということに
                     (でももう、すぐに買えるのかなぁ~?!)

1000円で行けるのに 2500円。往復3000円の差って大きいですよね!?
今まで「必要ないよね~」なんて言ってたのに 実感・・・



【最後に・・・・・】

 実は、最後の最後に 帰りの高速PAのドッグランでこむぎ、よそのワンコに
咬まれてしまったのです

正確には、不幸中の幸いか こむぎの毛量が多かったので 皮膚まで歯が届かず、
毛だけが ごっそり(500円玉大くらい)抜けたんですが・・・
090519-15.jpg

毛が少なかったら 絶対に歯が入ってたと思います。
他にも数ヶ所 毛の抜けた小さなハゲが(涙;)
ヒリヒリするのでしょう~・・・触ると痛がります。。。

だけど今回のは、喧嘩両成敗!
こむぎが しつこく遊びにさそってたので 相手のワンコに火をつけてしまったのでしょう・・・
ガゥガゥ状態になる前に 途中で止めればよかったのですが(涙

相手ワンコを傷つけてしまうのも不幸ですが、傷つけられても不幸なこと。。。
そうならないよう 飼い主が細心の注意をはらわないといけないですね(反省反省

しょぼぼぼ~~ん・・・・・
090519-16.jpg



             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| おでかけ | 23:58 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースデー トリップ☆

 
今回は こむぎ、そして茶々丸の お祝いメッセージを
       たくさんお寄せいただきありがとうございました!(感涙;)

茶々丸も今日、無事に4歳の誕生日を迎えることができました~♪
                             (今日18日の365カレンダーは 茶々丸だよん→)
090518-00.jpg


今年はちょうど週末が ワンズの誕生日ということもあって 前々から記念旅行を、
と 計画を練っていました。

行ったのは、『南房総 (またしても・・・
泊まったのは、『しぶごえ千倉』 さん

前回は『しぶごえ弐号館』に泊まったのですが、とても良かったので
今回は姉妹宿に決定~

あいにく お天気はイマイチ・・・(いつものことですが・・・
しかも2日目は ものすごい暴風~~

さてさて・・・

ふたりが見てるのは・・・
090518-1.jpg

こんな景色
090518-2.jpg

ロケーションもサイコーだよ♪
090518-3.jpg

ドッグランに柴ちゃん発見!なので、うちらも さっそくランへGO~
090518-4.jpg

マロンちゃんという女の子 こむぎと同じ2歳なので仲良く(!?)ガゥガゥ♪
090518-5.jpg

お友だちができて よかったね~(*^▽^*)☆

こちらは、スッタフ犬と 看板犬の日向ちゃんおとなしくてかわいい子♪
090518-6.jpg☆スタッフ犬☆
  ☆日向ちゃん~☆090518-7.jpg


そして、メインイベントはこちら~~
090518-8.jpg

夕食も最後のほうで 照明が ぱっと消えて、バースデーソングが流れるなか
入口からケーキを持ったスタッフさんが 入ってきました!

その様子は↓コチラ



とぅちゃんの顔を映さないようにしたら 変な映像になっちゃったぁ(汗;)
しかも、しっかり とぅちゃん映ってるし・・・(失笑;)

ワンコケーキはこちらを頂きました♪
090518-9.jpg

しぶごえさんのHPにも載せてもらってます!
  (コチラ ←の「千倉の2009年5月」を選択してみて!)

そしてスタッフさんのブログには→ コチラ
あははっ^^うちら目つぶってるし・・・主役はあくまでもワンコですから・・・あくまでも!笑

そして 朝食の様子は↓
090518-10.jpg

お気づきかと思いますが、とぅちゃんの隣に 茶&こむがイスに座ってます。
特にこむぎは イスに座った方が 吠えずに大人しくいられるので、イスを用意してもらいました。
こむぎは、大人しく・・・というより 現実逃避したくて初めは後ろを向いて壁と向かい合ってましたが、とうとう ふて寝をしてしまいました。。。
090518-11.jpg

茶々丸にいたっては、朝の散歩で『ゲェー』と吐いてしまいました。。。
090518-16.jpg

茶&こむにとったら、誕生日が何なのか・・何でこんなとこに連れてこられたんだろう~と思ってるかもしれません。
飼い主の自己満足な旅かもしれませんが、旅行することで飼い主との信頼度UP&絆を深められたらいいなぁと 毎度思ってます。
そして、記念の1ページが 茶&こむの心の中にも刻まれたら“サイコーなんて思ってる親バカかぁちゃんなのでした。(マル)

観光編』は、明日~


おうちに帰り、ふたりがクンクンしてるのは・・・?!
090518-12.jpg

うふっ コロクロままさん から送られてきた おたんじょうびプレゼント~
090518-13.jpg

なかには、可愛いポストカードやバッジまで♪
090518-14.jpg

このバッジは、ままさんが作られたもの!
090518-15.jpg

とぅちゃんが見て、「欲しい!ちょうだい~!!」と言ったけど・・・
ケド?フッフッフッ あげないのダ☆
          ままさん、ありがとう~



                              

             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| おでかけ | 12:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「たしかなこと」

 
     時を こ~えて~♪

090516-1.jpg090516-3.jpg090516-2.jpg090516-4.jpg


     君を 愛せるか~♪

090516-5.jpg090516-7.jpg090516-6.jpg090516-8.jpg


     本当に 君を~守れるか~♪

090516-9.jpg090516-11.jpg090516-10.jpg090516-12.jpg


     空を 見~て 考えてた~♪

090516-13.jpg


     君の ために 今 何ができるか~♪

090516-14.jpg
                  小田和正さんの“たしかなこと”より
                    明治安田生命のCMっぽく したかったんだけどなぁ~
                    どんな曲だっけ? と思った方はコチラ→“たしかなこと


今日でめでたく こむぎ2歳になりました♪(今日16日の365カレンダーは こむぎだよん→)
090516-15.jpg

たしかなこと・・・・・それは これからも ずーっと一緒だってこと (*^▽^*)w


あさっては 茶々丸の誕生日でもあるので
         今日からバースデー旅行に行ってきま~す♪


またしても・・・雨の予感 これから準備して寝ます。。。



                              

             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 成長 | 00:28 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見れた♪

 
今日は めっさ忙しく、こんな写真しか 撮ることが出来ませんでした・・・

笑う(?)茶々・・・(汗;)
090514-1.jpg

あくびする茶々・・・(大汗;)
090514-2.jpg

そして眠る茶々・・・(滝汗;) ごめんね、ごめんね~
090514-3.jpg

これは、昨日のこむぎ・・・ふたりともこのベッドがお気に入り♪
090514-4.jpg

なぜか 手を突っ張る・・・(笑汗;)
090514-5.jpg


ちょっとここで プチ報告が・・・
うちのPC 動画が見られるようになりました~

ちょっと前にもブログに書きましたが、私が動画配信サービスを利用させていただいてる
FLVメーカー以外の動画はほとんど見ることができませんでした。
FC2動画でさえ 途中から見ることができなくなったのです。

それが、昨日 他のブロガーさんの動画が見られるではないですかぁ~
しかも ブログパーツも写ってる!
(ブログパーツでさえ ほとんど見ることができなかったのです
しかもしかも 自分の動画、shi-baのデコわくがついてるぅ♪
(今まで選択してもダメだったのです

なぜだろう・・・
よくよく考えてみたのですが、
PCを起動させた時、ずい分前から画面右下に小さくメッセージが出てたのです。
“なんとかのインストールの準備ができてます”とかかんとか・・・

以前、そういうメッセージをクリックすると ウィルスに侵されることがあるって聞いたことがあるので 恐くて完全無視してたのですが、この前 恐る恐るクリック!

そしたら ボックスが出て、
“なんとか playerの最新版をインストールしますか?
 ただし、なんとかが失われる可能性があります ”
       なんじゃらほい! (なんとかって所は覚えてません

イチかバチか(大げさ)“実行する”をクリック!
“1分程お待ちください・・・”とPCが返答。
おぉー、とうとう壊れるかぁー!!! と思ってたらPC上では何の変化なし・・・なんだかなぁ~

・・・・・ということが数日前の出来事でした!

それしか動画その他が見られるようになった理由が思い当たらないのです!
まぁ、とにかく よかったよかった♪(*^▽^*)w

これからは、皆さんの動画 存分に楽しませてもらいます~


【おまけ】 なかなか あたち、イケてるでしょ~?うっふ~ん
090514-6.jpg

後ろでフレームインする 黒い影・・・(ふっふっふっ
090514-7.jpg



             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 19:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草食男子、肉食女子。

 
わが家の言わずと知れた 草食男子肉食女子  

090512-1.jpg


本当の意味では   
茶々丸は 野菜果物いっさい食さない お肉大好きワイルド肉食男子のはず・・・
  だけど 実際のところ 優男(やさおとこ)である。  

かわって  
こむぎは 野菜果物大好きキューティー草食女子のはず・・・
  だけど 実際のところ 野獣女である。  


今日も ひとりくつろぐ、
090512-2.jpg

草食男子・・・
090512-3.jpg

そこへ忍び寄る黒い影・・・
090512-4.jpg

かみつき~の、
090512-5.jpg

のっかり~の、
090512-6.jpg

ついに助けを求める 草食男子。
090512-7.jpg

レフリーかぁちゃん、肉食女子の手を掴んだら
     噛みつきやがった!!! (汚い言葉でしつれいっ
090512-8.jpg

次の瞬間、ぶーたれる! 「なんだ!その目はーー!!!!!
090512-9.jpg

そして しばらく睨み合い・・・
090512-10.jpg

じりじりと近寄り、
090512-11.jpg

相手に気付かれないよう チャンスを狙う!
090512-12.jpg

すきを見て 猫パンチ、いや 犬パ~ンチ090512-13.jpg


その続きは、↓コチラをどーぞ!







             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 13:45 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のことですが・・・

 
昨日は あぢぃ     

いきなり真夏へ すっ飛ぶもんだから 体がついていかない。(年齢は正直だ)     

まずは、茶&こむを シャンプー     
090510-1.jpg
天日干しでやんす     
090510-2.jpg


そして 家の周りの雑草を抜く。     

つい、この間抜いたばかりのはず!     

雑草のように 強くたくましく育つんだぞ !!!!!
090510-3.jpg

どうやら 心配ないらしい・・・


そして 砂利をまいた。

全部で100kg買ってきたが、まだまだ足りなそうだ!

ついでに買ってきた お花とハーブ(バジル)の苗・・・

今日、植えよう~♪090510-4.jpg



そして、昨日は『母の日』だったので 実家の母に お花と花畑牧場の生キャラメル(5箱)セットを 持っていった。だけど母親、帰り際に「持っていきなさい」と1箱 私のバッグに押し込んだ。
090510-5.jpg ←それがコレ

「いらない」と言っても 毎度「持っていきなさい、持っていきなさい」と何かしら(強引に)くれる。
その「いらない」と言って 母の肩に手を置いた時、なんだか母の肩が小さく感じられた。

私ももう しじゅうすぎ・・・
子供はいつまでたっても 子供なのだろうか。
     ありがとう・・・かあさん・・・・・

変わって こむちゃちゃ家の子供たち・・・
090510-6.jpg
          090510-7.jpg

いつまでたっても やんちゃな子供。
     嬉しいぞ・・・かぁちゃんは・・・・・


             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 12:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴犬パラダイス♪

 
今日は、ドッグランへ行ってきました。  

でも 今日は緊張の日!なぜなら、はなとらんのほのぼの日記 のはなまま♪さんと
ここドッグランでお会いする約束をしていたのです。  

ちょうど着いたとき、はならんちゃん発見!
こういう時、多頭飼いだと目じるしになっていいですね  

はなちゃんはお姉さんだけあって 落ち着いてます。
らんちゃんは やんちゃな可愛い妹!ってかんじでした。
090509-1.jpg

はなまま♪さんもご主人も とても気さくな方で楽しい時間を過ごすことができました♪  

そして、茶々は心配ないのですが こむぎがはなちゃんらんちゃんと 仲良くできるか
それだけが心配でした。。。  

だけど、そんな心配は無用でした!
どうやら こむぎとらんちゃんは 波長が合うようです。

090509-2.jpg

柴犬の遊びって けっこう激しい~
090509-3.jpg

元気いっぱいのらんちゃんは はな姉さんにかぶりつきます!
まるで 茶々兄さんとこむぎの関係を見てるよう・・・
どこの多頭飼いのお宅でも一緒なんですねぇ~(笑)

はなちゃんが大変なことになってます!
茶々はひとり男の子なので、遠巻きに見てました(恐えーな!女ども!
090509-4.jpg

らんちゃんとこむぎ、そして傍観者・茶々丸
090509-5.jpg


さてさて、今日はどういうわけか 柴犬がたくさんいました!

090509-6.jpg

090509-7.jpg

その頃、こむぎは同じ黒柴さんを追いかけてました
090509-8.jpg

あちらでも・・・柴わんこ (こむぎはど~れだ?)
090509-9.jpg

こちらでも・・・柴わんこ (秋田犬の4ヶ月の子が混じってますが とっても可愛かったです)
090509-10.jpg

やっぱり同じ犬種がたくさんいると テンション上がりますね
写真には写ってないですが、まだたくさん柴わんこが いましたよ

今日はいつもより いっぱい遊んで 大満足の茶々丸とこむぎ
もう グロッキー(言い方、古っ

きっと いい夢見てるんだろうなぁ~~
はなちゃんらんちゃん、遊んでくれてありがとう~♪
090509-11.jpg

また懲りずに遊んでくださいね~


                              


             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| おでかけ | 23:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポーカーフェイス

 
     たま~に おならも出ちゃうけど・・・

090508-1.jpg

     おすまし顔の・・・

090508-2.jpg

     おとぼけ顔・・・

090508-3.jpg

090508-4.jpg


ワンコっぺが、ものすご~く臭い時・・・ないですか???

そういう時は 100%すかしっぺ

本人(犬)もビックリして どこ?どこ? って、クンクンしてるけど・・・

     「お前だよ!お前~!!!!!」

そんなやりとりが・・・けっこう好きだったりします(笑)


     ところでさぁ~、「ねぇねぇ、茶々くん~!」
090508-5.jpg

     その顔、ヤバくね?
090508-6.jpg

きみは ポーカーフェイスっていうより 指名手配の写真みたいだよ!



話し変わって、うちのPC なんか変!
他のブロガーさんの動画が 全然違う動画が流れるんです。
たとえば、Michyさん のブログの動画は↓こんなかんじ・・・
090508-7.jpg

外国のワケわかんない動画が流れます。。。

もし、どなたか解決策を知っていたら教えてください。



             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 19:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通常生活

 
     よく寝て・・・

090507-1.jpg


     よく遊び・・・

090507-2.jpg

090507-3.jpg
          090507-4.jpg
                    090507-5.jpg

090507-6.jpg


     そして、よく眠る・・・

090507-7.jpg

     『私は 犬になりたい』 ・・・・・たまにね



 =====☆=====☆=====☆=====☆=====☆=====


先日、ホームセンターへ行ったら 衣類の柔軟剤の “ダウニー” がsaleになって売っていた。
前から ネットでよく目にして 気になってた商品だったので、即購入

090507-8.jpg

もちろんのこと 説明は英語(読めん

てきとうに入れてみる!
いいかげんがいい加減!?(なんちって・・) へへへ

今日はお天気が悪く 部屋干ししたら お部屋の中がいい香り~
う~~ん、お花畑にいるみたい~♪(言いすぎやろー) ハハハ



             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 18:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早いもん勝ち!

 
ゴールデンウィークも 今日で終わりですね

090506-1.jpg

結局、ワンコとお出かけしたのは 2日間だけで あとは“模様替え&大掃除”
そして 借りてきたDVD 4枚を観て、まったり~過ごした こむちゃちゃ家です。


今日も雨模様のスッキリしないお天気ですが、ばぁばとじぃじが遊びに来ました♪
田舎で採れた タケノコやフキ、ウドなど春の味覚を沢山持ってきてくれました~

こむぎは ばぁばが大好き~
090506-2.jpg


さてさて、模様替えはワンズのベッドも 夏仕様にチェ~ンジ

こむぎが 新しい方のベッドで寝てるかと思えば・・・
090506-3.jpg

茶々は ソファで・・・
090506-4.jpg

茶々が 新しい方のベッドで寝てるかと思えば・・・
090506-5.jpg

こむぎは ソファで・・・
090506-6.jpg

って、古いほうのベッドも使わんかぁーー!!!!!

でも、夜になったら ちゃんとそれぞれのベッドで寝てました!
090506-7.jpg

ちなみに早い者勝ちで 寝場所は決めさせてます



【CM】
 3時のおやつは あたり前田のクラッカー
090506-8.jpg
 うまいんだな、コレが♪



みなさんは、GWを楽しまれましたか?
  明日からまた 現実に引き戻されるのだぁーー!!!!!

       はりきって いきましょう~



             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 21:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

景気うなぎのぼり

 
いつも行く 河原の散歩コース

(今日(こどもの日)は、雨模様のこむちゃちゃ地方なので 写真は数日前に撮ったのを使ってます。)
090505-1.jpg

今は “ゆらゆら橋” に鯉のぼりが掲げられてます。

090505-2.jpg

毎年 散歩がてら見に行ってますが、今年知った事実がっ!!!!!

090505-3.jpg

それは、約100匹の鯉のぼりの中に うなぎが4匹だけ混じってるんですって!
なんでも 景気がうなぎのぼりに良くなりますように・・・との願いかららしいです。

そして、その4匹を見つけられたら 何かいいことがある・・・とのウワサ(ホントかな!?)

090505-4.jpg
090505-5.jpg

どぉ?見つけられた???(ちゃんと4匹写ってるよ♪)

090505-6.jpg

そして茶々丸の 今年の鯉のぼりは去年のより ひと回り大きくグレードアップ

090505-7.jpg

↓コチラは去年の鯉のぼり
090505-8.jpg

・・・と言っても、またまた100均だけどね♪
これに うなぎ付けちゃおうか~?!(やめとけ!やめとけ~!)だよね~

090505-9.jpg



                              


             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 散歩 | 19:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こむぎの特技

 
昨日(2日)は、半期に一度の 模様替え&大掃除 をしました!

今日(3日)は、ユーカリドッグラン へGO~

本当は 5日(こどもの日)に「ランでも行こうか~」って話してたんですが、どうやら5日は
お天気悪そうなので 今日行くことに!

いつも行く格安のラン(1頭300円)のところは GW中お休みなので こちらにやってきました。
ここは、1頭1200円 2頭めから800円(ちょっと高いかなぁ~~

何度か利用させていただいてるんですが、ここは大型犬がいなく
とにかく小型犬が多いのです!
今日もチワワやミニチュアダックス・トイプーが多かったです。

私たちが心配してるのは、こむぎ
こむぎは遊びたくて追いかけ回すのですが、加減を知らない!
相手がひっくり返っても 「遊ぼう~遊ぼう~♪」と攻めたてます。

090503-1.jpg

090503-2.jpg

そして、小型犬の鳴き声は甲高いので「きゃんきゃ~ん」って
まるで噛みつかれたような叫び声~
もちろん、こむぎは噛んだりしませんよ

090503-3.jpg

090503-4.jpg

だけど、周りは一斉に注目!
わかってらっしゃる飼い主さんなら「いいですよ~、大丈夫ですよ~!」って
言ってくれるのだが、
大体は、“柴犬って野蛮よねー!”的な冷たい視線・・・

なので、とぅちゃんがこむぎを 取り押さえようとしたら『ぎゃうぎゃうぎゃう~』って
こむぎがとぅちゃんの手に噛みついた!

090503-6.jpg

「もっと遊びたいのに邪魔すんじゃないわよぉー!」と興奮しすぎてやっちゃったのよねー
はっ!と我に返り、バツ悪そう~・・・

090503-7.jpg

↓茶々はこうやって上手に遊ぶことができるんですよ♪
090503-5.jpg


090503-8.jpg

この後は 奥の誰もいないブースで ふたりだけで遊ばせました。さみしい~

090503-9.jpg

090503-10.jpg

この後も、こむぎは茶々兄さんに お叱りを受けました!

090503-11.jpg

090503-12.jpg

だけど、こむぎも反逆

090503-13.jpg

だけど、ふたりは仲良し・・・
090503-14.jpg

遊び相手がいなくても・・・
090503-15.jpg

楽しいね♪
090503-16.jpg

だって 優しいお兄さんがいるんだもん~
090503-17.jpg

妹はボクが守るよ~♪
090503-18.jpg

090503-19.jpg


いつも遊んでる写真もなんなんで(笑)、今日はこむぎの特技をお見せします♪
蛇口からダイレクトにお水を飲むことが出来るんです!(これって普通~?)

090503-20.jpg


では、動画でどぉよ~?!





ちなみに 茶々丸はできません・・・



             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| おでかけ | 23:57 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンション↑↑アゲアゲでいってみよ~!

 
昨日5/1は、とぅちゃんがお休みだったので 車で30分くらいのところにある
稲毛海浜公園』 に行ってきました! 

まずは、海~!
090501-1.jpg

ふたりとも嬉しそう~♪
090501-2.jpg

妹は、久しぶりの海に 大はしゃぎ~
090501-3.jpg
わっほっほ~い♪090501-4.jpg

兄さんは、そんな妹を そっと見守る・・・(見守るぅ~?!)090501-5.jpg
あぢぃ~!   090501-6.jpg

こんな夏日だったのに 紫外線対策をしなかった私って・・・(涙)
090501-7.jpg


お次は、広場だよ~!
090501-8.jpg

ボール遊びをしたり・・・
090501-9.jpg
フリスビーしたり・・・ 090501-10.jpg

って、フリスビーの使い方 間違ってませんか?!
090501-11.jpg

ヒートアップして 引っ張り合いっこに なってしまいました(汗
090501-12.jpg

お弁当は急きょ作った おにぎりと定番のから揚げ・玉子焼き・ウインナー
090501-13.jpg

           奥の方では小学生や幼稚園児が遠足(?)か何かで 大勢いました。
賑やかだねぇ~ 090501-14.jpg

そして、松林を抜けると・・・
090501-15.jpg

そこは、お花の美術館だよ~!
090501-16.jpg

ポピーのお花がとってもきれい
090501-17.jpg

             こむぎはテンション上がりすぎて、小さい子に吠えたり追いかけたり・・(汗)
             090501-18.jpg

ここでは ウエディングの記念撮影もされてました~
090501-19.jpg

今日一日めいっぱい遊んで 少年の顔に戻る茶々丸・・・
090501-20.jpg

              もちろん、うちに帰ったら全身シャンプーなのだ!
異星人みたいだね090501-21.jpg
   (*≧m≦)ププッ



             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪

昨日は写真が全くアップロードされず(涙)、今日も何度も途中で画像が消えてしまいます。
やっと下書き完了~!どうなってるのぉ?!FC2さん~頼むよぉ~

| おでかけ | 21:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

