2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妄想劇場『おれの足』

 
090430-1.jpg





「うめぇ~な、おれの足~♪」

「ねぇ、兄ちゃん!何食べてんの???」

「な、何も食べてないよ・・・!

「うそよ、うそ~!!!
  どこに隠したのよ~!正直におっしゃい!!!」


「し、しつこいなぁ~、お前も・・・!

「出しなさいったら、出しなさい~!
                 キィィーー!!!!!



・・・・・と、勝手にセリフを入れて楽しんでるかぁちゃんなのでしたぁ~♪

090430-2.jpg




             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪



| 妄想劇場 | 18:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW初日は・・・

 
今日は町内の 『ツツジ祭り』 に行ってきました!

大通りは歩行者天国になっていて、フリマをやっていたり バンド演奏や
ソーラン節など、とっても賑やかでした~♪
090429-1.jpg

露店も自治会ごとのお店だったりするので お安く美味しかったです♪
うふっ(#^▽^#) 昼間からビールも飲んじゃいました♪

人ごみでは とぅちゃんがこむぎを、私が茶々丸を抱っこして歩いてたので、
筋肉痛になってしまいました!   「重いんだよぉ~ぅ~
090429-2.jpg

だけど、この方たちは 人ごみよりこっちよね~♪
もう水路が開けられ 田植えの準備がされてました!
090429-3.jpg

姿は見えずともカエルの大合唱が聞こえます。
090429-4.jpg

まさかっ 入らんでしょう~!?
090429-5.jpg

入ったよぉ~ぅ
090429-6.jpg

野生児は田んぼがお似合いよ~
090429-7.jpg

そうそう!その笑顔~ 元気が一番~
090429-8.jpg




             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 散歩 | 20:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末の茶&こむ

 
もうすぐ GWですね~♪     
090425-1.jpg

なかには もう連休に入ってる人もいるとか・・・
みなさんは どのように過ごされるんでしょうか?!わが家の予定は未定です(笑)     

毎年、GW前は仕事が忙しくなるこむちゃちゃです。
週末は更新が出来なかったので、茶&こむの週末の様子をば!リポートしたいと思います~♪


まず 土曜日は一日 雨でした~
あまりに寒かったので ストーブをつけてましたヨ!     

とぅちゃんは 茶&こむと まったり~
     当然、こむぎは とぅちゃんにべったり~

【昼】も・・・
090425-2.jpg
          090425-3.jpg

【夜】も・・・
090425-4.jpg
          090425-5.jpg

まるで、赤ちゃんです!


そして、日曜日は 集団狂犬病予防注射に行ってきました!
強風!?突風!?ってくらい風が強かったですね~

だましだまされ、着いた場所は・・・???
090405-2.jpg
            (↑4/5の画像使いまわしです

ドッグランではなく、市役所の駐車場~
090426-1.jpg

あっという間に“チックン”は終わり、帰路に着いたのでした~。
090426-2.jpg

毎年、帰り際に“ポイ太”をくれるんですが、今年は紙で出来たスコップをもらいました!
090426-3.jpg

注射をしたあとは疲れるんでしょうか・・・ふたりとも ぐったり~
090426-4.jpg

いつもソファは 茶&こむに占領されてます!
090426-5.jpg

・・・・・以上、茶&こむの週末風景でした!おしまい~


※コメントのお返事が遅れてます。読み逃げもしてます~スミマセン~



             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 18:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの頃、君は若かった・・・

 
いいかげん、PC内の写真を CDに保存しなくちゃ~ ということで、
徐々にやり始めてる こむちゃちゃです。     

私って昔からそうなんですが、片づけをしてても 昔のアルバムや古い雑誌など開いては
「まぁ~懐かしい~♪」と、いっこうに片づけが進まないタイプです。
     (テキパキと出来る人が羨ましい~デス☆)

画像整理もしかり・・・
ついつい見入ってしまい じぇんじぇん進んでないのですが・・・(汗;)


これらは、まだブログを始める前の写真です。
ブログを始める前は あまり写真がないんですよね~

こむぎ 3ヶ月(でかっ) 初めてのドッグランにて・・・
090423-1.jpg

この頃から、茶々丸とこむぎの関係が 出来上がってたんですねぇ~
茶々兄さんの後をついては、ガゥガゥしてました・・・
090423-2.jpg

そして、裏庭での 貴重なツーショット~☆
090423-3.jpg

↓この頃から寝方は変わってません(笑) 
        また「ブラジャーしてるみたい~」って言われちゃうかな・・・?!
090423-4.jpg


↓これは、茶々丸 1歳半 眉毛に注目してくださいね~☆
090423-5.jpg

幼犬のときっていわゆる『M字眉』 が茶々丸にもあったんです!
090423-6.jpg

懐かしいなぁ~~




             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


早く整理しなさい!・・・・・大汗

| 成長 | 19:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トドですか?

 
      今日は 暑いですネ~     

090422-1.jpg


     こんな姿を見ていたら・・・     
090422-2.jpg

     「もしもし・・・」     
090422-3.jpg

     「トドですか?」     
090422-4.jpg

     そうよね~ レディーに “トド” はないわよね!     


     じゃあ、コチラは???     
090422-5.jpg
              090422-6.jpg
                            090422-7.jpg


     ぶはっ 『トド発見!!!!!』
090422-8.jpg


      ・・・・・平和だにゃ~     

090422-9.jpg





             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 13:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手手~つ~ないでぇ~♪

 
今日、ちょっと見たら 茶々丸とこむぎが 手をつないでました♪

090421-1.jpg

               恋の予感・・・???

090421-2.jpg

ない!ない!! おじいちゃんの手をとる 孫むすめにしか見えませんから・・・




             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 12:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戸惑いのおもちゃ

 
昨日、新しいおもちゃを 買ってきました     

いつもそうですが、得体の知れない物には とても慎重な我が子たちです。          

090420-1.jpg

かなり戸惑いを見せる こむぎ姫     

090420-2.jpg


その様子は、↓コチラ     






でも、やっぱり 一番の戸惑いを見せてたのは まぎれもなくこの方でしょう・・・(笑)

言わずもがな、茶々兄さんです!!!!!  ( ̄д ̄lll)フゥー
090420-3.jpg



                                   


             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| おもちゃ | 12:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツツジが見頃です♪

 
いつも行く 河原のお散歩コース
090419-1.jpg


今は “ツツジ” が見頃です♪
090419-2.jpg


八重桜も満開でした♪
090419-3.jpg


来週、町内では “ツツジ祭り” が始まります。
090419-4.jpg

          090419-5.jpg

     今週末は、庭の木を切ったり ボーボーだった草取りをしたりで
     ヘロヘロになってしまいました。
     みなさんは楽しい週末を過ごされたでしょうか・・・



<番外編>
帰り道・・・沼地で何やら糸を垂らす人たちが!
何を釣ってるんだろう~!?と見てたら、“ザリガニ” を釣ってました!
懐かしいなぁ~ 今の子供たちも “ザリガニ釣り” なんてやるんですねぇ~
090419-6.jpg





             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 散歩 | 21:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真館 vol.09

          『生首』 


写09-1


       お部屋に おひとつふたつ、
                     いかがでしょうか・・・・・


写09-2





             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| こむちゃちゃ写真館 | 15:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤンバラヤンヤンヤン♪

 
マハリ~クマハ~リタ ヤンバラヤンヤンヤン      

今朝、何の番組だっただろうか この歌が耳に入ってきてから 頭から離れなくなり
私の一日の 『テーマ曲』 になってしまった。     

散歩に行っても、     
090417-1.jpg


仕事をしてても、     
090417-2.jpg

ヤンバラヤンヤンヤンの呪縛?! まるで呪文みたいだ     

はて?この“ヤンバラヤンヤンヤン”ってなんだろう???     

090417-3.jpg

たまに、一日中 ずっと同じテーマ曲が頭ん中
       エンドレスにぐるぐる廻ってるってこと・・・・・ない? 
                     (エッ?ワタシダケ?!)

090417-4.jpg

ダレカ、ヤンバラヤンヤンヤンヲ ウケトッテクダサイ・・・・・





             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 18:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっしょがいい

 
せまいけど・・・     
090416-1.jpg


いっしょがいい・・・     
090416-2.jpg


そのぬくもりが・・・     
090416-3.jpg


もう暑いんじゃ~!!!!!     
090416-4.jpg

なんだか、倦怠期の夫婦みたいなオチになってしまいましたが・・・

冬場はけっこうくっ付いて寝てることが 少なくなかったのですが、
ってことは多かったってこと?いいえ、そうでもないんですが・・・どっちなんだよぉ~
↑ひとりノリツッコミはスルーして・・・( ̄∀ ̄;) 
日本語って使ってる時どっちがどっちなんだかわかんなくなることってありませんか?

もう暖かくなってくると くっ付いてる柴“茶&こむ”を見られないのがさみしいです・・・

だけど、こむちゃちゃは寝込みを襲って 『ムギュ~』 ってしちゃいますけどね



さて、昨日のシルエットクイズの正解ですが・・・
皆さん、よくお解かりで~ すばらしいです~パチパチ☆ 

茶々ってけっこうドッシリ落ち着いてお散歩してるんですが、こむぎはチャカチャカして
散歩中ずっと緊張状態なので 毛が逆立ってるんです!

なので、影でもその特徴がよ~く出てますよね~♪
正解

それにしても、こむぎの影って柴犬っぽくないなぁ~~(笑)



             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 17:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルエットクイズ~

 
みなさん、こんにちわん♪     

090415-1.jpg

今日は、ボクたちからの 『クイズ』 だよ~♪

さて、↓の写真を見て どっちがどっちだか わかるかなぁ~???          

090415-2.jpg

解ったひとは、かなりの“茶&こむフリーク”だね!(笑)     

090415-3.jpg


<番外編>
昨夜、とぅちゃんが仕事帰りに “チーズケーキ”を買ってきてくれた。
可笑しかったのは、一度は通り過ぎたもの チラ見した時に
↓の絵が目に飛び込んできたと言う。
090415-4.jpg

その絵がどうやら茶々丸に見えたらしく、それで買ってきたんだって!
思わず笑ってしまった!(≧▽≦*)
確かにこのポッテリ感は 見えなくもないが、だけどコレ・・・
       どう見ても【うさぎ】 だよね~?!
090415-5.jpg

090415-6.jpg

090415-7.jpg




             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 18:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうでもいい動画

                                        
                                         


                                        
                                         
       なんでもないよう~なことが~           
                    しあわせだ~ったと~思う~  





             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 16:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュワ~

 
昨日 掘りとってきたチューリップを植えた♪
090413-1.jpg
  “白雪姫・黄小町・夢の紫・ダイナスティ・オレンジエンペラー・ワールドフェイバリット”


まだ蕾のを選んできたのに、この暑さでもう花開いてしまった・・・
090413-2.jpg


茶&こむの体からも “ジュワ~”って音がしてきた!(ような気がするぅ~~
090413-3.jpg

日中、24℃ こむぎの背中で目玉焼きが作れる!(ような気がするぅ~~




             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 17:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐倉チューリップまつり

 
さ~い~た~♪ さ~い~たぁ~♪     
090412-1.jpg090412-2.jpg090412-3.jpg

チューリップ~の~は~な~がぁ~♪     
090412-4.jpg090412-5.jpg090412-6.jpg

090412-7.jpg
な~らんだぁ~♪  090412-8.jpg
          な~らんだぁ~♪    090412-9.jpg


     あ~か~♪     
090412-10.jpg

     し~ろ~♪
090412-11.jpg

     き~い~ろ~♪
090412-12.jpg

ど~の~は~な~み~て~も~♪ き~れ~い~だ~なぁ~♪
090412-13.jpg


日蘭交流400周年、ここ佐倉でも『チューリップまつり』が開催されました。

お天気はイマイチだったけど(またしても・・)こむちゃちゃ家は今日行ってきました!
090412-14.jpg


138種・50万本の様々なチューリップが植えられてるそうですが・・・
090412-15.jpg


写真を撮ることで 精一杯(笑) 珍しい品種もあり、綺麗だったのは確か!
あまりワン連れがいなかったので けっこう注目の茶々&こむでした!
090412-16.jpg


↓別会場では、自分で選んで 6本500円で掘り取るコーナーがあり、
 こむちゃちゃも好きなチューリップ掘ってきましたよ~!
090412-17.jpg

チューリップは大~好きな花のひとつ!
そのチューリップと柴ワンコもなかなか合うじゃん~♪と、
ひとり自己満足なこむちゃちゃなのでした~




             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| おでかけ | 22:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー日和

 
晴天の今日、とぅちゃん 張り切る!

     がぜん、張り切る!!!!!


兄は、じっと静かに耐え・・・
090411-1.jpg


妹は、天地がひっくり返りそうな声で叫ぶ!
090411-2.jpg


もちろん、頭のてっぺんから 尻尾の先まで・・・
090411-3.jpg


引っかかれようが、ずぶ濡れになろうが、とぅちゃん 張り切る!
090411-4.jpg


時に、「こんな子 うちにいましたっけ~?」というように
変身しますが・・・(≧m≦*)ププッ
090411-5.jpg


それもこれも、コレ(おやつ)があるから 耐えられるんだ☆
090411-6.jpg


今日、わが家は“衣替え”をしたのですが、茶々丸とこむぎも衣替えをしました!

↓見事な脱皮はコチラ~☆
090411-7.jpg
                            チャゲ&アスカどぇ~す☆

セーター3枚分ってかんじでしょうか・・・
090411-8.jpg


スッキリして・・・
090411-9.jpg


少しは痩せて見えるかしら・・・
090411-10.jpg


こんな平和な昼下がり・・・
090411-11.jpg

今日も一日ありがとう~☆




             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 17:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらら・・・

 
昨日、デジカメで写真を撮ろうとしたら 『えぇー!?充電されてないよぉ~

        ・・・・・って、そんな経験はありませんか?     

まさに昨日がそうでした。おっちょこちょいの O型のいて座のこむちゃちゃです~

         なので、携帯で撮りました~     

しかも昨夜は“ナイナイのゴチスペシャル”を見ながら寝てしまうし・・・

         なので、更新ができませんでした~


昨日、茶々丸が身を乗り出して お外を眺めてたので・・・
090409-1.jpg


“ソロ~”っと近づき・・・
090409-2.jpg


視線の先を写したら、「うっわぁ~眩しい~」・・・
090409-3.jpg

犬って、ボーッと 何を見て 何を考えてるんでしょう~・・・
ちょっと“いぬのきもち”になってみた瞬間でした(笑)


↓の写真は、とぅちゃんが週末ケータイで撮ったもの☆
090409-4.jpg

可愛く撮れてたので(親ばかでスンマソン)載せました~
090409-5.jpg




             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 07:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モッサリ~ノ、そして 桜を食す犬

 
茶々丸の立派なカツラを ご覧あれ~
090408-1.jpg


・・・・・って、コレ こむぎの尻尾ですからぁ~(笑) 
         たしか、このネタ 以前にも使ったような・・・(汗)
090408-2.jpg


それにしても、ぶっ太い尻尾だこと~!!!!! モッサリ~ノです☆
090408-3.jpg


『モッサリ~ノ おはぎ』 に・・・
090408-4.jpg


『モッサリ~ノ いなり』 は、いかがでしょうか・・・!?(≧▽≦*) ププッ
090408-5.jpg


ところで、すでに換毛は始まってますが 最近とくに “もっさり”と 抜けます!

そう、こむぎのアンダーコート “浮いてます♪浮いてま~ぁす♪” ハンパないです(>_<)

もっさり” というより “ごっそり” です 摘めば、それこそ『ゴソッ』と抜けます。
090408-6.jpg

けっこう茶々も “ごっそり”派です。これも家系でしょうか・・・

090408-7.jpg



さて、話題はガラリと変わり・・・(変わんのかい!オイ!!! 爆!!!)

今日は風が強かったんですが、桜が散り始めました~!

こむぎ・・・この前のお花見の時も バクバクと花びらを食べてましたが、

散歩中もこの通り!ウマそうな花びらを見つけては『パクッ』そして、『パクッ』と、

【ザ☆ハンティング こむぎ】です!




これじゃあ、一緒に散歩してる 茶々兄さんもたまったものじゃないですよね~


散歩中、落ちてた花びらを持ち帰り、こげな事をまたしても やっちまっただよ~!!!(笑)
090408-8.jpg 鬼母めっ


ほんと、たまったもんじゃないわよね~茶々兄さん!(≧▽≦*) ププッ
090408-9.jpg


こむぎは言うまでもなく、食しておりました~!
090408-10.jpg




             食いしん坊の “モッサリ~ノ” こむぎに、
             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 我慢強い茶々兄さんにも応援よろぴく~♪
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 18:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一本いっとく~?

 
☆本日のベストショット~☆
バナナちょんまげ!?もしくは、バナナモヒカン!? くふっ          
090407-1.jpg

それはね・・・・・お前さんが 長男だからだよ!
こむぎが来る前は、2年間 とぅちゃん・かぁちゃんの愛情を独り占めしてたじゃないの~!
仕方がないのよ・・・これが世の摂理というもの(笑)・・・・・          


↓『まんまるワンコ』がふた~つ♪
090407-2.jpg

やっと、こむちゃちゃ地方の桜も満開になりましたよっと!
090407-3.jpg

これからしばらくは、河原のお花見散歩ができます!
090407-4.jpg

のどかな田舎風景が続き・・・ お天気もサイコー!!!
090407-5.jpg

茶々もとってもいい笑顔~ 明日も来ようね~♪
090407-6.jpg

さて・・・・・
春はなんだかだる~く(四月病!?)↓コレがなければ始まらないこむちゃちゃです☆
090407-7.jpg

茶々には、愛情一本! バナナを一本!! 顔を背けます
090407-8.jpg

こんな茶々丸を見ていたら、
なんだかバナナを頭上に乗せたくなったこむちゃちゃです (鬼母です。
090407-9.jpg

ならば、こむぎはバナナを食べたはず・・・
と、一口あげたらメチャクチャ変な顔になりました。 
ねちゃねちゃした歯ごたえがガマンならなかったのでしょうか・・・
090407-10.jpg

仕方がない・・・今日のおやつはカルシウムたっぷり“ミルクボー”です。
090407-11.jpg

さっきと全然 表情が違うんですけど・・・
090407-12.jpg

茶々も “ミルクボー”一本でご機嫌が直ったようです!
090407-13.jpg

★ただいま、お返事が遅れてまして申し訳ありません。。。
          今日のコメント欄は閉じさせていただきます~★




             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 21:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意味なくない?

 
☆本日のベストショット~☆
     桜を見上げる 柴ワンズ
090406-1.jpg


昨日は『肥満警報』が出ちゃったので、さっそく実行~

ちょうどネットで注文してた“体重調整用”フードをあげてみることに!
このフードは初めてなので とりあえず1kgだけ購入してみました。
090406-2.jpg


うちはドライだけじゃ食べないので、いつもお肉とミルクパウダーを入れてます。
090406-3.jpg


茶々丸、最近では ずる賢くなって 肉しか食べないんです。
090406-4.jpg


こんな風に育ててしまったのは 飼い主の責任なんですよね(汗;)
090406-5.jpg


こむぎは、あっという間に完食してしまいました~☆
090406-6.jpg


こむぎ、お皿をキレ~イに嘗め回し ゲップまでしてます(笑)
茶々丸、ほとんどフードを食べてません。。。
090406-7.jpg


この後は、何回かお肉を追加してイヤイヤ食べるんですが まず完食することはありません。
090406-8.jpg


これが、恥ずかしながらの我が家の食事風景・・・
でも せっかく“体重調整用”フードあげても意味なくない???

これほどまでに食べないワンコって他にいるぅ~?(手を挙げたあなたはだぁ~れ?)
何かいい方法があったら教えてください~☆(ちなみに野菜果物はいっさい食べません)

090406-9.jpg



                肉食獣、茶々ワンコに、
             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 食事と健康、アレルギー | 17:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多頭飼いの知恵

 
☆本日のベストショット~☆
朝の散歩で 誰もいない近くの公園で撮りました~
090405-1.jpg


今日は、フロントラインとフィラリアのお薬をもらいに 病院へ行ってきました!
病院とわかると 道路に抱きついて動かなくなるので、マツボックリを咥えさせて
だましだまし行くことに・・・(にゃはは~^^)
090405-2.jpg

着いたらもう~こむぎはそりゃぁ、大騒ぎさぁ~(苦笑
またしても、とぅちゃんに抱っこされてます。
090405-3.jpg

茶々丸も いつになくうなだれてます。
090405-4.jpg

まずは、フィラリアの血液検査です。通常コース(3150円)でお願いしました!
090405-5.jpg

いたって健康、問題ナシ!

ただ・・・・・今年は 心配していた 『肥満警報』が発令されちゃいました。

その問題となる体重は、、、

   茶々丸 ― 12.75kg   こむぎ ― 12.6kg   ガーーーン!!!!!

『ちょっと太りすぎなので 痩せましょう~』 って・・・

そして、体重で薬も決まってしまいます。

フィラリアのお薬は うちのワンズだと 通常1回につき、~15kgまで用のを1個ですが、

今年からは 2ワンの体重を合算して、その体重(約25.5kg)で処方してもらいました!

つまり、うちのワンズの場合だと 1回につき、大・小の薬を半分ずつ与えます。

090405-6.jpg

その方が、1ワン1個の薬を与えるより 割安で済むんです!

そして、「フロントライン」

ここの病院では1つ1800円ですが、今年からは「フォートレオン」というのに変えてもらいました。

090405-7.jpg

こちらは 1つ1450円! 

今回は、3か月分ずつと 茶々のイザという時のカイカイの薬(ステロイド)も処方してもらい、

090405-8.jpg

しめて、25,730円 いつもだと、3万近くかかってたからこの差は大きいです!

でも、ネットで見ると フロントラインでも もっと安いんですよね~!?

今度からそうしようかなぁ~~(みんなはどうしてる~?)

今月末には 狂犬病予防の注射も待ってま~す

090405-9.jpg



<おまけ>
今日、大型スーパーに行ったら ゲームセンターがリニューアルされてて UFOキャッチャーが
取り易くされてるというので 入ってみることに・・・
ど、どこがぁ~?!ってくらい、私は取れない!とぅちゃんがやったら かる~く取れてしまった!
肉球のは1度に3個ゲット☆プニプニしててストレス解消にGOOD
あんぱんそっくりなのもプニプニ柔らかい!こういうのが流行ってるのかぁ!?
リッツ缶は重量感たっぷり~☆よくこんなのが取れるなぁ・・・私は全く取れずガッカリでした~
090405-10.jpg




             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 注射、薬、病院 | 23:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデルもつらいのぉ~

 
今日は【さくらの名所100選】に選ばれてる “泉自然公園”へお花見に行ってきました!
ここは、去年の秋に 紅葉狩りに行った所でもあります。

090404-1.jpg

全体的には 6分咲きといったとこでしょうか・・・
あいにくの曇り空・・・にもかかわらず、たくさんの花見客で賑わってました~♪

090404-2.jpg

桜のトンネルも綺麗でしたが、しだれ桜も見ごたえ十分でしたよ~♪

090404-3.jpg

090404-4.jpg
               090404-5.jpg


さぁさ!モデルの出番ですよ~♪
090404-6.jpg


ちょっと桜の木が高すぎるかなぁ~~
090404-7.jpg


下からのアングルで・・・  はやくしてください・・・ (こういう時デジイチならなぁ~・・)
090404-8.jpg

最近では、茶々もこむぎも リードを離しても 『待て!』の間は動きません。
昔はここぞとばかりに四方に散らばってたのに 信頼関係が築けてきたのでしょうか・・


シートを広げて ちょっとランチ&休憩 おやつだってかかしませんよ~
090404-9.jpg
          090404-10.jpg
茶々丸 寝てるしぃ~~(笑)
090404-11.jpg

          ここの桜の木は高いので、とぅちゃんに担いでもらって撮ることに!
          090404-12.jpg

こ、こむぎ!花びら食べちゃダメだよぉ~
090404-13.jpg

           エヘヘ・・たべちゃったぁ~
          090404-14.jpg

今度は違う種類の桜で
090404-15.jpg

          とぅちゃん かなり疲れてます(汗
          090404-16.jpg


最後は池のほとりを散策して、これが本当の本当にモデルのお仕事ラストです☆
もうふたりともお疲れちゃん
090404-17.jpg

お疲れさま~ 
この日、撮った写真は約80枚・・・モデルっぷりも板についてきたようです(笑)
090404-18.jpg



                              


             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| おでかけ | 22:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだだね!

 
今日も桜の咲き具合を見がてら、河原散歩へ行ってきました~
090403-1.jpg


途中、こむぎは “道草”

なぜか この草がこむぎのお気に入りのようです
090403-2.jpg


桜は?・・・というと、3~5分咲きでした!
090403-3.jpg


なかには、たわわに花開いた枝もありましたが 満開にはほど遠く・・・
090403-4.jpg


白い花の桜の木は満開でした☆(何の種類だろう~!?)
090403-5.jpg


せっかくなので、橋を渡って 向こう岸の終わりかけの菜の花畑に行ってみました

茶々がカメラ目線☆と思ったら こむぎがそっぽ向いてるし・・・
090403-6.jpg


こむぎがカメラ目線☆と思ったら 今度は茶々があっち向いちゃって・・・
090403-7.jpg

うまくいかないもんです・・・


水面がキラキラして、ここだけゆったりとした時間が流れてました~
ここをのんびり歩いてると心に栄養補給ができるんです!
090403-10.jpg


明日は、桜百選の場所へお花見行く予定です~
090403-8.jpg
090403-9.jpg

今日はちょっとお疲れのこむちゃちゃ・・今日はコメント欄とじさせていただきます~



             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 19:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界にひとつだけの

 
今日は午後から こんなにいい天気になりました~ (ふたりとも変な顔になってるし
でも、昨夜は 『ヒョウ』 が降ったんですよぉ~
090402-1.jpg

昨夜、2人+2ワンで「夜の散歩」に出かけた時は小雨だったのが、
途中バケツをひっくり返したような大雨に!(やっぱり雨女)

そして バチバチと音をたて始めたのでビックリしてると、ワンズの頭に
無数の氷のかたまりがっ(≧▽≦;) (レインコートを着せててよかったです)
雷もゴロゴロいってて恐かったー!

皆びしょ濡れになりながら急いで家に帰り しばらくするとまた小雨になったんです。なんで?
私はどうやら、雨女→嵐を呼ぶ女→ヒョウを降らす女 のようです(泣


でも、昨日はツイてないことばかりではなかったんです!


日本犬保存協会仲間でもある トメコさんからステキなプレゼントが送られてきました
トメコさんとは、ブログ以前に 某ペットサイトで仲良くさせていただいてました。

トメコさんちには、ちわわんファミリー4ぴきと 柴女子2ぴきがおります。
最近では 柴ベビー2ぴきが産まれて 総勢8ぴきの大所帯♪♪♪

そんなトメコさんのブログはコチラ→『わだつみのわんこ
とっても可愛い柴ベビーが見られます!癒されること間違いナシ

そして、贈られたものというのは・・・ ジャジャーーン!!!!!
090402-2.jpg
トメコさんがじきじきに絵付けをされた 愛媛で有名な『砥部焼』です。
この ほっこりとした温かみのある色合いもさることながら、絵のお上手なこと!
こんなに かわいく茶々&こむを描いてくださり本当にありがとうございます。
世界にたったひとつの素敵な贈り物です☆o(*^▽^*)o
(玄関にさっそく飾らせてもらいま~す♪)

そして、メタボ気味なワンズを気遣って 低カロリーのおやつもくださいました☆
090402-3.jpg

総勢ワンズのポストカードまで☆
090402-4.jpg

トメちゃん ありがとうね~☆
090402-5.jpg




             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 20:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨夜はワンズと一緒に・・・

 
今日から早いもので もう4月

数十年前は新社会人として 気の引き締まる思いの一日だったっけ・・・

それからウンジュウ年・・・(きみまろばりで
いつもとなんら変わらぬ日常・・・
変わったのは 肌の衰えとぜい肉のついた体・・・(自虐ネタ


こんぬつわん~o(*^▽^*)o
どういうわけか クッションを頭に乗せてるこむぎ、たぶんクッションの下にもぐりこんだ時に
こんな風になったと思われますが、ワンコってもぐりこむの好きですよね!?
090401-1.jpg


今日は一日 雨模様のこむちゃちゃ地方・・・
朝の散歩は、シッコだけの『ショートさんぽ』でした。ショートと言っても20分
もっと短くならんもんかなぁーー
090401-2.jpg
       090401-3.jpg


さて・・・(えっ!?ここからが本題~!?汗

昨夜は とぅちゃんの帰りが早かったので、
ワンズを連れてBONGOVILLAさんに行ってきました。

2度目の利用です
090401-4.jpg

ワンズには、“砂肝”と“ササミ”を注文★
けっこう量があって これで一皿300円
090401-5.jpg

人間さまのも 一皿の量が多く、3~4人でワイワイとテーブルを囲むのがベストのようです!
090401-6.jpg090401-7.jpg
090401-8.jpg090401-9.jpg

ただ、今回“豚トロ”を頼んだのは失敗・・・
なぜなら テーブル上で焼くのですが、豚の油がものすごく飛ぶんです。
豚トロは汚れてもいい格好でのぞまなくちゃデス☆


ワンズの様子は?!というと・・・
090401-10.jpg090401-11.jpg
茶々兄さんはいい子にしてましたが(目が怖いことになってるぅ~~

こむぎ姫は またしてもとぅちゃんに抱っこされてました~。
甘えん坊ですね~!いつまでも赤ちゃんでは困りますでちゅ~


そして、お店には前回来た時 ポラで撮っていただいた写真が貼ってありました~!
ここに来ると 私の面が割れます(笑)
090401-12.jpg

今回、またもノンアルコールビールしか飲めなかったアタクシ・・・
                    (飲酒運転はいけません!)
帰って 風呂上りにプハァーとしたのは 言うまでもありません!
こうでなくちゃだわぁ~~




                              


               今日は エイプリルフール☆
               どれが、本物だぁ~???
                   ↓ ↓ ↓
     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

        くふっ^^だから今日はエイプリルフールだって


| おでかけ | 13:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

