2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こむぎの秘密基地

 
うふっ(●^o^●) こんにちは♪
090331-1.jpg

茶々兄さんがいる場所は・・・
090331-2.jpg

そう、秘密基地★
090331-3.jpg

ここは あたちの場所よー!
090331-4.jpg

どきなさいってばーー!!!!!
090331-5.jpg

なぜならここは あたちだけの秘密基地★
090331-6.jpg

だれにもバレてないの!
090331-7.jpg

ここに、あたちのお宝 隠してるってこと~♪
090331-8.jpg

バレてます、バレてます!茶々兄さんだって知ってますよ!

 こむぎが おもちゃをここに隠してるってこと!!!

 この前は、犬のガムを与えたら 全部食べきらないで ガムを咥えたまま

 あっちへウロウロ・・こっちへウロウロ・・・

 見て見ないフリしてたら、秘密基地へ入ったよね。

 いきなりホリホリ始めたと思ったら、鼻で器用に隠してたっけ・・・・・

 秘密基地から出てきたこむぎは 知らん顔のポーカーフェイス(笑)

 何か見てはいけないものを見てしまったかのようだったよ!

 茶々兄さんは 小さい頃から取られる心配なかったから 物を隠すクセはないけど、

 こむぎのそのクセは 小さい頃から同居犬(茶々丸)がいたから隠さなきゃ~って

 本能なのかなぁ・・・ 誰もとらないのに・・・・・

 だけど この秘密基地(小屋型ベッド)は冬仕様のため もうすぐしまってしまいます。

      さよなら、こむぎの秘密基地・・・・・

           今のうちに 存分に お宝隠していいからね☆




                              


             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪



| 未分類 | 13:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べられる?食べられない?

 
さぁ、お茶にでもしましょうか~?!

フフ・・^^ 茶々くん、それは食べられないんだよぉ!
090330-1.jpg

今までフエルトのスイーツはあんまり興味がなかったのだけれど、
ねいちゃんさんのブログで なんだか作ってみたくなった☆
だって、ねいちゃんさんの作品はどれも美味しそうな 素敵な作品ばかり
(ねいちゃんさんちには チャチャちゃんという柴犬もいます!)

そこで、『チョコレートケーキ』のキットを買って挑戦
090330-2.jpg
          ストラップになってるんです☆ お・い・し・そ~♪
          090330-3.jpg

そんな気を良くした私・・『本』まで買ってきた!
090330-4.jpg
          それが、あろうことか!
          留守中 こむぎに食べられたかじられた!
          これは食べ物ではないんですから・・・(汗;)
          090330-5.jpg

ごまかしてもダメですよ!
090330-6.jpg

うちには、こむぎの作品・茶々丸の作品がいっぱいあります☆
090330-7.jpg

でも、どのお宅にも 名作品がいっぱいあるでしょう~~?!?!?!(笑)



<番外編>
今日、河原へ桜の咲き具合を見に行ったけど まだまだでした~。
090330-8.jpg

そして、帰りの田んぼ道で 柴犬のカイくんに会いました。とってもいい子です!
090330-9.jpg

カイくんは1歳くらい!? 
くらい、と言うのはここの河原に捨てられてた(?)から。。(数ヶ月前の話です)
そのカイくんを引き取ったのは 柴犬のさくらちゃんとあおいちゃんを飼われてるママさん。
さくらちゃんあおいちゃん

こんな可愛い子を捨てるなんて・・・ どこのだれでしょうね~~
でも、柴犬LOVEのあおさくさんのもとなら もう大丈夫だね☆
今はとっても幸せそうなお顔をしてます
090330-10.jpg




             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 手作り | 22:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あくびは うつる?


よく 人間のあくびは 近くの人にうつるって言うけど・・・(それも定かではないですが)
じゃあ、ワンコは???

   「うつるんです!!!!!」

今日もまどろむ “茶々&こむ”
090328-1.jpg

あらっ?茶々の様子が・・・
090328-2.jpg

大きなあくび☆
090328-3.jpg

・・・と、つられてこむぎも☆
090328-4.jpg

そして、またまどろむ・・・
090328-5.jpg

今度はこむぎ?!
090328-6.jpg

・・・と、つられて茶々丸も☆
090328-7.jpg

どうですか?
最近じゃ あくびまでしっかりシンクロしてる“茶々&こむ”でした~!
090328-8.jpg


<番外編>
今朝、散歩から帰ってきたとぅちゃんが「PC見た?」と言う。
「まだ見てないよ!」と言うと、「ロシア犬が写ってるよ」と なんだか嬉しそう♪
さっそく開いてみると、またしてもこんな写真が送られていた(笑)

090328-9.jpg 090328-10.jpg

090328-11.jpg 090328-12.jpg



            コサックダンスを踊りだしそうな茶々丸に
             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 10:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いけど ぽっかぽか~♪


昨日、「桜は どぉかいな???」と思い、河原の散歩へ・・・

ちらほら咲き始めてましたが、ここのところの寒気で 蕾は固く・・・
090326-1.jpg

今週末のお花見を期待してたのですが、一週間先延ばしになりそうですね。
090326-2.jpg


さて、昨日はとても寒いこむちゃちゃ地方でしたが 風もなくお天気が良かったので
ワンズを温浴しました!

デッキで日向ぼっこの様子を 今日はUPします♪

特別 オチもないので 写真だけ見ていってね~~~

090326-3.jpg

090326-4.jpg

090326-5.jpg

090326-6.jpg

          090326-7.jpg

090326-8.jpg

090326-9.jpg

090326-10.jpg

090326-11.jpg

          090326-12.jpg

今日も ふたりのオーラで わが家はぽっかぽかです~

090326-13.jpg



             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 08:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チクチク


去年の秋から始めた『羊毛フエルト』
少しの合間時間を見つけて、チクチクしてたので なかなか作品が出来上がらなかった。

だけど、ちょこっと出来たのだけでも お見せしたいと思います!
(本当は お見せするほどのものでもないんですが・・・汗;)

090325-1.jpg

090325-2.jpg

とりあえず こむぎを作ってみたんだけど、鼻はデカイし(笑)なんだかなぁ~~
090325-3_20090325174345.jpg090325-4.jpg

前回 作ったのと比較~
090325-5.jpg


そして・・・
090325-6.jpg

090325-7.jpg

あはははは~ なんだかトラみたいになってしまった・・・(滝汗;)
090325-8.jpg090325-9.jpg

090325-10.jpg

090325-11.jpg

ダ、ダメ押しかよぉ~~~


・・・で、これは ミニチュアシュナウザー (なんか違うような気がする・・・大汗;)
090325-12.jpg090325-13.jpg

全員集合~
090325-14.jpg

ピンクッションも作ってみた。羊毛なので針が錆びないんです☆
090325-15.jpg

・・・とまぁ、こんなかんじで作品作りをしてます♪
090325-16.jpg

手厳し~いご意見お待ちしてます・・・(笑)




             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 手作り | 00:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる 気になる

昨日、“ピンポ~ン”とお届け物が!
なんとっ☆ コロクロままさんからだ!!

さっそく開けていたら好奇心旺盛ワンコがやってきた。
なんでも気になるこむぎ・・・すかさず顔をつっこむ!
090324-1.jpg
コロクロままさんちには、茶々とこむと性格や見ためそっくりのコロちゃんクロちゃんがいる。
↑の行動なんかもクロちゃんそっくりだ!(笑) いつも重ね合わせて見てしまう。


限定ものお菓子がいっぱい♪
090324-2.jpg
090324-3.jpg 柴ワンコのバッジまである~

実はこの前、ハンドメイドが趣味の私は コロちゃんの誕生日にワンズとままさんの
タンクトップを作った。単なる趣味だったのだが、律儀なままさんお返しをくださった。
なんだか返って悪いことをしてしまった・・・


ワンズにもプレゼントが入ってましたよ~!よかったねo(*^▽^*)o
090324-4.jpg まずはチェック☆
おぉー!これがウワサの『豆しば』だぁーー!!!!!

うちでは必ず先住犬(茶々丸)を優先させている。
この時もこむぎに“待て”をさせて、まずは茶々におもちゃを選ばせる。
兄ちゃん、早くしてよ~!
090324-5.jpg

いつもは無関心でニオイを嗅いでおしまいの茶々が 気に入ったようだ。
090324-6.jpg

自分で転がしては“はむはむ”するのを繰り返す茶々丸(地味なヤツだ!)
090324-7.jpg

こむぎにいたっては、咥えて逃げる逃げる
090324-8.jpg

誰も取りはしないってーー!!!!!
090324-9.jpg

そして、ひと通り遊ぶ。これも“こむぎ流”だ!
090324-10.jpg

大切な“豆しば”がねちょねちょに・・・(汗)。破壊される前に没収です
ままさんありがとう~


・・・・・と、写真を撮っていたら 茶々丸に気になる“こぶ”のようなもの発見!!
090324-11.jpg

   ↓拡大↓
090324-12.jpg

この“たんこぶ”らしきものは腫瘍???
以前、飼ってたモルモットが首に脂肪腫ができて 手術で取り除いたことがある。
ちょっと不安になる・・・・・

ちょっと ごめんよ~ 触ってみたが、皮だ!

びよょ~~ん 耳たぶが異常に伸びる人とかいるが、
茶々丸は首の皮が伸びる伸びる!!!!! 痛そうでもない!
090324-13.jpg

ワンコって皆そうなのかと思って、こむぎの首をつまんでみた(笑)
090324-14.jpg

    ・ ・ ・ が、伸びなかった・・・・・(汗)



                              


             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 12:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の好きな○○

休日の朝の散歩というと、大体 うちでは とぅちゃんがひとりで2ワン連れて
1時間半くらいかけ ゆっくりのんびり散歩してくれる。

↓のこれらの写真は、とぅちゃんが携帯で撮ったもの。
なかよし

なんだか私と散歩してる時のワンズの表情と違うと感じてしまうのは 気のせいだろうか・・・

佇む

特に私が気に入った写真がこれだ☆↓↓↓
茶々帽子1 茶々帽子2

何ともお茶目なことをするもんだと、思わず笑ってしまった!



そして、私が好きな ワンコスタイル(ポーズ)の1つといったら↓↓↓コレ!!!
090323-1.jpg

手を“ぬんっ”と前に出し、その間に顔をうずめてるこの姿!

↓<横から見た絵>
090323-2.jpg

この姿に*胸キュン*です~
D1000073.jpg

皆さんはどんなワンコスタイル(ポーズ)がお好き???



                              


             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 17:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真館 vol.08

          『内緒話』 


写08-1


写08-2


写08-3


写08-4



          フォーリンラブなおふたりにポチっとお願いします!
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| こむちゃちゃ写真館 | 07:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン・らん・RUN~♪

この三連休は 特別お出かけの予定もない こむちゃちゃ家。

今日はお天気も良いので、ドッグランに行ってきました!
090321-1.jpg

得意のボールキャッチ
~茶々丸~
090321-2.jpg

~こむぎ~
090321-3_20090321213151.jpg


そして動画↓↓↓
(天然な私、カメラを縦に構えてしまったので顔を横にして見てください!笑)





とぅちゃんが持ってるこのボール・・・
この後、こむぎに試練が待ってました 『がんばれ!こむぎ~☆』
090321-4.jpg


どんくさいこむぎ、コーギーちゃんにちょっかい出されてる間に取られてしまいました。
(コーギーちゃんのママが焦って怒ってますが いいんですよ~!
                         ワンコ同士の遊びですからぁ~





なかなか手強いぞ!コーギーちゃん!!! さすがのこむぎも苦戦です。。。





やっと取り返した『あたちのボール☆』 とっても嬉しそう~~♪♪♪
(それにしてもこの写真・・・ザンネン
こむぎのボール


090321-5.jpg
       090321-6.jpg

090321-7.jpg
       090321-8.jpg


なぜか こむぎにおんぶする茶々丸
090321-9.jpg

今日はとっても楽しい一日でした。マル
090321-10.jpg



                              


             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| おでかけ | 22:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こむぎの戦利品☆


朝の散歩で こむぎの血が騒ぐポイントがあります。
それは、松の木の下を通ったとき・・・

それまで何の興味も持たなかったのが ある時、マツボックリを蹴っ飛ばしたら
スイッチが入り 追っかけてくわえるようになりました。

それからというもの、マツボックリを見つけると「蹴って!蹴って~!」と、
人の足元とマツボックリを見くらべるようになったのです。。。
090320-1.jpg

どうですか? この勝ち誇った顔~!!!!!
090320-2.jpg

同時に2個くわえることもあり(欲ばりっ)、器用におうちまで持って帰ります。
090320-3.jpg

そんなに大事なものなのかっーー!!! (ちなみに茶々は興味ナシ!)
090320-4.jpg

じっと見つめる戦利品(どこにも消えないってーー!!!)
090320-5.jpg

昼間は日向ぼっこをしながら戦利品を ワシワシするのが日課となっております。
090320-6.jpg

手前の一番大きいのは 人のこぶしくらいあります。
それをくわえて持ってくるんですから ただものではないですね(笑)
090320-7.jpg

もう2個目突入ですか???(何度も言うようですが 茶々は興味ナシ!)
090320-8.jpg


                              


             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 01:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白柴さんと胡麻柴さん


先日、親戚さんを探してたところ 黒柴の小太郎くん以外にも
2ワン見つかったので ご紹介したいと思います。


まずは、ももりんごさんとこの白柴のりんごちゃん
(小太郎くん繋がりで*atsuko*さんに教えていただきました)
りんごちゃん

うちの茶々丸とこむぎとは 異母兄弟であり、
こむぎの姪っ子にも当たります(りんごちゃんの方が年上だけど)
茶々より1つ年下、こむぎより1つ年上のもうすぐ3歳。
誕生日もうちのワンズと近い5/19生まれの柴ワンコ
とても優しい顔立ちです!茶々と目元が似てるかなぁ~~



そして、ごまgomaさんとこの徹くん(ご連絡いただきました)
徹くん

ごまgomaさんとは去年の春ころブログでお知り合いになっていたのですが、
まさか親戚さんだったとは・・ビックリです☆
だけど、ひそかに茶々丸とどこか似てるなぁ~って思ってたんです!
うちの茶々丸とこむぎとは 従兄弟に当たります(ただいま4歳)
胡麻柴って 毛入りが難しいのですが、徹くんは立派な胡麻毛の柴ワンコ。
徹くん以外にも黒柴・白柴を飼ってらっしゃいます(3色3柴ワンコは憧れですね!)


こうして親戚柴ワンコを拝見すると 色は違えど、とてもよく似てるのがわかります。
とっても嬉しいですね~♪感激ですo(*^▽^*)o
ただ、まだ赤柴さんだけいないので ぜひとも親戚赤柴ワンコが見てみたいです。
(ちなみに茶々は4ワン兄弟として生まれたのですが(黒1、赤1、胡麻2) 、
 赤柴♀が1ぴきいたのを覚えてます。どうしてるのかな~)



<今日の茶々丸&こむぎ>
くふっ^^ 私が何か食べてます。。ガン見するふたり
090319-1.jpg
090319-2.jpg まったり~

ちょっと寝起きでご機嫌ナナメのこむぎさん
090319-3.jpg
090319-4.jpg この後姿が好き♪(笑)



             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 血統書&親戚さん | 18:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新種発見!?


最近のこむぎさんは、お手手をカミカミ・・・ アレルギー出ちゃったかなぁ~!?
090318-1.jpg

私はこのところ やけに目がかゆいです。正確に言えばまぶたが赤くカッサカサで、
めちゃくちゃかゆいです~~ 花粉症には無縁な私ですが・・ま、まさかっ!!!

とりあえず、“オロナイン”を塗っておけば何とかなる!と考えてる時代の人です(笑)
そーいえば 昔、“赤チン”っていうのがあって 擦り傷とかにやたら塗ってませんでしたっけ?!
時間が経つと キンキラに光ったりして・・・ アレっていつからなくなったんだろ~・・・・・

・・・・・などと 今日は前置きが長くなりましたが、

ちょっと ちょっと、こむぎさん!
あたたはたしか 黒柴じゃなかったでしたっけ?
090318-2.jpg


黒柴の威厳も何もないですよぉ~!
090318-3.jpg


っていうか、黒柴には見えません(汗;)
090318-4.jpg


新種の何か???
090318-5.jpg
だから その顔やめなさいったらーー!!!!!



             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 07:34 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しぶごえ館山弐号館さん

今回の旅行でお世話になったお宿は 『しぶごえ館山弐号館』 さん
             (ポチたまの松本くんとだいすけくんも泊まった宿だよ~)

お部屋は、和室のオーシャンフロント
090314-1.jpg

窓を開ければ そこは海~
090314-2.jpg

お部屋からの眺めですぅ~~
090314-3.jpg

ロケーションはバッチリだけど、お天気が・・・
090314-4.jpg
        南国ちっくですぅ~~
        090314-5.jpg

天気がよければ 沈む夕日もきれいなんでしょうが、嵐の予感・・・
ポツポツ降ってきたので、早めに海を散策~♪
090314-6.jpg

あたちの海よ~
090314-7.jpg

こむぎは ずんずん海に入っていきます。反対に茶々は近づこうともしません。
こむちゃんは好奇心旺盛だね!
090314-8.jpg

きゃっほーい♪楽しいわぁ~~♪♪♪
090314-9.jpg

遊ぼう~♪
090314-10.jpg

負けないぞぉ~!!!
090314-11.jpg


さて、お腹も空いたところで・・・
今夜の食事は 『和食懐石料理』 とっても美味しかったです☆
090314-12_20090316191947.jpg

↓ワンコには 『わんこ握りずし』を注文☆(ポチたまの松本くんプロデュースだそうです
090314-13.jpg

ワンズはテーブルの下でちゃんと待っててくれました~!
090314-14.jpg

お部屋に戻ったら お布団が敷いてあり、
茶々丸とこむぎは疲れたのかバッタリ倒れちゃいました!
090314-15.jpg シンクロしてるし~(笑)

ナント!ここのお宿は ワンコと一緒にお布団で寝てOK!なんです。
090314-16.jpg

だけど、夜は茶々もこむも 自分のベッドで寝てましたzzZ・・・
090314-17.jpg

とっても至れり尽くせりのお宿で、スタッフさんも皆 気持ちの暖かい方ばかりでした!
今度は“千倉館”の方へ泊まってみたいなぁ~~(*^▽^*)w


2日目・・・海は荒れていた・・・・・
           っていうか、嵐です!(嵐を呼んだのはいったい誰だい?)デス
090314-18.jpg

天気がよければ 岬めぐりでも・・・と思ってましたが、
暴風雨で観光どころじゃありません(涙

一路帰路へ・・・

おうちへ着いたら ワンズはグッタリ夢の中~
やっぱりおうちが一番落ち着くみたいね☆ お疲れさま~
090314-19.jpg


※しぶごえさんのブログに茶々丸とこむぎも載せてもらってます☆
 (3/14付けの日記です。ブログは→ コチラ


                              


↓道の駅で買った“さざえカレー
090314-20.jpg
む、むむむむっーー!!!!!(←個人的感想です。笑


             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| おでかけ | 00:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マザー牧場


先週は、1泊2日で 南房総へ行ってきました!

1日目(13日の金曜日)は 途中 『マザー牧場』 へ!!!
090313-1.jpg

牛さんや・・・
090313-2.jpg

羊さんや・・・
090313-3.jpg

お馬さんとも ごあいさつ・・・
090313-4.jpg

アヒルの大行進”では・・・
090313-5.jpg

とぅちゃん・かぁちゃんに 抱っこされながら、高みの見物・・・
090313-6.jpg

勢いよく向ってきた時は ちょっとビックリしたね!
090313-7.jpg

そして、“ドッグラン”でも いっぱいいっぱい遊んだよ♪
090313-8.jpg

とっても いい笑顔でしょ~!?(●^▽^●)
090313-9.jpg

ほかにお友達はいなかったけど・・・
090313-10.jpg

かぁちゃんはずっと「寒い寒い~」って言ってたけど・・・
090313-11.jpg

2ワンいれば楽しいんだい~~♪♪♪
090313-12.jpg

あたちのダンスもご披露しちゃう~
090313-13.jpg

こんな物を発見☆その名も・・・
090313-14.jpg 『モグセンサー』

どうりで、モグラの“ボコボコ”がいっぱいあったわけです☆


それから、マザー牧場といえば・・・
       今、“菜の花”が見頃です。
090313-15.jpg
                    090313-16.jpg
          090313-17.jpg

090313-18.jpg

強風で とっても寒かったけど、
なんとか初日は雨に降られず満喫した一日でした!(*^^)v
090313-19.jpg

これから宿へ向いま~す!
090313-20.jpg


                              

なぜか、マザー牧場のお土産やさんで牛や羊に混ざって
売っていた“しばわんこ”のぬいぐるみ。
ついつい買ってしまう『柴バカ』のサガです・・・(笑)
090313-21.jpg


             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| おでかけ | 12:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギュウギュウ


茶々丸のベッドは、キングサイズです★

最近はこむぎが割り込んでくる時もあり・・・
↓この日も ちょっとギュウギュウ(≧∀≦;) 茶々兄さん迷惑顔
090312-1.jpg


でも、今日はピッタンコ シンクロして寝てました!
090312-2.jpg


だけど、やっぱりギュウギュウだよねぇ~
090312-3.jpg


・・・とこんなに仲良く寝てたのに、起きたらこの通りっ
090312-4.jpg


おっ、茶々兄さん 退散かぁ~~?!(かなりブレてます。。)
090312-5.jpg


我がもの顔で 勝利の雄叫びをあげる こむぎさん
090312-6.jpg


仲良くしなきゃダメでしょ~?! とりあえず握手です☆
090312-7.jpg


反省したこむぎは 自分のベッドへ・・・
090312-8.jpg


・・・って、ぜんぜん反省の色ナシですね。
090312-9.jpg


やっと自分のベッドへ戻った茶々兄さんもこの通り・・・
090312-10.jpg

似たもの兄妹、ここにあり☆ 今日も平和なこむちゃちゃ家でした~


   (※明日からお出かけのため コメント欄はとじさせていただきます。。。)



                              


             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 19:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は特別☆


今日は トリミング に行ってきました。
スペシャルコース (2ワンで 9500円な~り~ 痛っ

というのも、あさってからワンズと“気まま旅”~♪(またしても雨の予報・・・涙
お宿にご迷惑がかからないよう “キレイキレイ”にしなくちゃです

どうですか?フサフサお尻!ちゃんと こうもん様の周りもカットカットです
090311-1.jpg


ちょっとお疲れの様子です。。。
090311-2.jpg

フワッフワのサラッサラ~ とってもいい匂い~

首輪につけてもらったリボンを 頭につけてパチリ☆
090311-3.jpg


こむぎにもつけようとしたら自分のベッドに逃げ込んだところをパチリ☆
090311-4.jpg

ふたりとも精神的にだいぶお疲れのようで・・・
特にこむぎは、毎度“ギャーギャー”騒ぎまくりのトリマーさん泣かせ(≧▽≦;)
面白くないのか ヘソを曲げてます

すぐ落ちますよぉ~!
090311-5.jpg


・・ワン・・・・ツー・・・・・スリー・・・zzZ  ほらねっ☆
090311-6.jpg



                              


             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 16:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクはお茶目な柴ワンコ☆


こんぬつわん♪茶々丸です! 
  今日は日向ぼっこをしたよ~ ポカポカ気持ちよかったんだぁ!
  ところでさぁ、ボクのうしろ足 今どぉなってると思う???
090310-1.jpg

・・・・・と、その前に!

ボクってけっこうお茶目なの♪
090310-2.jpg


ボクの寝姿はこの通り!やっぱり寝る時はまっすぐ伸ばさないとね☆
・・・誰かお布団かけてくれないかなぁ~~?!・・・
090310-3.jpg

寝顔はちょっと締まりがないけどね・・・エヘヘ・・
090310-4.jpg


ここで見たことは内緒だよ!恥ずかしいからね★
090310-5.jpg


あっ、ところで最初の写真に戻って~!
ボクのうしろ足だけど、ゾウさんになってるんだぁ!ぱお~~ん★
090310-6.jpg
          ・・・・・ボクのお尻にゾウを飼ってることも内緒だよ★

く、くだらねぇーー!!!!!



                              


             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 18:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おNewのカッパ♪


去年の4月に作ったカッパが もうぱっつんぱっつんになってしまったので
新調しました~♪

   ↓<旧カッパ☆>
旧カッパ


とぅちゃん ひと目見て、「派手っ!!!!!」 とひと言・・・・・

えぇーー!?!?!? つっこみどころはそこ~?(凹

090309-1.jpg

雨の日は気分だけでも 明るくしたいんだもん♪

090309-2.jpg

今度のは フード付き~♪

090309-3.jpg

被せたら固まってしまったのは 言うまでもありません・・・ショボボ~ン

090309-4.jpg

  これで梅雨も楽しくお散歩できるかなぁ~~♪
雨の散歩は嫌いです。



                              


             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 手作り | 19:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親戚さん、いらっしゃ~い☆


最近 とても嬉しいことがありました♪
それは、茶々丸とこむぎの 親戚さんが見つかったことです☆

その親戚さんとは・・・
『黒柴*kotarou* わん!ダフル♪』 の、“小太郎くん”です!!
  ↑ブログはコチラ☆
kota1.jpg 小太郎くん


そして、コチラはこむぎ↓ どぉ?似てるでしょう~?!
komu1.jpg


小さい頃は もっと似てました☆
kota2.jpg 5ヶ月の小太郎くん


   ↓5ヶ月の頃のこむぎ(ワンクリックで大きくなります)
komu2_20090307223922.jpgkomu3_20090307224103.jpgkomu4_20090307224112.jpg


小太郎くんは、茶々丸とこむぎの “甥っ子”に当たります。
しかも、小太郎くんのお父さんと こむぎのお母さんが 本当の兄弟なので、
小太郎くんとこむぎは “いとこ”にもなるのです。

何故、“甥っ子”と“いとこ”になるの?と思いますが、こむぎの“父”と“祖父”は
同じ犬(本宮の嵐号)なんです。(親掛けといいます)
なので、茶々丸とも “異母兄妹”だけど“叔父”と“姪っこ”の関係でもあるという
とっても複雑な関係なんです。。。

話は戻って、小太郎くんとは 毛色や毛質はもちろん性格まで似てるところが多いです!
しかも、『ビッグ』なところ☆
小太郎くんは只今19キロあるそうです\(◎o◎)/!
うちのワンズも大きいほうだけど、もっと『ビッグ』になる素質アリアリってことですね(笑)
こむぎは女の子なのに これ以上大きくなったら・・・汗、汗、汗、、、


と、ここで 当ブログを見て「あっ、親戚さんだ~!」と心当たりのかたはご一報ください~☆
血統書の表作りが出来なかったので(汗)、写真を撮りました!

 ↓茶々丸の血統書 (画像上でクリックすると拡大します)
血統書茶々丸


 ↓こむぎの血統書 (画像上でクリックすると拡大します)
血統書こむぎ


もっと親戚さんが見つかればいいなぁ~♪



                              


             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 血統書&親戚さん | 23:30 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あると思います!


   吟じます!!!


自分の足を~うぉ~~お~~~
090304-1.jpg


食べてる茶々丸を見てたらぁ~ぁ~~あ~~~
090304-2.jpg


なんだか肉球うまそうな気がするぅ~~うぅ~~~
090304-3.jpg


   あると思います!!!

ほぇっ???
090304-4.jpg


             ・・・・・いや、ないから(汗;)ハハハ
090304-5.jpg

                     ※天津木村さんを知らない方はゴメンナサイ



             いっしょに吟じたそこのアナタ!!!!!
                      ↓    ポチっと・・・
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               あると思います♪

| 未分類 | 19:02 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

他力本願


こむぎはよく、「マッサージして~♪」とか、「痒いからかいて~♪」と
言ってテレパシーを送りながら 私の膝の上にゴロンとなります。

↓訴えかけるような この目に弱いの~ (わが家の王女様です
090302-1.jpg


そして、かいてあげると さも“自分でかいてます!”みたいに後ろ足でカキカキ・・・




違うよ~!かぁちゃんが かいてあげてるんだから!

自分でカキカキしたもん!!! (その得意げな目はやめなさい!)
090302-2.jpg

なんだかなぁ~~・・・



                              


             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 21:53 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりした休日


昨夜、とぅちゃんが帰ってきた。

周知の通り しばし大歓迎セレモニー
何であんなに興奮するものか不思議でならない。写真を撮ったが、全部ブレブレ

一夜明け、こむぎの この嬉しそうな顔
090301-1.jpg

それもそのはず
隣にはとぅちゃんがいて、ベッタリラブラブだ
090301-2.jpg

続いてこちらは・・・???
090301-3.jpg

とぅちゃんに ナデナデされて至福のひとときである。
090301-4.jpg

ふたりとも よかったね♪ まったりした一日でした。。。
090301-5.jpg


さて、今日はデジカメを買いました。私にとったら3台目になる。
今まで使ってたのが ジージーとイヤ~な音がして今にも壊れそうだったからだ。
しかもズームにするとモヤがかかったように写ってしまう。

思えば、私が初めてデジカメに触れたのは7年前―
初代カメラはFujiのFinepix 当時200万画素でも そこそこの値段がした。
そして3年前、2代目CASIOのEXILIM(720万画素)にチェンジ☆
それが今まで使ってたもの。ブログを始めてから大活躍した代物だ!

今度は3代目となるのが↓こちら
090301-6.jpg
もう1000万画素突入!どこまで進化するのだろう・・・
メカオンチの私は使いこなすまで時間がかかりそうである。
2代目お疲れさま~・・・そして、3代目これからヨロシクね☆



                              


             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 18:09 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

