2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真館 vol.07

          『親バカ』 ~こむぎ~


“萌え~”  どこが“萌え”かって???
写07-1

この ちょこんと折りたたんだ 『お手手』
写07-2

そして ぬんっ!と飛び出た 『お手手』も
写07-3

色っぺー 『うしろあし』も
写07-4

この『アンニュイ』な顔
写07-5

たまに見せる『ムキッ』顔
写07-6

            かなり親バカ入ってます


             
          そんな親バカに『ぬんっ!』とお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪



| こむちゃちゃ写真館 | 18:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

180度


前々から思ってたことなんですが・・・

ワンコって“意外と体が柔らかい”って思いませんか?

↓この写真は去年の夏に ブログに載せた一枚です。
  これでも、90度以上曲がってるのに・・・(汗;)
080710-1.jpg

↓これはもう、180度曲がってます!!!!!(大汗;)
090226-1.jpg

上から見ると こ~んなかんじ☆
090226-2.jpg

もしかして・・・うちのワンズだけ???


あっ、起きた!(目がいっちゃってるよ~
090226-3.jpg

そのうち 360度・・・・・ それじゃまるで エクソシストだね(滝汗;)



                               


             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 13:21 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エイリアン vs プレデター

090225-1.jpg

今日から とぅちゃんが海外出張。
早朝 犬の散歩がてら 駅までお見送りに行きました。

「バイバ~イきをつけてね~!

とぅちゃんの姿が見えなくなっても 後ろを振り向き続ける 茶々丸
そして、あっさりと散歩モードに切り替わる こむぎ

すぐ切り替えられるって やっぱりこむぎも女の子なのね~(笑)


さて、そんな対照的なふたりが 熱烈ラブシーン???
090225-2.jpg

いえいえ、壮絶なバトルが始まっちゃいました!
090225-3.jpg

さながら、『エイリアン vs プレデター
090225-4.jpg


↓その様子は動画でどうぞ!



この続きを観たい方は、どうぞ我が家へお越しください(なんちゃって・・)


<おまけ>
この前 お出かけした時に高速のPAで買った『どら弁
レトルトになっていて混ぜるだけ。けっこういい匂いがした!
中にはおしぼりやおやつまで入っている。
090225-5.jpg090225-6.jpg

「おやつ代わりにあげましょう~ね♪」(ダイエットしてるはずじゃ・・・
090225-7.jpg
あっさり完食いたしました~。
わが家のエイリアン&プレデターは今も成長中~(にゃは^^)



                              


             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 09:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄妹の絆

今日は、ドッグランに行ったよ♪
お天気も良かったせいか、<小型犬用><中・大型犬用> 共に大盛況~

そして、ランに入ってすぐに とぅちゃんが振り向きざま「ヤバイ!!!」と言う。
「な、何がヤバイ???」 いや~な予感・・・

そうです!
前回来たときに 茶々が洗礼を受けた ボーダーコリー軍団(5ワン組)が来てたのです!!!

「反対側へ行こう~!」と全く真逆の方へ行ったにもかかわらず・・・
なんと、どこからニオイを嗅ぎつけたか ボス的なボーダーコリーがやってきました!

そして、茶々を威圧するするぅ~~\(◎o◎)/!
090222-1.jpg

それを見て こむぎは怒ったよぉ~~(`m´#)ムキー!
090222-2_convert_20090222224900.jpg

あたいの兄さんに何するのさぁー!!!
090222-3.jpg

なんて こむぎって逞しいのかしら・・・(かぁちゃん感動!
090222-4.jpg

今までこむぎを助けに 茶々が割ってはいるってことはあったけど、今回はその逆!
こむぎも案外“兄さん想い”で かぁちゃん、こむぎのことを見直しちゃいました!
兄妹の絆ってすばらしいわぁ~~


・・・と、
おっ!茶々とこむぎが痩せちゃった???(違う子だった・・・笑)
090222-5.jpg
↑それにしても、ボーダーコリーは柴犬が天敵???
ずっと柴犬の周りをウロウロしてました。

さぁ、こむぎは どっち???(聞くだけ野暮?・・・笑)
090222-6.jpg

今日は柴犬が多かったなぁ~
柴犬は柴犬同士 仲良くするもんなのね~♪
090222-7.jpg

あっ、こむぎ痩せた???(だから違う子だって言ってるじゃん
090222-8.jpg
↑さっきの黒柴さんとまた違う子だけど、他の子と比べるとこむぎってデカすぎです。

そして、今日は大型犬も多く来てました!バーニーズに~・・・
090222-9.jpg

こちらは まだ9ヶ月の秋田犬(デカッでもかわいい~
090222-10.jpg

あははっ・・こりは↓ボクサーのおケツでやんす。(だって足が速いんだも~ん
090222-11.jpg

その他にも ボルゾイやデカプードルなどなど、とっても楽しい(?)ドッグランで・し・たぁ~


今日のベストショット
ボールキャッチだよ~♪
090222-12.jpg

          パクッ♪お見事~☆(いつかフリスビーでやってやるぅ~)
          090222-13.jpg

もちろんボクもできるんだよぉ!
090222-14.jpg



                                  

 
             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| おでかけ | 23:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ2種

今日は“温浴”~

これは新しいおもちゃ(歯磨き効果のあるおもちゃだよ♪)
090221-1.jpg

ビーフ風味の『T-ボーン』 090221-2.jpg


ふたり仲良く並んでカミカミ♪
090221-7.jpg

気に入ってくれたよう~♪
090221-3.jpg

       お手手に持ってカミカミ~♪
       090221-4.jpg

こむぎも必死にカミカミ~♪
090221-5.jpg

       でも、ちょっと待って!(皆さん、気付いた???)
       090221-6.jpg
       ↑茶々丸、もう飽きてウロウロしてます。↑


そして、次にあげたのがコレ!もう これは何個目になるだろう・・・
090221-8.jpg

2ワンが大好きな『ロープおもちゃ』 090221-9.jpg


茶々は最初だけ!すぐ飽きちゃいます。
090221-10.jpg

       こむぎ、カミカミできるおもちゃは何でも好きなの♪
       090221-11.jpg


こむぎ、うっとり~♪満足~♪♪し・あ・わ・せ~♪♪♪
結局 おうちの中に入っても2つのおもちゃを抱えて離しません。
090221-12.jpg

こむぎさん、ひとつ私にくださいな!
ダメ!これは全部 あたちのものなの~☆
090221-13.jpg

そうでした・・・以前にも同じような光景が・・・
欲張りこむぎの様子は→(コチラ



                              


             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| おもちゃ | 23:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おんぶ、する?


こんぬつわぁ~!体力回復したわん♪
090220-1.jpg


昨日もいつもの“食っちゃうぞ ごっこ”をしてた茶々とこむ。
090220-2.jpg

       ジョー! 兄さん!立つんだぁーーー!!!!!
       090220-3.jpg


そうこうしてるうちに、こむぎが茶々の背中に乗った!
090220-4.jpg


・・・・・おんぶ、する???
090220-5_20090220072106.jpg



                              


             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 08:18 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲のない茶々丸


昨日の茶々丸、ちょっと元気がありませんでした。。。
090219-1.jpg

朝から何も食べようとせず、おやつも口にしません。。。
(普段からドッグフードは嫌いだけど いつもおやつはバクバク食べるんです!)

水飲み場で、行き倒れのように眠る茶々。。。
(いつもは こんな場所で寝ることなんてないんです!)
090219-2.jpg


デッキで日向ぼっこしてたら、こむぎが寄ってきた!
兄ちゃん、大丈夫?・・と心配してるかどうかわかりませんが・・・
090219-3.jpg

だけど、な~んかいつもと違うんですよね~
090219-4.jpg

そっとしておこうね☆
090219-5.jpg

昨夜はおかゆさんにお肉をちょっと入れてあげたけど、半分くらいしか食べませんでした。
今朝も食べたのは半分くらい!
だけど今日は元気そうで安心しました(*^。^*)♪

今日の茶々丸、顔色いいでしょ~???(いつも茶色だよ!ってツっこまないでね☆笑)
090219-6.jpg



                              


             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 08:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

袖ヶ浦公園


今日は 『袖ヶ浦公園』 に行ったよ♪ 

ここは、四季折々の花が楽しめるんだけど、今はが見頃!

090215-1.jpg

090215-2.jpg

今日はお天気がよくなかったから、ヘボカメラだと あまりキレイに撮れてないけど、
実際はとってもキレイでした!

090215-3.jpg

090215-4.jpg 


 ↓こっちが『梅』で、              ↓こっちが『桜』
090215-5.jpg090215-6.jpg

早咲きの桜も咲いてましたよ~♪

菜の花もとってもキレイでした!
090215-7.jpg


池には鴨がうじゃうじゃいて、090215-8.jpg
ちょっとこわかったね~。。。
090215-13.jpg


高速は上り下りとも 市原SAにドッグランがあるから、茶々もこむも嬉しそうだったね♪

090215-9.jpg

お友だちともいっぱいいっぱい遊んだの~

090215-10.jpg

売店では『どら弁』を買ってみた。
090215-11.jpg

みんなで おでかけって楽しいね(●^o^●)♪
090215-12.jpg



                              


             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| おでかけ | 22:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BONGO VILLA

今日は お風呂に入ったよ♪

と言っても、茶々丸は3日前(11日)にシャンプーしたばかりなので、
今日は温浴のみ。
090214-1.jpg

こむぎは シャンプー+温浴だよ♪
090214-2.jpg
090214-3_20090214215457.jpg


もちろん お風呂のあとは、ご褒美のおやつが待っているのだ~!
090214-4.jpg
090214-5.jpg


それにしても、暑いね~
090214-6.jpg


いったい、何度あるんだろう・・・ 部屋の中でも 20℃あるのにィ~
外に温度計を出したら グングン上昇~!
なんと、30℃ もう夏だねぇ~お庭のお花もキレイだよ!
090214-7.jpg
              090214-8.jpg
       090214-9.jpg



それからね。。。


夜は 『BONGO VILLA』 に行ったよ♪
        ↑クリックするとHPが見られるよ☆

ドッグカフェというと ランチやお茶ってイメージあるけど、ここは夜オープンのお店なの♪
090214-10.jpg

うちから車で10分、こんな近くに ワンコと一緒に入れるお店があったなんて・・・
今まで気付かなかったのが不思議なくらい!
090214-11.jpg


なかなか雰囲気もいいし お料理も美味しかったヨ♪
私は帰りの運転があるから ノンアルコールビールなのだ!
090214-12_20090214221245.jpg090214-13.jpg
           090214-14.jpg
他にも“ムール貝のサルサ”とか食べたんだけど 撮り忘れ~
とぅちゃんは けっこう飲んだよ♪
ちゃ~んとワンコメニューもあったし ワンズは砂肝とレバーを食べたよ♪


看板犬のティンクちゃんは 人なつっこくて大人しいコ。もう12才なんだって! 
090214-15.jpg


甘えん坊のこむぎは とぅちゃんのお膝に乗りたがり・・・
090214-16.jpg

茶々は無理やり かぁちゃんに抱っこされ・・・
090214-17.jpg
それにしても、ふたりとも太りすぎ~!

帰りには チェキで2ワンを撮ってもらったのだ☆
今度行ったらお店に貼ってあるかなぁ~~。。。また行こうっと♪♪♪



                               


             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| おでかけ | 23:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真館 vol.06

          『親バカ』 ~茶々丸~


かわえぇ~~
090213-1.jpg

090213-2.jpg090213-3.jpg090213-4.jpg090213-5.jpg


か、かわえぇ~?!?!?!(汗;)
090213-6.jpg

かわえぇ!!!(逆ギレ
090213-7.jpg

これでも?!?!?!(大汗;) ・ ・ ・ ・ ・ かわえぇよ!親バカだもん( ̄∀ ̄;)
090213-8.jpg



                               


             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| こむちゃちゃ写真館 | 22:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちまったなぁ~

090212-1.jpg

のぉおぅぅーーー!!!!!!!

茶々丸の食器を落として割ってしまった。
090212-2.jpg

ずっしり重く 安定感がありお気に入りだった こむぎとお揃いの食器・・・
090212-3.jpg

こむぎは軽い食器だと ズルズルと押しながら食べるので、
部屋のどこまでも移動してしまう。
それだけ、こむぎは食べ方が豪快なのだ!

だからといって、食器の下にすべり止めマットを敷いてみても、
こむぎ自身で食べながら食器をひっくり返してしまう。。。

んー 何かいいのはないかしらん・・・

探しあてたのがコレ! 舟型のすべり止めつき
ステンレス製だから軽いし これなら落としても割れないね♪

さっそく おやつを入れてあげてみた!
090212-4.jpg

こむぎ、ひと飲みで完食!茶々丸のを狙ってます☆
090212-5.jpg

今、ダイエット中だもんね!

090212-6.jpg

行きだおれ 昼寝中のふたり、かなりヤバイです!

このふたり、ずっしり重く 安定感がありお気に入り・・・って、それは食器の話(汗;)

このふたり、メタボ危険区域突入~!

090212-7.jpg

ダイエットしようね♪
090212-8.jpg

一緒にがんばろうね~♪
090212-9.jpg

一度、羊の毛刈りみたいに バリカンで刈ってみたい!
本当は 着ぶくれして見えてるだけだったりして・・・?!なんて思うのは、
甘い考え いけないことでしょうか・・・・・



                               


             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 17:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幼獣こむぎ


我が家の“幼獣”こむぎさん
スキあらば 茶々丸に襲いかかります
090210-1.jpg
食ってやるー!!!090210-2.jpg
食ってやる食ってやるーー!!!!!090210-3.jpg


そんなだから、かぁちゃんにスーパーの袋についてたテープを頭に貼られてしまいました。
090210-4.jpg しょんぼり~


<昔の幼獣>
090210-5.jpg

<今の幼獣>
090210-6.jpg


ところで、今ローカルで『幼獣マメシバ』というドラマをやってるのはご存知でしょうか?!
うちのほう(千葉TV)だと、火曜夜11:00~11:30放映♪今日だね
他の地域だと違う曜日時間で放映されてるみたい!

内容は「口だけ達者な中年ニート、生まれたばかりの“マメシバ”を連れ 母を訪ねて旅立った・・・」というもの。とっても ゆる~~いかんじです。
主演の佐藤二朗さんがいい味出してます(笑)オフィシャルサイトはこちら→『幼獣マメシバ




                               


             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 18:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹よ・・・


今日も仲良く お昼寝 zzZ・・・

090209-1.jpg
       090209-2.jpg



あらっ、起きちゃった???

090209-3.jpg
       090209-4.jpg



・・・と思ったら、チョイチョイといつもの こむぎのちょっかいから激しいバトルへ・・・

090209-5.jpg
       090209-6.jpg



かぁちゃんに一喝され、おとなしくなるふたり・・・
        「やっぱり 兄ちゃんの背中はきもちいいー♪」

090209-7.jpg
       090209-8.jpg



そっと見守る茶々兄さん・・・
                      「妹よ・・・」

090209-9.jpg
       090209-10.jpg




                                   


             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 18:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初めての・・・


昨日は、今年初めての ドッグランに行ってきました!

さぁ! ↓↓↓茶々とこむぎはどこにいるでしょう~???
090208-1.jpg
ボクたちを見つけてね♪

さて・・・
中に入るなり ボーダーコリーの集団(5ワン)に茶々丸が襲われてしまい(洗礼?)
珍しく しっぽが下がってしまいました。

その後も 他のワンコと遊ぼうとせず、こむぎと追いかけっこ!

090208-2.jpg
 
090208-3.jpg
 
090208-4.jpg

大好きなボール遊びにも熱が入らず、お得意の『カエルポーズ』もしません。

↓リラックスしたときには必ずするんだけど・・・
090208-5.jpg

090208-6.jpg
 
090208-7.jpg

リードを持って、帰る?と言うと しっぽを振って『ボク帰りたい!』の意思表示 !!!!!

090208-8.jpg

いつもなら帰りたがらないのに・・・
結局 1時間半くらいいただけで 帰ってきちゃいましたー。

今日はひとりで走り回っていたこむぎは グロッキー(←言い方 古っ

090208-9.jpg
       090208-10.jpg
              090208-11.jpg

そして、今年初めての おねしょをしてしまいました。

090208-12_20090208175728.jpg


今までのおねしょの傾向で分かったのは、どうやら 疲れて爆睡した日は
かなり要注意ということです!!!

まぁ、長~~い目で見守っていきましょう・・・

あっ!そうそう、ドッグランで2ワンがどこにいるかわかりましたか?

     正解はコチラ↓↓↓
090208-00.jpg

正解者には ふたりから・・・
090208-13.jpg

・・・・・くふっ


                            

             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| おでかけ | 18:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真館 vol.05

          『シンクロ』


090207-1.jpg


090207-2.jpg


090207-3.jpg


090207-4.jpg


090207-5.jpg




         息の合ったふたりにラン♪キン♪♪ポチッ♪♪♪
                    ↓  
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                 ありがとわん


| こむちゃちゃ写真館 | 20:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼちぼち・・・

とってもとっても久しぶりの更新となっちゃいました!

こんにちわん♪
090206-1.jpg

茶々丸、こむぎは この通り元気です!

兄ちゃん、久しぶりで照れるね!  そ、そうか?!・・・
090206-2.jpg

休んでる時に訪問してくださった皆様、どうもスミマセンでした。。。
私・・・ヘルニアになっちゃいました(涙)

私は、30代の時から ある病気(女性特有の)が原因でひどい腰痛もちだったのですが、
いつもならコルセットをしていれば 日常生活は問題ありませんでした。

だけど、今回は横になっても座っていても 例えようのない痛み。
そして 足の付け根がしびれて 夜中に目が覚めることも・・・
くしゃみやせきですら激痛が走るのです。

ただ、不思議なことに立ってたり歩いたりする分には痛みはありません。
なんかいつもの腰痛と違う・・・

いつもなら婦人科へ行きますが、今回は整形外科へ!
そしたら『椎間板ヘルニア』と診断され、リハビリの日々・・・
リハビリは、けん引と電気です。
そして大量の薬、漢方薬↓↓↓
090206-3.jpg

そんなわけで、激痛でPCの前にずっと座ってることが困難になり、
しばらくパソコンを封印してました。。。

そんななか、ブロ友のMichyさんからサプライズなお届けものが !!!!!
090206-4.jpg

以前に 犬友の名前当てクイズがあったのですが、全員正解することができて、
その賞品(プレゼント)でした~ !!!
その犬友みんなやミッチーちゃんがプリントされた可愛い小物入れ↓
090206-5.jpg

それにおやつや素敵なポストカードまで♪♪♪
090206-6.jpg

よく見ると おやつはワンコ型!(かわえぇ~~
090206-7.jpg

もうふたりとも、おやつにロックオンされちゃいました~☆
090206-8.jpg

ふたりの “おいしい顔” は、こちら↓
090206-9.jpg
       090206-10.jpg

こんなにたくさん、どうもありがとうございました!
でも 私が喜んでる時、ミッチーちゃんが大変なことになってるとも知らず・・・
(ミッチーちゃんのブログはコチラ→ 『柴犬ミッチー、今日もむっちり♪』
Michyさん、本当に失礼しました~



だいぶブログを休んでると、“浦島花子”状態ですが、
茶々丸・こむぎの日常も ぼちぼちアップしていきたいと思いますので、ヨロシクです!
090206-11.jpg


                こちらもヨロシクです♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 19:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

