2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気もらってます♪

今日は、朝から ドジっちゃって 凹んでた私。。。

   ふぅー (タメイキ

そんな時 ふと見ると、茶々丸の幸せそう~な寝顔・・・
090113-1.jpg


   かたや、こむぎを見ると・・・あははは(^▽^*)


この寝顔見たら、がぜん元気が出てきました~!
090113-2.jpg

 それにしても、こんな顔してどんな夢を見てるんだろう~~???



そして、気分転換のため いつもより早め(15時)のお散歩♪
090113-3.jpg


ワンコがいなかったら、きっと凹んだままだったんだろうなぁ~~
090113-4.jpg


いつも 君たちからパワーをもらってるよ!
090113-5.jpg

ありがとね・・・



                              

             ランキングに参加してます(●^o^●)
             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪



| 未分類 | 17:50 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまんな~い!

皆さんは 三連休を楽しく過ごされたでしょうか?!

わが家は、とぅちゃんが土曜日も祝日もお仕事だったので 日曜日しかお休みが
ありませんでした。私もお仕事がたまっております。。。

今日もとっても寒いこむちゃちゃ地方。
私は寒いのがと~っても苦手なんです! 出不精になるこむちゃちゃです。

遊びに連れてってもらえない かわいそ~うな子が何か訴えてるので、聞いてやってください


あたち、兄ちゃんと遊びたいんだぁ!090112-1.jpg


でも、茶々兄さんは気持ち良さそうに寝てるから そっとしておこうね!
090112-2.jpg


かぁちゃんがああ言うから そっと見守ってたんだ!あたち いい子でしょ?!
090112-3.jpg


あっ、兄ちゃん起きたみたいだよ!!
090112-4.jpg


うぅ~~ん、よく寝た~!(伸び~~090112-5.jpg


ねぇ、起きたなら遊ぼうよ~♪  やだよ!・・・
090112-6.jpg


えぇ~~ん 誰かあたちと遊んで~!
090112-7.jpg


その後も ぶーたれてたこむぎさんなのでした・・・
090112-8.jpg



ところで、今夜は寒いので我が家は“おでん”です。

私は結婚するまでずっと 関東風のおでんしか 食べたことがありませんでした。
だから、『すじ』と言ったら すり身の『すじ』しか思いつかなかったのですが、
九州男児の夫は『すじ』と言ったら、『牛すじ』がポピュラーだ!と言うのです。

なので、我が家では結婚してから おでんには『牛すじ』が 必須アイテムになりました。
 ↓コレが、『牛すじ』です。(あんまり関東では見かけないですよね。。。)
090112-9.jpg

でもね・・・私は『お肉』が嫌い! なので私は牛すじを食べません(笑)
私が一番おでんの具で 好きなのは『ちくわぶ』で~す♪

実はこの『牛すじ』、ワンズも大好きなのです!
今夜も とぅちゃんと茶々とこむで、牛すじの争奪戦が見られそうです(フフフ・・・)




                                 


            皆さんの地域ではおでんに何入れる?
             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 18:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真館 vol.04


          『サッカー王子』


   ムキー(`д´*)           また・・・            だよ!(≧ε≦;)
写04-1 写04-2 写04-3



   固まる・・・
写04-4


   そして、固まる・・・
写04-5


   せめて、顔だけでも・・・(^∀^*)にん♪
写04-6




                 サッカー王子に
               ラン♪キン♪♪ポチッ♪♪♪
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                ありがとうございます


| こむちゃちゃ写真館 | 21:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

球技大会の勝者は?そして・・・


今日は我が家で 球技大会 が開催されました~♪ パフパフパフ~

090110-1.jpg

・・・って、ただ ボールの取り合いっこなんですけどね。

090110-2.jpg

途中で ボールに歯が入って パンクしちゃいましたが、それでもヒートアップ!

090110-3.jpg

茶々もがんばってるのですが、こむぎは体を使ってディフェンスも上手いのです。

090110-4.jpg

結局 いつも勝者は こむぎです!

090110-5.jpg


       そして・・・

今日 TVを見てたら 某番組で『デートメーカー』なるものが流行ってるって
言ってたので やってみました。

茶々丸とこむぎの デートはコチラ↓ 
090110-10.jpg

こむぎが野良猫に なつかれるそうです(逆に襲い掛かりそう・・)

その他にも、ふたりのコンビ名は、↓ さわやか~
090110-11.jpg

       とか・・・

どうやら ふたりとも前世は徳川家の犬だったようです(笑)
090110-12.jpg 090110-13_20090110154342.jpg

       とか・・・

茶々が骨折を願望してることが分かったり・・・(汗;)
090110-14.jpg 090110-15.jpg

       とか・・・

どうでしょ~?!
あなたも飼ってるワンコとやってみるもよし、好きなタレントとやってみるもよし!
暇つぶしに、どーぞ!→→→ 『デートメーカー』



今朝、散歩で近くの公園に行ったら 紅梅の花がもう咲いてました!
         (3分咲きってかんじでしょうか・・)
090110-6.jpg

もう春ですね~♪
   い、いや・・・まだまだ寒いですからぁ~


ちなみに、私ととぅちゃんのコンビ名は『ダブルデビル』でした。

                 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 泣



                                   

      ランキングに参加してます☆ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 16:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪奇現象


昨日は 「明日 雪が降るかも・・・」と言ってましたが、朝起きたら冷たい雨でした。


こんな寒い日は 外出したくないのですが、今日は仕事の納品の日。
午後 外出し、さっさと用を済ませ 帰って来ました。


玄関を開けて入ってみると、部屋の奥から 何やら人の話し声がっ!!!!!


     えっ?! 何で??? 


恐る恐る リビングの扉を開けてみたら、
消していったはずのTVがついているじゃあ あ~りませんかぁ~~


テーブルの上には ちゃんと並べてあったはずのリモコンや電卓が散乱


どうやら こむぎがいたずらをして 間違ってTVをつけたらしいです。。。


   ↓これが後に逮捕された犯人の顔です
090109-1.jpg


きっと、TVがついた時 さぞかしビックリしたことでしょう~・・・


090109-2.jpg

090109-3.jpg

090109-4.jpg




<おまけ>
仕事帰りに、こんなものを買ってきました♪イチゴ大好き~♪
いちごがいっぱいチロルチョコと雪見だいふく。
090109-5.jpg

          だけどこの雪見だいふくは『入浴剤』なんです!
          090109-6.jpg

今夜は『雪見だいふく風呂』を堪能します~♪



                              

             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 17:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいお届け物~♪


去年あたりから マイブームなのが “お取りよせスイーツ”
サイドバーにも貼ってありますが、クリックして眺めては あれもこれもと、
食べたくなっちゃうのですが 誘惑にはちょっとガマン・・・

月にお取りよせは一回だけと決めております。
そして、今月のスイーツが今日届きました~♪

冬季限定、お試し!神戸ワッフルセットです~ (限定という言葉に弱いの
090108-1.jpg

ワッフルは8個とも違う味。
まずは、キャラメル味を食べてみましたが ほろ苦くて美味しかった~♪

これは甘いから あなたたちは見るだけね!
090108-2.jpg



そして、またまた嬉しいお届け物が!
くるみ@ママさん から 新春のご挨拶に お手製特製くるみちゃんカレンダー、
それにおやつやLEDライトまで(しかも2つも!)
暗闇散歩にとっても重宝しそうです♪ありがとうございました~
090108-3.jpg

くるみちゃんは、とっても可愛い女の子なの~!
フリスビーも得意なの!↓この写真は私のお気に入りなんだぁ~♪
090108-4.jpg



そしてこれは、とぅちゃんが仕事先でもらったという“おかき”。
ぬわんと 1万円札の絵柄! その名も 『大金持あられ
うふっ これ食べたら お金持ちになれるかしらん~
090108-5.jpg

これはしょっぱいから あなたたちは見るだけね! (また~?!)
090108-6.jpg


今日もふたりは仲良しさん♪
090108-7.jpg

さっき、ラジオで明日は関東地方でも雪が降るかも・・・と言っていた。
本当だろうか・・・
090108-8.jpg



                                 
            
             ポチッと応援よろしくお願いします~♪
                      ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               ありがとうだワン♪


| 未分類 | 17:21 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真館 vol.03

          『癒し空間』


写03-1


写03-2


写03-3


写03-4




                  ほっとひと息
               ラン♪キン♪♪ポチッ♪♪♪
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


| こむちゃちゃ写真館 | 16:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真館 vol.02


          『正月太り』


その肉 ヤバくね?
写02-1


それよ!それそれ~!!!
写02-2


ボクは かぁちゃんの鏡だよ!
写02-3


                 ・・・・・えっ!?

                自分への戒め・・・(汗




             いつも応援ありがとうございます
               ラン♪キン♪♪ポチッ♪♪♪
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


| こむちゃちゃ写真館 | 12:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっことミス・朝寝坊


今日もお天気のいい こむちゃちゃ地方。


茶々丸とこむぎは仲良く ウッドデッキで日向ぼっこ
・・・って、なんか こむぎさん 大っきくなっちゃった???

090105-1.jpg


き、気のせい?(汗;) 遠近法??(大汗;) 私、疲れてるのかなぁ~・・・

090105-2.jpg


それはさておき、茶々丸はリラックスのポーズ♪
今年はこのポーズで、ほふく前進をさせたいと思います!(できるのか?)

090105-3.jpg090105-4.jpg



ところで、皆さんは“ミスコン占い”というのをご存知でしょうか?
生年月日と血液型と好きな水着の色を入れるだけで、その人が
どういうミスコンでなら優勝できるか?というくだらな~い占いです。

そのくだらな~い占いをやってみました!
結果はこの通り・・・↓
090105-8.jpg

あ、朝寝坊???朝5時半起床の私が、あ、朝寝坊~?(笑)
たぶんこの占いは あてにならないでしょう・・・(汗

それでも、やってみた~い!という方は、
          こちらをどーぞ♪→ ミスコン占い


                   

     何気にミスコン占いをやっちゃった方、
     こちらもポチっと応援お願いします♪
              ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


| 未分類 | 18:15 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真館 vol.01


          『落下』


熟睡 zzZ・・・
写01-1


               次の瞬間、ソファから・・・


あっ!落ちたっ !!!!!
写01-2


               そのまま・・・


爆睡 zzZ・・・
写01-3


               恐るべしっ、こむぎさん!



               ラン♪キン♪♪ポチッ♪♪♪
                 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| こむちゃちゃ写真館 | 15:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんとできるかな?

今日は、成田山 新勝寺へ初詣に行ってきました。

今年は茶々丸とこむぎはお留守番。ちゃんとできるかなぁ~!?

行ったときは お参りするのもスムーズでしたが、↓
090103-1.jpg


帰るときに見たらビックリ!お参りするのに長蛇の列 !!!
ほんのちょっとの時間差で こんなに違うんですからねぇ~・・・
090103-3.jpg

だけど、お札の受付するのも おみくじ引くのも長蛇の列、列、列、、、
おみくじは“大吉 にゃはは~
090103-4.jpg

いつもいただく交通安全のお札が 3千円から5千円に値上がりしていてビックリ!

          090103-2.jpg

めちゃめちゃ可愛いおさるさんがいたのでパチリ☆
090103-5.jpg

成田山は うなぎが有名で 例年だとお食事して帰ってくるのですが、
ここでも どこのうなぎやさんも長蛇の列。
うなぎよりもワンズのお留守番が気になるので 帰ることに・・・

4時間半のお留守番。今までにない長いお留守番です。

おそるおそる玄関をあけて入ってみると・・・

ふたりが こんな顔して出迎えてくれました!ぶ、ぶちゃいくすぎる・・(笑)
090103-6.jpg
090103-7.jpg

部屋中 見回してみましたが、今回イタズラしたあとは 一切なし!
いつも何かしらビリビリにしたりしてるのに、仲良くお留守番ができたようです♪

くふっ^^ これは成田山で買ってきた干支の置物。
食べ物じゃないよぉ~! ちぇっ!いい子にしてたのにぃ~
でも、これから遊びに連れてってあげる!
090103-8.jpg

ちゃ~んとお留守番もできたので、休む間もなく ロングリードを持って
車で近くの広場まで遊びに行きました♪
090103-9.jpg
          090103-10.jpg

ちゃ~んとお留守番ができると、こうしてご褒美がもらえるんだよ~♪
090103-11.jpg
          090103-12.jpg

ふたりとも伸び伸びと遊んでました♪こうしてちょっとずつお留守番もできて成長してるんだね。


                     
いい子でお留守番できたワンズにポチっとお願いします。
               ↓
          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


| 未分類 | 23:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うしさん、こんにちは~♪

090101-1.jpg

    あけまして おめでとうございます 


新年早々、またしても ボクが犠牲になっちゃいました。

         ピンクの“うしさん”です~♪

090101-2.jpg


今年も散歩がてら、初日の出を見に行ってきました!
090101-3.jpg

そしたら、柴友のはやてくんとバッタリ!
はやてくんは こむぎより ちょっとお兄さん。かっこよくて人なつっこいの♪
こむぎがパピーの頃から 仲良くしていただいてます。
090101-4.jpg

          年初バトルもやっちゃいました♪
          090101-5.jpg

そして 3ワン仲良く並んで、初日の出を拝みます。
今年もいっぱい遊べて、いっぱいおやつがもらえますように・・・
090101-6.jpg
かぁちゃんは ワンズが健康であればいいわぁ~!


そして、帰り際には またまた柴友のさくらちゃんあおいちゃんに会いました♪
090101-7.jpg

          茶々丸は さくらちゃんと年初キッス
          若いもんは やること違うね~
          090101-8.jpg


それから 例年どおり、近くのペットショップへ福袋を買いに行きました♪
090101-9.jpg

          毛布やおもちゃ、おやつが いっぱいです~(写真は一部なの♪)
          090101-10.jpg


あとは の~んびりとした我が家のお正月
皆さんが一年健康で過ごせますように・・・

今年も どうぞよろしくお願いします!
090101-11.jpg


                   

     ポチっとよろしくお願いします~♪
              ↓
         にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


| 未分類 | 18:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

