2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねずみさん、ばいばい!


今年も残すところ 今日が最後となってしまいました。

今年一年、茶々丸&こむぎに お付き合いありがとうございました~!

081231-1.jpg

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

081231-2.jpg


では、皆様 お身体に気をつけて よい年をお迎えください!



                         

     今年最後のポチッをよろしくお願いします~♪
                  ↓
             にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



| 未分類 | 07:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こむぎの抜けどき

みなさん、こんにちは~♪
081230-1.jpg

これ、な~んだ?
081230-2.jpg

午前中に掃除機かけても、夜にはこの通り!

フローリングの床をササッーとクイックルしただけで こんなに取れちゃうんです。
これ、すべてほとんど こむぎの抜け毛です!

081230-3.jpg

確か この前 換毛期は終わったはずなのに・・・ブラッシングするとハンパないです。

今が抜けどき、こむぎさん

今日もまったり茶々兄さんと仲良く お昼寝しました。
茶々兄さんのシッポを枕に・・・
081230-4.jpg

仲がいいのは良いことです♪
081230-5.jpg

来年もますます茶々丸とこむぎの 仲の良いショットが見せられますように・・・



                     

来年の2ワンに期待して ポチっとお願いします☆
               ↓
          にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


| 未分類 | 17:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぁちゃん想い

今日もとってもいい天気 朝陽がまぶしいです!

081229-1.jpg

クリスマスが過ぎると 一気にお正月モードへと変わりますねぇ・・・
なんだか ワサワサと気ぜわしくなります。

なかなかPCの前にゆっくりと座ることも出来ず、皆さんのとこにも行けず
お返事書くのも遅くなって ゴメンナサイ~
(コメント欄はしばらく閉じさせていただきます。。。)

つい先日は親戚に不幸があったので バタバタしておりました。
しかも大掃除で腰にキター

081229-2.jpg

そんなかんじ~(涙) 歩く時もどうしても腰をかばってしまうので、
ミョ~な格好で へっぴり腰になってしまうのです。

081229-3.jpg

優しい茶々丸とこむぎを もったおかげで、かぁちゃんは嬉しいよ~(涙



↓コレは、ひと息入れるためにお取り寄せした『マショマロくん』
                         (そんな名前じゃなかったよな~ 笑)
081229-4.jpg

今日までとぅちゃんは仕事でいないけど、食べちゃおうか~!?

081229-5.jpg

くふっ ここでもふたりの性格がよくわかるわぁ~(笑)

081229-6.jpg

来年もこんなふたりをヨロチクね♪




               

大掃除も もうちょっと!がんばれ自分~♪
ランキングに参加しはじめました。ポチっとヨロシク~
            ↓
       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


| 未分類 | 12:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶々兄さんとこむぎっちのクリスマスだよ~☆


なにかベッドに寝てますよ!
081225-1.jpg

きっと、昨夜サンタさんが よい子に置いていったんだね♪
081225-2.jpg

こむぎは 見て見ぬふり・・・
081225-3.jpg

くつ下の中味は後ほど・・・

さて、とりあえず うちもクリスマス気分を・・・
と、思ったんだけど 茶々丸とこむぎは テンション低っ !!!
081225-4.jpg

茶々丸の足が固まってしまいました
こむぎは 暴れてサンタジャケットがはだけてます。
081225-5.jpg

じゃあ、テンションのあがるものにしましょう~

   ジャ~~ン☆
ワンコ用モンブランケーキとクリスマス仕様のクッキーです♪
081225-6.jpg

はやく はやく!
081225-7.jpg まて!

よし! 081225-8.jpg

081225-9.jpg にげた・・・

こむぎさん、誰もとらないよ~

081225-10.jpg

茶々くんも満足したようだから、プレゼントを開けましょう~♪

081225-11.jpg

ププッ(≧m≦*) 中味は 『フレキシリード』 でした~♪
かぁちゃんのケチ・・・
081225-12.jpg

だけど、コレ いいのよぉ~!
今まで使ってたのがイマイチ使い勝手が悪かったんです。
それに今度のは 体重50キロまでOKなんです!(いくらなんでも そんなにないけどね・・・笑)

なによりコレ、1つ 980円だったんです。安いでしょ~?!
ココで売ってます!→コチラ(さっき見たらあと9個だった)

  みなさん、メリークリスマス!
081225-5.jpg
写真 使い回さないでください~!

あっ、バレた?(笑)
   ・・・・・ちと忙しいため コメント返しが遅れてます。スミマセン。。。


                         

     ランキングに参加してます!ポチッとよろしく~
                  ↓  
             にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


| 未分類 | 18:06 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結果、発表~♪

お待たせしました!今日は抽選結果の発表で~す♪

Aのワンコ服には、メールフォームからの応募も含めて 7名
Bのカラー&リードには、4名のエントリーがありました。

みなさま、ご応募ありがとうございました~♪


ではでは、早速 抽選を芸達者(?)な茶々丸にやってもらいましょう~

Aの抽選は↓
< target="_blank" title="抽選A|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ">


Bの抽選は↓
< target="_blank" title="抽選B|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ">




か、かなり Bの抽選はワタシ、怖いです(笑)


・・・ということで 当選者は、
   A-2 ようこさん! A-3 りえたんさん!
   B-2 ゆずさん! B-3 くるみ@ママさん! に決まりました♪
         おめでとうございます~☆

サイドバーのメールフォームか、コメントの「非公開コメント」にチェックを入れて投稿(誰にも見られることはありません。私が見た後 直ちに削除しますので安心してください)に、住所 氏名  TEL、希望の柄を選んで、Aのワンコ服は 首周り(首輪の位置) 胸周り(一番太い場所)も記入して下さい。
希望の柄が重なった場合、ご期待に添えない時もあります。その際はご連絡いたします。


でも・・・ちょっと 待って!!!
          ハズレたかたにも・・・
081223-1.jpg

と・・・茶々もこう言ってますので、こんなのを用意しました!

081223-2.jpg

柴犬柄の布地で作った 巾着&ティッシュカバーです。
ハズレたかたで こんなんでもいい!という方は、同じくメールフォームかコメント欄にて
お届け先をご記入ください。

色は4色、どれがいくかは おまかせで♪
081223-3.jpg

※ハズレの残念賞は 定形郵便で、当選A・B賞は メール便にての発送になりますことをご容赦ください。



                          

<茶々丸のつぶやき>

・・・ボクは凹んでます。聞いてくだしゃい。。。
        写真見てわかりますか?
081223-4.jpg

ボクには おヒゲもまゆ毛もありましぇん

おととい、ボクからトリミングに行ったんだけど かぁちゃんはすっかり
おヒゲのことなんか忘れてたんだ。
で、チョッキンチョッキンされちゃいました

081223-5.jpg

しばらくして こむぎを連れてきたかぁちゃんがボクを見て、「あっ!」とひと言・・・
で、「こむぎは切らないで下さい!」って、トリマーしゃんに言ったんだ!
遅いよねー。

だから こむぎは切られないでセーフ!

081223-6.jpg

いいんだ!だって、ボクは兄さんだから・・・

081223-7.jpg



       芸達者で つらい立場のボクに ↓ポチッとよろしく~♪ 
                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


| 未分類 | 22:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早いもので・・・


今日で ちょうどブログを始めて、1年が経ちました。

今でこそ FC2さんは“画像縮小サービス”があるものの、1年前はそんなのがなく
圧縮のやり方なんか 分からない私は、何度ブログを諦めようと思ったことか・・・
それでも ネットで調べたり 本屋に行ったり 何日もかけブログスタートしたのが、
12月21日 1年前の今日なんです。懐かしいなぁ~~


081221-1.jpg
2007年7月(こむぎ3ヶ月)081221-2.jpg


それから1年、茶々丸とこむぎも ずい分と成長しました。
1年前は、こむぎ 7ヶ月、 茶々丸 2才7ヶ月
あまりにこむぎが やんちゃすぎるので(今でもですが)、茶々と一緒にすることが出来ず
まだ こむぎをサークルに入れて隔離してたんだっけ・・・!?
その頃、一生この2匹は一緒に生活できないんじゃないかと 真剣に悩んでました。


081221-3.jpg 別々なの~
2008年1月(こむぎ8ヶ月)081221-4.jpg
この頃からサークル越しに ふたり寄り添うように・・・


・・・が、それから春にサークルを撤収して 2ワン共同生活が始まりました。
今では なかなかいい兄妹へと成長♪

そして、ブログを始めたことで この鬱々とした育児ストレス(?)からも解き放たれ、
なんだか 気分的精神的にも 充実した一年でした。

こうやって続けられてきたのも、ブロ友になってくれた皆さんや 暖かいコメントを
寄せてくださった皆さんのおかげだと思ってます。

・・・と、ここで 『1周年プレゼント企画~♪』
ささやかですが、感謝の気持ちをこめて 私の手作りのものを
                  プレゼントしたいと思いま~す(●^o^●)

― ワンコTシャツ (2名様)
       茶々丸とこむぎが着てる型になります。
       081221-5.jpg

       生地は↓のどれか(画像上でワンクリックすると拡大できます)
       081221-6.jpg



― カラー&リードセット (2名様)
       中にウレタンを入れて優しい作りにしました。
       081221-7.jpg

       生地は↓の和柄のどれか
       081221-8.jpg


  ※ ご希望の方は AかBのいずれかの記号をご記入の上、ご応募ください。
             (2ワン飼いのワンコには いずれもペアで作ります)

AのワンコTシャツは、当選ワンコのサイズを伺ってからの縫製になりますので
多少時間がかかります。年内発送を心がけたいので 締め切りを早めの
23日 正午(お昼の12時)まで と させていただきたいと思います!

081221-9.jpg



そして、1周年ということで ブログランキングというのに 今日から参加したいと思います♪
新参者を どうぞヨロシク~♪♪♪

                にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


これから 茶々丸とこむぎを トリミングに連れて行ってきま~す♪
       ・・・・・おヒゲ 切らないように言わなくちゃだわぁ~(笑)


| 成長 | 12:30 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆる~~~いかんじで・・・


ボクの一日の終わりは、ゆる~いかんじで・・・

081219-1.jpg

とぅちゃんのブラッシングで、一日の疲れが取れるんです!

・・・って、茶々丸ってそんなに疲れてたっけ~???

ボクだって いろいろあるんです!

ふ~~ん・・・いろいろ、ねぇ~・・・

首から始まり~の、
081219-2.jpg

お手手にいき~の、
081219-3.jpg

アンヨにいき~の、
081219-4.jpg

シメはお腹。
081219-5.jpg

ちょっと、ちょっと~!フルコースではないですか~!!!

081219-6.jpg

毎晩、茶々はとぅちゃんに全身ブラッシングしてもらってから 深い眠りに入るんです。
ちなみに、こむぎは大人しくこんな風になんか させてくれません。
遊びだと思って、ブラシに歯向かってきますから。。。にん♪



おまけは、ゆる~いお散歩で・・・どうぞ~♪ ↓





| 未分類 | 17:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枕好き

<腕枕>
081217-1.jpg

  自分のお手手を 枕にしています。
081217-2.jpg


<アゴのせ枕>
081217-3.jpg

  楽チンなの~♪
081217-4.jpg


<座椅子枕>
081217-5.jpg


<クッション枕>
081217-6.jpg


<エアー枕>
081217-7.jpg

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

<こむぎ枕>
081217-8.jpg


こむぎ枕は非売品です・・・あしからず


| 未分類 | 18:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついついベッドの行方


アレは何?
また かぁちゃんが余計なものを持ってきたぞ!

081216-1.jpg

そう、2ワンの視線の先には 以前、ついつい買ってしまったベッド・・・
             通称 “ついついベッド”

冬用なので、しまっておいたのだが 出してみました。
プラスティックのベッドは 夏までしまっておきましょうネ!

まずは 好奇心旺盛のこむぎがチェック★
081216-2.jpg
081216-3.jpg
081216-4.jpg
081216-5.jpg
081216-6.jpg
081216-7.jpg
081216-8.jpg
081216-9.jpg
081216-10.jpg
081216-11.jpg
081216-12.jpg
というように、こむぎさん脱落しました!

茶々丸は かなり気に入った様子。
だけど、こむぎさん気になります・・・
081216-13.jpg

そこで、こむぎの強硬手段!





081216-14.jpg

ベ、ベッドがぁ~~~(泣


| 未分類 | 19:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分へのご褒美♪


みなさん、こんにちわん♪

気がつくと 1週間もあいてしまいました。。。(汗;)

昨日からめっきり寒くなった こむちゃちゃ地方です。
今朝も霧で 河原は真っ白でした~
朝から、「シャキィーン!」と身が引き締まるかんじですね!
081215-00.jpg

朝陽が まぶしいです~
081215-01.jpg


さて、先日(11日)はこんな物が届きました~
081215-1.jpg

残念ながら、ワンコグッズではなかったのですね~・・・


その日は 私の よんじゅうホニャララ回目の誕生日だったのですが、
(ホニャララの部分はご想像にお任せします。
自分へのご褒美に 念願のロックミシンを買っちゃいました☆


今までも ロックミシンは持っていたのですが、学生時代 教材で買わされた
1本針2本糸のもの。(20数年間 お疲れさま~)
今回のは、2本針4本糸の本格派~♪
081215-2.jpg

ちなみに とぅちゃんからは、ロクシタンのローズセットと
ハートのペンダントを貰いました↓ さんきゅーとぅちゃん♪
081215-3.jpg


さっそく週末は ワンコ服を作ってみました
・・・って、思いっきり 失敗! 見た目分かんないからいいですね(ハハハ・・・)
081215-4.jpg

パンダ柄のこの生地は けっこうかわいく、(自分で言うなー!
女子高生から、「いやぁ~ん、可愛い~♪」と言われ、ちょっと ニヤけた私・・・
081215-5.jpg

だけど、この方はあまり嬉しくなさそう・・・
081215-6.jpg

ということは、この方も・・・ 「フンッ!キツイのよ~!
同じサイズに作ったのに、こむぎはパンパンでした。。。(大汗;)
081215-7.jpg

新しいミシンはとても扱いやすく、ワンコ服1枚 1時間かからなかったです。
しばらくは、ニットソーイングにハマりそうな予感・・・


自分へのご褒美、プライスはとぅちゃんに内緒なの・・・
    だって、だって・・・卒倒させたら大変だもの・・・(笑)


| 手作り | 18:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LOVE LOVE LOVE ♡

昨夜、「着いたよー!」と、駅から“着いたコール”
           (そこから7分くらいで家に着く)
電話の内容がわかるのかなぁ~と思うくらい ワンズは玄関でソワソワ・・・

まだかなぁ~?!
081208-1.jpg

こむぎは ドアノブを開けようと必死だ!
081208-2.jpg


いつものことだけど、再会の様子はコチラ↓ (暗くてわかりづらいですが・・)




ひとしきり再会を喜び合った後、(ほんの3日離れてただけなのに・・・
とぅちゃんは着替えて TVを見ながらリラックス~♪
ひとときも離れたくないこむぎは、隣のソファで休んでた。

・・・と、ズリズリズリ~とにじり寄ってきて(ほふく前進みたいに)
とぅちゃんの上に上半身だけ 乗っかった !!!
081208-3.jpg

上から見ると、こんなかんじ~↓ (とぅちゃんの顔を隠してありますが、かなり嬉しそう~
081208-4.jpg

こむぎって とっても甘えん坊で とぅちゃんっ子なんです!
081208-5.jpg

こむぎ、とっても幸せそう~ (犬と人間も赤い糸で結ばれてるって信じますか・・・?)
081208-6.jpg

この夜、こむぎととぅちゃんが ひとつ枕で寝たのは 言うまでもありません。。。


さぁ~、ちゃちゃ~!一杯飲むか~?!
おぅ~!かぁちゃん~~!


| 未分類 | 15:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったり時間~♪


こんばんわ、あそうたろうです。
081207-1.jpg

何だか この口の曲がり具合が 麻生太郎似 だと思いませんか?(笑)
081207-2.jpg


今日は、とってもいいお天気

ワンズも まったり日向ぼっこ~

↓なんだか、お外で遊ぶ孫を 優しく見つめる おじいさんみたいだわ~
081207-3.jpg


「砂肝ジャーキーをあげましょう♪」と言ったら、すかさず整列!

でも、こむぎさん そのお手手は何?
       茶々兄さんを制止してるつもり??

081207-4.jpg

食べてる時でも・・・  離さないわよ!

081207-5.jpg

この手 どけろよ~!!!

081207-6.jpg

あ~美味しかった~♪   まったくもぅ~~

081207-7.jpg

この まったり時間は 幸せな時間
       ず~っと こうしていたいけど・・・・・

081207-8.jpg

大掃除に片付け・・・と現実は待ってくれない・・・
          あと もう少しだけ・・・
               もう少しだけ・・・
                  もう少しだけ・・・     どんだけぇ~~~?!


| 未分類 | 18:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とぅちゃんのいない日


昨日から明日までの3日間、とぅちゃんは出張でいません。

当然 とぅちゃんラブの この方は・・・↓
081206-1.jpg

昨夜はいつも帰ってくるはずの とぅちゃんがいなかったので、ソワソワ・・・
こむぎは とぅちゃんに依存しすぎるのが悩みのタネです。


さて、とぅちゃんのいない2日目の今日は、
以前から作ろうと思って 用意しておいたコレ↓で・・・
081206-2.jpg

さて、何を作ったでしょう~?

正解は・・・
   リード&カラー(首輪)で~す♪

 星条旗柄と~
081206-3.jpg

 写真だとわかりにくいですが ラメ入りハート柄
081206-4.jpg

 ついでに、バンダナも作っちゃいました♪
081206-5.jpg

さぁ、さっそくお散歩へGO~
081206-6.jpg

どうですか~?
081206-7.jpg

なかなか決まってるでしょ~??(うふっ親バカちゃん)
081206-8.jpg


今夜から明日にかけて 冷え込むそうです。
  インフルエンザも流行ってるので、注意しましょうね~!

  ちなみに私は 大人になってから インフルエンザの予防注射って受けたことがありません。
  何故なら、注射が大、大、大っ嫌いだから!
          今年も気合だぁー!気合だぁー!! 気合だぁー!!!(フェードアウト・・・


| 手作り | 19:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩後のお手入れ


こんにちわん!茶々丸です。( あたちもいるわよー

081202-1.jpg

今日は お散歩後のお手入れを お見せしちゃいます♪

用意するのは、足洗い機(足キレイキレイ)
          除菌スプレー(パウクリン)
          ファイバータオル です。

081202-2.jpg

足洗い機は スイッチを入れると バブルバスみたいにブクブクと気泡がたちます。
この中に足を一本ずつ入れると あ~ら不思議!
細かい砂やほこりが キレイに取れるんです!(↓気泡がたっているのが分かりますか?)

081202-3.jpg

水分をファイバータオルで拭き取ったら、仕上げに除菌スプレーを
シュシュッとして またファイバータオルで拭いておしまいです♪

081202-4.jpg


どぉ?ボクのあんよ、キレイになった?

081202-5.jpg

以前は 散歩から帰ってきたら ワンコ抱えてお風呂場で洗ってたんですが、
さすがに2ワンに増えてからは 面倒臭くなって 今ではこの方法です♪

柴ワンコのみなさんは どうしてるかにゃ~???


| 未分類 | 17:43 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れた頃にやってくる


今朝、散歩から帰ってきて ワンズにごはんをあげた後のことです。

茶々がソファに上がって 何か様子が
ソファの座面にかけてある フリース毛布をクンクンにおいを嗅いだり、舐めたり・・・

     「茶々、どうかした?」

081201-1.jpg

フリース毛布に触ったら、アレっ?濡れてるー??
においを嗅いだら、アレっ?アンモニア臭いー???

     あちゃ~ やられてしまいました・・・

081201-2.jpg

こむぎはパピーの頃から、オネショ(失禁)の症状があります。

薬(サプリメント)で予防して もうかれこれ2ヶ月近く その症状はなかったので、
安心して 夜も“ソファ解禁”にしてた矢先の出来事でした。

     あ~あ・・・すごいショック

↓ソファに除菌スプレーをかけて 乾燥中~!
  もちろん上がれないよう しっかりガードです(泣;)

081201-3.jpg

そういえば、私たちが小さい頃 オネショした時って 必ず見る夢ってありませんでした?

私の場合 夢の中で遊んでいて 突然オシッコがしたくなり お家のトイレに駆け込むんです。
で、「あ~、間に合った!」って ほっとしながらオシッコすると本当に布団の中で
してるんです(笑) あっ、これ子供の時の話ですよ!(もしかして こんな夢、私だけ?)

こむぎもオネショする時、何か夢でも見てるのかなぁ~と思って・・・ ははは^^



                   

今日から12月です
そこで 我が家もクリスマスツリーを 出しました~

081201-4.jpg

うちのは ファイバーツリーなので、特別 オーナメントを付ける手間の
いらない簡素なものです。LEDが七色に光るんです~

081201-5.jpg081201-6.jpg081201-7.jpg

でも、なんで和室にツリー?と思った方もいるはず・・・
それもそのはず、うちには『破壊王』がいますからぁ~~
和室は唯一 “入室禁止令” が しかれているんです。

君たちは遠くから眺めるだけよ~♪
081201-8.jpg

ちなみに このツリー、100円だったんです!!!(ネットオークションだけど もちろん新品)
  送料入れても 1000円くらいでゲット♪
  だけど、和室じゃねぇ~~ テンション下がりま~す↓↓↓


| 食事と健康、アレルギー | 19:56 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

