2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これで見納め


年末になると、忙しくなる とぅちゃんの仕事。
今朝は、5時半すぎに出かけていきました!

こむちゃちゃ地方の現在の日の出は6時半。
さすがに一人で暗いなか 散歩するのは怖いので、しらじらしてきた6時すぎにお散歩へ・・・


川へ行ったら、川面は モウモウと霧のようにモヤってました。
こういう風景を見ると すっかり冬なんですよね~

081129-1.jpg

だけど、まだ秋の名残りもあります。
イチョウの葉は だいぶ散っちゃったけど、イチョウの並木道は ず~っと黄色いジュウタンを
ひきつめたようで とっても綺麗~

081129-2.jpg

もちろん 茶々丸とこむぎも お写真パチリ~☆

081129-3.jpg
          081129-4.jpg


                                 

ちなみに↓の写真は ちょうど1年前、撮ったもの~☆(こむぎ 生後6ヶ月、茶々丸 2才半)
081129-5.jpg

こむちゃん、痩せてるぅ~!茶々くん、若~い !!!
081129-6.jpg

 どれだけ痩せてたかって?
       ↓こんなに違うんです。(これが ちょうど生後5ヶ月)
081129-7.jpg

時の流れって こわいわぁ~~~



| 散歩 | 18:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変なクセ


    みなさん、こんにちわん 
081128-1.jpg


昨日は、こむぎの ヤバい顔を見せちゃいましたが(笑)

今日は、こむぎの 変なクセ を教えちゃいます~♪

以前にもたしか、こむぎは眠たくなると しきりに ホリホリするクセがあると
ブログに書いたことが ありましたが、今回はバージョンアップ!


 ↓普通のホリホリは、こ~んなかんじ!これが延々と続きます。





それが だんだん眠くなり、しまいには ホリホリしながら眠ってしまうこともしばしば・・・
今回は その様子を スクープ しました!


 ↓ホリホリしたまんま眠ってしまい、近づいた私に気付いて
               “ハッ!”と飛び起きます。





ここはどこ? あたちはだぁ~れ???
081128-2.jpg


ハイハイ、ねまちょ~ねぇ~(赤ちゃん言葉かよっ・・・
   柴ワンコの皆さんならではの、変なクセってありますか~???


| 未分類 | 19:15 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしもし?!・・・

ボクはもう すっかり元気になりました♪
  ご心配してくださった皆さん、ありがとうございます。
081127-1.jpg


 さて、今日のボクが住んでる地方は 冷たい雨が降ってます。
  真冬並みの寒さ・・・だから体力温存、寝るに限るので ういっしゅ~


     ボクのうしろには・・・
081127-2.jpg

     こむぎが寝てるんだ!
081127-3.jpg


・・・だけど、ちょっと変じゃないかな!?


     もしもし?!・・・・・
081127-4.jpg

     こ、こわい~~~
081127-5.jpg


どうか ちたの??? キラリ~ン
081127-6.jpg


い、いえ・・・
     見なかったことにしましょう・・・・・・ねっ!みなさん!


| 未分類 | 18:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

精神的ダメージ


今日のボクは 元気がありましぇん

081126-1.jpg

そう、今日は茶々丸を 病院へ連れて行きました。

     そのワケは―

昨日の夕方、あまりにも こむぎの“おイタ”が過ぎるので叱責したんです。

『“おイタ”とは、私や主人がいる時は何もしてなかったのが 私たちがその場を
離れると 茶々丸の上にのしかかったり 手足を噛んだり“イジメ”をするんです。』
    (まるで、かげばんっ! かげばん!?死語じゃん、ははは・・・

だけど怒られてる当の本人こむぎは どこ吹く風。
変わりに全然悪くない茶々が ブルブルガクガク・・・尻尾も下がって目はうつろ・・・

081126-2.jpg
          081126-3.jpg
081126-4.jpg

だから、「茶々を怒ってるんじゃないよー」って抱きしめて体をさすってあげるんですが、
昨日の茶々は違った!
30分くらいしたら 嘔吐したんです。
しかも血が混じってる!“これは胃にきてるな!”とピンときました。

その日は しばらく様子を見ることに・・・
そうしたら、今度は夜中の3時すぎに 隣の部屋から嘔吐する音が!!!!!
急いで行ったら 昨夜食べたものすべてを 3ヶ所に吐いていました。

↓吐いた後 水を飲んでちょっとスッキリした茶々丸
081126-7.jpg

朝一で病院へ行こうとしたら またオエェーー!!!

↓途中、病院へ行くのを察したのか『断固拒否』しますの茶々丸
081126-5.jpg

診断結果は、 “急性胃炎”
先生にも「この子はホント神経質なんだね」と言われてしまいました。。。
(そういえば、以前にはストレスから円形脱毛症にも なったんでした

検査して注射を2本打ってもらい ¥4730.- (高いなぁ~

↓診察後の茶々丸。まだブルブル震えてます
081126-6.jpg

今夜は、かわいそうだけど 絶食です!

病院から帰ったら、置いてきぼりにされたこむぎは さぞや へそを曲げて
茶々丸に襲い掛かるんだろうなぁ~と思ったら、意外や意外!

茶々の体を スンスンにおいをかいで“病院臭”を確認して何かを感じ取ったのか
おとなしいものでした。

お注射で眠くなった茶々は ソファでダウン。。。
そこへ寄り添うかの こむぎ。。。
081126-8.jpg
もうイジメちゃダメだぞー!
081126-9.jpg

<おまけ>
病院で来年度のカレンダーをもらいました
私がまずすることといったら、柴犬が載ってる“月”を探すこと~!
来年度は4月だった!(かわいい~♪)
たまに柴犬が載ってないのがあるとガックシ。。。
081126-10.jpg なんて単純なワタシ(笑)


茶々兄さん 早く元気になっておくれ~


| 注射、薬、病院 | 19:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先着1名様


どよよ~~ん 午後から雨が降ったり~のの 関東地方です。。。

081124-1.jpg

とぅちゃんは 朝早く お仕事へ・・・
かぁちゃんは 山へ洗濯へ・・・
           ・・・って、行くはず ありましぇ~ん

私も仕事をしなくては いけないのに頭がフル回転しないのです。

081124-2.jpg

・・・って、こむちゃちゃさんって何の仕事してるの?
                       という方に(ヤバイ仕事じゃないよ~

パタンナーといって 洋服の型紙を製図する仕事をしています。(今は在宅で)
在宅も一長一短あって、、、あっ、私の場合 “短”の方が多いかな(笑)

私みたいに 時間の使い方が下手だと いつも納期に追われる アセアセ
日々を過ごすことになってしまうのです。

それに、家の中には 誘惑が多いでしょ~?
          (フフ・・・同意を求めるなっーー!!!!!

特に、茶色い物体と 黒い物体! あれよ、あれー!!!

081124-3.jpg


今日も私がテレビを見て くつろいでると、ひざの上をゲットしようとする物体がっ!!(笑)

今日はすでに 茶々兄さんが 私のひざの上でお休み中~zzZ・・・
            (ひざの上というか 足と足の間に入りこんでくる)
081124-4.jpg
       081124-5.jpg

そこへこむぎがきて・・・

 あたちも入れて~!
もう満員御礼だよ!先着1名様だもん~♪
081124-6.jpg

イヤだ、イヤだ~!入れて~~!!!!!
081124-7.jpg

早い者勝ちだぞ~!あっち行け~!!!
081124-8.jpg

とでも 言い合ってるのだろうか・・・

動画はこちら↓





1才半と3才半になった こむぎと茶々丸。
まだまだ甘えん坊、かわいいぞっ(親バカ炸裂!爆裂 !! 支離滅裂~!!! )

誘惑に勝てない親バカこむちゃちゃなのでした~
        (んなこと言ってないで、早く仕事しろ~!←天の声)汗



| 未分類 | 18:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全国展

今日は、日本犬保存会の全国展が 夢の島で開催されました。
私は茶々とこむぎを連れ、見学&応援に!

会場に着いた時は もう沢山の人と柴犬さんたち。

081123-1.jpg

恵里さんは どこだろう~!?
そう、お友達ワンコの恵里さんが 成犬・雌の部で出陣するのです!
トメ子さんは恵里さんを連れ、前日 四国からはるばる飛行機でやってきました~

081123-2.jpg

   おっ!いたいた~♪

とっても美人さんな柴ワンコ(今日が5歳のお誕生日なんだって♪おめでとう~
081123-3.jpg

こむぎは、さっそく遊びたがりますが ここはそういう場所じゃありませんよ~!
081123-4.jpg

そして同じく応援にかけつけてたcodamaさんちのこまちゃん
こむぎよりちょっとお姉さん。だけどとっても大人しくてお利口さんなの~
081123-5.jpg

ちょ、ちょっと、茶々くん!唐突すぎますよ~
081123-6.jpg

さぁ!本番です !!! リングで審査が始まりました~
081123-7_20081123234513.jpg

        さすがは恵里さん♪落ち着いてるよ~
        こうやって立たせるのって 簡単そうでけっこう難しいんです。
        081123-8.jpg

茶々とこむぎも リング外から応援~
081123-9.jpg

     お疲れさま~
     081123-10.jpg

最後まで見てたかったけど、用事もあったのでここであとにしました~

   =     =     =     =     =

こんな可愛い赤ちゃん柴ワンコ発見!まだ2ヶ月なんだって♪
081123-11.jpg

        こちらは待機中の柴ワンコ。
        081123-12.jpg

こむぎと同じ黒柴さんもいましたよ!懐かしい光景だね~
081123-13.jpg

   =     =     =     =     =

夕方、codamaさんとトメ子さんから 頂いた首輪をつけてお散歩に行きました♪
081123-14.jpg
        うふっ、赤い首輪がピッタリです♡ありがとうございました~^▽^
        081123-15.jpg

   =     =     =     =     =

そして今日は、ポンちゃんの命日でもあるのです。
ポンちゃんは モルモットの♂で3年前に天国へいっちゃったんです
茶々との貴重なツーショット写真なの~☆
081123-16.jpg
        この数ヵ月後にお別れが来たんだったね。。。
        081123-17.jpg

もう茶々はポンちゃんのこと覚えてないだろうなぁ~・・・


| 展覧会 | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランじゃないよ!

朝陽がまぶしいわぁ~
081122-1.jpg

茶々丸とこむぎの お気に入り散歩コースのひとつに、川原コースがあります。
真夏と真冬は ちと辛いコースだ!今はもう冷たい風が身にしみる。。

今朝は 主人が出勤した後、7時頃2ワン連れて ゆっくり写真を撮りながら お散歩

いい一日のスタートのはず!だったのだが・・・

081122-2.jpg
          081122-3.jpg


川原から「もう帰ろう~」と、田んぼ道を行くと 前方で夫婦だろうか
男女が並んで田んぼの方を見て立っていた。

↓これは今朝の写真ではないけれど、ちょうどここ辺りです。
081122.jpg

あんなとこで 何してるんだろう・・・
女の人が こっちを見たと思ったら、急に田んぼに入り走り始めた。

「えっ?何???」 私は何が何だかわからなかった。

次の瞬間 目に飛び込んできたのは、1匹の犬がこっちめがけて走ってくるではないのー!!
(女の人は犬を制止しようと 田んぼに入ったのだ)
田んぼといっても、今は休耕地となってるため この時期ノーリードにしてるワンコは少なくない。

その犬は雑種(うちのワンズよりひと回り大きめ)で、枯れ草と同化して近づいてくるまで
わからなかったのだ。

犬の走る速度に その女の人が追いつくわけもない
みるみる その犬は大きく視界に入ってくる!

私は2ワンのリードを短く持ち、飛び掛ってきた犬から 茶々とこむぎを守ろうとした。
それでも 3匹で興奮してガゥガゥ状態に・・・

幸い、噛まれることはなかった。(ホッとしたよ~

やっと男の人が その犬を捕まえにやってきた。
私は、「放し飼いは よくないですよ!」と言った(私も興奮してたので強い口調だったと思う)
男の人は「すいません・・・」と言ったが、悪びれてない。

その後、女の人がきて私とすれ違ったが 何も言わない・・それどころか、
男の人に「何であんなこと言われなきゃいけないの?」とブツブツ言ってるのが聞こえた!
そして、にらみ返してきた(こ、こえぇーー

はぁ~? もっと言いたいことは たくさんある。
だけど、常識をわからない大人に何を言ってもムダだろう・・・(その大人は30代くらい)

ムカっ腹をかかえたまま 帰ってきた!

いくらその犬が噛んだりしないとしても、私はそんなこと知らない。
飼い主が この子はいい子だと言ったとしても、そんなこと知らない。
周りは そんなこと何もわからないのだ。ただただ恐怖を味わっただけだった・・・



                   


・・・と、嫌なお話はここまでで 今朝撮ったお写真をUP~♪

お散歩で通る遊歩道は今、こんなかんじ~

081122-9.jpg 081122-10.jpg

あらっ、フラッシュが・・(失敗、失敗・・(^^ゞ)
081122-7.jpg

プイッしちゃってます~(泣
081122-8.jpg

ここの落ち葉の黄色と緑のコントラストがきれいだったです~
081122-4.jpg
          081122-5.jpg

081122-6.jpg
私はこの茶々丸の お写真が今日のお気に入りなの~♪(親バカね


| 散歩 | 12:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節はずれの海


昨日の続き・・・

紅葉狩りのあとは、そのまま高速に乗り 『いなげの浜』へGO!

夏にきた時は、有料駐車場もいっぱいだったのに おとといは数えるくらいしか
停まってなく寂しかった。。。
まずは、海浜公園でお昼を食べよう~と 広場へ行ったが、人っ子ひとりいない・・・

081121-1.jpg

だれもいないよ!
081121-2.jpg

いないよ! (ハイハイ、わかってます・・・)
081121-3.jpg

きみたちがいれば いいんだよ!
お弁当を広げたが、寒い! 海からの吹きっさらしの風が もろきて、

           寒いーー !!!
              ぎょえぇぇー! 撤収~!

ひとまず片付けて 『花の美術館』の方へ移動~

081121-4.jpg

数十Mしか離れてないのに、こちらはポカポカでした~

081121-5.jpg

初めっから こっちで食べときゃよかったよ~ん

081121-6.jpg

無事 お昼も済ませ、海岸散歩へ♪

   肝心な海は・・・・・・・・・・ 荒れていた。。。
081121-7.jpg

いやおうなしに海しぶきが飛んでくる!
カメラから何から “しお”でガビガビだ !!! (泣

海が呼んでるぜ!  ボク 帰りたいです。。。
081121-8.jpg

こんな荒れてる海でも こむぎはズンズン海の方へ 向っていく。
きっと リードを離したら、海に入っていったに違いない!
081121-9.jpg

あたち、楽しいわ~♪  ぼく、つまんない~
081121-10.jpg

ハイハイ、帰りましょう~ね!
後ろ髪をひかれる思いの こむぎ・・・   スタコラサッサー 帰るべ!)
081121-11.jpg

081121-12.jpg・・・また来ようね♪


                   


おうちに帰ったら、日本犬保存会(日保)から
早くも新年度の会員名簿が届いてた。
081121.jpg

今週末は、日保の全国展が 夢の島で行われます。
(22日は中型・大型犬、23日は小型犬)詳しくは→コチラ

ちなみに 柴犬は小型犬なので、23日です。
(中型犬は四国犬や紀州犬など。大型犬は秋田犬)

見学は日保の会員でない人もできるので、近くの方は全国から集まる柴犬を
  見に行かれるのもいいかも、です! こむちゃちゃも行きま~す♪


| おでかけ | 21:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩り


ここのところ お疲れちゃんの私。。。

昨日は、主人が代休をとってくれたので 紅葉を見に行ってきました。

行ったのは 千葉市にある 『泉自然公園』

081120-1.jpg

まだ見頃には、1週間~10日程 早かったようです。

それに平日だったので、人もまばら・・・
だけど、ワンコ連れにはゆっくりできて よかったです!

081120-2.jpg

081120-3.jpg
          081120-4.jpg

でも、中にはもうこんなに 真っ赤になった木もありました。

081120-5.jpg
               081120-6.jpg

081120-8.jpg

茶々丸を抱き上げてるのは、私!
かなり腕が“プルプル”~・・・お、重いよっ

081120-9.jpg

所々には こんな看板も!
081120-7.jpg

          まむしは出なかったけど、トリさんはたくさんいました!
          081120-10.jpg

途中、柴犬4頭(赤3、黒1)連れたおじさんと遭遇!
ひとりで4ワン操るなんて、なんて素晴らしい~!
聞けば もう1頭柴ワンコがいるらしい・・・(今度の全国展に出すんだって)
081120-12.jpg


そして、階段を上がっていくと、そこには草原が広がっていました~♪
さすが平日!誰もいないよ~(笑)ドッグランにしたいくらいです!
081120-11.jpg

ここは、さくらの名所にもなってるみたい
081120-13.jpg

今度は お花見シーズンに来ようね♪
081120-14.jpg


この後、海に行ったのですが・・・
                続きは明日~ (海は寒かった


| おでかけ | 20:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真館は休館日


こんばんは
081114-1.jpg

こむちゃちゃ写真館へようこそ~♪
081114-2.jpg

かぁちゃんが忙しいため、ボクたちの写真だけ見て行ってね♪
081114-3.jpg

「ふぁ~、眠い。。。」 「あたちも。。。」
081114-4.jpg

「ボクは寝るよ・・・」 「えっ?・・・」
081114-5.jpg

「zzZ・・・」 「に、兄ちゃん?!みんな見てるよ!」
081114-6.jpg

「・・・zzZ」 「あたちも寝ちゃおっと・・・むにゃむにゃzzZ・・・」
081114-7.jpg


今日は これにてご勘弁を。。。 ガラガラ~ピシャン


| 未分類 | 18:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな抵抗


たまにお散歩で行く公園も ちょっぴり色づいてきました。

こっち向いて~(泣
081112-1.jpg

カメラ目線で撮りたいのに、非協力的!(怒
081112-2.jpg


今日、近所のスーパーへ お買い物に行き、ほんの小一時間 留守にしただけなのに
帰ってきて、まず目に飛び込んだのが コレ
081112-3.jpg

とぅちゃんのスリッパが 無残にもこげな状態になってました・・・

こんなことをするのは、あの黒いおなごに違いない!!! 
 ↓指名手配です☆
080418-5_20081112183807.jpg

留守番が嫌いで、私を困らせるため いつも何かしらを破壊して
こむぎなりの小さな抵抗を見せるんだと思います。


「こむぎ!ちょっと来なさい !!!

「ヤダよ~! 遊ぶんだも~ん♪」
081112-4.jpg

        「こむぎー!

一喝したら こんな顔↓
081112-5.jpg

わぁ~、なんて悪い顔なの! こんなコ、うちのコじゃありません


きっと、スリッパを破壊してる時も こんな顔してるんだろうなぁ~(嘆


| 未分類 | 19:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カリカリとウシガエル


081111-1.jpg

こんにちわん♪
  今日は、茶々兄さんの わがままっぷりを暴露しちゃいます!


081111-2.jpg


茶々兄さんは お庭に出たい時、窓を カリカリして『あけて!』のアピール。
 ↓(かぁちゃんの声が入ってるから 音量に気ィ付けて!)






お外は寒いから かぁちゃんは開けてくれないの!
そこへ あたちが「兄ちゃん やめなさい!」って言いに行くの~!

081111-3.jpg


すると、茶々兄さんは ウシガエルのような声を出しながら 反撃するのよ!(プププッ





     (※鳴いてるのは茶々丸です。)


この後、激しいケンカになったのは 言うまでもありません・・・
   「やめんかっ こらぁ~(怖っ


| 未分類 | 18:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ストーブ

えぇ~ん ジャイアンツが負けてしまった ガックシ。。。

反対に大喜びな夫。
美酒を堪能してました!!! ( 勝ったやないかーい!←ひとり髭男爵かいっ


ところで、おとといの夜から めっきり冷え込んだこむちゃちゃ地方。

昨日は ストーブやファンヒーターを出して、灯油を買いに行きました!
18L 1242円。思ったより安かったです(*^^)v(みんなの地域の方が安いかな?)

今シーズン初めてのストーブ

さっそく茶々丸が陣取ります!!!

081109-1.jpg


我が家では もう10年以上も リビングは石油ストーブ、かなり年季が入ってます!
ファンヒーターより温まり方が違うんです。
それにストーブの上で、焼き芋も焼けるしね(笑)
 (茶々丸が焼けたらどうしよう・・・)この後ちゃんとフェンスを立てかけました!

081109-2.jpg


そんな茶々丸は小さい頃から うっとりした顔で ストーブに当たり・・・

後姿はまるで、おっさん !!!

081109-3.jpg


こむぎは、というと・・・
まだストーブがなんたら 分からない様子。
そういえば、昨シーズンは茶々と隔離して サークルに入れてたんでしたっけ・・・
                          (その頃の様子は→コチラ


ホットカーペットの上で ぬくぬく~

081109-4.jpg

       ぬくぬく~

081109-5.jpg

       ぬくぬく~

081109-6.jpg

な、なんか・・・デ、デカイ! むちむち~ (滝汗;)


| 未分類 | 08:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと怖い話


081107-1.jpg


朝5:30というと あたりは暗い こむちゃちゃ地方です。

今朝は雨だったので、なおさら暗かったです。
そんな暗闇散歩でのお話です・・・

主人とこむぎが 私の数M先に 歩いてました
左は中学校、右は3Mくらいの高いブロック塀です。
道幅は 車2台がギリで 通れるくらいでしょうか・・・

その先のL字カーブを 右に曲がった時、主人が振り返り―

「あれっ?おかしいな・・」 と言うんです!

「なにが?」 と、聞き返したところ

「曲がる前、カーブミラーに人が写ってた」 と言うのです!(ゾゾ~

白っぽいレインコートを 着てたそう・・・ もちろん 私たち以外には誰もいません。

その話を聞いたら ゾワゾワ寒気が襲ってきて、何度も振り返り そのカーブミラーを
遠目で じっ と見た私。。。怖いもの見たさは メガ級です。(汗


そんなことは、カンケーない うちのワンズは 午前中のほとんど寝ています

こむぎは クッションを枕がわりに・・・zzZ
081107-2.jpg


茶々丸は 自分のベッドで・・・zzZ
081107-3.jpg


・・・って、ちょっと あんよが かわゆ~い
081107-4.jpg


 暗闇のカーブミラーに ご用心!


| 散歩 | 12:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変顔対決


  “ 秋の変顔王者決定戦~ !!! ” 

     ・・・って、そんなの あったっけ? (ないよ!汗

  まずは・・・ (まずは、って 2ワンしか いないじゃん


         茶々丸       VS       こむぎ

081105-1.jpg 081105-2.jpg
いきなり フレームアウト?!         ゲッ、ぶちゃいく~

081105-3.jpg 081105-4.jpg
  屁、こいた~                 兄ちゃん、クサッ~

081105-5.jpg 081105-6.jpg
ボクの方が口大きいよ!          いえいえ、あたちの方が舌長いからぁ!

081105-7.jpg 081105-8.jpg
  ボクに応援ヨロシク~♪           あたちよ、あたち~♡ うっふん~♡

 どっちが変顔?
  変顔に自信のあるワンコ、集まれ~♪ (ホントに集まったら怖いから・・・


| 未分類 | 22:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバQ ドットこむ


約1ヶ月前に トリミングで切ってしまった おヒゲが だいぶ伸びてきました。

081104-1.jpg

だけど、こむぎのアゴひげ なんか変 !!!

081104-2.jpg

          3本だけ

逆さにしたら、ホラ!オバQ~!!!

081104-3.jpg



<おまけ>ひっつき虫 ドットこむ

こむぎの背中に おされなブローチ?これ、実は・・・
081104-4.jpg

↓こんな植物。“ひっつき虫”って呼んでるけど、何て名前だろう~
  散歩途中にはたくさん落ちていて 足にひっつくんです。
081104-5.jpg



<おまけのおまけ>まんまる ドットこむ

『ガチャガチャ』で見つけた“まんまるいぬシリーズ”
柴犬のフィギュアというと、赤柴が多いけど これは珍しく 黒柴♪
「こむぎだぁ~♪」と、すっかりツボにはまった私・・・
1回200円、試しにやったら「あっ!黒柴?」と喜んだのも束の間・・・
開けたら ダックスだった。 あ~あ・・・ザンネン

081104-6.jpg

黒柴が出るまで いくらかかるだろう・・・


| 未分類 | 22:56 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲ばりっ!


新しいおもちゃを あげましょうね~♪

081103-1.jpg

このロープのおもちゃは、もう何個目だろう・・・
何でも破壊して 食べてしまう我が子にとって、このロープのおもちゃが
一番長持ちして 飽きずに遊んでくれている。

081103-2.jpg

さっそく こむぎはピンク、茶々丸はブルーで それぞれガジガジ・・・

081103-3.jpg

ところが・・・ もうわかりますよね こむぎの視線の先は・・・

081103-4.jpg

こむぎ、茶々のブルーくん 横取り~

081103-5.jpg

ブルーくんも試さなきゃだわぁ~♪ 

081103-6.jpg

とっても得意げな こむぎ・・・

081103-7.jpg

そのすきに 茶々は こむぎのピンクさん ゲット!!!

081103-8.jpg

それでも 相手のものが気になるこむぎ・・・

081103-9.jpg

そのとき、取られたピンクさんを 取り返しにこむぎがっ!!!!!
おーぉ! この勝敗はいかに・・・

081103-10.jpg081103-11.jpg
081103-12.jpg081103-13.jpg

結局はこむぎが 2コともゲット~♪

081103-14.jpg

あたちのものは あたちのもの!
  兄ちゃんのものも あたちのもの~♪


081103-15.jpg

なんて 欲ばりなのーっ


| おもちゃ | 22:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お約束ですからぁ~

兄ちゃん・・・何か イヤ~な予感しない?

手に何か持って かぁちゃんが近づいてきたぞ !!!!!

081031-1.jpg


そうです!昨日は、ハロウィンでした。
変装させるには 寝込みを襲うのが一番!(ゴメンよぉ~)

茶々丸、寝ぼけて 何が起こったか解ってません。(どんより~
081031-2.jpg


こむぎ、ベッドに逃げたところで捕まりました~。
(主人曰く、パイレーツオブカリビアンのジョニー・デップみたい、だって!)
081031-3.jpg


そして、この前 九州に行った時に いただいた『かぶり物』も ついでに・・・
ちょいとは 目が覚めたかい?(昭和のニオイがする~おさげ髪)かわえぇ~
081031-4.jpg


もう いいですか?(かなり どんより~
081031-5.jpg


フフ・・これがホントの『ねずみ男』 チュー♪
081031-6.jpg


もう カンベンしてくだしゃい・・・(ますます どんより~
081031-7.jpg


兄ちゃん、お疲れさま~
081031-8.jpg


誰か かぁちゃんの暴走を止めてくだしゃい!
081031-9.jpg

これだけは止められないんだなぁ~
     『かぶり物』って、楽しい~♪♪♪


| 未分類 | 10:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

