2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

只今、○○中~


       只今、ブログ(PC) お休み中~

081027-1.jpg

081027-2.jpg

081027-3.jpg

081027-4.jpg

081027-5.jpg

081027-6.jpg

081027-7.jpg



| 未分類 | 08:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せめて 女の子なんだから・・・

去年の冬の終わりかけに もらった“ばぁばからの贈り物”の毛布を
それぞれに おろしてあげた。

ばぁば(私の母)は、茶々とこむぎのことを 孫のように可愛がってくれている。


081023-1.jpg


「さぁ、好きに寝なさい!」と、すかさず こむぎが入ったのは スティッチのほう~

081023-2.jpg

スティッチが分かるのか~? そんなはず、、、ないよね。。。(≧д≦:)

茶々は 空いている ピンクパンサーのほうへ~

081023-3.jpg


「それは男の子用よ!」と言っても・・・

081023-4.jpg

こむぎは スティッチが気に入ったようす~

081023-5.jpg

あ~ん 逆のベッドで寝て欲しかった~


よく こむぎは女の子だと言うと、驚かれる!それは 体が大きいから・・・(汗
それと、気の強い性格~!? ゴットねぇちゃんですぅ

この前も 散歩で、黒柴を連れた男の人が こむぎが女の子だと知ったら、
デカイですねー!」と。。。
そして 何を話しても 「デカイ~!」「デカイ~!!!」の連発。(苦笑)

その前も ドッグランで黒柴の女の子と一緒に来てた小学生の男の子が
こむぎを見て、「でけぇ~!」「でっけ~!!!」と連発。。。

確かに~!!! うぃっしゅ~


だから、ひそかに せめて女の子なんだから・・・と、可愛いバンダナをつけてあげました♪

081023-6.jpg うふふ~
       どお~? フリフリなの~
       081023-7.jpg

もうちょっと嬉しそうな顔してよ~!(`ε´*)

で、でも、ちょっと待って・・・(汗;)
なんだか 似合わないと思うのは 気のせい・・・?

それより 茶々の方が似合って・・・る?!

081023-8.jpg こんなのイヤだぁ~
       テンション下がりま~す 
       081023-9.jpg


本当は こんな可愛いワンピースも用意してあるんだけど・・・(失笑;)

081023-10.jpg081023-11.jpg

ちょっと 無謀すぎたかなぁ・・・?!(大汗)
           そうだ!茶々に着せよう♪気付かれないように・・・だ、だれに? 自爆!!!!!


| 未分類 | 18:08 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

違い


こむぎは今、換毛期の真っ盛り~♪
毎日 スリッカーでブラッシング、ごっそり抜けても まだまだ死毛は取れそうです。

081022-1.jpg

逆に、茶々丸のピークは 9月の終わりでした。
今では すっかり死毛も取れて、これから冬毛の準備中~♪

柴ワンコのみなさんは今、どんなかんじでしょう~?!

081022-2.jpg

同じ環境で育てていても 換毛期がちょうど1ヶ月 ズレてるんですよね。
春もそうでした~・・・
なので、うちのフローリングの床は 年中 綿毛が舞っています。(ためいき・・・

そして、茶々丸とこむぎの アンダーコートの色は これくらい違うんです!
   ↓(写真だとビミョーだけど、ハッキリ違います。)汗;
081022-3_20081022185545.jpg

081022-4_20081022182802.jpg ←こむぎ(もっさり~)
 茶々丸(すかすか~)→ 081022-5.jpg


そして、茶々丸の差し毛(胡麻毛)って、黒い毛のほとんどは (上の写真でも分かる通り)
根元は薄茶で 毛先だけ黒いんですよ!
081022-6.jpg


そして まつ毛ですが、こむぎは もちろん“まっくろくろすけ~”

081022-7.jpg

でも、茶々は・・・なんと!

内側は黒くて・・・
081022-9.jpg

外側が茶色い・・・
081022-8.jpg

黒毛と茶毛の 二重構造になってるんです!(ちょっとビックリした~?)


まつ毛まで胡麻っていうのが、ニクイね~(笑)


| 未分類 | 22:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天蓋ベッド


          お天気の良い日。


     これは 何? カーテンに隠れてるのは 誰?

081021-1.jpg


ここは、ちょっと前まで すだれがあって 『先着1ワン様、日向ぼっこ』 ができる場所。
それが 今日は仲良く日向ぼっこ♪


081021-2.jpg


カーテンの真ん中をたくし上げて 洗濯バサミで止めたら、まるで 天蓋ベッドみたい~


081021-3.jpg

081021-4.jpg
             081021-5.jpg


ふふっ。。。
茶々の頭に、こむぎがアゴを乗せても怒らない。普段だったら すぐさまケンカが始まるのに・・・


081021-6.jpg


そんな姿を ちょっと遠くから眺めてる私・・・


081021-7.jpg


小さな幸せを感じる瞬間、それが大きなパワーに変わるのです! なんちって・・


| 未分類 | 15:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが、もしや・・・!?


今朝の散歩での出来事です。

   どうちたの?
081020-1.jpg


夜中にけっこう雨が降ったので、朝はかなり濡れていました。

途中、茶々がうずくまって オ○ンチ○の辺りを気にしてる様子!

     「どうした?」と、見ると・・・

な、なんと !!!!! 
オ○ンチ○に何やら 黄土色のヌメヌメした細長いのが絡み付いてるではないのーー !!!

     ボク、ショックです。。。
081020-2.jpg


枯れ草でもくっ付いたんかいな。。と取ってあげたら、ブヨブヨしてる。

うげっ~!と地面に叩きつけたら ウネウネ動くでないのーー !!!

長さは30cmくらい、ミミズ?みたいな動きだ。何なんだ 一体・・・と思いながらも
茶々のリードを引っ張ったが、まだお腹の辺りを気にしてる様子。

覗き込んだが 付いてない。
わきの下に手を入れて 抱きかかえようとした時、右のわきの下にヌメ~とするものが・・・

     うげぇ~
081020-3.jpg


ギョギョーーー !!!!!
わきの下にも くっ付いていたのです。今度は7cmくらい!

キ、キモイ・・・・・手、手がぁ~、洗いたい~!
そんなこんなで、帰ってきたら 茶々のくっ付いてた箇所が カピカピになってるの!

     もう立ち直れましぇ~ん     
081020-4.jpg


とにかく気持ち悪いので、温浴してあげました♪さっぱりです~
ついでに、こむぎもね~♪ (あたちは、いいのに・・・by.こむぎ)

081020-5.jpg 081020-6.jpg


・・・・・で、思い出したんです!
以前 黒柴ちゃんを飼ってる知り合いの方が、散歩中 同じようなことがっ、
しかも、それが ヒルだ!ってことも!!

で、調べたら いました、いました~!『コウガイビル』というそうです。→コチラ


081020-7.jpg


散歩はキケンがいっぱいです! (オ○ンチ○は大丈夫かいな・・・by.茶々丸)


| 散歩 | 18:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとズレてます。。。


今日は、コスモスを見に行ってきました。

・・・と、その前に リサイクルショップへ!
コートやセーター、カットソーなど ほとんど袖を通してない服 20点を
買い取ってもらいました~!!!
全部で 4450円なり~ 本日の軍資金~!(セコッ

新品で捨てるのは もったいない~と、取っておいたのですが さすがに場所を取るので
思い切って 売って正解! これでクローゼットもスッキリしました~


・・・で、そうそう!コスモス畑 場所は、千葉ニュータウンの方~!!!

081019-1.jpg
                081019-2.jpg

もう終わり間近なのか、ちょっとさみしい

081019-3.jpg

ってゆうか、かなりさみしい。。。

081019-4.jpg

雨もポツポツ降ってきたので写真もそこそこに、
帰りは『ドッグカフェ・サンジャン』へ ランチを食べに行きました~。

店内は 洋服着用なので、お揃いのおNewの服を着せました♪
着いたのが 2時近くだったので、ちょうど帰るお客さんと入れ違いに・・・

         さみしい。。。

茶々丸もこむぎも、お友達ワンコに会えなくて つまらなそう~

081019-5.jpg
            081019-6.jpg

とりあえず、ワンズにはワンコプレートを仲良く(?)食べてもらい、
私たちもランチをいただき、帰ってきたのでした~

081019-7.jpg


帰りの車の中では、茶々もこむも グッタリ
まるでネコみたい・・・

081019-8.jpg

ネコに違いない・・・

081019-9.jpg

今日は タイミングが合わない日?!
                 そんな日もあるよね~・・・


| おでかけ | 22:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目指すは なでしこジャパン!?


今日は、あたちの特技をおしえちゃう~!

散歩途中に ボールが転がってると なぜか血が騒ぐの~ !!!

あたちは 思いっきり遊びたいんだけど、かぁちゃんが(歳でしょ~?!フフ・・)
ゼーゼーハァハァ 追いつくのが遅いのよ~!(汗

おにいちゃんも あんまり上手くはないし・・・
誰かいっしょに やらない~ ??? 






只今、なでしこ ジャワン メンバー募集中~ !!! 
                     (ウソです。



| 散歩 | 09:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローアングラー


おはようございます!

081016-1.jpg

今日も ゆるゆるうん○の こむぎどんです!
今朝は、たっぷり1時間かけて お散歩に行ってきました~♪

とっても良いお天気 雲ひとつない青空。川も静かです!

081016-2.jpg

『こんな日は、青空バックに 写真を撮ろう~』(ひとりイベント♪)汗;

この前、いい写真を撮るために 大声出したり、と かなりヤバイ人になるって
言いましたが、今回はそれよりヤバイかも・・・

↓この写真、地面すれすれで 這いつくばって撮ってます!
かなり ヤバイ “ローアングラー” です。

081016-3.jpg
          081016-4.jpg
081016-5.jpg
          081016-6.jpg

          太っちょの こむぎがスリムに見える~♪
          
           斜め下 45度で撮ってちょうだい!
               まったく注文の多いオナゴですこと~



でも、ここにも地面に這いつくばる 茶色い物体がっ !!!

081016-7.jpg

もう おうちへ帰ろう~!と言ったんですが、この方は帰る気ゼロ

081016-8.jpg

まったく マイペースなヤツ

いちおう、この茶色い物体は 正真正銘の柴犬ですので・・・
     (見えない!って???・・あら、ザンネン ≧д≦;)ププッ


| 散歩 | 19:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

く、くさい~

     今朝から 下痢気味のこむぎ。

     TVを見てたら、どこともなく くさい !!!

          外? クンクン・・・ 違う!

     じゃあ、もしや・・・

     茶々丸のおしり、OK~!
081015-1_20081015153715.jpg


     こむぎのおしり・・・ OH~NO~ !!!
081015-2_20081015153731.jpg

見つけました!ニオイのもとは ここから発せられていたのです!

081015-3.jpg

     音もなく、くさい。。。(画面で表現できないのが残念。)

     これが 犬のすかしっぺ?!
     でも、この臭さは 10分おきくらいに漂ってくるんです。

081015-4.jpg

大丈夫かいな?! こうもんさま・・・


     ・・・で、原因が判明したんです!
     コレ↓
081015-5.jpg

まだ封を開けてない 買い置きのドッグフード。
台所のすみの棚の下に 置いてあったのですが、こむぎが袋を破って(食いちぎって)
中味を食べたもよう。。。

7.5kg入り、これを量ったら 7kgしかないーー!!!!!
・・・ってことは、500gも食べたってことーー?????

これじゃ 腹も壊すはずです。(≧▽≦;)   おそるべしっ!こむぎどん !!

081015-6.jpg


そして、くさいと言えば 『ガス漏れ』
屋外に設置してある ガスメーター器。これの赤いランプが点滅してるんです!

あれって 滅多に見ることはないですよね?!
気付いたのが日曜日の夜。。。

昨日、ガスやさんに来て調べてもらったら やはりガス漏れしてるって言うんです!
場所は 外の地面の中、掘り起こして かなりな作業。
仮工事といえ、半日もかかったんです。(@_@;)

081015-7.jpg

仮工事なので 玄関前はガス管が むき出しになってます。(大丈夫かいな・・)

081015-8.jpg


奥さん、奥さん!点検した方がいいですヨ!
         もちろん、もうひとつの ガス漏れ箇所もね~。


| 未分類 | 16:25 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の感謝祭’08

世間は 3連休でも 我が家は日曜のみお休み。
その貴重な休みは、大多喜にある 『ベジタブルガーデン』 へ行ってきました

081012-1.jpg


絶好の行楽日和 
雨女の私がこんな良いお天気に 恵まれるなんて珍しいことです!

『ベジタブルガーデン』では、この連休の3日間は “秋の感謝祭” が催され、
ワンコと一緒に楽しめる イベントも盛りだくさん♪

<ハロウィンが近いのでかぼちゃのランタン作りもやってました>
081012-8.jpg

<ランチもワンコOKです!>
081012-6.jpg

<ここの温室で イベントがあります。>
081012-7.jpg


私たちが参加したのは、“ワンコの宝探しゲーム”
飼い主とワンコが一緒になって 宝探しをするというゲームです!

私と茶々丸チームは、見事 3等賞をゲット
そして、とぅちゃんとこむぎチームは、残念ながらお宝を見つけられず 参加賞

ちなみに、3等賞は おもちゃの詰め合わせで、参加賞は おもちゃ1個でした~
他に、チャリティー募金をしたら おもちゃやフードのサンプルなど頂き、
↓ワンコのお土産はこんなに たくさ~んになっちゃいました~♪

081012-9.jpg


ドッグランでも、いっぱいいっぱ~い楽しみましたよ~♪

081012-2.jpg
       081012-3.jpg
081012-4.jpg
       081012-5.jpg

こむぎは、バッタを捕まえるのに必死(その様子は動画で!)
どこまでも野生の本能を 持ち合わせてます。
反対に茶々丸は バッタなどには無関心。。。のほほ~んとするのがお気に入り





この後、パクパク食べたのは言うまでもありません。
      食いしん坊めっー!!!!!


| おでかけ | 07:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恥ずかしくても・・・できるんです!


 ふぅーむ!かぁちゃん、巨人がリーグ優勝したわよ~

081011-1.jpg

そうね 

私は昔ほどではないが、今でもとりあえず 巨人を応援している。ちなみに、アンチ西武!
パ・リーグでは地元ロッテを応援。昔はファンクラブにも入ってました~

逆に、主人は 西武ファンで アンチ巨人!
なので、酒が入ると怖いです~  メラメラ~


ところで、私はこう見えても(見えてないっちゅうねん)恥ずかしがりやで
人目を気にするタイプ。

でも、これだけは出来るんです!!!


「茶々~!こむ~!こっち向いて~!!!」

081011-2.jpg

「そっちじゃないって~!ほらほら~~!!!!」
「○×△☆◇$~!!!!!」


081011-3.jpg

「あ~もう~ あくびなんかして・・・」
          ハレホレハレ~(オーバーアクション)


081011-4.jpg

「動いちゃダメだってぇ~!!!」

081011-5.jpg

“おぉ~、やっとです。” この1枚を撮るために10枚は撮ったでしょうか・・・

このように 2ワンのカメラ目線を ゲットするため、大声出したり 踊ったり(?!)
かなりヤバイ人になって 恥ずかしさをかなぐり捨てて ゲットする1枚

 フフ・・・
  母親は強し、ねっ!(母親じゃないから・・・) でも、いい写真が撮れたでしょ?(←親バカ)


| 未分類 | 23:27 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目玉おやじと猫むすめ


昨日、茶々丸が 痒がってたので よ~く見たら、右腕の付け根が
炎症を起こして ハゲてました!

081009-1.jpg

081009-2.jpg
       ↓拡大
       081009-3.jpg



そういえば、去年 円形脱毛症で ハゲたところは、完全に毛が生えたものの、
何故か 『』 みたくなっている! およよ~

081009-4.jpg
       ↓拡大
       081009-5.jpg

今ハゲてるところも『目玉おやじ』になったら 嫌だなぁ~
なので、今日は予防のため “温浴”に入れてあげたのです

お外で乾かしてるとき、ついこの間 ペットショップで買った『草』をあげることに~♪
この『草』は、よく猫が食べてますよね~

こむぎが散歩中、草をよく食べるので 買ってきたのです!
       いかがかしら~
081009-6.jpg

       茶々は、予想した通り~ お気に召さないみたい~
       081009-7.jpg

こむぎは、嬉しそう~♪独り占めです~♪♪
081009-8.jpg

       猫にやるのは もったいないわぁ~♪♪♪
       081009-9.jpg


そして、完食して(ウソです)裏庭に出たと思ったら、何やら物色・・・
081009-10.jpg

       きゃ~
       雑草を食べ始めたわぁ~ どこまで食い意地がはってるねん!
       081009-11.jpg


 今日の教訓。。。
        雑草は早めに抜きましょう~


| 未分類 | 19:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の夜長を楽しもう~♪

今、私がハマってるものと 言ったら 『フエルト羊毛』

こんなの作ってみました~
     ↓ミニミニこむぎちゃん
             (マクロモードを使ってないので ボケボケです
081007-1.jpg
       081007-2.jpg

081007-3.jpg 似てないじゃん


フワフワの羊毛を 特殊な針で チクチク刺して 形作っていくのです。
これを、皆が寝静まった丑三つ時 ただひたすらにチクチク刺してるんですから、
怖いですね・・・(フッフッフッ) 


ちなみに これが↓初めて作った 記念すべき第一号作品『ことりとくま』
081007-4.jpg

大きさは こうやって比較すると分かりやすいですね。。。
081007-5.jpg


この羊毛、茶々丸の抜毛(アンダーコート)と 見た目大差ないの!(笑)
いずれ 抜毛を集めて 柴ワンコを作ってみよっかな~!

081007-6.jpg


そう・・・赤柴も作ろうとしたんですが、なかなか思い通りの色が出せなくて
ブレンドしてるうちに こんなんなってしまいました↓
   これじゃ 何かのサナギみたい。。。
081007-7.jpg


そして出来たばっかりのネコ↓
081007-8.jpg
      後姿 081007-9.jpg


今日は茶々丸の 出番がなかったねゴメンよぉ~

で、サナギみたいな赤柴は どうしたか? って・・・?
  ・・・・・・・聞かないで (涙


| 手作り | 19:26 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ


10月に入って、秋晴れが続いてる関東地方です。

うちでは まだ1箇所だけ すだれをしまってない窓があります。
この窓際に ワンコベッドを置いておくと、ほどよい陽だまり(暑くもなく)で、
爽やかな風が 入ってきます。それに隣が民間駐車場なので、目隠しにもなるんです!

だけど、ここには 1つしかベッドが置けないので、熾烈な争奪戦に!!!

昨日は 茶々兄さんがGETしましたぁ~
やったね!

081003-1.jpg


あたち、負けちゃったの・・・(涙)

081003-2.jpg


気持ちえぇ~ 極楽、極楽~

081003-3.jpg


ちぇっ (憮然な表情です)

081003-4.jpg


さて・・・昨日干した プーさん毛布の上で、今日GETしたのは~?
あたちが勝ち取ったの~!

081003-5.jpg


ふんっ=3 譲ってあげたんだよ!!! (負け惜しみ~)

081003-6.jpg

この争奪戦は しばらく続きそうです。。。
  本当は2ワンで1つのベッドに 入って欲しいんだけどなぁ~

ところで、この前 大量の里芋が田舎から送られてきて、煮っころがしを作ろうと
皮を剥いてたところ、ヌルッとして ザクッと手を切ってしまった。(おっちょこちょいです
うまく剥く方法はないかなぁ~?!しかも 手がかゆくて しばらく真っ赤になってしまった
かゆくならない方法ってあるのでしょうか・・・?!


| 未分類 | 21:11 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

